アーカイブ

‘大塚英志’ タグのついている投稿

★☆トビオvol.8発売☆★

2013 年 12 月 12 日 夢美 コメント 1 件

本日(12/12)太田出版様より発売しました☆トビオは今号より大塚英志編集長から多田由美編集長に代わり、大幅にリニューアル!!表紙だけを見ても、ロゴなどデザイン一新されてますね^^

以前、眠らない大学に『最近のTOBIOは心にひっかかる作品がない、面白くない』というお便りを頂いたことがありましたが、今回私からの個人的なオススメ作品を選ぼうとしたら選びきれなかったくらいなので、難色を示していた読者様にも今回のトビオはきっと満足してもらえると思います!!!

【表紙】多田由美

【掲載作品】
「血みどろ!二匹の静かな夜」まろさん
「猫かぶりアワー」朝香のりこ
「如月君とブッフォたち」中西潤
「見えないんですっ!」長田真希
「修能シンドローム」金賢珍
「Kick!」瀬良奈々
「産声」竹中紳一郎
「なつやすみ」餅井きなこ
「HYPERMAN」綿貫琢己
「靴日和」名取裕太
「走れとうちゃん!!」斉夢菲
「3AM」小川ニヤコ
「眠れる爆弾魔少女」一木信孝
「家庭教師と先生」島村拓也
「ビビンバFIGHT!」朴恩永
「団&欒」河豚雲丹
「三角おにぎり関係」植木佐和子
「通りゃんせ」麻生川敬
「イブ」永田楓

【他いろいろ】
「まんが表現学科だより」多田由美
「或る手伝いの手記」ミヤマ
「行ってきたぜインターン!」とりとくま

世界まんが塾【出張版】」大塚英志

【裏表紙】綱島夢美

はい!今回裏表紙のイラストを描かせて頂きました(>▽<)/
現在発売中のイラスト集『TOBiO iLLUSTRATiONS 2 Twelve Months』に掲載されているイラストとはまた違ったタッチのイラストなので、どの絵が一番好きか、とか教えてもらえたら嬉しいです!! 他にもイラスト集にイラストが掲載されていて、なおかつトビオにまんがが掲載されている人もいるので、見比べてみるのも面白いですよ★

「トビオvol.8」Amazonでの購入はこちらから

…ということで、最後に私からのオススメ作品は、如月君とブッフォたち」中西潤、「Kick!」瀬良奈々、「なつやすみ」餅井きなこ かな!

特に「なつやすみ」は、短編で何気ない作品なのですが、ふと色々考えてしまうというか、読者の想像を働かせてくれる作品で面白かったです^^

感想はぜひ眠らない大学まで☆

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係


★特別プレゼントのお知らせ★月刊少年エース10月号増刊4コマnanoA

2013 年 9 月 9 日 夢美 コメントはありません

なのエースは残念ながら本日発売の今月号で休刊になっちゃうのですが、連載作品【芦屋四姉妹物語】の、柱(まんが欄外)で、芦屋四姉妹物語×眠らない大学イメージソング集(CD)のプレゼント告知をして頂いております!!!!!

このCDは、芸工祭やラジオ関西まつり、今年も開催される芦屋ブランド食べつくしグランプリでしか手に入らない、とても貴重なCDです。。。が!

せっかくなのエースで芦屋四姉妹物語を応援してくれていた読者様にもぜひ聴いてもらいたい…!!

ということで、特別プレゼントを実施することになりました!!!
ぜひなのエースをご購入の上、プレゼントに応募してみてください☆★

もちろん、眠らない大学とは応募先が違うので雑誌を確かめてくださいね!
実は私もまだ、なのエースを手にしていないので明日買いに行くよ…!!

【ニコニコ静画版芦屋四姉妹物語】http://seiga.nicovideo.jp/comic/43

【芦屋市商工会四姉妹サイト】http://www.ashiya-net.or.jp/manga/manga.html

【芦屋ブランド食べつくしグランプリ2012】http://ashiya-gp.com/


2012年9月28日放送分バックナンバー

2012 年 11 月 17 日 夢美 コメントはありません

神戸芸工大まんが道場、6回目はパネラさんです!!

背景が描けないから、文章を入れて書いちゃおう!という事で、自作の文章入り!

こういう絵にあった文章を考えるのって、実は結構難しいんですよね….〆(・ω・` )カキカキ

ラジオドラマ「あいのうた」第三話

とうとうお母様こと綱島エンジェルが登場!

そして進み始める愛歌の心とは・・・・!?

お姉さんのコーナーでは初投稿のおたよりが! 嬉しい限りです♪

そしてゲストにゆうちゃんを加え、話題は学祭へと・・・・

●「今すぐ会いに来て♥」…の記事はこちらから

http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8564

Play

2012年9月21日放送分バックナンバー

2012 年 11 月 14 日 夢美 コメントはありません

神戸芸工大まんが道場、5回目は額縁さんです!!

イラストは躍動感があってかっこいいし、漫画もキャラの表情がちゃんと描けててすごい(*○*)

高校生なのにルーツが意外な所に…!?大塚先生も関心しちゃってますよっ

ラジオドラマ「あいのうた」第二話

高校生になった愛歌のまわりには、親友たち以外にも個性豊かな人々が登場して…波乱の予感!?

3期生も大活躍!名(迷?)ゼリフも生まれました…熱演振りにご注目を(^^)/

お姉さんのコーナーでは3年生の合作ニコニコ生放送「かのらじ」が話題に♪

いろんな機会で、もっともっと「眠らない大学」のことを知ってもらえるといいなぁ…☆

●「じゃあ、言ってしまおう。君が好きになったからさ」…の記事はこちらから

http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8551

Play

2012年9月14日放送分バックナンバー

2012 年 11 月 14 日 夢美 コメントはありません

神戸芸工大まんが道場、4回目!!ゲストはよっしーさんです(^^)/

表情が生き生きしてて、キャラたちが今にも動き出しそう!!

アメコミ風(?)な独特な画風に、大塚先生も熱くアドバイスを送っていますよ☆

自分らしい画風を持つためには、色々な作品を見る事が大切なんですねぇ…

学生コーナー・ラジオドラマは、ついに新しいラジオドラマが始まりました!

タイトルは「あいのうた」。脚本・演出はさかはるさんです。

今までのラジオドラマとは違って、切なくて心にしみるような新しいラジオドラマになりました。

ちなみにキャストはさかはるさんが3期生を中心に一人ずつオーディションを行って一人一人決めていきました!皆役になりきって頑張ってます。必聴です♪

お姉さんのコーナーでは「とびたま」のお話で盛り上がっておりますっ

学祭に来てくれた方々はもう読んでくれてるのでしょうか(><)ドキドキ

●「不思議だな、お前といる時だけは本当の自分でいられる気がする」~の記事はこちらから
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8536

Play