アーカイブ

‘大学論’ タグのついている投稿

ハーバードとまんが学 白熱教室の秘密とは?

2012 年 6 月 30 日 夢美 コメント 2 件

ということで我らが大塚英志先生が昨日BSフジのプライムニュースに出演していました!!
何故か肩書きが国際日本文化研究センターのものだったけど、お話の内容は全くもってうちの大学の事でしたww
未来まんが研究所でおなじみの山路くんの映像も流れたし…!!!(絶対本人知らないと思うけど)

期間限定ですがプライムニュースのサイト上で動画を見ることができるのでぜひ見てください(>ω<)/

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html

↑ただこれハイライトなので、カットされた部分で先生なに話してたかわかる人教えてください~><気になるww

ちなみに、大塚先生の提言についてですが…
知ってたよw 先生の授業受けてたらみんなわかると思う^^


カテゴリー: 告知, 未分類 タグ: , ,

2011年7月29日放送分 バックナンバー

2011 年 8 月 2 日 夢美 コメントはありません

広報カタヤマさん、そして全国のまんが家を目指す高校生の皆様お待たせしました〜!!!

今回のお姉さんのコーナーでは、色んな地域の高校生からの質問に答えていっています☆
個人的には懐かし話みたいになってましたが、少しでも参考になればと思います!!
大塚英志先生の、『大学論』を合わせて読むと、よりまんが表現学科のことがわかると思います(笑)今日の話とも重なるところがありますよww

まだ読んでいない方はぜひ★☆

ゲストコーナーに出演してくれた岡田さんのイラスト講座!
次回は8/13(土)13時〜16時、三国志ガーデンの交流館で実施しております!!
三国志ガーデンに行ってみた感想などもよかったら番組までメール(daigaku@anitama.com)ください♪

Play