アーカイブ

‘赤本尚美’ タグのついている投稿

★芦屋四姉妹物語×眠らない大学コラボグッズ【その1】完成★

2012 年 12 月 4 日 夢美 コメント 1 件

自分で言うのも何ですが超可愛い♥卓上カレンダーですっ(>∀<)/
眠大でお便り採用されたリスナーにプレゼントします!!

表紙イラストはモチロン赤本尚美さんと綱島エンジェルのコラボになってます!
眠大キャラのメリーちゃんが違和感なく四姉妹の中に入れたので気に入っています☆色は遠山ろこさんに塗っていただきました!

中のイラストも、コラボあり、描き下ろしありと素敵な仕上がりです♪
今回Webアニメ・コミックコースの学生たちがデザインをしてくれました!

そして今日、出来たてほやほやの卓上カレンダーをラジメンプレゼント部隊が1つ1つプレゼントできる形にしてくれました!

本当に皆様ありがとうございます(*T▽T)

芦屋×眠大コラボ卓上カレンダーが欲しいよ~!という人は、『眠らない大学』までどしどしお便りください★

メール daigaku@anitama.com      メールフォームはこちら 

FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係 

芦屋×眠大CD企画芦屋×眠大の新コラボグッズ企画案、番組・ブログについての感想、OPで毎回読む萌ゼリフなどなどお待ちしてます♪


芦屋四姉妹物語~思い出グルメ編~&芦屋音楽祭

2012 年 10 月 29 日 夢美 コメント 2 件

10/27より『芦屋ブランド食べつくしグランプリ』がスタートということで!四姉妹Pとして芦屋音楽祭開始直前のステージでまんが家の赤本尚美さん、今回まんがのネームを描いてくれた中田旭保くん、商工会の方をゲストにいしもんとHB隊長と一緒に“眠らない大学出張版”をおこないました!!

音楽祭公式スタートの13時より前に行ったステージではありましたが、見てると割と何やってるのかなー?って足を止めて下さる方や、カメラを向けて下さる方が多かった…ような??

お話しした内容は、芦屋ブランド食べつくしグランプリとは??や、芦屋四姉妹物語と眠らない大学のコラボのお話とかさせていただきました!
いしもんは思ったより緊張しておりましたがwいしもんが「やる」と言わなかったら実現しなかった企画なんですよ!!(他のラジメンはこの時間授業の子がほとんどでしたし…><)15分間の構成表を作ってくれて色々仕切ってくれたりと、とても助かりました^^


15分間は結構あっという間でした!また機会があったらやりたいですね☆今回は急なことだったのにリスナーのメガネさんが駆けつけてくれました!ありがとうございました(>ω<)/

…そういえばコーナータイトルの、『夢美のお姉さんが教えてあ・げ・る♥』を言った時の妙な空気感は面白かったですww

PRの後は芦屋四姉妹物語新編まんが冊子配布をしました☆
私は主にグランプリのパンフレットと眠らない大学のポストカードを配りました!
なんというか…『イベント会場のようにはいかないな』というのが正直なところですが、それでも興味を持ってくれる方もたくさんいて、用意したポストカードは時間までにほとんど配り終えれたので良かったです!

芦屋音楽祭で眠らない大学を知ったよ~という方からもお便りきたら嬉しいなぁ…!!

メールはdaigaku@anitama.com までですよ☆


今も昔も…芦屋の街がオシャレで優雅で人々が暖かくて良かった…

2012 年 10 月 27 日 夢美 コメント 2 件

学祭で販売したCDや冊子などの通販やっとスタートです!
『学祭2012セット』

●ラジオドラマCD集(合計6時間分くらい??の音源を収録!PCでの再生を推奨しています。お使いのCDプレイヤーでは再生できない可能性があります。ご了承ください)
●課題終わらせ隊なんちゃってCD(4Pのブックレット&オマケポストカード付き)

***プレゼント***
●缶バッチ(全20種からランダムで1つ)

●ラジオドラマシナリオ集(大ボリューム116ページ!)

700円分の郵便定額小為替を封筒に入れて…とお伝えしましたが、今調べたら…小為替の発行手数料値上がりしたんですね><
1枚の発行につき100円もかかってしまう&700円分の小為替がない。。ということで、申し訳ありませんが、750円分の郵便定額小為替を購入して頂き、小為替には何にも書かないでそのまま

〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学『学祭2012セット』係までお送りください!

今回は去年よりも数を用意しているので大丈夫だとは思いますが、プレゼントの方は無くなり次第終了となってしまいますので、お早めに~!!!!

***********************

今日のゲストはまんが家の中田旭保くんでした!今回出演できなかった赤本尚美さんよりリスナーの皆様にメッセージいただきました!
『おいしい料理がたくさんでてきます!まんがと食べ物を通して、芦屋を知る きっかけになると嬉しいです。』

『芦屋四姉妹物語~思い出グルメ編~』が10月27日(土)12:30より無料配布開始!!!
27日(土)&28日(日)の2日間、JR芦屋駅北側ペデストリアンデッキにて配布されます!
“芦屋ブランド食べつくしグランプリ”

12:15~は綱島エンジェルがステージに登場します☆詳しくはこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8828


芦屋四姉妹物語 ニコニコ静画ver.

2012 年 8 月 21 日 夢美 コメントはありません

4コマなのエースで連載中の芦屋四姉妹物語ですが、
ニコニコ静画でも連載が始まってます!!

http://seiga.nicovideo.jp/comic/43?track=list

現在第2話まで読めます☆★(隔週月曜更新、次回は8/27更新予定)
まんが:赤本尚美 原案:大塚英志 キャラデザ:ひらりん 協力:芦屋市商工会

4コマの方とは雰囲気が全然違ったお話で、四姉妹の中で私が一番好きな“ゆき”がメインキャラクターなのでこれからどうなっていくのかとても楽しみですっ(>∀<)

芦屋市商工会HPではこれまでに赤本さんが芦屋市活性化のために描いてきたまんがも読むことができますっ!!

実は今回から私は陰ながら芦屋四姉妹物語関連のお手伝いすることになったので(そういえば大塚センセがニコ生でちょろっと話してたカモ)
これから番組などでも盛り上げていきたいと思いますっ^^

なので芦屋四姉妹物語ファンの方も「眠らない大学」チェック下さいね♪


★☆4コマなのエース掲載情報☆★

2012 年 3 月 23 日 夢美 コメントはありません

『芦屋四姉妹物語』
漫画:赤本尚美 原案:大塚英志 キャラデザ:ひらりん 協力:芦屋市商工会

が現在発売中の4コマなのエースVol.11新連載なの!!

もう本当に紹介が遅れてすみませんなのですが、4コマまんがとしてスタートしましたー!!!!!!

赤本さんおめでとうー(>▽<)/

赤本さんも谷岡曜子や西川聖蘭と同じく『花の一期生』wの1人なんですよ~^^
今までも芦屋四姉妹物語のまんがは何作か書いていて、芦屋のイベントで配られたり公式サイトで掲載されたりしておりましたが、今度はなのエースで連載!!!というわけで、新たに男の子主人公が現れております(>∀<)

ぜひ読んでみてくださいね★☆

こういう地域活性化系、その他のお仕事もまんが表現学科は随時募集中でございます!

今夜25時30分~の眠らない大学も聴いてね(^ω^)