アーカイブ

‘濱田崇史’ タグのついている投稿

大塚英志 presents 『未来まんが研究所』~物語の学校~#7その3

2012 年 6 月 29 日 夢美 コメント 2 件

ニコニコチャンネル未来まんが研究所デザインが一新されたのはみなさんもうチェックしましたか??


めっちゃ華やかで可愛くなっていますので見てください☆★

大塚英志先生の物語の学校の生放送は、配信期限が無いので#0の放送から最新のものまですべて見ることができます!!見逃した人も、先生のお話のお説教を何回も聞きたい人も、未来まんが研究所にバックナンバーがありますのでどうぞ(>∀<)/

私も出演させていただいた#7はまだバックナンバーに入っていないのでこちらから↓
http://bit.ly/OCQ2Sb

眠らない大学も何気に放送5周年だし、サイトとか可愛くしたいなぁ~…!!

というわけで、イラストはまたまた濱田崇史くんのもの♪


大塚英志 presents 『未来まんが研究所』~物語の学校~#7その2

2012 年 6 月 27 日 夢美 コメント 2 件

というわけで、今日は一緒に出演した濱田崇史くんの話を改めて☆

濱田くんは私と同じ1期生で、ニコニコエース コミック総選挙 予選第5回目で「Wild West Monster」という作品が掲載されました!
まんがは残念ながらもう読むことができなくなっているのです…が!

ヒロインの羅典を描かせていただきました~(>∀<)ノ

あとせっかくなので濱田くんのイラストも紹介します☆★ミニキャラですがめーっちゃ可愛くてお気に入り♥
次のまんがが掲載されるの楽しみにしてます!!


カテゴリー: 未分類 タグ: ,

大塚英志 presents ​『未来まんが研究所』~物語の​学校~#7

2012 年 6 月 25 日 夢美 コメント 2 件

東京でのお仕事ついでにOPだけぢゃなく番組本編にも出させていただきましたよ~!!
大塚先生から『ついでにニコ生出て』とメール来てたの東京行く日の深夜だったから何も準備とかできずでした><
マリ用メガネとか眠らない大学宣伝物とか…www
…と色々後悔ありつつだったのでまたこういう機会があったらいいな☆☆

本編内容は大塚英志のお説教回でちょっと色々書きづらいので書きませんけど、今日遅くまで合作の集まりやってました。先生と編集さんがスカイプ的なもので会議に参加していたそうな。。。

今までの合作の作品、みたことない!見てみたい!!という方は下記の雑誌をチェックすると良いですよ☆☆

●ヤングエース2012年3月号「妖忍わらお~誕生記~」
●コミックリュウ2011年8月号「僕等のラストサマー」
●TOBIOvol.3「ほんヨメ!」
●少年エース2009年12月号「光の教室」
●コミックリュウ2010年1月号・TOBIOvol.2「煌めく星のようなあの頃のか弱き僕たち」
●少年エースアサルト2008年AUTUMN「パレード」

もうちょっと書きたいことあるので続きは明日かな。。?


大塚英志 presents 『未来まんが 研究所』~物語の学校~#6

2012 年 5 月 20 日 夢美 コメント 2 件

『綱島天使化計画』とゆーわけでOPに登場しちゃいました(・ω<)☆

http://live.nicovideo.jp/watch/lv90570647

大塚先生から(間接的に)PV作るのやってもやらなくてもどっちでもいいよーと言われたのですが、

“なんか面白そうだから”やってみましたω

…えーじの教え子っぽいでしょ?( ̄▽ ̄)

てなわけで後は私的補足を!

OPテーマの『煌めく星のようなあの頃のか弱き僕達』(長い;)の作曲は、裏サンデーで【ヒト喰イ】を連載中の太田羊羹ですヽ(・∀・)ノ

そして角川ニコニコエース コミック総選挙に参加してるのは、【Wild West Monster】の濱田崇史ですρ( ^o^)b_♪♪

応援よろしくお願いします♪

あとラジオ『眠らない大学』もぜひ聴いてください☆☆

PVの感想なんかも待ってます(^q^)

メールはdaigaku@anitama.com まで☆

***追記***

『キャラクターで見る日本近代まんが史』って元はといえば眠らない大学で使ってたテキストなんですよ!!!

なので今回購入された方はぜひ大塚英志先生の解説付きで読んで下さい★

放送は2010年4月~半年間くらい、毎週1コーナー目にこのテキストを使用したラジオ講座をやっておりました。初回バックナンバーはこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=606


★☆角川ニコニコエース コミック総選挙☆★

2012 年 5 月 9 日 夢美 コメント 4 件

メディア1期卒業生の濱田崇史くんの作品『Wild West Monster』がニコニコ静画の角川ニコニコエースに載ってます!!!

http://info.nicovideo.jp/seiga/nicoace/comic_sousenkyo/002.html

濱田くんおめでと~(>ω<)/
西遊記の話描くとは聞いてたけどこんな作品だったとは~!!羅典かわいいです♥

コミック総選挙【予選】ということで、人気作となれば本選→連載権GETになります!!
続きが読みたい~とか応援したい!!と思ったらぜひ作品最終ページで投票してくださいね☆☆

…あと昨日、眠らない大学のニコ生(in大塚英志研究室)やりましたw
http://live.nicovideo.jp/gate/lv92293776
放送時は確か150人くらいが見てくださりました!!ありがとうございました///
ぷれみあむな会員の人はしばらくはタイムシフト再生できますよ~w

番組内で全く言い忘れてたけど、ニコ生見たよって方はぜひ眠らない大学までお便りくださいね☆

メールはdaigaku@anitama.comまで♪