アーカイブ

‘神隠し’ タグのついている投稿

2013年5月24日放送分バックナンバー

2013 年 5 月 28 日 rajimen コメントはありません

どうもにんぢんです(^ェ^)

今回の萌えゼリフはアニメでもまんがでもなく、
「畜生な煙」という実習助手の向田さんが制作された映画の中のセリフです

なんと!実際にエンジェルもこの「畜生な煙」にキャラクターデザインとして参加しており、エンジェルご本人がそのキャラクターのセリフを言っているんですよ
しかも!この「畜生な煙」にはエンジェル以外の助手さんや先生が多数出演されてます。スゴイね!

さて『アニメだぁいすき』のコーナーは

今回はエンジェルのオススメ!
「君が望む永遠」

2003年に放送されたアニメで、もとが恋愛アドベンチャーゲームという、萌え萌えなアニメらしいです
でも普通の少女まんがや萌えまんがとは違った展開、魅力があり、それについてエンジェルが熱く語ります!
それにしてもビジュアルがかわいいです。これは萌える(///)

そして次回は泉助教授のオススメ!
「攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス」
これは有名タイトル!期待です

ラジオドラマ『神隠し』は振返りトーク!

今回はキャスト人数が多いのでブース内がにぎやかです
ちょっと騒がしいけどドラマ自体が怖い話だった分、ほっこりしていただけるといいです(^ェ^)
皆さん『神隠し』はいかがだったでしょうか。終わってしまいましたが、たまに早坂くんや雪村さん、そして大活躍だった勝田くんを思い出してあげてくださいな

そして次回は新ラジオドラマ『眠大物語』が始まります。
『神隠し』がシリアスだったのに対して、このドラマはぼくたちのラジオの授業風景を題材にしたコメディドラマになっております
脚本はムッシュ、そして演出がぼく、にんぢんがやりました!ぜひ楽しんでほしいです!0(^ェ^)0

そして『お姉さんのコーナー』
前回にひき続きゲストに向田さんをお呼びしました
今回は記事の冒頭にもだした向田さんが手がけた映画「畜生な煙」について
この映画のあらすじ、テーマなどについてお話しいただきました
ぼくも観させていただいたのですが、めっちゃカッコいい映画でした!(≧ェ≦)
ぜひ皆さんにも観てほしいなぁ

●『私が欲求を満たしてあ・げ・る♥』の記事はこちらから→ http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10996

それではこのへんで
にんぢんでした☆(^ェ^)ノシ

Play

私が欲求を満たしてあ・げ・る♥

2013 年 5 月 25 日 夢美 コメント 2 件

↑向田優監督『畜生な煙』での綱島エンジェルのセリフでした~♪
畜生な煙を含む計5作品の上映会【脳内映写】が5/26(日)にデザインクリエイティブセンター神戸KIITOで行われます☆入場無料☆★

詳しくはこちらから→http://www.kobe-du.ac.jp/2013/05/37047/

今週のアニメだぁいすき★☆はエンジェルお勧めの『君が望む永遠』です。
今回は衝撃の第2話を紹介しました!
当時は自分も高校生だってこともあって割と遥視点で見ていたような気がするのですが、
改めて見直すと水月や孝之をはじめいろんな人の気持ちがわかってわ~っ!!ってなります。

そういえば当時遥を初めて見た時「さくらちゃん!?(CCさくら)」って思いましたw

収録の日持ってきてたビジュアルコンプリートブックの他に、作品の中で重要な絵本「マヤウルのおくりもの」や「ほんとうのたからもの」も手に入れてしまったくらいに大好きな作品です(>▽<)

いずさま視点の考察も聴きたかったなぁー!!

●バンダイチャンネルにて1・2話無料●
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=398

↑君のぞ知らない方はぜひ見てくださいね♪


カテゴリー: 告知 タグ: ,

2013年5月17日放送分バックナンバー 

2013 年 5 月 21 日 rajimen コメントはありません

めだかちゃん夢兎まめちゃんから誕生日プレゼントもらって
Σ(○A○)となったまお~。です。 大事にします!!!

今回の萌えセリフは、アニメ「好きっていいなよ。」の主人公・大和が
ヒロインのめいに言ったセリフでしたね。
大和の妹の凪ちゃんがかわいくて、もっと出ないかなーと思っていました(>ω<)

ちょっとずつ反響を頂いている『アニメだぁいすき❤』
今回は、いしもんさんが推しているアニメ「蟲師」です♪
せっかくアニメなのだから、ストーリーではなく声にも触れてみよう!と言う事で
主人公・ギンコの声を当てていらっしゃる「中野 裕斗」さんにスポットを当てて
お話をしていきます(・ω・)

本職が声優ではなく「俳優」という中野さんが
主人公の声を当てるという事についての魅力を
MC達と共に読み解いてみましょう♪

来週は綱島エンジェルのおすすめアニメ! お楽しみに

ラジオドラマ『神隠し』最終回!
どんどん消えていく仲間達、迫る勝田、追い込まれる早坂と雪村
何故このゲームが開催されたのか? 死神は誰なのか?
神隠しのゲームの真相に迫る・・・・

『お姉さんのコーナー』では、ゲストトーク!
今回のゲストは、エンジェルと同じ助手さんで、現在私達漫画二回生は映画撮影でお世話になっている
「向田  優」さんに来ていただきました!

助手になってからの出演は初めてという向田さん
今回は、大塚英志先生原作の『木島日記』
『木島フヰルム』として映画化したというお話を聞かせていただきました><
【コチラの記事】にて、上映会の情報が出ていますので
是非是非チェックしてみて下さい★

番組へのお便り、ご感想、萌えセリフなどなど、じゃんじゃんお送りくださいまし♪
採用された方にはもれなく「芦屋四姉妹×眠らない大学コラボ・コルクコースター」
「鉄人カレー」をプレゼントさせていただきます♪

「俺のこと好き?何も言わないと本気チューしちゃうぞ!」の記事はコチラ

Play

2013年5月10日放送分バックナンバー

2013 年 5 月 13 日 rajimen コメント 2 件

今回の担当は、てんやわんやでゴールデンウィークなんてなかった!!なひかりです☆

お嫁さん候補募集中?(笑)ないしもん先輩への質問から始まりましたー
ラジメンはエンジェルを筆頭に恋バナや噂話が大好きです←

『アニメだぁいすき❤』は ちょうど2週目!
今回は泉王子のおススメアニメ「エイリアン9(ナイン)のご紹介でした
学校に出没するエイリアンを撃退・捕獲する 『エイリアン対策係』 に選ばれた小学生の女の子達の活躍を描くSFアニメ作品(^^)
寄生型エイリアンとか去勢とか…言葉は怖い感じですが、主人公たちは可愛い感じですねー
すごい楽しそうに語る王子の感じを聞いてるとすごい見たくなりますね!!…グロイの苦手だけど;

学生コーナーは前回から始まりましたなかなか気になる感じの ラジオドラマ『神隠し』第2夜!
ついに本格的に謎のゲーム「神隠し」が始動します!仲良しだったみんなの絆がためされる…疑心暗鬼の推理ゲーム!!ラジメン渾身の演技を是非ご堪能あれ☆私も出てますよーん(小声)

それからお姉さんのコーナーは久々にふつおた(普通のお便り)紹介でしたぁ(^^)/
Twitterでのエンジェルによるリスナーハント(笑)の素早さも話題に♪
いしもんさんからの素朴だけど結構深刻なお悩み相談も…!?
皆さんもエンジェルさまに聞いてみたい事がありましたら是非是非お便り送ってくださいねっ❤

★「先輩は、彼女とかいるんですか?」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10893

Play

2013年5月3日放送分バックナンバー

2013 年 5 月 10 日 rajimen コメントはありません

今回のバックナンバーはにんぢんです! (^ェ^)/
いや~、エンジェルはサクラちゃんが似合いますねw

さて今回の『アニメだぁいすき❤』は お待ちかね、エンジェルのオススメアニメ!
 「劇場版美少女戦士セーラームーンR」!!僕が生まれた年に上映された作品みたいですね
エンジェルがセーラームーンを熱く、深く語ります!
これを聞けばあなたも愛と正義の戦士の魅力にとりつかれるかも☆
来週は泉先生のオススメアニメ!いったいどんなアニメなんでしょう?

そして学生コーナー、 ラジオドラマ『神隠し』第1夜 今回のラジオドラマはなんとサスペンス!?

 楽しい学校生活のなか、突如謎のゲームに巻き込まれる主人公たち。
 謎のゲーム「神隠し」とはいったい…。
『人狼』という有名ゲームをもとにした物語構成で、
ちょっと怖いけど、引き込まれる展開です!(≧ェ≦)
そして今回の主役はうるはさんですよ!
あと僕も出演してますんでよろしく

それから「お姉さんのコーナー!」は アニメコンテンツエキスポ2013のお話
なんとエンジェルの身体にハプニングが・・・!?
世間ではエンジェル現象も発生し始めているとかいないとか
新年度も5月に入ってラジオも学業もいろいろ忙しくなってきました。
皆さんもがんばりすぎて体調を崩さないように、
それでは (^ェ^)ノシ

★闇の力を秘めし鍵よ!契約の元エンジェルが命じる!封印解除!!の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10785

Play