アーカイブ

‘向田優’ タグのついている投稿

2014年2月14日放送分バックナンバー

皆様お待たせいたしました!バックナンバーですよ!!
はい、というわけで、はバレンタインデーはラジメンたちに愛をこめてクッキーを配りましたひかりです(^^♪

恋愛ゲーム最近よく宣伝してますよねぇちょっとやってみたい←
めだちゃんの恋愛事情気になるわーまた恋バナしたーーーい(^◇^)

メインコーナーは入った同期どうし(ラジオの授業に参加した年ごとで分類わけ)のメンバーでのトークコーナーでございます(^_-)-☆
今回はフレッシュだけどしっかり者な「四期生トーク」!!
一年目とは思えない行動力としっかり具合でラジメンをひっぱてくれましたねー(それって…ザワ)
彼女たちが考えるラジオドラマはキャラクターが生き生きしていて演じる側も楽しみながら演じていた印象があります☆
次回は3期生が登場して…わちゃわちゃするみたいですよ(笑)

リレーラジオドラマ「日本愛し噺」第六話・ざしきわらしの恋。
けなげでかわいらしい座敷童がちゃらいおじいさんと優しいおばあさんの仲を取り持とうとするが中々上手く行かない。
そんな中、外で修行しているてんぐに惹かれていると、彼に話しかけられて…
O.A.を聞いたらバトルメッチャカッコ良くなってて感動です!!!にんぢん演じるチャラ爺が可笑しすぎて読み合わせは大混乱でww

次回は、もはやただのイケメン(笑)なてんぐのお話です!お楽しみに(^^♪

インフォメーションは三八です(#^.^#)
3/9のオープンキャンパスではついに眠大ラストの公開収録が行われます!!!お時間ありましたら是非お越しください♡

「お姉さんのコーナー」エンジェルの部屋!!!今回は前回に引き続きまんが表現学科の助手の方々です!謎のハモリをいただきました(笑)
話題は卒業式に。。。中島さんとエンジェルの袴とか絶対撮影会状態でしたでしょうなぁ( *´艸`)
今年でいなくなっちゃう方がお世話になっている方ばかりなのですごい寂しいです…(´・ω・`)絶対最後の写真撮りまくってやります!←
ちなみに、その時たまたま私ひかりの「箱」がブース内に置き去りにされていまして、それをまさかの本多さんが被ってくれるといううれしいハプニングが発生しました(*´ω`)

はぁぁぁああやっぱいいっすなぁ被り物!!!←現在かぶりもの作品規制中のため、反応が異常(笑)

それでは、今回はこのへんで。
ホワイトデーの予定はべた塗り(目標)という、色気も何もねぇwな、ひかりでした(^^)/

「ミス・モノクロームです」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=13580

Play

みんっだいっラジオでポン!!

2014 年 2 月 20 日 夢美 コメントはありません

今更ながらブログ更新です・・・2014年2月7日放送分です~><
エンジェルの部屋出演のまんが表現学科実習助手のこれまでの眠らない大学出演回をピックアップ!

浅野龍哉
放送回:眠らない大学 第一学期
「眠らない大学」記念すべき?学生第1号。ちなみにエンジェルは2号。。大学3年生の時の音源です。
大塚英志先生がめっちゃ若い!!!w
ちなみに現在大塚先生はニコニコアカデミー『大塚英志 世界まんが塾』を開講。浅野助手をアシスタントにやってます。

向田優
放送回:2011年2月11日2013年5月24日2013年8月23日2013年8月30日2013年11月1日
神戸100年映画祭、未来の神戸映画プロジェクト関係でいっぱい出演してもらいました
!でも初めての出演はまさかの卒業展示の告知回・・・!!!まだ学生でした!

本多マークアントニー
放送回:2010年11月5日2010年11月12日
電子書籍・コミック サミット in 秋葉原関係で出演してもらいました!やはり口数は少なめ・・??

中島千晴
放送回:2013年2月15日2013年2月22日
デビューコーナーでの出演でした~!デビュー自体は夏だったんですがゲストコーナーの関係でこの時期のご紹介です。

…過去助手ゲスト回
2011年3月4日2011年3月11日
まだ向田くんと浅野くんがいない頃の助手陣でございます!

という感じでまんが表現学科実習助手の今昔物語でしたーちなみにこれまでの眠らない大学に、本多さん、中島さん、エンジェルの抜けた後入る新しい助手さんたちがまだ学生として出演しています!!!!誰になるか予想してみるのも面白いかもね~★


2013年11月1日放送分バックナンバー

2013 年 11 月 8 日 rajimen コメントはありません

皆さんいかがおすごしですか?
寒さで少々へたれ気味な、ひかりです!布団が恋しい…
泉さんの意味深な(笑)萌え台詞から始まりましたーこーいう渋め?なのも似合うんですねぇ(・ω・)

高校生のまんがを菅野先生が公開で講評してくれちゃう「神戸芸工大まんが道場」今回のゲストは高校二年生おさるさん!!若い!!!←

数学のノートやプリントに書いた落書きを持ってきてくれました~数学が嫌いなのすごいわかるわぁ…
鉛筆でラフに描かれているのに、繊細でかわいらしい絵になっていて、雰囲気があるから見ていて癒されますねぇ((*´∀`*))
私はずっと鉛筆でノートに連載漫画仕立てで描いていましたよー。今思えばただがむしゃらに描いていたので展開とか、かなりむちゃくちゃですが;
シーンを思い浮かべてそこの断片につなげるには?と言う風に考えていくのはすごく楽しいんですよ~☆

学生コーナーは前回までのパン祭りからバトンタッチしまして「夢はでっかく!!我らのイフストーリー★」が始まりました!この子達もプロジェクトEのメンバーで企画されたもので、“もしも話”がテーマになっています。
しかし…ムッシュと麗葉の声、久々に聞いた…ゴホゴホッ
さてさて、今回のお題は「もしも100万円があったら…」でした~色んなコースから集まってるからならではの話が聞けるのは興味深いですよね(>▽<)
個性豊かな色濃いメンバーで繰り広げられるコチラの企画、どうなっていくのかお楽しみに!!
私だったら迷わず貯金ですかね、うん。。。

インフォメーションはめだかちゃんです。いやぁ~癒されますわぁ~(^▽^)

「お姉さんのコーナー」には、まんが表現学科の実習助手であり、映画も撮っていらっしゃる向田優監督がゲスト出演!ずっと撮っていらっしゃった映画がいよいよ公開ということで、告知!!です!!!

「ストラグル・ブルー」監督・脚本:向田優/永野義弘
出演:伊藤涼太/古賀遥菜/下山天

2013年11月8日(金)18:30〜

2013年11月9日(土)16:00〜/18:30〜

神戸アートビレッジセンターにて公開!!!! ¥500

なんとエンジェルゲスト出演しています!!私はお姉さま4期の子達と一緒に見に行きます(・▽・)楽しみ♪
向田さんが学生達ともがきながら完成させた映画、皆さんも是非神戸アートビレッジセンターへ脚を運んでくださいね~

ではでは、今回はこの辺で!次回もお楽しみに♪

冬の課題予定だけはぎゅうぎゅう!!!な、ひかりでした。
「この世は、グルグルと廻っている」の記事はこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12375

Play

この世は、グルグルと廻っている

2013 年 11 月 2 日 夢美 コメントはありません

11/8(金)、9(土)に神戸アートヴィレッジセンターにて向田優・永野義弘両監督による『ストラグル・ブルー〜struggle blue 〜』がついに公開されます!!!!

≪予告編≫
「ストラグル・ブルー」
監督・脚本:向田優/永野義弘 出演:伊藤涼太/古賀遥菜/下山天

予告には出てないけど綱島エンジェルもちょこっと出演しています☆

2013年11月8日(金)18:30〜
2013年11月9日(土)16:00〜/18:30〜
神戸アートビレッジセンターにて公開!!!! ¥500

上映作品は1つだけじゃないんです!!詳しくはチラシみてね→

綱島エンジェルはラジメンたちと金曜日に観に行く予定です!

ご都合付く方はぜひ見に来てくださいね(>▽<)/

●これまでの眠らない大学

向田優監督出演回はこちらから

●ストラグルブルーfacebookページはこちらから

●ニュース記事 ネットメディアこうべ キネプレ パッと見つかった分だけですが…><



2013年8月30日放送分バックナンバー

にんぢん (^エ^)(^エ^)(^エ^)/
です
 
今回の萌え台詞はなんだか甘酸っぱい・・・。
もう8月がおわり、夜が寒くなってきました。皆さんも体調にお気をつけて。

さて今回の【高校生まんが道場】!!
菅野先生にオープンキャンパスに来てくれた高校生達の作品を添削していただきます。
今回来ていただいたのはは高校2年生のりんごさん!ありがとうございます!(^エ^)ノ
りんごさんにはカラーイラストを持ってきていただきました。
高校の時の僕よりはるかに上手い・・・・! 
 
りんごさんはファンタジーまんがが描きたいのこと、
菅野先生がイラストから作る物語というのを語ってくれました。
今回菅野先生に教えてもらったことをふまえてがんばってください!(^ェ^)

 次に【ひかりトラベラー!】
今回紹介するのは兵庫県加西市!ガイドしていただくのは4期生のサンパチさん!
加西市は歴史や伝説を多くもつミステリアスかつロマン溢れる場所だとか。まんがの取材に行ってみようかな~。

恒例のクイズは・・・加西市にまつわる根姫伝説の問題です。皆さんも一緒に当てましょう!
前回もクイズに不正解してしまったひかりさん。今回こそ正解なるか・・・!?(>ェ<;)
次回はなんと・・・韓国です!海外行っちゃいました。
韓国のスイーツやサブカルってなんだろう?お楽しみに!そして【お姉さんのコーナー】
 
 
前回に引き続きまんが学科の助手であり映画監督の向田さんがゲストにいらしてます!(^ェ^)
前回もお伝えしましたが向田さんは【第18回神戸100年映画祭×未来の神戸プロジェクト2】というプロジェクトでプロデューサーを勤められています。

神戸の地から若い人の映画作品を発信しようと言うのがこのプロジェクトです。向田プロデューサーがこのプロジェクトにかける思いを語ってくれます!
 
【第18回神戸100年映画祭×未来の神戸プロジェクト2】!みなさんも是非チェックしてみてください!
 それでは
 
 にんぢん(^ェ^)ノシ
でした
 
●先輩、別れちゃうんですか?なら、告白しちゃおうかな?の記事はこちらから
Play