アーカイブ

‘有馬温泉ゆけむり大学’ タグのついている投稿

★浴衣 DE ファッションショー レポ★

2013 年 9 月 4 日 夢美 コメント 2 件

お待たせしましたー!!
有馬温泉で8/31におこなったファッションショーの写真大公開☆
(…といっても綱島エンジェルはMC担当だったのでショー中の写真以外ですが)
元々は有馬涼風川座敷のステージを予定していたのですが、お天気が悪かったため急遽『温泉寺』の本堂をステージとして使用させていただきました!

凄くないですか(>ω<)
この写真はちょうど動きの練習中です!ファッションデザイン学科の学生さんがショーの演出をして下さっていて、素人のモデルさんでも上手く魅せやすい方法を提案しておりました。

…というのも、今回のモデルは有馬温泉ゆけむり大学に参加している大学生有馬こゆな十二坊(有馬温泉PRレディー)なのですが、こゆなさんも8/24に新しく決まったばかりの方々だったのですωでも少しの練習でランウェイ歩いてポーズもバッチリ!と本番こなしちゃうみんなは凄いな〜と本当に思いました!!私ならきっと緊張して上手くできなかったと思うので、MCでよかったとつくづく思うのでしたw

モデルさんたちが練習&着付けをしている間に、綱島エンジェルも着付け&MC原稿作成←をしておりました。モデルさんが急きょ変更になったりと、色々「現場」っぽい感覚でしたね!
先生や演出の方と打ち合わせしつつ、自分で文章考えつつ、読む練習しつつ、記録用の写真を撮りつつ・・

ファッションショーは、天候が悪い、場所が変更になった等々で残念ながらお客さんの数は少なかったけど、播州織の浴衣の魅力はかなり伝わったのではないでしょうか??
こゆなさんたちが播州織の浴衣を感想は「今風レトロで軽くて涼しく、とても着心地がいい」とのことでした!雨降っててじめじめしている中でこれなんだからお天気が良い日に来たらもっとよいのでは??

←こちらは有馬こゆな十二坊のみなさん!本当は12名いるのですが、今回は8名の方が参加してくださりました。
こゆなさんたちはこれからもっと有馬温泉の魅力を伝えるべく活動を続けてゆきますので、ぜひ応援してあげてください☆フェイスブックページはこちらから♪

→こちらはまんが表現学科から参加してくれた学生さん方です。学生なのでお顔は似顔絵で(><;)

まんがの学生がいてくれたので、今回はちゃんと写真を撮ることができてよかったですww急なお誘いにも関わらず「面白そうだから、貴重な体験だから」と参加してくれてありがとう♥それでこそまんが表現学科生です!!

最後にMCの感想ですが…

楽しかった!!!!

原稿をギリギリまで作ってたことを考えると、ほぼミスもなく、安定したMCが出来たのではないかと…!思います。(動画撮ってた方がいるようなので早くチェックしたい…><)
でも終わってから先生方からも声が良く通るね~とか褒めていただけたし、眠らない大学のパーソナリティを続けてきただけはあるかも♪

たもしかしたらこのような機会があるかも知れないので、その時は皆様もぜひ見に来てください(>ω<*)/

私も機会があればまたMCやりたいです!お仕事お待ちしております←

☆有馬温泉関係の記事はこちらから☆


★浴衣 DE ファッションショー チラシ完成★

2013 年 8 月 30 日 夢美 コメントはありません

8/31(土)有馬温泉で開催されるイベントの浴衣美人なチラシができました!

ラジメンイくんが頑張ってくれましたよ〜(^▽^)

このイベント、以前告知した通り綱島エンジェルがMCを担当させて頂きます><
野外ステージなので雨天中止ですが…なんか台風とかきてますが…
ほかにもイベントやってますので、せっかくの機会なのでぜひ有馬に遊びにきてください〜!!

もし雨で中止になっても、モデルさんたちと浴衣来て写真撮ったりする予定なので報告楽しみにしていて下さいね^^

●有馬こゆな十二坊+有馬温泉湯けむり大学『浴衣 DE ファッションショー』
兵庫県の地場産業である先染綿織物【播州織】の浴衣ファッションショーです!
有馬こゆな十二坊という、有馬温泉のPRレディーの皆様と、有馬温泉ゆけむり大学の学生さんたちが播州織の浴衣を着て登場します☆★まんが表現学科の学生もちょこっとモデルとして参加しますよ☆
日時:8月31日(土)18:30~19:00
場所:川座敷ステージ(雨天中止)

facebookhttp://www.facebook.com/yukemuri/
Twitter@arimayukemuri
【有馬温泉ゆけむり大学】http://arima-onsen.com/yukemuri/

【有馬温泉観光協会公式サイト】http://www.arima-onsen.com/


★浴衣 DE ファッションショー★

2013 年 8 月 11 日 夢美 コメントはありません

8/4に浴衣着て夏祭りで販売してた有馬で開催されるイベントで、なんと綱島エンジェルがMCをすることになりましたっ!!!!!

((ぶっちゃけMCとかラジオ以外やったことないし!眠大収録だし!!))

って感じなのですがwこれも貴重な経験やなってことで引き受けちゃいましたω

●ざっくりですがイベント内容●

有馬こゆな十二坊+有馬温泉湯けむり大学『浴衣 DE ファッションショー』

兵庫県の地場産業である先染綿織物【播州織】の浴衣ファッションショーです!
有馬こゆな十二坊という、有馬温泉のPRレディーの皆様と、有馬温泉ゆけむり大学の学生さんたちが播州織の浴衣を着て登場します☆★

日時:8月31日(土)18:30~19:00
場所:川座敷ステージ(雨天中止)

実はこの前私が着せてもらっていた浴衣や学生さんたちが来てた浴衣も播州織らしいです(>ω<)/

ででで、今このファッションショーの宣伝チラシのイラストをラジメンのイくんに制作してもらってます!!完成したらまた紹介するので楽しみにしててくださいね^^

●有馬温泉ゆけむり大学では、このファッションショー以外にも8月29日~9月1日の4日間、学園祭と称して普段の有馬温泉では味わえない、様々なイベントを用意しているそうなので、ぜひ有馬に足を運んでみて下さいね!

【facebook】http://www.facebook.com/yukemuri/
【Twitter】@arimayukemuri
【有馬温泉ゆけむり大学】http://arima-onsen.com/yukemuri/