アーカイブ

‘中田旭保’ タグのついている投稿

2012年11月2日放送分バックナンバー

2012 年 11 月 23 日 夢美 コメントはありません

ゲストコーナー『思い出食堂』連載中のまんが家中田旭保さんの2回目です!!

中田旭保さんの作品についてお話しておられますっ

学生コーナー「聞いて当てろ!まげさんち!!」
まんがの擬音を聞いてそのまんがを当てる!というクイズです

今回は出題者がノリにノってます★

皆さんも一緒に当ててみてください

お姉さんのコーナーはトライアングル―まんが表現学科3コース合同作品展―についてのお話です

『今日もゴーヤにGOや!』の記事はこちらから

http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=9078

Play

2012年10月26日放送分バックナンバー

2012 年 11 月 22 日 夢美 コメントはありません

ゲストコーナー『思い出食堂』連載中のまんが家中田旭保さんです!

『思い出食堂』を描くために取材したことなどお話しておりますっ

学生コーナー「聞いて当てろ!まげさんち!!」2回目!!

まんがの擬音を聞いてそのまんがを当てる!というクイズです

絵がない分すごく当てるのが難しい…

皆さんも一緒に考えてみてくださいっ

インフォメーションはHB隊長です

お姉さんのコーナーではゲストコーナーの続きです

『今も昔も…芦屋の街がオシャレで優雅で人々が暖かくて良かった…』の記事はこちらから

http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8837

Play

今日もゴーヤにGOや!

2012 年 11 月 3 日 夢美 コメントはありません

今夜も少年画報社から出版されている『思い出食堂』連載中のまんが家中田旭保くんに来ていただきました!

中田くんが在学中に描いてた車まんが『鳥取尻連合』は、TOBIOvol.1TOBIOvol.3に掲載されています☆車にスノボにグルメに電子書籍と幅広く作品を描いている中田旭保先生にまんがを教わりたい!!という人は…

●神戸新聞文化センターKCC新長田子どもまんが教室
詳細HP→
http://k-cc.jp/School.aspx
お問い合わせ先078-611-1118

生活協同組合コープこうべコープカルチャー神戸西生活文化講座の方は既に募集終了しちゃったそうです><

お姉さんのコーナーでは、ラジオドラマコーナーで大活躍のまげとゆうちゃんに来ていただきました!

▼トライアングル ―まんが表現学科3コース合同作品展―▲
いしもん、まげ、ゆうちゃんをはじめとするまんが3年生の作品展示を11/10~28まで開催します☆
詳細はこちら→http://www.kobe-du.ac.jp/2012/10/34537/

力入った展示なのでぜひ見に来てくださーい☆

*********

今日の学祭写真はエンジェルあこがれのヒロイン特集ですw

セーラームーン&タキシード仮面はお似合いコンビでした♥

そしてCLAMP先生の光ちゃんに知世ちゃんですよ!!!私がしゃがんでるのでわかると思いますが、まんがのとおりの小ささだったよ///知世ちゃんはさくらちゃんから杖を預かっているらしいです^^

学祭通販はこちらからですよ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?page_id=5577


芦屋四姉妹物語~思い出グルメ編~&芦屋音楽祭

2012 年 10 月 29 日 夢美 コメント 2 件

10/27より『芦屋ブランド食べつくしグランプリ』がスタートということで!四姉妹Pとして芦屋音楽祭開始直前のステージでまんが家の赤本尚美さん、今回まんがのネームを描いてくれた中田旭保くん、商工会の方をゲストにいしもんとHB隊長と一緒に“眠らない大学出張版”をおこないました!!

音楽祭公式スタートの13時より前に行ったステージではありましたが、見てると割と何やってるのかなー?って足を止めて下さる方や、カメラを向けて下さる方が多かった…ような??

お話しした内容は、芦屋ブランド食べつくしグランプリとは??や、芦屋四姉妹物語と眠らない大学のコラボのお話とかさせていただきました!
いしもんは思ったより緊張しておりましたがwいしもんが「やる」と言わなかったら実現しなかった企画なんですよ!!(他のラジメンはこの時間授業の子がほとんどでしたし…><)15分間の構成表を作ってくれて色々仕切ってくれたりと、とても助かりました^^


15分間は結構あっという間でした!また機会があったらやりたいですね☆今回は急なことだったのにリスナーのメガネさんが駆けつけてくれました!ありがとうございました(>ω<)/

…そういえばコーナータイトルの、『夢美のお姉さんが教えてあ・げ・る♥』を言った時の妙な空気感は面白かったですww

PRの後は芦屋四姉妹物語新編まんが冊子配布をしました☆
私は主にグランプリのパンフレットと眠らない大学のポストカードを配りました!
なんというか…『イベント会場のようにはいかないな』というのが正直なところですが、それでも興味を持ってくれる方もたくさんいて、用意したポストカードは時間までにほとんど配り終えれたので良かったです!

芦屋音楽祭で眠らない大学を知ったよ~という方からもお便りきたら嬉しいなぁ…!!

メールはdaigaku@anitama.com までですよ☆


今も昔も…芦屋の街がオシャレで優雅で人々が暖かくて良かった…

2012 年 10 月 27 日 夢美 コメント 2 件

学祭で販売したCDや冊子などの通販やっとスタートです!
『学祭2012セット』

●ラジオドラマCD集(合計6時間分くらい??の音源を収録!PCでの再生を推奨しています。お使いのCDプレイヤーでは再生できない可能性があります。ご了承ください)
●課題終わらせ隊なんちゃってCD(4Pのブックレット&オマケポストカード付き)

***プレゼント***
●缶バッチ(全20種からランダムで1つ)

●ラジオドラマシナリオ集(大ボリューム116ページ!)

700円分の郵便定額小為替を封筒に入れて…とお伝えしましたが、今調べたら…小為替の発行手数料値上がりしたんですね><
1枚の発行につき100円もかかってしまう&700円分の小為替がない。。ということで、申し訳ありませんが、750円分の郵便定額小為替を購入して頂き、小為替には何にも書かないでそのまま

〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学『学祭2012セット』係までお送りください!

今回は去年よりも数を用意しているので大丈夫だとは思いますが、プレゼントの方は無くなり次第終了となってしまいますので、お早めに~!!!!

***********************

今日のゲストはまんが家の中田旭保くんでした!今回出演できなかった赤本尚美さんよりリスナーの皆様にメッセージいただきました!
『おいしい料理がたくさんでてきます!まんがと食べ物を通して、芦屋を知る きっかけになると嬉しいです。』

『芦屋四姉妹物語~思い出グルメ編~』が10月27日(土)12:30より無料配布開始!!!
27日(土)&28日(日)の2日間、JR芦屋駅北側ペデストリアンデッキにて配布されます!
“芦屋ブランド食べつくしグランプリ”

12:15~は綱島エンジェルがステージに登場します☆詳しくはこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8828