アーカイブ

‘芦屋市商工会’ タグのついている投稿

★特別プレゼントのお知らせ★月刊少年エース10月号増刊4コマnanoA

2013 年 9 月 9 日 夢美 コメントはありません

なのエースは残念ながら本日発売の今月号で休刊になっちゃうのですが、連載作品【芦屋四姉妹物語】の、柱(まんが欄外)で、芦屋四姉妹物語×眠らない大学イメージソング集(CD)のプレゼント告知をして頂いております!!!!!

このCDは、芸工祭やラジオ関西まつり、今年も開催される芦屋ブランド食べつくしグランプリでしか手に入らない、とても貴重なCDです。。。が!

せっかくなのエースで芦屋四姉妹物語を応援してくれていた読者様にもぜひ聴いてもらいたい…!!

ということで、特別プレゼントを実施することになりました!!!
ぜひなのエースをご購入の上、プレゼントに応募してみてください☆★

もちろん、眠らない大学とは応募先が違うので雑誌を確かめてくださいね!
実は私もまだ、なのエースを手にしていないので明日買いに行くよ…!!

【ニコニコ静画版芦屋四姉妹物語】http://seiga.nicovideo.jp/comic/43

【芦屋市商工会四姉妹サイト】http://www.ashiya-net.or.jp/manga/manga.html

【芦屋ブランド食べつくしグランプリ2012】http://ashiya-gp.com/


2013年3月8日放送分バックナンバー

2013 年 3 月 11 日 夢美 コメント 2 件

いしもんさんのあまーい(?)萌えゼリフから始まりました!!
泉さんからのダメだしが…(笑)

ゲストコーナーでは先週に引き続き、芦屋市商工会辰巳博計さん!!
音楽祭に出た眠大メンバーをみた、たつみさんの感想や、
エンジェルがずっと気になってること…などなど盛りだくさん!
お姉さまの新たなコスプレ計画も!? 今後が楽しみなお話がたっぷり聞けますよ(^^)/

そして学生コーナーではついに!!新しいラジオドラマ「メランコリック・ヒーロー」がスタートしました!!!
ラジオドラマ初のヒーローアクション物です(>▽<)♪
演出はラジメン二期のりょうくんとひかりが指名されて初挑戦しています…初めてづくし!(笑)
「演出の裏話はまたブログのほうで…」BYひかり
突然現れたくも怪人に彼らはどうするのか!?みんなの熱演にご注目ください☆☆

インフォメーションはにんじんです。
3月10日に行われるオープンキャンパスのお知らせでしたねー久々の公開収録が楽しみです♪

お姉さんのコーナーでは、新たなリスナーさんからのお便りが!!
近い県から遠い県の方まで…幅広く愛されている番組になってきてましたねー(^〇^)
そしてこちらでも、間近に迫ったオープンキャンパスのお話に!!
私もオーキャンでラジオの存在を知りました(笑)
公開収録では収録の様子はもちろんのこと、合間ではラジメンの素も見れます!←
ポストカードタイムテーブルもご用意してお待ちしていますので、
ぜひぜひ遊びに来てください!!!

「眠っちゃだーめ!」の記事はこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10179

Play

眠っちゃだーめ!

2013 年 3 月 9 日 夢美 コメントはありません

今夜も芦屋市商工会の辰巳博計さんにゲスト出演して頂きました!
お話はもちろん芦屋四姉妹物語について!
特に大塚英志先生から綱島エンジェルにバトンタッチして~…という私がずっとずっと気になっていた所が聞けて良かったです(>ω<)/
来年できるかわからないけど次の企画のお話も出来たしね♪
後は誰かが四姉妹の衣装提供をしてくれればな~…w

そういえば眠らない大学ポストカードですが、「ぱんつ見えてませんwww」でもこのお話のせいもあって(?)新しいポストカードのイラストはそんなツッコミの心配は皆無な仕様となっております。

芦屋四姉妹関係のお仕事については、3/11(月)発売のTOBIOvol.7に短いですがまんがを描かせて頂きましたので読んで貰えたら嬉しいです☆

てなわけで明日ってか朝になったら交流会!ほいで日曜はオープンキャンパスで公開収録が14時~あります!
今夜のOAを聴いて来てくれる人がいたら嬉しいな♪

●今日話題に出た芦屋音楽祭の記事はこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8982


2013年3月1日放送分バックナンバー

2013 年 3 月 4 日 夢美 コメントはありません

暖かな日差し、早く来てほしいものです・・・・
まだまだ冷え込みますので、皆様お体にはどうかお気をつけて下さい(・ω・` )
このセリフは、ゲストコーナーにも繋がるようで・・・・・?

ゲストコーナーには、芦屋市商工会辰巳博計さんにお越しいただきました!
現在、芦屋市と神戸芸術工科大学の産業連携事業として発展している
「芦屋四姉妹物語」のお話をお伺いしました!
メディア出演は苦手なものの、しっかりと原稿を書いてくださった福本さん。
なんだかゲストさんが二人な気分ですね(笑)
お話は芦屋四姉妹の漫画のお話へ・・・・

学生コーナーは、「冬のアナタ」の振り返りトーク!
めだかちゃん脚本、夢兎・イー君主演の今作 皆様いかがでしたでしょうか?
キャストのリアル等を交えつつ、まったりムードで今作について語ります。
次の作品は「メランコリックヒーロー」
どうやらバトル青春モノのような予感・・・・?
次の作品も楽しみですね!!!

お姉さんのコーナーでは、「芦屋市商工会」のお仕事についてお伺いいたしました!
地域で事業をして下さっている方々を支援する、という考えの元
皆さんに密着して親身に相談に乗って下さるとの事。
ありがたい限りです!
もっともっと地域が復興していくと素敵ですよね☆

「暖かな街並み 歩いているだけで、優しくなれる」の記事はこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10144

Play

あたたかな街並み、歩いているだけで優しくなれる

2013 年 3 月 2 日 夢美 コメント 2 件

『芦屋四姉妹物語』でお馴染み、芦屋市商工会の辰巳博計さんにゲスト出演していただきました!
大塚英志先生から引き継ぐ形で芦屋四姉妹物語に関わらせていただくことになったので、『商工会さんとまんが』がどう繋がって四姉妹が生まれたのかずっと疑問だったのですが、お話聴けて良かったです!

あと四姉妹以外の「商工会」のお仕事も聴けてよかったです!商売するときは商工会に聞きにいこう!!!

『芦屋四姉妹物語思い出グルメ編』のまんがも好評で本当に良かったです!
作画の赤本尚美さんは1週間以内に30Pも執筆、絵コンテ(ネーム)の中田旭保くんも何度も芦屋に足を運んでくれていたことが報われたー!!って感じですね>▽<
中田旭保くんゲスト出演回はこちらから→【2012年10月26日放送分】 【2012年11月2日放送分】

芦屋四姉妹のCDは実は収録もジャケットデータも完成して今プレス&印刷中です!!!また続報お伝えしますので楽しみにしていてくださいね☆☆

以上、大学で2徹目のエンジェルでした~!