アーカイブ

‘高校生’ タグのついている投稿

2013年8月16日放送分バックナンバー

2013 年 8 月 20 日 rajimen コメントはありません

夏も中盤戦ですねえー(^o^)どうも、夏らしい事なにもせずに新学期を迎えそうな勢いのひかりです★今回も楽しい30分間ですよ^^

いしもんさん熱血な燃え(?)台詞から始まりましたー気合入ってましたねぇ(≧∀≦)      今回はHB隊長がメインブースに入ってます(´・ω・`)どうなることやらー…フフッ←

この夏、三回目になる「まんが道場」のコーナー(>▽<)!!今回はオープンキャンパスにきてくれた高校3年生の梨汰さん

カラーとモノクロのアナログイラストをもってきてくれましたよぉ~最近はデジタル派が多い中で久々のアナログでしたけど、楽しく描かれたキャラクターを見ていたら、こちらも楽しくなりますよね(*´ω`*)私もアナログ派なので久々に描きたくなってきました(◎∀◎)

設定とかを考えていくうちに感情移入していっちゃう気持ちはすごい分かりますねぇ(笑)まんがじゃなくてもイラストでも考えてから描いた方が描きやすいです♪足を描くのが好きというのも納得の超美脚!!なイラストも魅力的でした\(^o^)/

謎にハイテンションにお送りしています(笑)学生コーナー「ひかりトラベラー」今回は兵庫県の尼崎市…はい、またまた兵庫に戻ってきましたよん(*´∀`*)ガイドはウワサの尼崎ガール(笑)まおー。です(>ω<)普段からおしゃべりが達者なまおー。様が、がっちりアマの魅力を語ってくれています!!クリームパンはホンマにおいしそうでしたぁ…いやぁーお腹すいちゃいますねぇ←

ラストにはまたあの展開が…!?どうなるスイーツ珍道中…じゃなくて、ひかりトラベラー!!

インフォメーションはマメちゃんです(・ω・*)一生懸命読んでいる可愛い声に癒されてくださーい★

あ、8/25()のオープンキャンパスでは公開収録が行われますよ!!『芸工大まんが道場』コーナーも収録しますので高校生の皆さんはイラストやまんが等の作品を持って来てください!!もちろん見学も是非ぜひ!皆さんとお会い出来るのをラジメン一同楽しみにしてまーす(^o^)♪

「お姉さんのコーナー」では、いそ…いや、HB隊長がほぼ自主的(笑)に制作しているCD
のお話に。歌っているのはもちろん…我らが綱島エンジェルです!!!今せっせと隊長はジャケットを描いているみたいなんですが…どうなるんだろう(´・ω・`)ドキドキ

そして皆さんお待ちかねの芸工祭の話題に!!総監督のめだかちゃんが多人数のラジメンをとりまとめてくれています(・×・*)色々トラブルもありましたが(笑)なんとか進んで来てますよーん☆

あと最近ご無沙汰?なニコ生の話に…リスナーさんに色々意見をつのるのも楽しそうですよねぇ~今度はどんな事するんでしょうかねぇ…皆さんのご意見もまた聞かせてくださいねっ

ではでは、今回はこの辺で!次回もお楽しみにぃ(^^)v

今年のコスプレどうしようか悩み中…な、ひかりでした☆

「ヘルッ、アンド、へヴン!ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ…ウィィィィィタァァァァァァ!!」の記事はこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=11677

 
Play

2013年8月9日放送分バックナンバー

2013 年 8 月 13 日 rajimen コメントはありません
どうもご無沙汰しておりますムッシュです。
いきなりエンジェルの呪い(?)の言葉から始まりました!ひ、ひえぇえ><;…と思ったらめだかさんでしたww
さて今回も前回から引き続き「まんが道場」のコーナーですが
オープンキャンパスにきてくれた高校生のそらつぐさんがゲスト参加してくれました!
すごくうまくて管野先生も大絶賛!お、俺もがんばらないと・・・・・
そして管野先生が色彩や構図について教えてくれてます!

 

今回の「ひかりトラベラー」は鹿児島県。
ガイドはにんじんさん!すごい訛ってたですね(笑)
スイーツはシロクマっていうカキ氷。
フルーツいっぱいの超おいしそうな夏の味覚!
屋久島のクイズはジブリの三択。みなさんはわかるかなぁ?
次は兵庫県の尼崎市です、お楽しみに!

 

「お姉さんのコーナー」は「アニメ大好き」のネタがないとめだかさんのボヤキ(笑)
確かにみなさんDVDかりてきたりとか大変だなぁと思いました^^;
そしてイシモンさん曰く手を洗ってから絵を描くといい絵がかけるそうですよ!
みんな試してみよう!
以上ムッシュでしたノシ
 
●私のおまじないが一番効くんだから♥の記事はこちらから→ http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=11640
Play

2013年8月2日放送分バックナンバー

こんにちは!めだかです
今回からはアニメだぁいすきに変わり「まんが道場」の始まりです。
最初のゲスト高校生は ことの さん!
カラーがとても綺麗ですね。新海誠さんに影響を受けているようです。
話すのもなんだか私よりもうまい・・・。
私の存在感のなさよorz
菅野先生がGペンの使い方を伝授してくれています!
私も苦手なので勉強にさせてもらおうと思います。

「ひかりトラベラー」
またまた神戸に逆戻り!
この前アシスタントをしていたムッシュが今回はガイドに。
スイーツはモリーママのラスク!
神戸のサブカルも紹介してくれてます。
クイズは分からなかったですね~
異人館は行ったことないので行ってみたい・・・
お次は鹿児島!お楽しみに♪

 

「お姉さんのコーナー」
私に向けてのお便りも増えてきて、嬉しい限りです!
そして私がお便りを全部一気に読んでしまうという失態。
恥ずかしいなぁ・・・。
お話に出てきたセーラームーンのコンパクトはコチラ
これでアナタもメイクアップ!?
以上めだかでした♪

 

「あなたのハートにエンジェルビーム!」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=11497
Play

2012年10月19日放送分バックナンバー

2012 年 11 月 21 日 夢美 コメントはありません

神戸芸工大まんが道場、9回目は丸さんとclaikoさんの2名!
このお二方は二人でまんが家を目指しているそうです!
今回はまんがのネームを見せていただきました!
今はそれぞれ別々にまんがを描いているそうです

上が丸さん、下がclaikoさんのネームです!

そしてそして、学生コーナー新企画!!!
「聞いて当てろ!まげさんち!!」の始まりです

まんがの擬音を聞いてそのまんがを当てる!というクイズです
これがなっかなか分からないんですよ!!
ですので、2回目は抜粋したせりふを混ぜていくことで
だんだん分かってくるのです。
面白い企画ですよ!!

お姉さんのコーナーは前回と同じくゲストは前田さんです

Play

2012年10月12日放送分バックナンバー

2012 年 11 月 21 日 夢美 コメントはありません

神戸芸工大まんが道場、8回目は遼乃さんです!
アニメーター志望という遼乃さん。
色使いがとても綺麗ですね!
ポーズを練習するよう、泉先生からのアドバイスがありました。

ラジオドラマ
「あいのうた」振り返りトーク!
1期生、2期生、3期生が力を合わせて演じていた様子が
伺えます♪
主役を張った3期生むぎちゃんや脚本を担当されたさかはるさんなどの
トークが聞けます!

お姉さんのコーナーでは
なんと、綱島エンジェルの歌声が!

Play