アーカイブ

‘有馬節分会’ タグのついている投稿

有馬節分会レポ★その2

2014 年 2 月 6 日 夢美 コメントはありません

というわけで、昨日に続き有馬節分会レポです!
今日はもうちょっとエンジェル視点のお話になっちゃいますが・・・

有馬温泉にたくさん人が集まって良かったです>< もちろんKOBerrieS♪のファンの方々が、ヒーローショーの時間から場所取りなどされていたのですが、『コスプレを撮りに』来られていた方もたくさんいらっしゃってビックリしました!

観光協会の方々と打ち合わせしていた段階では「“サクラ”を用意した方がいいんじゃないか??」(コスプレ撮影会の時ね)とか言ってたくらいだったので・・・!! 元々の宿泊客も、この時期が中華圏の春節祭の時期とも重なっていたとのことで、海外の方もたくさん来ていたようです!

ででで、衣装が良かったのかネコ耳が良かったのかw本当にたくさんの方に声をかけて頂いて、たくさん写真を撮っていただけました(>ω<*)
その様子を見ていたオジサマに、『あの子めっちゃ仕事しとる・・・』って呟かれたくらいw(こう言ってた人がいたよーと後で教えて貰いましたww)

立派な一眼レフを持ってる方もたくさんで、年齢層もお若い方からご年配の方まで凄く幅広かったなぁ~!
「ここから歩いて~!」とか「のれんをくぐって~」とか、色々撮影の為の指示を頂いたり、「尻尾どこから生えてるの!?」と聞かれたり、お話も色々出来て面白かったです。
やっぱり私はステージでパフォーマンスをしたりするというよりかは一人一人の方と直接お話したりする方が楽しいなぁ~と思いましたω
またこんなイベントがあったらぜひ参加したいです☆

豆まき終了後して一応解散した後には、一緒に行動してた学生やカメコさんらと一緒にもう少し散策をして、ちょっと本格的に撮影会っぽいのを体験させていただいたりしました♪

そしてそして・・・
お勧めされた『コスプレイヤーズアーカイブ』ついに登録しちゃいました!
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=341887
登録してしまうと、こすぷれいやーになった気になります・・・w
とりあえず登録して写真2枚だけ試しにあげてます。

開催までの準備期間は結構大変だったのですが(チラシとスタッフの胸元に付けるアレの制作、レイヤーの手配、自分の衣装準備。。その他宣伝活動・・・)
イベントとしては盛況だったし、これからも毎年続けてってもらえそうな感じなので、今回参加出来なかった方は来年こそ!参加頂いた方はぜひ継続的に!節分会、そして有馬温泉自体を楽しんでもらえたら嬉しいです!!

有馬節分会についてのご感想・ご意見などはぜひお気軽に眠らない大学までお送りくださいね☆

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係

お便り採用者には必ず芦屋四姉妹物語2014年度カレンダー、もしくは「芦屋四姉妹×眠らない大学コラボ・コルクコースター」をプレゼントしてます★


有馬節分会レポ★その1

2014 年 2 月 5 日 夢美 コメントはありません

2/2(日)に有馬温泉で開催されたイベントレポです♪
まず最初の特殊造形サークルによるヒーローショー!!
この時私はコスプレの準備&軽く打ち合わせ&撮影会をしていて見れませんでした><
時折HB隊長の声が聞こえてきてあぁやってるやってるみたいなw
ヒーローショーの模様はすべてYouTubeで公開されています!!

早速見たけど面白かったよ!

次はコスプレ隊による撮影会!!
この日の参加メンバーは、私 綱島エンジェルが率いる?神戸芸工大の学生有志レイヤーたちと、
普段は新長田の“美少女三国志”等々で活躍されているコスプレイヤー様方!総勢11名☆(写真は+節分お化けにちなんで芸妓に扮した男性たち)


30分間ステージの時間があったのですが、私は最初ふつーに色々撮ってもらう感じなのかなー?と思っていたらなんかマイクパフォーマンスというか、順番に1人ずつ紹介とか撮影をしてその後全員並んで撮影会!という感じでした!
新長田の御三方がイベントには慣れていて上手く進行して頂いて良かったです(>▽<)

合間に有馬温泉×新長田 節分会限定発売の鶯ボールや飴の紹介をしたりもしました!
撮影した写真は公開自由だったので、ツイッターやブログ等で既にたくさん公開されています!
私のツイッターでもたくさんRT&お気に入り登録しているので良ければ見てみてくださいね^^ https://twitter.com/kdu_radio

その後は、少し休憩を挟み(コスプレは各々撮影会)、こうべりファンお待ちかねのKOBerrieS♪のライブがありました☆
こちらも動画がUPされてるので調べてみてくださいね!
アイドルとファンの距離も近かったし盛り上がりが凄かったですww

KOBerrieS♪といえば、デビューして間もないころに眠らない大学にゲスト出演してもらったことがありましたね!まだ聴いたことがない方はこちらからどうぞ→ゲスト1回目ゲスト2回目

そのあと温泉寺まで大行列で移動して、お供え?していた豆をうけとり、金の湯前に帰って来て豆まきしました!!
豆まきの時は盛り上がり最高潮でとにかく凄かったです!!

ここで一応予定されていたイベントとしては終了なのですが、この後も夕方まで有馬の街並みを歩いてたくさんの方々に写真を撮ってもらいました^^

その模様は長くなりそうなので【その2】に続きますw公開ちょっと待ってね!

有馬温泉観光協会HPにもイベントレポートが載っています!こちらも見てくださいね☆

http://www.arima-onsen.com/news1_1158.html


★2/2(日)有馬節分会 詳細情報★

2014 年 1 月 25 日 夢美 コメントはありません


お待たせしました!!
有馬節分会のイベント情報です☆

13:30~神戸芸術工科大学特殊造形サークルヒーローショー
14:00~コスプレ撮影会
15:00~KOBerrieS♪ライブ
15:30~温泉寺練り歩き(出演者全員)
16:00~節分豆まき(出演者全員)

場所:金の湯前ステージ(雨天時:有馬の工房にて開催)

たぶんKOBerrieS♪を見に来る方が多いだろうなぁと思いますが、
ヒーローショーからぜひ見てもらえたら嬉しいです(>▽<)/
コスプレ撮影会は14時~30分くらいを予定しています!
…が、温泉寺練り歩きの時も写真大丈夫なのでぜひお願いします~☆☆

最後はみんなで豆まき楽しみましょ~!!

もちろんイベントだけじゃなく、飲食店等では「節分そば」「恵方巻き」「イワシ料理」といった節分にちなんだお料理をご用意しております^^
この機会にぜひ有馬に来てくださいね♪

有馬温泉観光協会HP http://www.arima-onsen.com/

○前回の有馬節分会告知記事はこちら○

宣伝用イラストはまんが表現学科コミックイラストレーションコース3年生のまえばさん、千街ユウさんに描いてもらいました☆チラシは慣れないイラレを使いながら私が組みました><チラシの他にも、お店の店員さんが付ける宣伝ワッペン??みたいなのも作りました。これからコスプレの準備をせねば・・・!!!


★有馬節分会★

2014 年 1 月 13 日 夢美 コメントはありません

2月2日(日)に有馬節分会が開催されます!
豆まきをパーッとやります(>▽<)/

もちろん豆まきだけじゃなくイワシ料理恵方巻きなどなど、節分にちなんだお料理が特別に用意されているそうですので、今年は有馬で節分やりませんか??

豆まきの前には、KOBerrieS♪神戸芸術工科大学特殊造形サークルの戦隊ヒーローのパフォーマンスを予定しています。
また、「節分おばけ」にちなんでコスプレ隊??も有馬の街に出没します★

節分おばけとは・・
秋から冬に変わるこの季節の変わり目には「鬼」がやってくるとされています。
そこでその鬼をやり過ごす為、変装をしたことが事の始まり・・・
若い芸妓さんがベテランの芸妓さんに変装し、ベテランの芸妓さんが若い芸妓さんに変装します。時には男性のお客さんまでも芸妓に扮してお酒に席に現れることもありました。
「おぅ!そこの若い芸妓さん!ちょっと一杯ついどくれ」
「ハイただいま」
とお酒を持って現れるのが・・・
宴席を楽しんでいるお客さんはびっくり!
という遊びを昔からしていたんですね。
つまりは和的なハロウィーンとお考えいただければ良いと思います。

ということでw
綱島エンジェルもコスプレします!
コスプレ隊はもちろん写真撮影大歓迎です☆★

KOBerrieS♪や特殊造形サークルのみなさんのパフォーマンス、そして豆まきの時間など詳細はまた改めてご紹介しますね☆

→詳細情報はこちらからhttp://radio.kobe-du.ac.jp/?p=13352

せっかくの機会なのでぜひ皆さん有馬温泉に来ていただけたら嬉しいです(>▽<)♪

ちなみに、今回有馬節分会の宣伝用イラストをまんが表現学科コミックイラストレーションコースのまえばさん、千街ユウさんに描いてもらってます☆