アーカイブ

‘池ジュン子’ タグのついている投稿

2012年1月27日放送分 バックナンバー

2012 年 2 月 1 日 夢美 コメント 2 件

未来まんが研究所所長wの大塚英志先生&池ジュン子先生ゲスト出演【その①】
そして、杉本先生&泉さん不在のため、ベベ先生&よねやんがパーソナリティな回です(・∀・)ノ

池さんの次回作『冬空に響く』は2/10発売のLaLaDX2012年3月号に掲載されますのでぜひ読んでくださいね☆★

今回のお姉さんのコーナーではお便りたくさん読めてよかったです♥♥
ポストカードのお話で「チャンスはないです」といっていましたが…
もう眠らない大学PARTYの冊子はお送りすることができませんので、
通販を逃しちゃったリスナーさんで、表紙&裏表紙イラストのポストカードが欲しいよ~という方はメッセージ下さる送る時に一緒に応募してください♪
お便り採用された方にプレゼントと一緒にお送りしちゃいます(>ω<)

メールはdaigaku@anitama.comまで☆★

●ばかばっかの記事はこちらから
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=6637

Play

ばかばっか

2012 年 1 月 28 日 夢美 コメント 3 件

未来まんが研究所所長w大塚英志先生&新人まんが家池ジュン子先生にゲスト出演していただきましたー!!!
池さんが芸工大に入学した理由や学生生活の様子などなどお話しました♪来週も続けて出演するよ>∀<

☆池ジュン子先生まんが情報
現在発売中のLaLa本誌に次回作の予告カットが載っています☆
発売中のLaLaDX2012年1月号には『BEAR BEAR』という作品が載ってるので売り切れる前に買って下さい♪

今夜の放送は私以外のパーソナリティ不在wということでベベ先生とよねやんが来てくれましたがいかがでしたか??
感想くださいね^^

メールはdaigaku@anitama.comまで☆


★大塚英志&池ジュン子ゲスト出演★

2012 年 1 月 27 日 夢美 コメントはありません

今夜25時30分~ラジオ関西で放送の眠らない大学にお二人がゲスト出演します!!!
池先生はラジオ初登場♪忘れず聴いてくださいね(>ω<)/
聴けない人は、このブログで後日バックナンバーをUPしますのでそちらで聴いてください☆

昨日・今日は番組でもよく話題になっている卒業研究、略して『卒研』の発表会が行われていました!
発表が終わるとすぐに判定会議が行われます!ここで不合格だと卒業できない可能性ががが…!!!!
うちの合否は厳しいですからね、ガチで落ちる学生が毎年数名おりますです。。

そうならないためには先輩方の発表をしっかり聞いておくこと!

卒研はただ作品を作るだけじゃだめです。【研究】が必要なのです!!!
まんがの学生は厳しく指導されておりますが、他の学科の皆さんも作品を作る学生が大半でしょうから要注意ですよ★

以上、後輩の皆さんへのアドバイスでしたっ(>ε<)/


カテゴリー: 告知, 未分類 タグ: ,

んちゃ☆

2012 年 1 月 21 日 夢美 コメントはありません

大塚英志先生と池ジュン子先生が来週の眠らない大学にゲスト出演しますっ(>∀<)/
池ジュン子先生は白泉社のLaLaDXなどで活躍している新人まんが家さんです☆★
大塚先生もちょっと久し振り^^お楽しみに~♪

ボクをまんが家にして下さいっ!!!のコーナー勉強になってますか!?
高校生のリスナーさんはまだ何人かしかお便り貰ったことありません(T_T)
芸工大に入る予定~とか受験するかも~な人は今から名前を覚えられてるほうがお得?だし、芸工大に入るわけじゃないけど~な人も、プレゼント目当てで良いのでwぜひ送ってきてくださいね☆★
メールはdaigaku@anitama.comまで!!

DVDプレゼントはこちら★http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=6570


ラジオ制作授業☆彡

皆さんこんにちは☆
チームカピバラのひかりです(^o^)/
さぁ今回はスペシャルな収録回になりましたよー☆

今日は授業の関係で遅れたり来れない方が続出(>_<)というわけで、今回は卒業展覧会の四年生の皆さんがゲストのコーナーから始まりました。慣れない収録現場に最初はとまどってはりましたが、べべさんがアドバイスしながら楽しくお話されてました☆さすがべべ先生!!

続いてはメインコーナー!!…でしたが、マリっぺ先生といしもんさんが来てはらなかったので…なんとべべさんとよねやんさんが代理で出演しました(^^)/最初は『マジっすかぁ~』と言ってたお二人でしたが、本番になるとさすが!いつもの楽しい感じに(笑)よねやんさんの萌え台詞は必聴です(*^-’)b

そして、いよいよメインコーナー!!

ゲストはデビューしてLaLaDXに読みきりが何度か掲載されている先輩・池ジュン子さん(^^)v

そして…

皆さんお待ちかね!

大塚先生が来てくださいましたO(≧∇≦)O久々!!

池ジュン子センセに近況や学生生活の思い出などをたくさん語っていただきました☆すごくワクワクしてたのですが、久々に大塚先生がブース内にいらっしゃったこともあって緊張したのか思わずピシッと立って聞いてました(笑)
詳しくはオンエアをチェック(^-^)/だいぶディープです☆

授業終わりにはりょうくんの漫画のリアル進行打ち合わせが行われました。ネームがなかなか決まらなくてまた別日に一年メンバーで集まることになりました(^-^ゞ私が力になれるか怪しいですが(笑)、精一杯お手伝いさせていただきます!

次回は授業回で学生コーナーなどなど…寒いですが気合い入れていきます**
お楽しみに♪

それでは☆彡

前日に思いっきり膝をねんざしたけど頑張った!!(笑)

ひかりでした(*^^*)