アーカイブ

‘日本愛し噺’ タグのついている投稿

2014年3月7日放送分バックナンバー

2014 年 3 月 17 日 rajimen コメントはありません

お仕事やりながら3回生でやる制作の構想を練っているまお~。です。

な、何をしたくなっちゃったんですかね!!!(真顔
に対しての返答は、なんと写真集・・・・!?
エンジェルの写真集が出来ちゃうらしい!?買わなきゃ!三冊!←
ちょっとツイッターとかにあげられない写真見たい!!!←

【一期生出戻りトーク~恥ずかしながら帰ってきました~】
二期生トークに続き、今回は一期生トーク!
帰ってきてくれた三人の振り返りトーク エンジェルの次にラジオ歴が長いお三方ですね。
今からは想像出来ない、初々しい一期生同士のイメージ。
10代の先輩たちどんなんだったんだろうな・・・・?
来週はあの広報部長が・・・・!? お楽しみに!

ラジオドラマ【日本愛し噺】振り返りトーク
日本愛し噺の振り返りトーク!なんだかんだとずっと振り返り居座ってるな・・・・
今回も濃ゆ~いキャラクターが勢ぞろいでしたね。
なんだか声を使い分ける人が多かったですね。
是非脚本を公開する機会があれば、アドリブを探してもらいたいところですw
ラスト三回はラストドラマ。振り返り無しでたっぷり三話お届けします。お楽しみに!

インフォメーションはマメちゃんです。
受講当初に比べて明るくハキハキ喋る様になりましたね。素敵!

【お姉さんが教えてア・ゲ・ル? エンジェルの部屋】
ふ~んふふっ ふふふふ~ふふんっ♪(る~るるじゃないのねw
というわけで、ラストゲストはいしもんさんです!
相談は「人の相談への乗り方」 これは興味深いですね・・・・!

いしもんさんは、心理学を学んでいただけあって
「話を聞いて、元々辿り着きたいであろう答えに二人で結論に至る方法」
エンジェルは、助手さん経験から
「相手の信頼に答えて、親身になって答える」
泉王子は自身の信条と経験から
「出来るだけ相談者の考えの中で答えを出させる」
ふ~む、多種多様な乗り方があるものですね。
皆さんはどんな感じで人の相談に乗りますか?

ラスト三回はいしもんさんもMCに復活して、スペシャルな感じでお送りします!
最後まで突っ走って行きますよ~!!!
なんだか、最後のムチャ振りも懐かしいですねw

ラジオが終わりに向かうにつれて、色々な事を見つめ直しているまお~。でした!

「したくなっちゃった…///」の記事はコチラ

Play

2014年2月28日放送分バックナンバー

はい、というわけでついに二月分もおわりでございます!
脳内で原稿のスケジュールの計算してるのに狂いまくり☆な、ひかりです(‘ω’)

ラジメン一同がいーーやーーだーーーー!!!って叫びだしたい所です(´・ω・`)
プレゼント発送何回したかわかんないぐらいしましたねー皆さん大事にしてくれてますか?

トークコーナーは私ひかりが所属(?)しております二期生が登場、その名も「今だから言える!!!!二期生トーク☆」!!
結構念入りにタイトルコール仕込んだのにこの仕上がり…二期生らしいなぁもぅ(*_*;
そして何故かこーいうときに一番テンパる私が仕切ってるという…!!ひぃぃぃなんかごめんなさい!!
振り返りだすとキリがないラジオの思い出話の中で「一体何が盛り上がるのか…???」と話し合った結果それぞれの話をチョイスしたんですが…
…いや、ほんとに。イ君…(合掌)ちなみに私にもりょうくんにも実はそれなりに恋愛話はありますが、ナイショです♡(笑)

リレーラジオドラマ「日本愛し噺」第八話・かぐや姫の恋。
太りすぎて竹から出られなくなっていたかぐや姫は、天狗に救われてついにお見合い相手であるももたりょうのもとへ。
はりきってやってきたものの、なんだか色々と後ろ向きな思考のももたりょうに苦悩して…
まおー。の演技の幅がまた広がってますよねぇーりょうくんも中々の名演技を見せてくれましたね(^^♪
今回で「日本愛し噺」は最終回です。皆さん楽しんでいただけましたか?(結局幸せなのは爺婆のみ…w)
次回は振り返りトークです♪お聞き逃しなくー(*^^)v

インフォメーションはてーるです(^_-)-☆
3/9のオープンキャンパス注目はなんといっても眠大ラストの公開収録!!!お時間ありましたら是非お越しください(^^)/

「お姉さんのコーナー」エンジェルの部屋!!!今回は軽やかにアレンジを加えながら歌ってくださった、まげさんです( *´艸`)


確かにラジ関まつりの際にもリスナーさんに「まげ爺の印象が強い」って言われてましたね…;結構色々やってはるのに(笑)
((嬉しい悲鳴が上がりそうな、イケメンぶりも必聴ですよー(小声)))
ラジオではおしゃべり上手で演技派なまげさんですが、Webコースの授業では真面目に作品作りに取り組んではるということで、卒業制作の作品もすごい仕上がりになってましたよー!(^^)!できる男、ですね!←

それでは、今回はこのへんで。
卒業式が近づいてきて(自分のじゃないけど)めちゃくちゃ切なくなっている、ひかりでした(-ω-)

「やだやだやだ!ぜぇっったいヤだ!!」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=13672

Play

カテゴリー: バックナンバー タグ:

2014年2月21日放送分バックナンバー

どうも、5月並に色んな事を考えてしまっているまお~。です。

こういう発言が出来る=各国の漫画を見てということなのですが
うちの学校は講義の一環で各国の漫画を見ることも出来ます。
入学目前の高校生諸君!お楽しみに!(急な告知

【三期生トーク!~そして伝説へ~】
四期生トークに続き、今回は三期生トーク! 伝説と読めばいいのかレジェンドと読めばいいのか・・・・
実は前回このコーナーの説明がぱっすり抜けていたので、ちょろっとそこにも触れています。
元々11人いた多人数学年、多人数ならではのコーナーや企画が生まれました。

そしてこの場を借りて反省・・・・(ニコ生でもちらっと触れましたが
これ、ラジオ放映中にリアルタイムで聞いていたのですが
自分で喋りすぎ&うるさいなととても反省(´・ω・`)
今後の課題は喋る量を減らす事と、マシンガントークを抑える事です・・・・すみません。
次は二期生トークです お楽しみに!

ラジオドラマ【日本愛し噺】
第七話:天狗の恋
てーるがこういう役をやると、さわやかなイケメン風になりますね。 爽やか天狗さんが今回の主役。
修行中に彼が見つけたのは光る竹。 中からは、なんだか妙な声が・・・・?
今回のこのデブ声、読み合わせの時から何故か大うけ。 やったね。
デブ声から綺麗なお姉さん声(になってるかは不明)に変化させるのは微妙に苦戦しました・・・・
爽やかなイケメン天狗の恋、叶うのか・・・・?

インフォメーションはてーるです。
てーるは発声や発音がとてもきれいで、流石元演劇部といつも尊敬しています

【お姉さんが教えてア・ゲ・ル❤ エンジェルの部屋】
今回はとても綺麗で正確なるーるるでしたw
というわけで、ゲストはとーっても馴染み深い先輩・ゆうちゃんさんです!
ラジオに長い間関わってくれていたゆうちゃんさん お話にとても深みがあります。
この講義を通して様々な経験をなさったそうです。

学祭の度に色々な事を教えて下さったり、ラジオから派生したたくさんの作品にも携わってくださいました。
今となってはお馴染み?になってきた歌関連も、ゆうちゃんさん達が築き上げてきたものでした。
本当に先輩方様様すぎて、感謝してもしきれません。ありがとうございます

そして、パンT(笑)とイフT、余っちゃいました(笑)
再募集しておりますので、是非応募してくださいね!
再応募の詳細は【コチラ】

色んな事を考えて色んな事を感じて、それがなかなか結論に至らないまお~。でした!

「日本のまんがが、やっぱ面白い!」の記事はコチラ

Play

カテゴリー: バックナンバー タグ:

2014年2月14日放送分バックナンバー

皆様お待たせいたしました!バックナンバーですよ!!
はい、というわけで、はバレンタインデーはラジメンたちに愛をこめてクッキーを配りましたひかりです(^^♪

恋愛ゲーム最近よく宣伝してますよねぇちょっとやってみたい←
めだちゃんの恋愛事情気になるわーまた恋バナしたーーーい(^◇^)

メインコーナーは入った同期どうし(ラジオの授業に参加した年ごとで分類わけ)のメンバーでのトークコーナーでございます(^_-)-☆
今回はフレッシュだけどしっかり者な「四期生トーク」!!
一年目とは思えない行動力としっかり具合でラジメンをひっぱてくれましたねー(それって…ザワ)
彼女たちが考えるラジオドラマはキャラクターが生き生きしていて演じる側も楽しみながら演じていた印象があります☆
次回は3期生が登場して…わちゃわちゃするみたいですよ(笑)

リレーラジオドラマ「日本愛し噺」第六話・ざしきわらしの恋。
けなげでかわいらしい座敷童がちゃらいおじいさんと優しいおばあさんの仲を取り持とうとするが中々上手く行かない。
そんな中、外で修行しているてんぐに惹かれていると、彼に話しかけられて…
O.A.を聞いたらバトルメッチャカッコ良くなってて感動です!!!にんぢん演じるチャラ爺が可笑しすぎて読み合わせは大混乱でww

次回は、もはやただのイケメン(笑)なてんぐのお話です!お楽しみに(^^♪

インフォメーションは三八です(#^.^#)
3/9のオープンキャンパスではついに眠大ラストの公開収録が行われます!!!お時間ありましたら是非お越しください♡

「お姉さんのコーナー」エンジェルの部屋!!!今回は前回に引き続きまんが表現学科の助手の方々です!謎のハモリをいただきました(笑)
話題は卒業式に。。。中島さんとエンジェルの袴とか絶対撮影会状態でしたでしょうなぁ( *´艸`)
今年でいなくなっちゃう方がお世話になっている方ばかりなのですごい寂しいです…(´・ω・`)絶対最後の写真撮りまくってやります!←
ちなみに、その時たまたま私ひかりの「箱」がブース内に置き去りにされていまして、それをまさかの本多さんが被ってくれるといううれしいハプニングが発生しました(*´ω`)

はぁぁぁああやっぱいいっすなぁ被り物!!!←現在かぶりもの作品規制中のため、反応が異常(笑)

それでは、今回はこのへんで。
ホワイトデーの予定はべた塗り(目標)という、色気も何もねぇwな、ひかりでした(^^)/

「ミス・モノクロームです」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=13580

Play

2014年2月7日放送分バックナンバー

どうも 今期アニメでは「鬼灯の冷徹」と「未確認で進行形」のOP&EDを覚えようと必死のまお~。です。

すんごい懐かしい台詞から始まりました。

私が小学生の頃の作品ですね。お友達と一緒に「もしもミルモが現れたら」というテーマでリレー漫画を描いた覚えがあります。

【ゲストコーナー】
今回も、大盛況だった卒展カオス2014に出展なさっていた方々
Webコースのまげさん、ストーリー漫画コースの菊澤さん・長田さんにお越しいただきました!
ストーリー漫画コースなのにギャルゲーを作りたい!と、卒業制作でギャルゲーを作った菊澤さん
毎年誰か一人はギャルゲーを作るのか・・・・ 伝統行事ですら、漫画学科っぽいですねw
しかし、漫画もギャルゲも根本は通ってるよ!という主張は
聞きながら「うーん あるかも」と妙に納得してしまいました><

そして、カラー漫画=キラキラしてて読みにくいと思い、読みやすい漫画を目指した長田さん
確かにカラー漫画はハードルが高かったり、あまり興味を惹かないものも多いですが
また一味違った作品でとても素敵でした

まげさんの作品は「人形劇」っぽい、でも新しくてかっこいい、ぎゃっときてぐわっとくるアニメ作品
Webコースという特徴を深く深く考え、至った先に出来たアニメ作品
思わず画面に見入ってしまう作品でした
貴重なお話をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

ラジオドラマ【日本愛し噺】
第五話:浦島太郎の恋
やたらとテンションが高く時々関西弁、そして何故か常に口調がラップ調ジュナ島太郎様。
この役を出来るのはジュナ様しかいない!と、読み合わせの時から言われ続けてましたw
そんな浦島太郎の恋のお相手は、かわいいかわいい思わずおっもちかえりぃ~☆してしまいたくなるような
ちょまっこい女の子、まめ童、じゃなかった座敷童ちゃん
今度こそ恋が実るか・・・・?

インフォメーションは三八です。
三八はどこからか声が聞こえてきても「あ、三八だ」ってなるくらいわかりやすい声をしているので
声に特徴が無い私としては、とてもうらやましい限りです。

【お姉さんが教えてア・ゲ・ル❤ エンジェルの部屋】
る~るるっるるるる~るるっ♪(合唱風
今回は、まんが表現学科の助手の方々に来ていただいております!(沈黙→素エンジェル「え?」
というわけで、綱島エンジェル向田さん本多さん浅野さん中島さん勢ぞろいです!
記事にも過去出演回情報が載っているのですが、勢ぞろいはとても豪華ですっ

助手さんといえば、作品を見せる立場から見る立場に変わったり
学生とのギャップもあったりとなかなか複雑な所もあったり。
なんだか同窓会のような雰囲気で、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

エンジェルの部屋、初の前篇後篇になった助手さん回
来週もお楽しみに!

何故か学科にも学校にも関係のないお仕事を頂いててんてこ舞いなまお~。でした!

「みんっだいっラジオでポン!!」の記事はコチラ

Play