アーカイブ

‘大塚英志’ タグのついている投稿

2012年8月24日放送分バックナンバー

2012 年 11 月 12 日 夢美 コメントはありません

神戸芸工大まんが道場(6月OC分)一回目!!

ゲストは高校生の雨坊主さん

細かいところに注目していてキャラクターの表情もリアリティーがあってすごいっ

大塚先生も熱くアドバイスを言っています!

学生ラジオドラマは『赤ずきんのおつかい』第2話

ついに赤ずきんと言えば…な方の登場☆

お姉さんのコーナーでは芸工祭についてお話しています♪

インフォメーションはHB隊長です

『あっつ~い!もう脱いじゃおっかな?』の記事はこちらから

http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8452

Play

今年の水着は、頑張っちゃおっかな♪

2012 年 7 月 28 日 夢美 コメントはありません

次回大塚英志ニコニコ生放送は8/3(金)20時~!!予約はこちらから★

というわけで!
まだ大塚英志 presents ​『未来まんが研究所』~物語の​学校~#7を見てないよ~な方は、次回の放送のためにもチェックしておいた方がいいですよ~!!
なんてったって#8は

『大塚英志ゼミ、地獄の夏合宿突入スペシャル。』

ですからね(;Д;)

この物語の学校から眠らない大学に辿り付いてくれる方もいて本当に嬉しいです(T▽T)

♥課題終わらせ隊CD企画募集へも参加よろしくです~♥


ハーバードとまんが学 白熱教室の秘密とは?

2012 年 6 月 30 日 夢美 コメント 2 件

ということで我らが大塚英志先生が昨日BSフジのプライムニュースに出演していました!!
何故か肩書きが国際日本文化研究センターのものだったけど、お話の内容は全くもってうちの大学の事でしたww
未来まんが研究所でおなじみの山路くんの映像も流れたし…!!!(絶対本人知らないと思うけど)

期間限定ですがプライムニュースのサイト上で動画を見ることができるのでぜひ見てください(>ω<)/

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html

↑ただこれハイライトなので、カットされた部分で先生なに話してたかわかる人教えてください~><気になるww

ちなみに、大塚先生の提言についてですが…
知ってたよw 先生の授業受けてたらみんなわかると思う^^


カテゴリー: 告知, 未分類 タグ: , ,

大塚英志 presents ​『未来まんが研究所』~物語の​学校~#7

2012 年 6 月 25 日 夢美 コメント 2 件

東京でのお仕事ついでにOPだけぢゃなく番組本編にも出させていただきましたよ~!!
大塚先生から『ついでにニコ生出て』とメール来てたの東京行く日の深夜だったから何も準備とかできずでした><
マリ用メガネとか眠らない大学宣伝物とか…www
…と色々後悔ありつつだったのでまたこういう機会があったらいいな☆☆

本編内容は大塚英志のお説教回でちょっと色々書きづらいので書きませんけど、今日遅くまで合作の集まりやってました。先生と編集さんがスカイプ的なもので会議に参加していたそうな。。。

今までの合作の作品、みたことない!見てみたい!!という方は下記の雑誌をチェックすると良いですよ☆☆

●ヤングエース2012年3月号「妖忍わらお~誕生記~」
●コミックリュウ2011年8月号「僕等のラストサマー」
●TOBIOvol.3「ほんヨメ!」
●少年エース2009年12月号「光の教室」
●コミックリュウ2010年1月号・TOBIOvol.2「煌めく星のようなあの頃のか弱き僕たち」
●少年エースアサルト2008年AUTUMN「パレード」

もうちょっと書きたいことあるので続きは明日かな。。?


人がめんどくさがるところに仕事がある。

2012 年 6 月 23 日 夢美 コメント 2 件

真希波マリちゃんコスのOP回の大塚英志先生の物語の学校の動画はこちらから!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv90570647

今夜20時から『大塚英志 presents 『未来まんが研究所』~物語の学校~#7』が放送されます!!
こちらも見逃さないでくださいね☆★