アーカイブ

‘ラジオ関西まつり’ タグのついている投稿

エンジェルの部屋 にんぢん編

2013 年 12 月 29 日 rajimen コメントはありません

にんぢんです!(^ェ^)

レポートが遅くなってしまいましたが、
11月29日放送のエンジェルの部屋」に僕が出演させていただきました!

ラジオを始めてもう一年以上経つというのに緊張しながら収録に挑みました。
開幕鼻歌は案の定gdgd・・・音痴っぷりを披露してしまいましたね。

さて今回は僕のお悩み相談ということで、
僕の悩みはとにかく朝が起きれない!
二度寝三度寝はデフォルトです。
とくに冬場は布団が離せないですよね。
しかしいい年して朝起きれないとは情けない話・・・なんとか治したいものです。
泉教授エンジェルめだかさんのアドバイスを活かして早起きする努力をしてますが、今でもなかなか難しいです・・・(>ェ<;)ネムスギル!

皆さんは朝ちゃんと起きれてますか?皆さんは何か朝起きる秘訣とかあるのでしょうか?
良ければご教授頂きたいです(・ェ・`;)

話は変わってラジ関祭りのおはなし。
この日ぼくは寝坊して集合時間に遅刻しました(汗)
放送でも話しましたが会場はあいにくの!僕たちのブースは足首まで水没しておりました。
エンジェルめだかさん達がお店をしてる裏で、僕とHB隊長夢兎さんは一生懸命水をはいておりました。
水をバシャバシャはいてる姿ははまるでヴェネツィアの船漕ぎのごとし。ARIAのコスプレでもしてくればよかったです(笑)

帰った後も、足もとに水が揺らめいてる感覚やバシャバシャという幻聴が拭えませんでした・・・

ブースに来てくださったリスナーさん達本当にありがとうございました!異様な光景をお見せしたかもしれませんが、いい記念ですきっと。

ほんとなんだかんだでいい思い出。船漕いだ後のからあげやフライドポテトは格別でした!!

ではこのへんで
にんぢんでした!(^ェ^)ノシ

●エンジェルの部屋にんぢん出演回はこちらから→ http://radio.kobe-du.ac.jp/?cat=4


逃げないで、一緒にあがこう?逃げ出すのは一瞬でできるから・・・

2013 年 12 月 7 日 夢美 コメントはありません

退屈わ~!!
ということで、皆様よくご存じだと思いますが、『鷲崎健の王様は退屈じゃ!』という同じくアニたま番組に出演されている亥野麻紀さん・高杉理奈さん・名取舞さんと、ラジオ関西まつりで一緒に写真を撮って頂いたんです~(*>▽<*)/

えへへ (○´ω`○)ゞ

ラジ関まつり終了後だったので、ステージと販売のお仕事でお疲れだったはずなのに本当にありがとうございました★☆
衣装もめっちゃ似合ってて可愛かったしよかったなぁ~
高杉さんはチャイナドレスで、私も何度か着てましたが「帽子という発想はなかった!!」って感じで、機会があれば挑戦したいなぁと思いました^^

公録と、ACE2013とで3回目にお目にかかったこの日は、写真撮っただけじゃなくて
眠らない大学で制作したCDやラジオドラマの脚本集なんかもプレゼントさせて頂きました(>▽<;)

現在番組で通販中ですので、皆様も1セットいかがですか??
送料込み1000円分の郵便定額小為替でこちらのCDなどがGETできちゃいますよ☆
ご応募おまちしてます^^

★『鷲崎健の王様は退屈じゃ!』ブログで紹介されている記事はこちら
http://jocr.jp/blog/taikutsu.php?itemid=31858

あとあと、ラジオ番組表好きなDJランキング!投票頂いた皆様本当にありがとうございました!!!!!
今回は2つに別れちゃって順位的にはもったいないことになってしまいましたが、2回も名前が出るのも貴重だし、これはこれでアリなのではないかと思いましたよ♪

でもでも次の応募の際には、綱島夢美、泉政文、めだか の3人で!!
よろしくお願いしますね(>▽<)/

ラジオドラマ「未来予知少女未予子」今日のシェンメイの代わりはwリクエストにお応えしてばっちり決まった全身…といきたかったのですが、写真のとおりのローアングル攻めでwいい写真はあるにはあるのですがちょっとせくしーすぐる…?ということで保留して、とりあえずカードキャプターさくらの封印の杖とのお写真を一枚。。

●先週のラジオ関西まつりのお話の記事はこちら


今日はめだかのお誕生日ですよ♪まさか、忘れてたなんて言いませんよね?

2013 年 11 月 30 日 夢美 コメントはありません

お誕生日おめでとぉ〜(*>▽<*)/というわけで、さっきまでめだかちゃんとデートしていたエンジェルです☆

今夜は1ヶ月も前になりますが10/20におこなわれたラジオ関西まつりのお話!!

眠らない大学のブースは、メインステージの近くで良い位置だったのですが、これですよ…
うちのブースは川かプールか!?てほど水が…!!!
ラジメンは男子少ない・・というかこの日、にんぢんとHB隊長の2人しか来ておらず体力系の仕事をお任せしてて、本当に水かき作業お疲れ様でした…!!
リスナーさんからもらった写真は今手元にはないのでまたupしたいと思います!

写真は、ラジオ関西まつりのエンジェルを主に。。。

あああなんかさっきまでお酒を飲んでいたのであまし上手く書けていない気がするのでラジオ関西まつりの記事は今後に期待してください〜><
来週もラジオ関西まつり関連で頂いたお便り読みますよ!!!

あと今日から始まったラジオドラマはかなり気合いの入った仕上がりとなっていますので、感想などなどぜひ送ってくださいね!

メールは daigaku@anitama.com まで!

CDなどのグッズ通販はこちらから→ http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12473

でわでわ!おやすみなさい…☆


2013年10月11日放送分バックナンバー

2013 年 10 月 19 日 rajimen コメントはありません

まお~。です。 急に寒くなってきましたね。そろそろ冬本番 しっかり厚着の準備が必要です。

いしもんさんが卒業なさってから初の眠大。
暗い空気を吹き飛ばす! と始まった今回の萌え台詞
確かにぶっ飛んで行った気がしますw 流石は王子(`・ω・´)
レッツ&ゴー懐かしいなーと思いながらセリフを聞かせていただきました。

大人気のあのコーナー 神戸芸工大まんが道場
今回はオープンキャンパスに来てくれた高校2年生のわかめだしさんヽ|´ `*ξ|ノ
アナログで、とてもふんわりと淡い印象を与える色使いのイラストを二枚持って来ていただきました!
デジタルでイラストを描く人が多い中、こういうアナログのやわらかいイラストは
どこか心打たれる癒しを持っていますね(◍╹x╹◍)

光が当たっている所を黄色、影を紫で描く等細やかなテクニックが光るイラストになっていると、菅野先生も驚いています。

構図を決めるのにかなり時間をかけ、イラストに対して真剣に向かっているわかめだしさん。
もっと細かい所を詰めていくと更にいいよとのアドバイスを頂けましたね。
イラスト一枚から膨らむストーリーがありそうな、そんな素敵なイラストでした☆

新企画! 総合プロジェクトEプレゼンツ それいけ!芸工パン祭!!
今回から始まった新企画 神戸内にあるおいしいパン屋さんを紹介していこうと言うコーナーです。
また、この企画は「総合プロジェクトE」という、今年始まった講義から発生した企画で
「学科の壁を超えて、学外の活動をしていく事により見聞を深める」をコンセプトに
本来漫画・映像といった「先端芸術学部」しか受講できなかったラジオの講義を
他学科の学生も交えて、一つのコーナーを作っていこうと立ち上がった企画なのであります。
また、特殊講義ということで、特別なプレゼントもご用意しております!

さて、長い前置きはさておき
個性豊かなメンバーの中から、今回は坊ちゃんLE BIHANさんの「メロンパン」
ニシヤマエリカが同じくLE BIHANの「バケットトラディショネル」を紹介してくれました(*´д`*)
ひかりトラベラーに引き続き、深夜にご飯テロが続きますね・・・・w
そこはかとなく「孤独のグルメ」等が連想されますね(ご飯テロ的な意味で
また、MCのみしまあきひろが、大好きなアンパンマンの話を交えたりと
今までにないテイストのコーナーですね。

インフォメーションはめだかちゃんです。
MCをするようになってから、声が大きくなったような気がしますね。
めだかちゃんのかわいい声をたっぷり聞けて幸せヾ(*´∀`*)ノ

これまた新企画! お姉さんが教えてあ・げ・る番外編? エンジェルの部屋
いきなりテーマを歌うと言う無茶振りから始まった新企画
今回のゲストは、元ラジメンにして現TAの「さかはる(さかお)」さんです!
ブースで喋るのが苦手なさかはるさんが持ってきたお話は「TAについて」
綱島助手の部下! ということで、ティーチングアシストという、学生のアシスタントをしてくれる役職です。

ラジオで長い時間を過ごしたさかはるさん。
学祭等で大変お世話をしていただきました><
そんなさかはるさんにお世話をして頂きつつ出来上がった2013眠大グッズを
10月20日にある第18回ラジオ関西まつりハーバーボンバー2013に持っていきます! 眠大初のブースですよ! 是非来てください!

また、今年の学祭はエンジェルも私もだーい好きな声優・緑川光さんが来て下さいました><
ツイッター等を見ていただいた方は知っていると思うのですが
エンジェルも私もテンションがあがりすぎてやばかったですwwww
もう、最後お見送りの時手を振ったんですが、ちゃんと一人一人と目を合わせて手を振って下さって
エンジェルとぴょんこぴょんこしながら喜びました(半泣きになってたとか言えないw←

それでは今宵はこの辺で。 第18回ラジオ関西まつりハーバーボンバー2013何着て行こうかなと、前日なのに悩んでいるまお~。でした。

「かっとべぇぇ!マグナァァァァァァム!」の記事は【コチラ】

Play

嘘だっ!!!

2013 年 10 月 19 日 夢美 コメントはありません

『芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013』が10/26(土)~11/24(日)に開催されます!!「嘘」じゃないよwww
このイベントは、イベント参加店舗でお食事したり、商品を購入したレシートに自分のID番号を記入して応募するだけで超ゴーカ商品が当たっちゃう!?というものです(>▽<)/
詳細は公式サイトを見てね☆
http://ashiya-gp.com/

今日ちょうどプレスリリースがありましたので写真をちょっとのっけときます!
私が持ってるのはパンフレットと芦屋四姉妹物語(まんが:赤本尚美)の新作まんが冊子です♥
去年はミニキャラな4姉妹のイラストが目印でしたが、今年はリアル等身?の4姉妹です★フォークに乗ってるつるをみて、なんとなく幽遊白書のぼたんを思いだしました…w

初日の10/26(土)には第3回芦屋音楽祭のステージで“なんちゃって芦屋四姉妹”として4姉妹コス?をした綱島エンジェル・ひかり・めだか・まお~。の4人とまんがの作者である赤本尚美さんも一緒にイベントPRやります☆
ステージ後はパンフレットと芦屋四姉妹物語のまんがもお配りしますのでお近くの方はぜひおいで下さいませ~☆

その前に!今週日曜に開催されるラジオ関西まつりでも、神戸芸術工科大学(眠らない大学)ブースで芦屋ブランド~のパンフレットもお配りします!!!
ラジオ関西まつりについてはこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12142

ラジオ関西まつりでのブース名は『神戸芸術工科大学』です!!!今までお客さんとしても行ったことがないのでドキドキ…!!!

+++++追記+++++

記念写真です~☆もっと写真をみたい人は、芦屋市商工会のフェイスブックページもチェックしてね^^