アーカイブ

‘谷岡曜子’ タグのついている投稿

★大塚英志 presents 『未来まんが研究所』~物語の学校~#3★

2012 年 2 月 27 日 夢美 コメントはありません

で言ってたコミックス情報ー!!!

原作:大塚英志、漫画:谷岡曜子の『死舞能(1)』(角川書店)が3/3に、
西川聖蘭の『幸福論 西川聖蘭第一作品集』(星海社COMICS) が3/8にそれぞれ発売予定です!!!!

二人ともおめでとぉーーーーー(>∀<)/
両方予約済みなので発売したらサインちょーだいww

新人さんのコミックスは初版少ないと聞くので皆様お買い求めそびれないようにご注意を!!今すぐ予約を!!!!よろしくお願いします♥♥

●『死舞能』はコミック怪で連載中の作品。ブックトレーラー
●表題作の『幸福論』は漫画BOX AMASIA(アメイジア)に掲載された作品ですが、コミックスにするにあたって書き下ろし作品も掲載されるとか聞いたような気がするよ…!!

せいらちゃんが眠らない大学に出演した回はこちらからどうぞ→2010年7月29日8月5日10月1日10月8日。。探したら結構ありましたwまだ探せば実はあるので気になる人は探してみてくださいね^^

★物語の学校#3をまだ見ていない人はこちらから★

☆追記☆

あと、ついでに宣伝ですがw3/16発売予定のTOBIOvol.5に、谷岡曜子・西川聖蘭の作品も掲載予定です!(ついでに私も載るよ!)こちらも一緒にチェックしてくださいね☆☆


まんが表現学科作品展示

2011 年 11 月 28 日 夢美 コメント 5 件

11/30太田克史&大塚英志の対談もあるシンポジウムに合わせて大学ギャラリーにて 未来まんが研究所(ニコニコチャンネル)・未来まんが研究所(ニコニコ生放送)、TOBIO・TOBIO illustrations、そして眠らない大学というまんが表現学科の5つのメディアの展示を行います☆

29・30日だけという超短い期間の展示なのですが、超気合い入った展示なのでぜひ来てください!

展示の様子を少しご紹介します☆

これはTOBIO illusutrations vol.00に掲載された西川聖蘭さんと谷岡曜子さんのイラスト☆こんなのがずらっと並んでたり、イラスト集やらTOBIOやら見本たくさん置いてるのでぜひ見てみてください☆(欲しくなっちゃった方は係の人に声かけるよろしω)

これは眠らない大学のコーナーw学祭のまんがも読めるよwwポストカードやタイムテーブルはご自由にお持ちください!てゆーかむしろ大量に持ち帰ってお友達にも配ってください!!!

ipad並んでたり絵巻物があったりPV流れてたり色々!!割と私が歌ってる曲が流れたりもしてます///

『アルバム出せばいいジャン』と先生たちに言われましたwww私歌ったの今までで5曲くらいあるんですよっ(>ω<)

その他展示準備の時の大塚英志先生の様子についてはtwitterに写真あげたのでkdu_radioをチェックです★


死舞能 FILE 03 とか 物語の学校 とか 

2011 年 11 月 3 日 夢美 コメント 4 件

大塚先生関連をお知らせしとこうかなと!

●死舞能
原作:大塚英志、作画:谷岡曜子 コミック怪vol.16 2011年秋号に掲載中☆
今回は…時事問題!?が入っていてとても興味深く読めましたwww
まだの方はぜひ手にとってください(>▽<)/

●多重人格探偵サイコ16巻
まりっぺ先生も早速読んだサイコ16巻!
最新16巻ブックトレーラーがYouTubeで公開されています☆
こちらからどうぞ☆
http://www.youtube.com/watch?v=_NjK0lLFSOc

●大塚英志と学ぶ ニコニコ教養講座~お話の創り方~
前に2回くらい…??ニコニコ動画で生放送をしていた我らが大塚先生の『ニコニコ教養講座』が未来まんが研究所「物語の学校」として再スタートします!!!放送は11/5(土)19時~!
詳細や視聴予約はこちらから→http://live.nicovideo.jp/gate/lv69337346

私はまだ一回も大塚先生がニコ生に出演してるの見たことないんですよ;;
大学ではそばで授業してるしね^^
でもせっかく再スタートということでキリも良さそうなのでちゃんと見ようと思います☆★


コミック怪vol.15掲載『死舞能』FILE02

2011 年 8 月 11 日 夢美 コメントはありません

大塚英志 原作、谷岡曜子 作画の『死舞能』第2回目がコミック怪2011年夏号vol.15に掲載されています~★☆
紹介するの遅くなってすみません><今やっと読めたので;;

今回は50ページ以上載っていてじっくり読めますよ~^^
っていうか1回目より色々よくなっていってる!!!!って感じです☆☆
よーこちゃんらしさが出てきたのかな???

能面についてもへぇ~!!!ってこと書いてあったり、大塚先生の授業で習ったことが織り込まれていたりしていろんな面で楽しめます♪

まだ読んでなかったな~って方はぜひ手にとってみてくださいね(*^-^*)


2010年11月19日放送分 バックナンバー

2010 年 11 月 23 日 夢美 コメント 2 件

今回は卒業生近況スペシャル☆☆
新人まんが家の東京での暮らしぶりや、西川聖蘭のコミックス情報!
そして『コミック怪』での大塚英志×卒業生の新連載情報!!
と聴きどころたくさんです☆☆

まだ卒業して1年たってないのに早くも大塚英志と仕事する人が出てくるとはですよ!!!
私も収録中に本当に初めて聞いたのでめっちゃびっくりしてます(笑)

Play