アーカイブ

‘眠大物語’ タグのついている投稿

2013年6月21日放送分バックナンバー 

2013 年 6 月 25 日 rajimen コメントはありません

どうもにんぢんにんぢんにんぢんです!\(^ェ^)ノ

未だに“にんじん”と呼ばれがちですが“にん”です
おまちがえなく!(#`ェ′)ゞ

今回の萌えゼリフは『変態王子と笑わない猫』より
エンジェルにあんな事言われたら謝るしかないです…スマソ(((〃´ェ`;)))ポッ

さてさて今回の『アニメだぁいすき❤』
いしもんさんのオススメ!☆『銀河鉄道の夜』☆
宮沢賢治の名作を原作としたアニメ作品ですね。ぼくも大好きな作品です

有名な作品なのでご覧になった方も多いと思いますが、カワイイ猫のキャラクター達が描くふか~い内容の作品です
今回はその深みというものをいしもんさんが語ってくれますよ★

そして次回は泉教授のオススメ!『彼氏彼女の事情』です。おたのしみに!

んでもってラジオドラマ『眠大物語』振返り回
皆さんいかがだったでしょうか?キャラの濃い人物が多く出てきたので胃もたれしたかもですが、
ぼく個人としてはお気に入りの作品でした❤
楽しんでいただいたのなら嬉しいです★
今回でてきたキャラで今後も出してほしいキャラがいたらご意見お待ちしております0(^ェ^)0

さぁさぁ『お姉さんのコーナー』ですが引き続きお便りコーナー!
皆さんお便りありがとうございます★★★

今回は話題のニュース!
ご存知かもですが、ラジオ番組表の人気パーソナリティ賞中間発表、我らがエンジェル、いしもんさん、泉さんが7位にランクイン
いやあすばらしい
これも皆さんの応援のおかげです!次からはめだかさんもいれてこれからもよろしくお願いします♪♪m(^ェ^)m

では以上!にんぢんでした=<(^ェ^)ノシ

●あなた、とんでもない変態さんですね。の記事はこちらから→ http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=11245

Play

2013年6月14日放送分バックナンバー 

2013 年 6 月 19 日 夢美 コメント 5 件

やっはろー!(某俺の青春が以下略的なアニメより
もっともっと楽しい話し手になりたいまお~。です!

今回の萌えセリフは、アニメ「ドラゴンボール」からの有名な台詞ですねヾ(*´∀`*)ノ
失敗したら「いずもん」になると言う事は、成功したらどーなるのかしら?いしずみ・・・(‘A`)?

ツイッターでも白熱した論議を見ることが出来るようになってきた『アニメだぁいすき❤』
今回は、綱島エンジェルが推しているアニメ「聖ルミナス女学院」です♪
かなりマニアックな作品なのですが、皆様ご存知でしたでしょうか?
タイトルだけ見ると
「お、ギャルゲ(※ギャルゲー 男性主人公に複数の女性ヒロインが好意を寄せていくハーレムゲーム 対義語は「乙女ゲー」)か?」
となりそうなのですが、中身はそうではないようですね(((( ;゚Д゚)))

最終話「ぼくは何故ここにいるのか-WHY AM I HERE-」を見ながら語っていたのですが
当時EDを担当していたのがALI PROJECTだったのですが、小学校五年生が見るには中々恐怖心をあおったようです( ´;゚;ё;゚;)
子供の頃は普通に見ていたアニメの曲も、今考えると「あれ?」ってモノ多いですよね
「アンパンマン」みたいに深いものもあれば、「学校の怪談」のEDのようなアウトー!なものまで。
うーん、学校の怪談のEDとか、理解できる様になった=大人になってしまったって事なのかしら・・・・

来週はいしもんさんのおすすめアニメ、「銀河鉄道の夜」 お楽しみに★

ラジオドラマ『眠大物語』は最終回!
先週見事脚本に選ばれた夢兎
さぁ、収録本番だ!って、え? きゃ、脚本がなぁぁぁぁい!?
まだまだジュナまお~。との間に溝を感じているし・・・・
色々どーなっちゃうの??? 怒涛の最終回です!!!

『お姉さんのコーナー』では、お便りコーナー!
いつもたくさんのお便りをありがとうございます♪♪♪
アニメだぁいすき❤のご感想、ありがとうございます! 是非是非聞いた後のご感想もお送りください★
「三角関係」との表記にご立腹なめだかちゃん。 メインMCは4人ですよー!!!
11月29日、いい肉の日と覚えやすい誕生日のめだかちゃんのライバルは、どうやらあの人の様で・・・・w
いつもお便りありがとうございます! まだまだ紹介されていますので、続きは本編にてお聞き下さい(◑ω◐)

番組へのお便り、ご感想、萌えセリフなどなど、どんどんお送りくださいませ♪
採用された方にはもれなく「芦屋四姉妹×眠らない大学コラボ・コルクコースター」
「鉄人カレー」をプレゼントさせていただきます♪

来週も、サービスサービスぅ!(エンジェル風に

「フュージョン!」の記事はコチラ

Play

2013年6月7日放送分バックナンバー

2013 年 6 月 11 日 rajimen コメントはありません

皆さんこんばんはー!何気にお久しぶりなひかりです(^∀^)♪

エンジェルの新境地!?なドラマ萌え台詞からスタート!ちなみに鹿島とは茨城県鹿嶋市の事のようですよー。津本陽の歴史小説『塚原卜伝十二番勝負』原作のテレビドラマ『塚原卜伝』2011年に放送されてたみたいですっ気になった方はチェックしてみてくださーい(・∇・)/

『アニメだぁいすき♥』のコーナーでは、ついにめだかちゃんが初オススメ♪めだかちゃんらし−い癒し系アニメARIAを紹介してくれていまーす!ファンタジーだけどどこか親しみのあるほんわかな世界観にこっちまでほわーんってなりますねぇ〜(−▽−)次回はエンジェル様「聖ルミナス女学院」を紹介して下さります!ご期待くださーい☆

学生コーナーでは前回からスタートしましたラジオドラマ「眠大物語」の第二話☆今回は脚本会議ですねー。いやぁしかし…キャラが濃い!!(笑)実際のみんなも結構濃いからあながち間違いじゃないけど…。収録ブースの外では迫力満点の演技にみんな大爆笑でした(◎∀◎)

インフォメーションは新規メンバーのマメちゃん!!実はこれ、授業で練習してたからって収録回で急に新規メンバーが読む事を先生方が決めちゃったのです(笑)これからまた他のメンバーの子のも流れますから、是非耳を澄ませてみてくださいね♪

「お姉さんのコーナー」では今村化学工業白蟻研究所創立100周年記念DVDのお話に。久々に一期メンバーの先輩方がスタジオ内で一緒に話してて個人的にすごいテンション上がりましたー (*´∀`*)動画サイトでチェックできるのでまだの方はぜひぜひー。

ではでは今回はこのへんで!来週もお楽しみに*

ラジオで唯一ストーリーコース!!な、ひかりでした☆

私も鹿島へお連れ下さいませ…!!」の記事はこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=11088

Play

2013年5月31日放送分バックナンバー

どうもムッシュです!
今回の萌え台詞は誰もが一度は妄想しちゃうロマンチックなセリフ!
でもいしもんさんの一言で台無しな感じに(笑)
さて今回の『アニメだぁいすき』のコーナーは
泉助教授のオススメ「攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス」
言わずと知れた名作「攻殻機動隊」ですが今回紹介するのは原作とは少し違う外伝的なものだそうです。
詳しくは泉助教授が時間をいっぱいいっぱい使って熱弁してくれます(笑)
次回はめだかさんがオススメする「ARIA」
乞うご期待!!
そして今回から新しくスタートするラジオドラマ「眠大物語」
実はこの「眠大物語」は僕が脚本を書きました!
演出のにんじんさんと共に誠心誠意を込めて作りました!
前回の「神隠し」とは真逆のコメディチックな内容になりました。
ぜひ緩い気持ちで楽しんでください(笑)
「お姉さんのコーナー」では新しいラジメンを紹介!
初々しい一年生が一人+エンジェルにお世話になりまくってる二年生が二人
合計3人の美少女たちが加入しました(*´ω`*)
しかもそのうちの一人が元リスナーだったとわ・・・・・!!
あといしもんさんの最後の締め、僕は好きですよ!!(`・ω・)
では今回はこの辺で
ムッシュでした!!
Play