アーカイブ

‘泉政文’ タグのついている投稿

2012年12月21日放送分バックナンバー

2013 年 2 月 12 日 夢美 コメントはありません

エンジェルの可愛らしい関西弁から始まりましたーっ

芸工大先生特集☆では泉先生最終回!!!

今回は卒論や泉先生の講義のお話ですっ

学生コーナーは「聞いて当てろ!まげさんち!!」

今回はめずらしく麗葉がおとなしい・・・

出題のめだかが頑張っております☆

お姉さんのコーナーではプレゼントのお話ですっ

おたよりも募集しております♪

●『もぉ~わからん~(><;)』の記事はこちらから

http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=9742

Play

2012年12月14日放送分バックナンバー

2012 年 12 月 21 日 夢美 コメントはありません

出だしからイケメンセリフが飛び出してますね・・・・!
流石いずさま、にじみ出るイケメンオーラがありますね(笑)

芸工大先生特集☆では、泉先生四回目!!
今回は大学生編ですっ!!

泉先生はなかなかコアな学校に通ってらしたようですね><
なかなか泉先生の知識を得たんじゃないでしょうか!

「聞いて当てろ! まげさんち!!」では、今回も麗葉がボケてまげじぃは大変><
麗葉のその食べ方、なかなか危なくないかな~?;;;

まお~。が、本編とインフォメーション続いてますね(笑)
まお~。「喋らせてもらってますよおおおおおおおおうわああああああああい」

お姉さんが教えてア・ゲ・ルのコーナーでは、先生コーナーから感じ取った漫画の表現についての感想が!
確かに、人が書くものは無意識にその人の人生が反映されますよね。

そして、学生達のコミック情報が!!!
是非是非お手に取ってみて下さい><

●『僕は、君に会うために生まれてきたのかもしれない』の記事はコチラ

Play

2012年12月7日放送分バックナンバー

2012 年 12 月 20 日 夢美 コメントはありません

いしもんさんの手は温かいそうですね(笑)
皆様の手はいかがでしょうか???

芸工大先生特集☆では、泉先生三回目!!
今回は高校生編ですよ~!

泉先生曰く「暗黒時代」との事!
ゲームプログラマーに憧れていたという泉先生を待ち受けていたのは・・・・!?

おかげさまで大好評★
「聞いて当てろ! まげさんち!!」では、今回も麗葉とまげじぃが大暴れ!
まげじぃの青春時代とは!?

お姉さんが教えてア・ゲ・ルのコーナーでは、なんとDJランキングの情報が!
あ、アニたま.com内では3位だってー!?
本当にありがとうございます!!!

そしてお便りでは、作画についてのお便り
お姉さんがやさし~く教えてくれちゃってますよ☆

『あなたの手、あったかいね』の記事はコチラ

Play

2012年11月30日放送分バックナンバー

2012 年 12 月 16 日 夢美 コメントはありません

エンジェル曰く「レア」なキングさんのキュンキュン台詞から始まりましたー(^^)/♪

萌え台詞って考えるの結構頭使いますけど、想像(妄想?)が膨らんでいくから楽しいですよね!!皆さんもぜひ送ってください(>○<)ゝ

芸工大先生特集☆は先週に続きまして我らが“いずさま”こと泉先生二回目!!今回は中学生編です*

かなりの多人数の学校だったそうで、きつかった部活や、大活躍だった生徒会のおはなしを聞いちゃってます!!さらに今の先生のルーツも…!?いずさまの謎は深まるばかりです…(・з・)

学生コーナー「聞いて当てろ!まげさんち!!」も大盛り上がり★

今回はまげじぃも困惑な擬音が登場(笑)皆さんはなんの音かわかりますかねぇ…?

出題では、今度収録するラジオドラマに出演予定のHB隊長がイケメンを熱演しています!!

乞うご期待(+▽+)!!

お姉さんのコーナーでは、今は東京アニメーターをされているさなだクイーン(←BYキング)こと、さなださんのお話♪

アニメを描くときに好きな動きは?つい気合が入って書いちゃう三大動作の話などなかなか聞けない話が盛りだくさんですよーーーー!!!

そしてそして!!今年ついに太田出版から刊行されたTOBiO iLLUSTRATiONS 1 KING&QUEEN の話も!!!

ニコ生で放送されていた三年生合宿にて、イラストコースの学生さんが描いていた合作カラーまんがも収録されています(><///

エンジェルの見開きカラーにも注目☆ ラジメンではひかりも密かに載ってます…密かにね←

●『すみません、隣いいですか?』の記事は、サーバー不調?のためUPできなかったので下書き分下記に置いときます!

『TOBiO iLLUSTRATiONS 1 KING&QUEEN』発売しました!大塚英志先生がオビにコメントくれてるのでそれもチェックしてもらえたらと思います!
イラスト集についてはこちらで紹介しておりますが、番組内で話していた西川聖蘭、谷岡曜子の他に、浅野龍哉、北川翔士、中島千晴といったデビュー済みの子たち、ラジメンではひかりとべべ先生のイラストも収録されています★☆

2週にわたってのゲスト、キングとアニメーターの真田さんはいかがでしたか??
キングさんまた出たい~!!て言ってくれてるのでキング宛てのお便りとかあったら歓喜しますw

Play

2012年11月23日放送分バックナンバー

2012 年 12 月 11 日 夢美 コメントはありません

久々に来てくださったキングさんのイケメンな萌え台詞から始まりましたー♪(>▽<//)
同じく二期生で今は東京でアニメーターをされているさなださんと共にわいわいと楽しいトークが広がっています!

メインコーナーは芸工大先生特集
ゲストは我らが“いずさま”こと泉先生です!!

今回は幼少期~小学生時代について語っていただきました。
エンジェル曰く「今じゃ考えられない(笑)」やんちゃだったころの泉先生のお話も聞けちゃいますよ(^○^)

学生コーナー「聞いて当てろ!まげさんち!!」は、先週留学したまおー。に代わって麗葉がアシスタントに!!出題者・りょうくんのまさか!?なミスにスタジオ爆笑でまさしく「わっーー!!!」な感じに(笑)あるいみレアな回になりました★←

お姉さんのコーナーでは、芸工祭のコスプレとニコ生の話が!
今年の芸工祭は特にラジメンがこぞってコスプレをしたのもあってとっても華やかでしたよねぇ*ニコ生は放送することが急遽決まったのですが、みんなで力を合わせていいものにしようと頑張りました!!

お仕事の都合で来れなかったキングさん…ニコ生飛び入り参加、是非お待ちしてます!!(笑)

それと、シナリオ、ラジオドラマCD、終わらせ隊CD通販のお知らせ
もされています。皆さんはもう聞いてくれていますかね??
感想も待ってますよー♪

●『螺旋丸っ!!!』の記事はこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=9474

Play