アーカイブ

‘mp3’ タグのついている投稿

2013年11月8日放送分バックナンバー

2013 年 11 月 15 日 rajimen コメントはありません

どーもども!バックナンバーをお届けするめだかです。

今回から新たに始まった「想ヒ出語リ」
プロデューサーのまお~。さんから色々な指示が出ていましたよ(笑)
最初のゲストは4期生マメちゃん!
星新一さんについて熱く語ってくれます!
私は文庫本なども読んだことなかったのですが、マメちゃんのおかげで目覚めそうですね!
ちなみにてーる氏と出てきますが、ラジメンとは関係ありません!(笑)
一押しは「ゆきとどいた生活」
私もパラッと読ませていただきましたが、色々な人がそれぞれの解釈でまんがを描いているというのは面白いですね!

「夢はでっかく!我らのIFストーリー!」

ちょっと・・・ムッシュと麗葉の声が久しぶりすぎて泣きそうになった。
もしも戦国時代に行けたら。
私はーー戦国時代にいったら速攻で討ち取られそうですね!
でも、やっぱ歴史上の偉大な人物には会ってみたいです。
フェラーリが好きとは一体!?大人ですね。総合プロジェクトのほうは私は全然関わってないので新鮮でした。

「お姉さんのコーナー」

エンジェルの部屋はHB隊長!
隊長は何故かルールルを極めていたという事実。
なので、急遽「私は透明天使」を流しました!
隊長のお悩みはなんと「人間関係」
大学のみんなとはずーーっと付き合っていきたいなぁって思いますね。。
バラバラになっちゃうのかなぁ・・・と今からしんみり。
繋がっていられる努力も必要ですな!
「お前の血は何色だーっ!」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12473
Play

2012年11月2日放送分バックナンバー

2012 年 11 月 23 日 夢美 コメントはありません

ゲストコーナー『思い出食堂』連載中のまんが家中田旭保さんの2回目です!!

中田旭保さんの作品についてお話しておられますっ

学生コーナー「聞いて当てろ!まげさんち!!」
まんがの擬音を聞いてそのまんがを当てる!というクイズです

今回は出題者がノリにノってます★

皆さんも一緒に当ててみてください

お姉さんのコーナーはトライアングル―まんが表現学科3コース合同作品展―についてのお話です

『今日もゴーヤにGOや!』の記事はこちらから

http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=9078

Play

2012年10月26日放送分バックナンバー

2012 年 11 月 22 日 夢美 コメントはありません

ゲストコーナー『思い出食堂』連載中のまんが家中田旭保さんです!

『思い出食堂』を描くために取材したことなどお話しておりますっ

学生コーナー「聞いて当てろ!まげさんち!!」2回目!!

まんがの擬音を聞いてそのまんがを当てる!というクイズです

絵がない分すごく当てるのが難しい…

皆さんも一緒に考えてみてくださいっ

インフォメーションはHB隊長です

お姉さんのコーナーではゲストコーナーの続きです

『今も昔も…芦屋の街がオシャレで優雅で人々が暖かくて良かった…』の記事はこちらから

http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8837

Play

2012年8月24日放送分バックナンバー

2012 年 11 月 12 日 夢美 コメントはありません

神戸芸工大まんが道場(6月OC分)一回目!!

ゲストは高校生の雨坊主さん

細かいところに注目していてキャラクターの表情もリアリティーがあってすごいっ

大塚先生も熱くアドバイスを言っています!

学生ラジオドラマは『赤ずきんのおつかい』第2話

ついに赤ずきんと言えば…な方の登場☆

お姉さんのコーナーでは芸工祭についてお話しています♪

インフォメーションはHB隊長です

『あっつ~い!もう脱いじゃおっかな?』の記事はこちらから

http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8452

Play