アーカイブ

‘太田克史’ タグのついている投稿

ダァシェリエス!!

2012 年 2 月 4 日 夢美 コメントはありません

LaLaDXまんが家池ジュン子がひかりに描いたイラスト大公開☆★
う、うらやましぃ~><
というわけで、未来まんが研究所所長大塚英志&新人まんが家池ジュン子ゲスト出演第2回目でした★

太田克史氏と大塚英志先生の対談があった特別講義の日に学生たちがおこなったプレゼン作品は未来まんが研究所から見ることができます!!
太田さん一押し作家の山路君の作品や、大塚英志先生のニコニコ生放送の動画もあります☆

まんが表現学科Webはこちらから→http://manga.kobe-du.ac.jp/

今回の萌えゼリフはナッツさんから私を指名されていたのですが、よねやん出演記念に譲りましたww


太田克史×大塚英志

2011 年 11 月 30 日 夢美 コメント 2 件

シンポジウムお疲れ様でした!

紙からWebに移行していく過渡期だからこそチャンスがある。
弱い人間が強くなれる。

という(ざっくりでスミマセン;)とても良いお話でした!今のうちからそのことに気付かせてくれたんだから、色々な表現に挑戦していかないとですね!

そして、対談の前にあった学生たちの研究発表。
去年秋葉原で開催された電子コミックサミットみたいな感じです。(て私行ってないけどw)
詳しくはまた改めて記事を書く(?)として、ブックトレーラーを作っている学生の作品の1つに大塚英志先生の黒鷺宅配便のブックトレーラーがあるのですが、
http://www.youtube.com/watch?v=8jWXs16H0Ac
ここで流れている歌をうたっているのは私なんです…!!
っていう事にサイコの宣伝サイトチェックしてた時にたまたま気が付いたので御報告w
この曲は木築憲一さんが作った曲を歌わせてもらったもので、実はシネステシアブルーフィールズのCD最後に入っている曲なのですよ★☆
学祭CDは今日で一旦応募締め切りですが、シネステシアブルーフィールズのCDはまだ受け付けますので興味がありましたらぜひ^^

最後になりましたが、メガネさん!来ていただいてありがとうございました♥♥会えませんでしたが展示のところで記帳して下さってたの見ましたよ~(>ω<)/

他にもシンポ参加したよ~!なリスナーさんいましたら感想などぜひコメント・メールくださいね☆


まんが表現学科作品展示

2011 年 11 月 28 日 夢美 コメント 5 件

11/30太田克史&大塚英志の対談もあるシンポジウムに合わせて大学ギャラリーにて 未来まんが研究所(ニコニコチャンネル)・未来まんが研究所(ニコニコ生放送)、TOBIO・TOBIO illustrations、そして眠らない大学というまんが表現学科の5つのメディアの展示を行います☆

29・30日だけという超短い期間の展示なのですが、超気合い入った展示なのでぜひ来てください!

展示の様子を少しご紹介します☆

これはTOBIO illusutrations vol.00に掲載された西川聖蘭さんと谷岡曜子さんのイラスト☆こんなのがずらっと並んでたり、イラスト集やらTOBIOやら見本たくさん置いてるのでぜひ見てみてください☆(欲しくなっちゃった方は係の人に声かけるよろしω)

これは眠らない大学のコーナーw学祭のまんがも読めるよwwポストカードやタイムテーブルはご自由にお持ちください!てゆーかむしろ大量に持ち帰ってお友達にも配ってください!!!

ipad並んでたり絵巻物があったりPV流れてたり色々!!割と私が歌ってる曲が流れたりもしてます///

『アルバム出せばいいジャン』と先生たちに言われましたwww私歌ったの今までで5曲くらいあるんですよっ(>ω<)

その他展示準備の時の大塚英志先生の様子についてはtwitterに写真あげたのでkdu_radioをチェックです★


「本が紙を離れる時、ぼくたちはどんな痛みと悲しみを感じなくてはならないのだろうか」

2011 年 11 月 21 日 夢美 コメントはありません

とても大塚英志先生らしいタイトルですね☆
太田克史氏(星海社代表取締役)と大塚先生の対談が11月30日(水)にあります!(16:20~)

それだけではなく、「これからの電子コミックにおける表現についての考察」と題しまして、まんが表現学科生によるプレゼンテーションも行われます。(14:40~)

学内のギャラリーセレンディップという所で、Webアニメ・コミックコース、イラストレーションコースの作品展示も開催しています★☆

1日に、とっても貴重で充実した内容が詰まってます!申込不要、入場無料!
ぜひ皆様お越しください★☆

↓↓画像もしくはココを見れば詳細バッチリわかります↓↓
http://www.kobe-du.ac.jp/2011/11/26470/


カテゴリー: 告知, 未分類 タグ: ,