アーカイブ

‘ACE2013’ タグのついている投稿

2013年5月3日放送分バックナンバー

2013 年 5 月 10 日 rajimen コメントはありません

今回のバックナンバーはにんぢんです! (^ェ^)/
いや~、エンジェルはサクラちゃんが似合いますねw

さて今回の『アニメだぁいすき❤』は お待ちかね、エンジェルのオススメアニメ!
 「劇場版美少女戦士セーラームーンR」!!僕が生まれた年に上映された作品みたいですね
エンジェルがセーラームーンを熱く、深く語ります!
これを聞けばあなたも愛と正義の戦士の魅力にとりつかれるかも☆
来週は泉先生のオススメアニメ!いったいどんなアニメなんでしょう?

そして学生コーナー、 ラジオドラマ『神隠し』第1夜 今回のラジオドラマはなんとサスペンス!?

 楽しい学校生活のなか、突如謎のゲームに巻き込まれる主人公たち。
 謎のゲーム「神隠し」とはいったい…。
『人狼』という有名ゲームをもとにした物語構成で、
ちょっと怖いけど、引き込まれる展開です!(≧ェ≦)
そして今回の主役はうるはさんですよ!
あと僕も出演してますんでよろしく

それから「お姉さんのコーナー!」は アニメコンテンツエキスポ2013のお話
なんとエンジェルの身体にハプニングが・・・!?
世間ではエンジェル現象も発生し始めているとかいないとか
新年度も5月に入ってラジオも学業もいろいろ忙しくなってきました。
皆さんもがんばりすぎて体調を崩さないように、
それでは (^ェ^)ノシ

★闇の力を秘めし鍵よ!契約の元エンジェルが命じる!封印解除!!の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10785

Play

闇の力を秘めし鍵よ!契約の元 エンジェルが命じる!封印解除!!

2013 年 5 月 4 日 夢美 コメント 4 件

萌えゼリフはCCさくらですが、アニメだぁいすき★☆コーナーでは『劇場版美少女戦士セーラームーンR』でしたwwんでEDは無印でしたねw

セーラームーンのTVシリーズで好きなのは無印の最終回付近でどんどん死んでいって、うさぎが一人で戦っている時にみんなが力を貸してくれるシーンとか…!!涙無しでは見れないですよね~(T_T)

あと、放送聴きながら好きだったお話を思い出しました!!
セーラームーンRで、30世紀の未来で敵のプリンスデマンドにキスされるーかされたーみたいなシーンがあぁぁ!!…って話しだすとキリがないのでまたの機会にしますw

●今回の特別プレゼントはACE2013セット●

『エンジェル本。』または『エンジェル特製名刺』と、缶バッチ4種の内、どれか1つをセットで4名様にプレゼント致します☆★
欲しいよーって方はコスプレしたエンジェルの感想などなどを明記の上、

メール daigaku@anitama.com メールフォーム
FAX 078-361-0005
〒650-8580 ラジオ関西「眠らない大学」ACE2013プレゼント係まで☆

他のコスプレ写真はこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10475

ウイルス性腸炎はねぇ~普段めったに体調崩さないので本当にびっくりでしたー><
もしもうつってしまった方がおりましたら大変申し訳ございませんでした…m(*- -*)m


☆アニメコンテンツエキスポ2013ブース編☆

2013 年 4 月 12 日 夢美 コメントはありません

ACEで唯一の大学出展!神戸芸術工科大学ブースの様子を紹介します!!

去年と同じようにTOBIOをずらっと並べました!vol.1~7+イラスト集なので壮観!そして新しく出たTOBIOコミックス3冊も並べました!
「あれ?去年も見たことあるww」とか「去年雑誌貰ったわ」とかいう声も聞こえてきたりして、ちゃんと覚えてくれてるんだなぁと嬉しかったです★☆そういえば、「去年クラナドのコスしてましたよね??」とか、「去年イラスト描いてもらったんですが覚えてますか??」とかお声掛け頂いたりもしましたよ^^
反対側では卒業生でコミックスが発売になった方たちの単行本や、iPad(電子書籍作品)、芦屋四姉妹物語のまんが冊子、芦屋×眠大卓上カレンダー、エンジェル本。などなど!
卓上カレンダーはかなり人気があって、表に出すとすぐ無くなってしまう状態でした!来年まで飾っていただけると嬉しいです^^

iPadでみるまんが作品は、カラーはもちろんスクロールしたり動いたりと、興味深く見てくれる方がたくさんいました!
お子さんたちにも大人気でした★☆作品の一部は未来まんが研究所で見ることができますのでぜひアクセスしてくださいね♪

最後に全体像はこんな感じ!…というかバナーで隠れちゃってますがw
今回バナーをおいたことにより存在感が大幅UP!写真も一緒に写って宣伝効果もUPでしたω(多分)

ACE2013綱島エンジェル和装&チャイナコスプレ写真はこちらから♥http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10475

まんが等貰ってくれた方は作品の感想、そしてエンジェルの写真を撮って下さった方はぜひご一報をよろしくお願い致します!

眠らない大学へのメールの宛先は daigaku@anitama.com まで☆


★アニメコンテンツエキスポ2013 コスプレ編★

2013 年 4 月 5 日 夢美 コメント 2 件

お待たせしてしまったので先に2日間の衣装をご紹介!

【初日】和装メイド

今回初めて着た衣装です!!ツインテにも挑戦しましたよw
会場では和服の衣装の方が少なかったそうで『目立ってますよ』と言っていただけました(*^ω^*)
なんとなく外国人の方に写真を撮られる率もUPした気がしましたww
初日の最後は、お向いのブース「あるあるCity」さんのミクさんに『一緒に写真撮って貰っていいですか?』って話しかけて頂き一緒に写真撮れたのがすっごく嬉しかったです♥♥(掲載許可取れたらUPするかも!)

←どうでもいいけどこの写真の右に太田羊羹先生が写ってたよwカットしたけど!東京組の卒業生も遊びに来てくれました♪

 

 

【2日目】チャイナドレス

学祭に次いで2回目になりますが、髪の毛がね、ちゃんとおだんごになってるんですよ☆(学祭の時のチャイナ服写真はこちら→)
おだんご結ぶのにかなり時間がかかってしまい、途中でくずれたりしたらもう結び直したくなーい(>ε<)ってなってました。(こういうときウィッグが羨ましくなる)なんとか1日持ちこたえてくれましたが(^^)v

1日目も割となペースで撮影頼まれてたのですが、チャイナ服の方が断然人気高かったですwww
誰かが撮ってると頼みやすくなる現象も相まって多い時はほんと10人くらい連続で撮って頂いた気がします。
「チャイナドレス大好き!」な方も割といらして、1人で2・3回撮りに来てくれた方も数名おられました!
撮って頂けるのはありがたいことなのですが、何十枚も撮ってくださった方とか、ポーズにバリエーションがなくてすみませんでした^^;

でもある方からは「ポーズとか上手だから業者(?)のコンパニオンさんかと思った~」と言っていただけたりもしました♪

けど一番多かったのはやっぱり『学生さん?』ていう質問かな?
「ミスキャンパスの方ですか?」と聞かれたりもしましたよ♥

ちょっと調べてみたら、ACE2013に関するニュース記事なんかにも何枚か写ってたりしてますので検索してみてください☆
あとツイッターに上げてくれてるものはRTしたりお気に入りに入れてるのでそっちもよかったら見てくださいね^^

そだ、「写真zipで送るよ~!」と言って下さった方、お待ちしております!!!

【おまけ】

撮影してるところを撮った写真!!

というわけで、今夜25時30分~リニューアルする『眠らない大学』聴いてくださいね☆★ラジオ関西聴けない方はバックナンバー配信をお待ちください♥


★アニメコンテンツエキスポ2013無料配布一覧★

2013 年 3 月 25 日 夢美 コメント 4 件

※この記事がしばらく一番上に表示されます☆

神戸芸術工科大学ブース(53)のゴーカ無料配布物を一気にご紹介!!

TOBIOvol.6TOBIOvol.7(まんが雑誌)

TOBiO ILLUSTRATiONS 1 KING&QUEEN(イラスト集)

TOBIOコミックス(単行本3種)

眠らない大学ポストカード4種 ←NEW!!
まんが表現学科学生ポストカード21種

○まんが表現学科パンフレット
このバージョンは今回が配布最後です!

○まんが表現学科紹介まんが(三部べべ先生編)
神戸芸術工科大学物語2回生編

芦屋四姉妹物語×眠らない大学コラボ卓上カレンダー2013
眠らない大学でのプレゼントは3月末採用までなので残りを限定配布します!

○エンジェル本。 ←NEW!!
22日のニコ生で紹介させていただいた小冊子です。ACEにて初お披露目のエンジェルグッズ!ブースにスペースがなかったら置けないかもしれないけど声かけてもらえたら喜んで差し出しますw

…一通りそろえて写真撮ってみたけど多いなぁwww
しかもこれ、今私が保有しているもので配布するもの一覧であって、本当はもっと種類があるそうです!
今までに紹介したことがあるものにはリンク貼ってます。

この一覧は更新するかもしれませんのでブログ・ツイッターチェックしておいてくださいね☆★

配布内容は時間によって変動します。すべてのグッズをお持ち帰り頂くことはできないかもしれませんのでご了承ください!

というわけで、ACEに足を運んだ方はどれか1つは貰って帰ってくださいね(>ω<)

アニメコンテンツエキスポについてお話した3/22放送分眠らない大学も合わせてどうぞ!バックナンバーはこちらから★