アーカイブ

‘太田羊羹’ タグのついている投稿

2012年12月14日放送分バックナンバー

2012 年 12 月 21 日 夢美 コメントはありません

出だしからイケメンセリフが飛び出してますね・・・・!
流石いずさま、にじみ出るイケメンオーラがありますね(笑)

芸工大先生特集☆では、泉先生四回目!!
今回は大学生編ですっ!!

泉先生はなかなかコアな学校に通ってらしたようですね><
なかなか泉先生の知識を得たんじゃないでしょうか!

「聞いて当てろ! まげさんち!!」では、今回も麗葉がボケてまげじぃは大変><
麗葉のその食べ方、なかなか危なくないかな~?;;;

まお~。が、本編とインフォメーション続いてますね(笑)
まお~。「喋らせてもらってますよおおおおおおおおうわああああああああい」

お姉さんが教えてア・ゲ・ルのコーナーでは、先生コーナーから感じ取った漫画の表現についての感想が!
確かに、人が書くものは無意識にその人の人生が反映されますよね。

そして、学生達のコミック情報が!!!
是非是非お手に取ってみて下さい><

●『僕は、君に会うために生まれてきたのかもしれない』の記事はコチラ

Play

僕は、君に会うために生まれてきたのかもしれない

2012 年 12 月 15 日 夢美 コメントはありません

『ヒト喰イ』原作: MITA 作画: 太田羊羹 のコミックスが12月18日に発売します!!!
裏サンデーでは無料で1話から最新話まで読むことができるのでぜひチェックしてください→
http://urasunday.com/hitokui/index.html
MITA先生の『ヒトクイ』もすっごく面白いですよ!!

コメント欄は太田羊羹先生も結構チェックしてると言ってました☆★
ぜひまんがを読んだら投票&コメントお願いしますω

ちなみに私が描いたイラストはこちら→http://urasunday.com/coverdesign_detail.html?no=64
ファンアート現在4位ですって…!嬉しいです///

皆さんもぜひ『ヒト喰イ』コミックスを買って、ファンアート描いて投稿してください(>∀<)/
もしかしたら裏サンデートップに載るかもですよ♪

芦屋四姉妹物語×眠らない大学コラボ卓上カレンダーについてはこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=9531


★ヒト喰イファンアート★

2012 年 6 月 20 日 夢美 コメントはありません

ツイッター等々では既に報告したのですがブログでも!裏サンデー連載中、原作MITA・作画太田羊羹『ヒト喰イ』のファンアートを描かせていただきました(>▽<)/

http://urasunday.com/coverdesign_detail.html?no=64

っていうか、誰でも描いて投稿すれば載せて貰えるという素敵企画なので、応援する作品やマスコットキャラのビリーをみんなも描いて投稿しませう!

特にまんがの子たちは先輩の連載を応援しましょう♪

ヒト喰イのまんがはこちらから読めます→http://urasunday.com/hitokui/index.html

MITA先生連載中の“ヒトクイ”も凄く面白かったです!!続きが気になる(>Д<)


☆★第3回クラサン杯★☆

2012 年 5 月 22 日 夢美 コメントはありません

我らがw木村裕太朗くんの『にしなり』が今日からクラブサンデーで読めます!!!
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/nisinari_001/detail/

西成を知ってても知らなくても面白いですwwぜひ読んでください~♪
まんがの最終頁から作品に投票することもできますので応援よろしくお願いします(>∀<)

先に公開中の藤本りんごさんの『満月の夜に』もよろしくね★☆
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/mangetunoy_002/detail/

●裏サンデー連載中太田羊羹の『ヒト喰イ』も本日更新!!
http://urasunday.com/hitokui/index.html


大塚英志 presents 『未来まんが 研究所』~物語の学校~#6

2012 年 5 月 20 日 夢美 コメント 2 件

『綱島天使化計画』とゆーわけでOPに登場しちゃいました(・ω<)☆

http://live.nicovideo.jp/watch/lv90570647

大塚先生から(間接的に)PV作るのやってもやらなくてもどっちでもいいよーと言われたのですが、

“なんか面白そうだから”やってみましたω

…えーじの教え子っぽいでしょ?( ̄▽ ̄)

てなわけで後は私的補足を!

OPテーマの『煌めく星のようなあの頃のか弱き僕達』(長い;)の作曲は、裏サンデーで【ヒト喰イ】を連載中の太田羊羹ですヽ(・∀・)ノ

そして角川ニコニコエース コミック総選挙に参加してるのは、【Wild West Monster】の濱田崇史ですρ( ^o^)b_♪♪

応援よろしくお願いします♪

あとラジオ『眠らない大学』もぜひ聴いてください☆☆

PVの感想なんかも待ってます(^q^)

メールはdaigaku@anitama.com まで☆

***追記***

『キャラクターで見る日本近代まんが史』って元はといえば眠らない大学で使ってたテキストなんですよ!!!

なので今回購入された方はぜひ大塚英志先生の解説付きで読んで下さい★

放送は2010年4月~半年間くらい、毎週1コーナー目にこのテキストを使用したラジオ講座をやっておりました。初回バックナンバーはこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=606