アーカイブ

‘芦屋四姉妹物語’ タグのついている投稿

ドキドキ!?どんなの!?芦屋四姉妹ぷらす眠大☆

2013 年 9 月 12 日 夢美 コメントはありません

ラジオの授業「音響メディア制作演習」内で作られた、ラジオ関西558KHz インターネット用特番!!

以前紹介した★芦屋四姉妹物語×眠らない大学イメージソング集★をフィーチャーした内容となっております!CDのために制作した新曲もここで初公開しちゃいます!!

パーソナリティはラジメン4期生のてーると三八!ディレクターはマメが務めました(>▽<)/

『ドキドキ!?どんなの!?芦屋四姉妹ぷらす眠大☆』は
芦屋四姉妹物語、そして眠らない大学ファン必聴の番組です!
番組内でお知らせしているイベントの詳細についてはまた改めてブログで紹介致します。

お聴き頂いた方はぜひお気軽に、daigaku@anitama.com まで、30分番組を制作した3人へのメッセージや、気にいった曲の感想などお送り下さい☆★

●このCDが欲しい方は、芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013で芦屋四姉妹物語賞を狙ってくださいね^^

Play

★特別プレゼントのお知らせ★月刊少年エース10月号増刊4コマnanoA

2013 年 9 月 9 日 夢美 コメントはありません

なのエースは残念ながら本日発売の今月号で休刊になっちゃうのですが、連載作品【芦屋四姉妹物語】の、柱(まんが欄外)で、芦屋四姉妹物語×眠らない大学イメージソング集(CD)のプレゼント告知をして頂いております!!!!!

このCDは、芸工祭やラジオ関西まつり、今年も開催される芦屋ブランド食べつくしグランプリでしか手に入らない、とても貴重なCDです。。。が!

せっかくなのエースで芦屋四姉妹物語を応援してくれていた読者様にもぜひ聴いてもらいたい…!!

ということで、特別プレゼントを実施することになりました!!!
ぜひなのエースをご購入の上、プレゼントに応募してみてください☆★

もちろん、眠らない大学とは応募先が違うので雑誌を確かめてくださいね!
実は私もまだ、なのエースを手にしていないので明日買いに行くよ…!!

【ニコニコ静画版芦屋四姉妹物語】http://seiga.nicovideo.jp/comic/43

【芦屋市商工会四姉妹サイト】http://www.ashiya-net.or.jp/manga/manga.html

【芦屋ブランド食べつくしグランプリ2012】http://ashiya-gp.com/


めだかとエンジェルのどっちの方が好きなの? めだかには絶対に負けないんだからね!!

2013 年 6 月 29 日 夢美 コメント 2 件

★芦屋四姉妹物語×眠らない大学イメージソング集★

じゃーん!!!こんな完パケCD作っちゃいました(>▽<)/

全8曲入り、ジャケット裏は私が番組テーマソングでもある『青い春』をイメージして描いたイラストですよ♪
このCDは非売品ですが、今年10月5・6日に開催される芸工祭や、10月20日のラジオ関西まつり、芦屋市商工会主催の芦屋ブラド食べ尽くしグランプリpart2でも景品になる予定です!

それぞれのイベントでGETの方法は変わるかもしれませんが、よりたくさんの芦屋四姉妹物語ファン、眠らない大学リスナー様の元へ届きますように…!!!

アニメだぁいすき★☆は、いずさまおススメの『彼氏彼女の事情』です!
私もやりたかった作品。当時ビデオを録ってたので何回も見たなぁ~特にテスト前日に徹夜で勉強しながらとか…(勉強する気あるのだろうか)
中学生の時友達にビデオを貸したら「ゆみちゃんってゆきのん(主人公)に似てるね」って言われて、実際ゆきのん大好きだけどこれは素直に喜んでいいの…??ってビミョーな気持ちになりましたwww

学生新コーナー『旅して当てよう!!ひかりトラベラー』も応援よろしくお願いします☆★


眠っちゃだーめ!

2013 年 3 月 9 日 夢美 コメントはありません

今夜も芦屋市商工会の辰巳博計さんにゲスト出演して頂きました!
お話はもちろん芦屋四姉妹物語について!
特に大塚英志先生から綱島エンジェルにバトンタッチして~…という私がずっとずっと気になっていた所が聞けて良かったです(>ω<)/
来年できるかわからないけど次の企画のお話も出来たしね♪
後は誰かが四姉妹の衣装提供をしてくれればな~…w

そういえば眠らない大学ポストカードですが、「ぱんつ見えてませんwww」でもこのお話のせいもあって(?)新しいポストカードのイラストはそんなツッコミの心配は皆無な仕様となっております。

芦屋四姉妹関係のお仕事については、3/11(月)発売のTOBIOvol.7に短いですがまんがを描かせて頂きましたので読んで貰えたら嬉しいです☆

てなわけで明日ってか朝になったら交流会!ほいで日曜はオープンキャンパスで公開収録が14時~あります!
今夜のOAを聴いて来てくれる人がいたら嬉しいな♪

●今日話題に出た芦屋音楽祭の記事はこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8982


2013年3月1日放送分バックナンバー

2013 年 3 月 4 日 夢美 コメントはありません

暖かな日差し、早く来てほしいものです・・・・
まだまだ冷え込みますので、皆様お体にはどうかお気をつけて下さい(・ω・` )
このセリフは、ゲストコーナーにも繋がるようで・・・・・?

ゲストコーナーには、芦屋市商工会辰巳博計さんにお越しいただきました!
現在、芦屋市と神戸芸術工科大学の産業連携事業として発展している
「芦屋四姉妹物語」のお話をお伺いしました!
メディア出演は苦手なものの、しっかりと原稿を書いてくださった福本さん。
なんだかゲストさんが二人な気分ですね(笑)
お話は芦屋四姉妹の漫画のお話へ・・・・

学生コーナーは、「冬のアナタ」の振り返りトーク!
めだかちゃん脚本、夢兎・イー君主演の今作 皆様いかがでしたでしょうか?
キャストのリアル等を交えつつ、まったりムードで今作について語ります。
次の作品は「メランコリックヒーロー」
どうやらバトル青春モノのような予感・・・・?
次の作品も楽しみですね!!!

お姉さんのコーナーでは、「芦屋市商工会」のお仕事についてお伺いいたしました!
地域で事業をして下さっている方々を支援する、という考えの元
皆さんに密着して親身に相談に乗って下さるとの事。
ありがたい限りです!
もっともっと地域が復興していくと素敵ですよね☆

「暖かな街並み 歩いているだけで、優しくなれる」の記事はこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10144

Play