アーカイブ

‘多田由美’ タグのついている投稿

★☆トビオvol.8発売☆★

2013 年 12 月 12 日 夢美 コメント 1 件

本日(12/12)太田出版様より発売しました☆トビオは今号より大塚英志編集長から多田由美編集長に代わり、大幅にリニューアル!!表紙だけを見ても、ロゴなどデザイン一新されてますね^^

以前、眠らない大学に『最近のTOBIOは心にひっかかる作品がない、面白くない』というお便りを頂いたことがありましたが、今回私からの個人的なオススメ作品を選ぼうとしたら選びきれなかったくらいなので、難色を示していた読者様にも今回のトビオはきっと満足してもらえると思います!!!

【表紙】多田由美

【掲載作品】
「血みどろ!二匹の静かな夜」まろさん
「猫かぶりアワー」朝香のりこ
「如月君とブッフォたち」中西潤
「見えないんですっ!」長田真希
「修能シンドローム」金賢珍
「Kick!」瀬良奈々
「産声」竹中紳一郎
「なつやすみ」餅井きなこ
「HYPERMAN」綿貫琢己
「靴日和」名取裕太
「走れとうちゃん!!」斉夢菲
「3AM」小川ニヤコ
「眠れる爆弾魔少女」一木信孝
「家庭教師と先生」島村拓也
「ビビンバFIGHT!」朴恩永
「団&欒」河豚雲丹
「三角おにぎり関係」植木佐和子
「通りゃんせ」麻生川敬
「イブ」永田楓

【他いろいろ】
「まんが表現学科だより」多田由美
「或る手伝いの手記」ミヤマ
「行ってきたぜインターン!」とりとくま

世界まんが塾【出張版】」大塚英志

【裏表紙】綱島夢美

はい!今回裏表紙のイラストを描かせて頂きました(>▽<)/
現在発売中のイラスト集『TOBiO iLLUSTRATiONS 2 Twelve Months』に掲載されているイラストとはまた違ったタッチのイラストなので、どの絵が一番好きか、とか教えてもらえたら嬉しいです!! 他にもイラスト集にイラストが掲載されていて、なおかつトビオにまんがが掲載されている人もいるので、見比べてみるのも面白いですよ★

「トビオvol.8」Amazonでの購入はこちらから

…ということで、最後に私からのオススメ作品は、如月君とブッフォたち」中西潤、「Kick!」瀬良奈々、「なつやすみ」餅井きなこ かな!

特に「なつやすみ」は、短編で何気ない作品なのですが、ふと色々考えてしまうというか、読者の想像を働かせてくれる作品で面白かったです^^

感想はぜひ眠らない大学まで☆

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係


★TOBiO iLLUSTRATiONS 2 Twelve Months 発売★

2013 年 11 月 27 日 夢美 コメントはありません

神戸芸術工科大学まんが表現学科オフィシャルイラストブック第2弾 トビオイラストレーションズvol.2が本日(11/27)発売しました!!!
表紙は多田由美先生、イラストレータ―の中野友和先生によるイラストメイキングも掲載!
ちなみに帯には、今号も大塚英志先生よりコメント頂きました☆

今回は「Twelve Months」12か月、カレンダーがテーマで、商用カレンダーを想定とした、季節感のある華やかなイラストを目指して総勢78名の在学生や卒業生が描いております!

また、イラストレーションコースの学生11名による合作カラーまんが「地下街のマーガレット」も掲載しています!

私はこの本のイラスト2枚を描きつつ編集作業も行うという、なかなか大変な日々を過ごしてきたのですが、実際に完成した本を手にするとそんなことも吹っ飛ぶくらいの嬉しさが・・・!!!

前号のTOBiO iLLUSTRATiONS 1 KING&QUEEN 発売から1年、私を含め、2号連続で掲載の人もいますので、ぜひ成長ぶりを見て頂きたいです(>▽<*)/

●TOBiO iLLUSTRATiONS 2 Twelve Months掲載一覧(順不同)

桃加/SB/綱島夢美/藍仲カナ/藤原あゆみ/ミヤマ/レガ松/浅野龍哉/朴恩永/うみすぐる/blissoffoever/安井貴則/KENJI/山本翔大/ふじもと/まろさん/朝香のりこ/まえば/ハトリアヤコ/植木佐和子/森本カオス/ゴトウシズカ/千街ユウ/谷口貴浩/tomiyomi/金賢珍/長田真希/大宮宇深/甘もち/福嶋友紀奈/森本祥代/かえしうた/カタマリ/雫乃/せらなな/湯栗奈々/朴昭軟/真木佳剛/釜谷亜希子/大城里紅花/みく子/佐々木友め/坂下華/naya/立川侑子/zukini/洪恵慶/中谷友美/雨坊主/黒井もやもや/明角千尋/中島千晴/汐里/nana/小谷明日香/岩崎千明/坪井美和/大橋佳奈子/山本もと/まいだまいこ/大西真央/寺本てらみ/永田愁/西田三八/西原由杞/花田/餅粉/塩見瀬菜/雪花/文月トオル/ハム/桑江恵/廣田裕理/奥本久美子/畳野なまめ/くかみ/かんだむつき

Amazonでの購入はこちらから

『トビオ』vol.8ももうすぐ発売予定なのでお楽しみに・・・!!!


★TOBiO iLLUSTRATiONS 1 KING&QUEEN 発売★

2012 年 11 月 30 日 夢美 コメントはありません

多田由美先生の超美麗イラストが目印のイラスト集が11/30創刊しました!!
在校生・卒業生の作品はもちろん、イラストレーター統月剛氏によるメイキングや、コミックイラストレーションコースの学生たちによるフルカラー16P合作まんがも掲載!!!

巻末には各作品のラフなどが載っていて、先生の添削によるビフォーアフターや作者のイラストに関するコメントがあったりと、普段イラストを描く人も見るだけの人も楽しめる内容になっていると思います!

今まで出てた『TOBIO』のイラスト版で、同じく太田出版より発行していただいております!
A4サイズ80ページフルカラーのイラスト集なのでTOBIOよりもお高いですが、数年後ビッグになる人が隠れているかも…!?
もちろん既にまんが家デビュー済みの人も何人も描いてます!

私のイラストも掲載して頂いてますし、今回はイラスト描くだけじゃなくて編集の方にも携わらせて頂き、芦屋四姉妹の方やりながらこっちもバタバタしてました…!!
ホントに頑張ったのでぜひ手にとって頂けると嬉しいです><

Amazonでの購入はこちらから★

TOBIOvol.6も制作中ですのでお楽しみに♪

●TOBiO iLLUSTRATiONS 1 KING&QUEEN掲載一覧(順不同)

宇深/あずま/林辰樹/谷口貴浩/高田沙也加/安井貴則/齊藤一博/綱島夢美/金山真凡/大橋結花/西川聖蘭/そらを/三部べべ/真木佳剛/和哉綾太/栗原あずさ/北川翔士/浅野龍哉/まろさん/Palma Edgardo/中島千晴/トンパイ/谷岡曜子/塩見瀬菜/諏訪/雫乃/汐里/山本翔大/かえしうた/森本祥代/朴恩永/ミヤマ/前田公平/ひかり/ガラクタ/みとさめ/向田優/おみそ/やまおかまこと/まさやん/森本カオス/藤並宏樹/キミンQ/KENJI/キタムラシヲ/吉永祥子/浅野瑞歩/ハム/


☆まんが表現学科Web更新☆

2012 年 6 月 1 日 夢美 コメントはありません

大塚英志レジュメ写真付き!
6/16、17のオープンキャンパス情報の記事をUPしました☆

 

 

↑まんが表現学科Webの『プロジェクト』というところに記事があります☆★

大塚英志先生&多田由美先生の公開講座、そして大学HPには載っていないココ見た人限定情報w『眠らない大学公開収録』のお知らせもあります(^w^)

まんが表現学科Webは教員紹介卒業生&在校生の受賞・掲載情報も随時更新していってるのでぜひチェックしてみてくださいね♪♪


♥多田由美先生直筆サイン色紙♥♥

2012 年 5 月 2 日 夢美 コメントはありません

まんが表現学科先生特集でインタビューさせていただいた記念にリスナー1名様にプレゼントするよ~と言っていた先生方のサイン色紙!!

今回紹介するのは一番人気だった多田由美先生の色紙★可愛すぎる…!!!!!当選者は

香川県 優介 さんです!!!!!

おめでとうございます~(>ω<)/

大トリ しりあがり寿先生の色紙は後日発表しますのでお楽しみに!!!
前回紹介した菅野博之先生の色紙はこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=7506

多田由美先生インタビュー回バックナンバーはこちらから↓
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目


カテゴリー: 未分類 タグ: