アーカイブ

‘眠大戦隊!!課題終わらせ隊’ タグのついている投稿

2013年4月26日放送分バックナンバー

2013 年 4 月 29 日 rajimen コメントはありません

今回のバックナンバーはめだかがお届け!

いや~改めて聞くと私の喋りがまだまだ精進しなくては~と思いますね

『アニメだぁいすき❤』
いしもん先輩の番ですね!京極夏彦「巷説百物語」!その中でも
第7話 帷子辻(かたびらがつじ)の紹介でした!
なんだか難しそうな名前です・・・
中尾隆聖さんは私も好きです!
グロテスクとか結構好物なので見てみたいかな?( ̄▽ ̄)
来週はエンジェルのオススメアニメ!楽しみですな♪

学生コーナーは「眠大戦隊課題終わらせ隊」の振り返りトーーク!
課題終わらせ隊必殺技集w
・トーンバリケード
・かな定規ブーメラン
・ホワイトアウト
・フィニッシュド(?)ワークw
HB隊長によるテーマソングが着々と進んでいるのかw
次の学祭が楽しみ( ̄ー ̄)

「お姉さんのコーナー!」
フレッシュマンセミナーのお話。
1年のとき私も参加しましたが、みんなでワイワイ修学旅行みたいで楽しかったですよw
そして次のラジオドラマ!は私が脚本書きました~
「神隠し」をよろしくお願いしまーす!!

☆美味しいは正義!!の記事はコチラから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10729

Play

2013年4月19日放送分バックナンバー 

2013 年 4 月 25 日 rajimen コメントはありません
どうも御無沙汰しておりますムッシュです!
今回のバックナンバー聞いてもらえばわかると思いますが、いきなりぶっ飛んでます^^;
シャバドゥビタッチヘンシーン!!仮面ライダーはファイズが一番好きでした。異論は認めます(笑)

 

さて今回の『アニメだぁいすき❤』は泉王子のイチオシ「マクロスプラスMOVIE EDITION」です!
自分は見たことないのですが泉さんの熱説からこの作品がどれだけの良作か伝わってきます(@ω@)
マクロスはFしか見たことない情弱者ですがこれを機に他作も見てみようと思います(’ワ`)

 

ラジオドラマ『眠大戦隊!!課題終わらせ隊』では
待ってました!我らがレッド・・・綱島エンジェルの登場!!
そしてレッドがひかりさんに告げたエージの正体、それは・・・・・
レッドのひかりさんへの説得がそのまま自分にもグサっときました(笑)
もしかしたらとなりのエージはすぐそこに・・・・・(((( ;゚Д゚)))

 

そして21日のオープンキャンパスでは公開収録をいたしました!
そのときに収録したラジオドラマでは僕も出演していますので是非お聞きしていただけると嬉しいです(笑)
それでは今回はこの辺で。(@ω@)ノシ
○シャバドゥビタッチヘンシーン!!の記事はこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10669
Play

2013年4月12日放送分バックナンバー 

2013 年 4 月 15 日 rajimen コメントはありません

神戸芸術工科大学、新年度スタート致しました!
2年生になると、一気に課題が多くなると聞いてびびりまくっております(((( ;゚Д゚)))

皆様、ちゃ~んと何の日か覚えてますか~???
覚えてなかったら、夢美お姉さん泣いちゃうらしいですよ!!
いや、でも個人的には美人さんは泣くと更に美人になると言うジンクスを見てみたい気も・・・・?←
続きは「お姉さんが教えてア・ゲ・ル」にて!

前回からスタートした新コーナー『アニメだぁいすき❤』
今回は、綱島エンジェルが推しに推しているアニメ「ママレード・ボーイ」より
『ママレード・ボーイ 第66話・新たな選択「あいつを忘れなくてもいい」』です♪
タイトルの時点で、なんだか分岐のような、大きな転機の話の予感・・・・!?
このアニメの中でいいシーンは回るという事ですが
確 実 に 酔 う 気 が す る ( <●> ω <●> )
コーナーを通して、エンジェルの乙女❤な所が沢山聞けた気がします(*´∀`*)
あと、私も緑川光さん大好きです!!!!(急な暴露

ちなみに、私はこの作品はタイトルしか知らなかったのですが
「ママレード・ボーイってタイトル面白い」とずっと思っていました。
調べたところ、みきが遊に対し
「遊はママレードに似てる
ほんとはすっごく苦いとこがあるのに
みんなうわべの甘さにだまされて気づいてないの
ママレード・ボーイ! ね、ピッタリでしょ!?」

と、甘い部分苦い部分もある男の子という意味で、遊に作中で話しています。

でも実際は、作者の中では元々主要キャラクターの性別を逆に設定していたらしく
当初だった主人公に対して「まだまだ甘い(幼い)少年」という意味でつけていたそうです。
しかし、連載決定後に少女マンガ掲載という事で主人公に変更したのですが
タイトルのイメージがすっかり固まってしまっていたので、タイトルはそのままにしたそうな。
上記の部分は「後から考えたこじつけ」なのだそうです( -`ω-)
う~ん、タイトル一つ取っても奥が深い!

来週は泉王子のおすすめアニメ! お楽しみに★

ラジオドラマ『眠大戦隊!!課題終わらせ隊』では
緊急発信を受けて、急遽キャンパススクエアへと向かう三人! キャンパススクエアには、さわさんとひかりさんが!
エージ達と課題終わらせ隊、遂に激突!? そんな中、ひかりさんが・・・・
そこに現れたのは・・・・!
しかし、エージ達うるさいな・・・・(笑)

お姉さんのコーナーでは、エンジェルバースデー❤
改めて、綱島エンジェル お誕生日おめでとう御座います!!!
四メートル!ではないけれど、とってもぷりちーなケーキを食べたみたいです♪
詳しくはコチラをチェック!ですよ~♪(一番下の記事と被っちゃうね><)

話はリスナーさんとの交流会の話へ。
初交流会!という事で、手探りの中で行った会だったのですが
参加者の方々からご感想も頂けて、とても嬉しかったです!
初幹事という事で、やはり至らぬ点も多々あり、猛省なぅなまお~。さんでしたが
次の機会では、もっと上手に幹事をしたいと思います!
って言っといて、次が無いと悲しいなぁil|li(つω-`。)il|li リベンジのチャンスよ、こーい!

私も自宅で愛用しているのですが、可愛らしくて一瞬カップを置くのを躊躇ってしまいます(。・д・)
そんなコルクコースターの写真はコチラでチェック❤
番組へのお便り、ご感想、萌えセリフなどなど、じゃんじゃんお送りくださいまし♪

今回の担当は、2年目になり更にうるさくなった 近所のおばちゃんこと、まお~。でした★

「今日は何の日かちゃんと覚えてくれてる?忘れてたら夢美泣いちゃうからね?」の記事はコチラ!

Play

2013年4月5日放送分バックナンバー 

ついに四月に入っちゃいましたねぇ(>-<)学年が上がっちゃいました…。
6年目の眠らない大学、よろしくお願いしマース♥♥

というわけで、新メンバー・めだかちゃん初☆萌えゼリフ、いかがでしたか?
本当はもっとSっけがあるのがいいかなぁとか言ってたんですが、まぁ…最初は甘い感じで←
皆さんも何か言ってほしいセリフがありましたら是非送ってくださーい(^^)/

そしてそして、なんとテーマ曲も新しくなっちゃいました!!
いつもとは少し違う、エンジェルの美声際立つ春ソングですねぇー☆

メインコーナーではおススメのアニメを語る『アニメだぁいすき★☆』が始まりましたー(・∀・)
アニメを見ながら話すのをラジオで流す…という(笑)
初回である今回は、この企画の発案者でもあるいしもんさんのオススメ『COWBOY BEBOP/カウボーイビバップ 第24話「HARD LUCK WOMEN」ハード・ラック・ウーマン』です☆

かっこいい女の子っていいですよねー♥ 熱く語ってるのを聞いていると、見てみたくなっちゃいます(´▽`)

来週は綱島エンジェル様のおすすめアニメ!お楽しみに!

学生コーナーでは新しいラジオドラマ『眠大戦隊!!課題終わらせ隊』が始まりましたー(^○^)♪
おなじみの課題終わらせ隊の方々だけではなく、ゲストのHB隊長やまおー。も頑張ってます!
さわからの緊急着信…彼女達に襲い掛かる試練とは!?
ちなみにHB隊長は割と本気でテーマ曲をフルで作ろうと奮起しているようです…どうなることやら(笑)

お姉さんのコーナーでは綱島エンジェルが歌っている新しいテーマソングのお知らせに*CDには他にもエンジェルの美声がたっぷり聞ける曲が入ってるんですよー^^)

新メンバーのめだかちゃんの話題では、初々しいめだかちゃんの意外な一面とは!?ラジメンもカラオケでびっくりしました;

実用性もあってとっても可愛いコースターの写真はこちらでチェック☆
番組へのお便り、お待ちしてマース(´▽`)/

今回の担当は、学年もラジオも3年目突入! ひかりでした♪

「お弁当作って来たんだけど、食べてくれる?」の記事はこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10502

Play