アーカイブ

‘未来予知少女 未予子!!’ タグのついている投稿

2013年12月20日放送分バックナンバー

2013 年 12 月 31 日 rajimen コメントはありません

皆さん、いかがおすごしでしょうか?
今年こそは大掃除をするぞー!と意気込んでいる、ひかりです★

めだちゃんの変身ゼリフ…チャチャ懐かし!!
やはりアニメの話題は皆さん盛り上がりますね(笑)

学生コーナー「眠らない大学の萌えゼリフが萌えないわけない!略して『眠萌え!!!』」
ちなみにこのコーナータイトルは、四期生が会議しているところにたまたま出くわした私が「ラノベみたいなタイトル」というのでぼそりとつぶやいたものがそのまま採用されたものです…長々しくてすみません(笑)
ゲストは…はい、私ひかりです(・ω・)喋り下手が際立つ~わふ
私がオープンキャンパスに通ってたころもよくリクエスト出してましたねぇ。
いやぁ~萌えゼリフって聞いてる分には楽しいんですが、言うとなるとかなーり恥ずかしいのですよぉ///
毎回ノリノリで言っているメインの方々はすごいんです、マジで←

「未来予知少女未予子!!」振り返りトークです(・ω・´)♪
たくさんラジメン出てましたねぇ~みんなでわいわいしていた雰囲気が伝わったんじゃないでしょうか?
久々にやって来てくれたジェサンお父さん(意外にもドラマは初出演!!)に、ピンチヒッターでラジメンではなかったのに、快く役を引き受けてくれた美しい人間さんなど、なかなかお耳にかかれない(笑)感じのキャストでしたねぇ(^.^)
SE(効果音)は、音を用意するのが難しかったものがいくつかあったので、実際にブース内で動いて音を録りました。
二人が走るところでは本当に二人足音立てて走り、布をはがすのも実際にやり、麺をすするところでは器にスポーツドリンクを入れて飲んだり…(笑)
工夫を重ねたおかげで、かなりクオリティの高い作品になったんではないでしょうか!?
ちなみにこの悪女(?)な感じがきっかけで新展開も…まだ内緒ですが。フフフ←

インフォメーションはてーるです。
いつもと少しだけ違う感じな気が…!?

「お姉さんのコーナー」エンジェルの部屋!!!今回はおとぼけをかましてくれた、むぎです(笑)
今回はむぎの夏休み明けからの話。映像は本当に体力的に忙しいみたいで、プロジェクションマッピングの展示が
行われていた時に実際に会ったときにはかなりへとへとな様子でした(・ω・;)
当日、展示を見に行った私は何故か受付をしたり最後までの片付けを手伝うというまさに「まんが学科なのに…」
展開が繰り広げられました(笑)りょうくんがしっかりしていて「あぁ、3年生なんだなぁ」とか←

ちなみに1月には↑と同じ場所でまんが表現3回生の学科展示が行われます!詳しくはこちら★
ひかり、イくん、HB隊長、にんぢん、めだかちゃんが参加しています( ´∀`)/~是非チェックしてくださいねっ

それでは、今回はこのへんで。
(課題的に)無事に年を越せるのか不安!!な、ひかりでした(^人^)

「愛と勇気と希望の名のもとに、マジカルプリンセス・ホーリーアップ!」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12923

Play

2013年12月13日放送分バックナンバー

2013 年 12 月 31 日 rajimen コメントはありません

仕事納めってなんだっけ! まお~。です。

泉王子の過去の発言から始まりました!
泉王子本人が覚えていないと言う不思議な台詞w そういうの結構ありますよねw
芦屋四姉妹についての感想もありがとうございました!
私たちのPRイベントの動画、かなり貴重ですので是非ご覧ください★

萌えセリフ紹介コーナー【みんもえ♪】
「眠らない大学の萌えセリフが萌えないわけがないっ!」の略タイトルのコーナー
なんだかこんなラノベありそうですね・・・・w
メインMCのメンバー+4期生を中心に進めて行くこのコーナー
ゲストはお久しぶり!な「ゆうちゃん」です♪

2010年のノミネート萌えセリフは

「大塚先生に代わっておしおきよ!!」 「山下くん、明日…ひま?」 「はい、お弁当。わ、私だって料理くらい出来るんだから;」
「あ、あたしも暑いんだから…ジュース、飲ませて❤」 「無理して体壊しちゃダメだよ?」
2011年のノミネート萌えセリフは
「私の全部が、あなたになっちゃう❤」 「俺の萌えゼリフに酔いな」
「分からないよ!!だってトリ、何も言わないから…。」
『言わないなら分からないって言うのなら何度でも言ってやる。俺はお前が好きだ、お前じゃないと駄目なんだっ…!』」

「寝る時? 私は….何も着ないけど。」 「らんま、ワタシとデートするアル☆」

ベスト萌えセリフはめだかちゃんセレクト「俺の萌えゼリフに酔いな」
泉先生のハスキーボイスの威力、高かったですねw
うーん、こう見るとたくさんセリフがありましたね
趣深いものがあります。
次回は4期生はてーる&マメペア ゲストはひかりさんです お楽しみに!

シェンメイを間近で見ておりました!【未来予知少女・未予子】
未予子もとうとう最終回! シェンメイと喧嘩別れした未予子は、能力で事件の真相にたどり着きます。
暴かれる幽霊事件の真相、そしてシェンメイと未予子は仲直りできるのか?
そういえばこの作品、実はメイン二人のハモリセリフがかなり多いんです。
アイコンタクトだけでハモってたんですが、こんなに目を合わせる事も中々ないので楽しかったですw
エンジェルとアイコンタクト・・・・新しいゲームとか作れそうですねwアイコンタクトで愛を送ろう!的なw

インフォメーションはマメちゃんです。
マメちゃんホントインフォメーションうまくなりましたね・・・・!

定番になりつつある?【お姉さんのコーナー・エンジェルの部屋】
ゲストは皆ループに入るタイミングをうかがうように歌うので、切れ目が曖昧になってしまいますねw
今回のゲストはかわいいかわいいマメちゃん
お悩みは「料理が全くできない」 そう、これ実は9月11日のニコ生終了後にもふと出たお話。
私もマメちゃんは料理が出来るタイプの子だと思っていたので、実情を聞いてびっくりしました!
泉先生のらんま二分の一の天道あかねという表現には笑いましたwあかねちゃんは相当酷いですからねw

そもそも野菜が嫌いなマメちゃん。 ちゃんと食べなきゃだめよ!とラジメンからも怒られ気味。
ラジメンで交流会とかする時には野菜料理を作ってやろうと画策しています。
ちなみに夢兎は野菜のお菓子。野菜料理とダブルアタックだ!!!

話は変わってTOBiO iLLUSTRATiONS 2
今回のイラストのテーマは「Twelve Months」
商業用の12か月分のイラストカレンダーを目指して描いたと言う渾身の画集。
ラジオからはエンジェルをはじめ、ゆうちゃん先輩や三八もイラストを掲載しています。
エンジェルのセクシーなイラストとは一体・・・・!
是非お買い求めいただければと思います♪
また、プレゼント枠もあるらしいので、是非【コチラ】もチェックしてみてください!

今回かなり長くなっちゃってすみません>< まお~。でした!

「お?なんだこれマジクオリティじゃないですか!!」の記事は【コチラ】

Play

2013年12月6日放送分バックナンバー

2013 年 12 月 28 日 rajimen コメントはありません

どーもー!皆さん、お元気でしょうか?
2徹して寝不足と疲労がピーーーク!!なひかりです←

お姉さまからの萌えゼリフ…からのいずさま!!!
ハチクロは美大生の話なので、結構胸にガツッ…と(笑)
片思いがこんなにあふれているのかはわかりませんが(^q^)

「想ヒ出語リ」のコーナー。ゲストはこの企画の発案者でもあるまお~。さんです☆
気合十分に語ってくれたのは音楽グループ「Sound Horizon」(サウンドホライズン)!!
抱えきれないくらいのCD・DVD・まんがを持ってきてくれましたー(^o^)/
キャラクター性、テーマが作りこまれていてすごく凝られた作品ばかりで、今のまお~。を
作っているものである事がよーーーーく伝わってきましたねぇ♪
ちなみに私はサンホラさんの存在をまお~。がカラオケで熱唱していたことで知りました(笑)

「未来予知少女未予子!!」は第二話です。
ついに事件が起きてしまいましたねぇ…まお~。お姉さまが超ハマリ役ですよねぇ(-ω☆)
隊長は最初なりきったら「変態くさすぎる」と言われて困惑していました(汗)
私もこっそり出たりしています…皆さんはわかりましたかね?
おばけ騒動の真相は!?喧嘩別れしてしまった二人はどうなってしまうのか!?次回、最終話!!

インフォメーションはてーるです。
ラジオドラマではナレーションをしていますねぇー変幻ぶりがすごいなぁ(´-ω-`)

「お姉さんのコーナー」エンジェルの部屋!!!今回はふわふわ癒し系の夢兎です♪
クリスマスが近づいていたので、ケーキのお話に。夢兎の作るお菓子はかなり美味でございます!!
私はモンブランが好きですねぇ~栗最高!!
ラジ関まつりは大雨の中かなりやばい感じの足元だったんですが、リスナーさんもたくさん来てくださいました★

私は一年のとき以来の久々男装でお出迎えしました(*^-’)bイケメン風?(笑)
ラジオ関係の方々に和装コス姿で挨拶するエンジェルはとっても素敵でした*

それでは、今回はこのへんで★
とりあえずカラオケにいきたいなぁと説に想う(笑)、ひかりでした!

「逃げないで、一緒にあがこう?逃げ出すのは一瞬でできるから・・・」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12801

Play

2013年11月29日放送分バックナンバー

2013 年 12 月 26 日 rajimen コメントはありません

きょーうは何の日いい肉の日!!

いい肉の日といえば私の誕生日!
11月29日で23歳になってしまっためだかです(´;ω;`)
もう歳とるの嫌なんですけど・・・・時間は残酷ですね。。

「想ヒ出語リ」

ゲストは話題の三八っつあん!
ビビッドな服はコチラーー!
作品は堀田きいち先生の「君と僕。」
私も読んだことはあったのですが、深くは知らなかったです。
学年が上がっていくのはリアルで好きです!

「未来予知少女未予子!!」

第一回!!
主演まお~。!
そして中華少女シェンメイはなんとエンジェル!
このお話は4期生が総力をあげて書いた脚本になります。
どうぞお楽しみに~~!
未予子なかなか腹黒いですね(笑)

「お姉さんのコーナー」

エンジェルの部屋はにんぢん!
朝起きれないとかもう人類全体の問題だと思います!
私もすっきり朝起きれるようになりたい・・・。
ラジ関祭りのときの水没は恐ろしかったです(笑)
そのときの写真がコチラ。
題名「笑顔のまお~。と働くにんぢん」
誕生日ということで、実はエンジェルと誕生日当日にお食事に連れて行ってもらいました!
おごってもらってしまったー!ガールズトークなどを少々。。
とても楽しかったです♫

「今日はめだかのお誕生日ですよ♪まさか、忘れてたなんて言いませんよね?」の記事はコチラ⇒http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12750

Play

ラジオ4期授業レポ(*’▽’)

2013 年 11 月 25 日 rajimen コメントはありません

どもども!!11月になってすでに防寒具がフル装備になってきた三八です!!

みなさんお風邪など召されませんよう気をつけてくださいね!!

今日はついに4期ドラマの収録です!!

4期生ドラマ「未来予知少女 未予子!!」(初めてタイトルを発表させてもらいました!)

今回は今までのドラマとは少しテイスト違うドラマで

私達4期生3人がそれぞれ1話ずつ書いた全3回の連続ドラマです!!

今までは一人が一本の脚本を書いていたので、1話ごとにそれぞれの思いや雰囲気、好みなんかも出てるんじゃないでしょうか。

しかし、3人が1つの作品を作るっていうのは何かと大変でして、3人のやりたいこと書きたいことをどう上手くまとめるのかが重要でした。

でも、プロットを練り直していくうちにどんどんこの話が好きになっていって、キャラもつかめるようになって、4期生らしい作風のとてもいいドラマが出来たと思います!!

キャストも今回は特別版!!

まさかのアイドルがドラマ出演したり!?なつかしのあの人が帰ってきたり!?ピンチヒッターが来てくれたり!?SEキャストがブースで動き回ったり!?

もうなにかと盛りだくさんになっております!!

詳しい情報はこの記事の最後にお伝えします!!

ここからは脚本裏話を少々・・・

約1ヶ月半もの間、我ら4期生は数々の試練を乗り越えて漸くここまできました!!

うおおぉぉぉおお!!つ、ついに収録やー!!!

せっかく3人でプロットを作ったにもかかわらず、内容があまりラジオじゃ伝わらないとダメだしを食らいorz

締め切り一週間前にプロット作り直しをしてorz

ようやく第一稿が出来たと思ったら3人とも書き方がバラバラだったりorz

長すぎたり短すぎたりとまた脚本書き直しorz

読み合わせの日に脚本の部数が足りないとかorz

収録2日前になってキャスト一人変更しちゃったりorz

収録本番の日も収録開始がプチハプニングとかで1時間押しちゃったりorz

うわあぁぁ!!

こんなんで収録なんて成功できんのかな!?

もうずっと不安でしかも当日になって三八はまたもや脚本の部数を少なく刷ってしまい、時間をだいぶロスしちゃって

だいぶテンパッた状態だけどそのまま収録!!!!

無事成功しました!!

・・・・・・・・・無事、なのかな・・・?

もう収録はハチャメチャ状態でした!効果音組が(笑)

【走る音】をつくるためにキャストの横でムギさんと夢兎さんがひたすらランニングするという・・・(笑)

もうシュールすぎてみんな笑いをこらえるのに必死でしたww(ちなみに、三八も走りましたよ!!)

そんなこんなで出来上がりました!!

『未来予知少女 未予子!!』

全3回の連続ドラマ+恒例の振り返りトーク!!

ちょっと変わった能力を持つ未予子ちゃんが商店街を舞台に駆け巡る!!

可愛らしいチャイナ娘やだいぶキャラが濃いお兄さんが出てきたり!!

庶民的雰囲気のほのぼのコメディドラマです!!

キャスト:まお~。 綱島エンジェル HB隊長 他

脚本:てーる 三八 マメ


放送日時:毎週金曜深夜1:30から放送!!

11月29日 第1話

12月6日  第2話

12月13日 第3話(最終回)

12月20日 振り返りトーク!!

4期生の初ドラマです!!

めっちゃ楽しい内容になってます!!是非是非お聞きください!!

ではでは!!4期生の宣伝部隊の三八でした!!