アーカイブ

‘プレゼント’ タグのついている投稿

リスナーの皆さん、愛してまーす!

2014 年 3 月 27 日 夢美 コメント 1 件

3月21日放送後記事ですー!

プロレス好きな人って結構多いんですね!
普段眠大についてツイートしない方も反応してたので印象的でした…!

綱島エンジェルのツイッターはじめました!
@angel_yumimiフォローしてくださいね☆

今回は、眠らない大学をずっと裏で導いて来てくれた山本忠宏助教にゲスト出演して頂きました~(>▽<)/

【まんがという視覚メディアをいかにラジオという聴覚メディアで楽しんでもらえるか】
…こう聴くと凄いとをやっているような気がしませんか??w

メディアの違いとか特性を知るには実際にやるのが一番分かりやすいんですよね。
まんがの学生が映画を制作したりするのも繋がってくるかと思うのですが、「メディアの横断」というのは、まんが表現学科の前身であるメディア表現学科のテーマであり(あってるよね?^^;)、ラジオはその時の考えや流れを汲んでる授業の1つかなと思います。

ちょっとズレますが、『まんがを描く』というのがうちの学科で一番大事なことに違いはないですが、まんがを描くには、色々な経験が必要です。その中の1つとして考えてもラジオの授業はいいものではないかと思います。
メインの授業からは外れているし、履修モデルにも入っていないので、履修者が少ないですが(多すぎても困るけど)ラジメン4期が3人と少ないので、4月から新しいラジメンが増えますように!ちょっとオススメポイントを書いてみましたーω

山本先生がいたから、まんがとラジオを繋いで授業的側面と番組制作を上手く両立させられたのだと思います。
本当にありがとうございました!!!

『オシャンティ本山』この名前は、定着しないって言ってたけど、実は卒業生の一部の中での密かな呼び名だったので定着してないこともないかもwだってオシャンティなんだもの!
オシャンティ~な山本先生へのお便りもぜひお送りくださいね(>▽<)/

★お姉さんのコーナー★

◎有馬節分会のイベント・コスプレ写真はこちら☆ レポ1 レポ2

◎芦屋四姉妹物語の2014カレンダーはこんなの!→
お便り採用者さんにお送りしています!

◎エンジェル写真集☆
700円分の定額小為替を眠らない大学までお送りください!
A6サイズ60Pくらい!初めて作るので過度な期待はご遠慮くださいw
1人で2~3冊ご購入を検討されている方が数名いらっしゃって大変ありがたいことになっておりますw
4月中発送と予定していましたが、4月中に編集作業~5月印刷・発送くらいになりそうです。すみません><

◎エンジェル本。vol.2(フルカラー20P)
眠らない大学にお便りくださった方全員にお送りしたいと思います!
いつもお便りくださってる方は大丈夫ですが!昔にお便り下さってた方とか、お便りの回数が少ない方に関しては漏れがある可能性があります><
番組も終了ですので、これまでの感想とか、眠らない大学の思い出などもしまだでしたらお送りいただけたら嬉しいです^^

あて先は

メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら

FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係

・・・ですが、3月末で眠らない大学へのお便りの受付が終了してしまうので、4月以降いただける場合は、yumimimix.t@gmail.com までメールをお送りください!

エンジェル本が欲しい方は、住所・氏名をお忘れなく!!学生で欲しいよーと言う方は声かけて下さいね^^


日本のまんがが、やっぱ面白い!

2014 年 2 月 23 日 夢美 コメントはありません

パンTとイフT余っちゃったので再度募集します!!
2/28締め切りですので急いでください!!

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学「Tシャツプレゼント」 係

応募たくさんあったのはあったのですが、両方に応募している方とかも多くてちょっとずつ残ってしまったんですよね・・
結構普通に着たい感じのデザインなので、どちらのTシャツが欲しいかと番組の感想と書いて応募してもらえたら嬉しいです!

ということで、「エンジェルの部屋」、今回はラジメン1期生ゆうちゃんでした!
ゆうちゃんとは本当に色々やってきた思い出が多いなぁ〜
君は飛べるよCDに始まり、眠らない大学PARTYでは私がまんが描くからって手伝ってもらったり…

まんが載ってる眠らない大学2011セットは在庫がないのですが、2012のCDの中におまけとしてまんがのデータが入ってるので読めますよ〜☆こちらはまだ通販中なので、もしお持ちでない方は記念にどうぞ!
もちろん2013年学祭セットもまだまだ通販中です!3月末締め切りです〜^^

通販情報はこちらから http://radio.kobe-du.ac.jp/?page_id=5577

売り上げ金は、来年度のラジメンの学祭活動資金源とさせて頂きます!!
番組は終わるけど授業は続くので、まんがだけじゃなく色んなことをやってみたい学生はぜひ来年度授業取ってね!色んな学年と関われる授業は貴重だよ!!

…とまぁ、近頃学生に言っときたいことをブログやTwitterで垂れ流してしまう所に任期終了を感じますね。。。
まぁこれから入る高校生にも伝えられるからいいんだけど!!

てな感じで眠らない大学、放送残り5回となりました。
ちなみに収録は3月9日(日)が最後です!番組内でぜひ読んで欲しいお便りは前日までに送ってくださいね><


あけましておめでとう!初詣まだだったら・・一緒にどうかな?

2014 年 1 月 6 日 夢美 コメントはありません

新年1回目の放送でしたー!実況できなくてすみませんでした><

年賀状をね、描いたりしていたら・・\(ToT)/

★新春プレゼント★
神戸芸術工科大学オフィシャルマガジン トビオvol.8を【3名様】にプレゼントします!

私は裏表紙のイラストを描かせていただきました(*^ω^*)
ぜひGETしてもらいたいです☆ Tシャツプレゼントもあるよ♪

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係 まで!

皆さん初詣行きましたか??
私はお友達と湊川神社に行ってきましたよ☆
おみくじは小吉で頑張れば良いことがあるよ~な、ささやかに期待ができそうな内容でした☆

頑張れば、眠らない大学も終了撤回される―!!

・・・ということにならないところが残念ですが、
6年間アニたまで続いてきた眠大もいよいよ3月にフィナーレです。。(´;ω;`)ブワッ

現在お便り採用されたら芦屋四姉妹物語2014年度カレンダーコルクコースターなどなど貰えます!
眠らない大学で一番好きだったコーナー、エピソード、ラジメン・・・
様々なリスナー様の思い出話、ぜひお送りください!!!

ずっと聴くだけリスナーだった方も、この機会にメッセージ頂けたら嬉しいです!
なるべくたくさんお便り読みたいです(>ω<)/


2013年12月27日放送分バックナンバー

2013 年 12 月 31 日 rajimen コメントはありません

旧ハンターハンターが好きで、劇場版見たいのに声優さんの違和感に耐えれるか不安で見に行けてないまお~。です。

エンジェルの℃-uteの曲タイから始まりました!(まぁっさらぴんの青春~♪さりげ~にきこなしてぇ~♪
この曲地味に好きで、振付とかちょっと覚えてますw
あ、でもほぼ覚えてるのは「会いたい会いたい会いたいな」の方です(どうでもいい

萌えセリフ紹介コーナー【みんもえ♪】
「眠らない大学の萌えセリフが萌えないわけがないっ!」の略タイトルのコーナー
前回に引き続きメインMCのメンバー+4期生を中心に進めて行くこのコーナー
ゲストは皆のお兄さん!な「にんぢんさん」 4期生は三八&マメちゃんです

【君は飛べるよ】からのノミネート萌えセリフは
「メールが来たよ!読んでいい?」 「電話だよ!出てもいい?」 「おはよう!Windows、起動するね♪」
「おつかれ!Windows、終了するね♪」 「プログラム、起動するね♪」
【課題終わらせ隊なんちゃってラジオCD】からのノミネート萌えセリフは
「せ、先輩!あなたの事、ずっと見てました!好きです!私と付き合ってください!
え、なんで俺のこと知ってるのか、ですか?そりゃもう先輩の後をつけて….
あ、昨日家に見た事ない女の人が入って行ったから私心配してたんですよ?
でも、近所のお姉さんだったんですね 先輩の事狙ってるかって心配してたんですけど、
調べてみたら既婚者だったから安心しました!
とにかく先輩ってかっこいいし優しいし、ちょっとへたれな所も魅力的で、なんかこう、私の胸にキュンと来るんです!
先輩よく、お母様にオムライス作ってって頼んでますよね?私先輩の為に頑張って練習したんです。
先輩に好きなだけオムライス作ってあげられますよ?
というわけで、私と付き合って下さ….って、なんで逃げるんですかぁ!?」

ラストの台詞、書いてて疲れました・・・・!
誤字などあったらごめんなさい><

年末スペシャルラジオドラマ【眠らない大家族】
めだかちゃん脚本のスペシャルラジオドラマ!
今までのコーナーの要素も入った、今年をまとめて振り返れる素敵なラジオドラマですね(`・ω・´)
しかし、まげさん家から随分経った設定の様ですが、あれ、私輪廻転生してる・・・・?
ひかりトラベラーのお菓子は大丈夫なのか・・・・?こう、賞味期限的に。
しかもこっちでも輪廻転生・・・・そうか、まお~。やから分身出来んのかなるほど(自己完結
ちなみにこのラジオドラマで初めて、噛んだのがツボってしまいましたwツボって喋れなくなるって怖いですねw
ラストの今年一年の感想部分はアドリブなんです。それぞれの個性が出ていますね。
新年ドラマもお楽しみに!!!

インフォメーションはてーるです。
ハキハキした話し方、とてもうらやましいです><

定番になりつつある?【お姉さんのコーナー・エンジェルの部屋】
今回のゲストはるーるるがやたら暗かったイくん
バイトとして先生をしているというイくん 授業受けてみたいですねw
イくんと言えば有馬温泉で開催された【浴衣 DE ファッションショー】のイラストを描いてくれたりと大活躍!
作業の時は地獄だったというイくん 夏場のPC室でクーラーなしはきつい・・・・!

話は前回も話題に上がった【TOBiO iLLUSTRATiONS 2】
子供のころからサンタ=マッチョというイメージのイくん。 ううむ、これが発想の違いか?
美人の女の子からマッチョのおじさままで、バリエーション豊かなイラストを描けるイくんは本当にすごいですね☆
ちなみにこのTOBiO iLLUSTRATiONS 2、三名様にプレゼントいたします!
まんが表現学科3コース合同合作展と合わせて、是非【コチラ】をご確認下さいっ

よく行くBarの馴染みの店員さんが大晦日に一人引退してしまってちょっとしんみりなまお~。でした。

「いくよ!まっさらブルージーンズ!!」の記事は【コチラ】

Play

総合プロジェクトE お知らせ

2013 年 12 月 29 日 rajimen コメントはありません

※しばらくこの記事がTOPに掲載されます。ぜひプレゼント応募してください!

総合プロジェクトEプレゼント広報部こと夢兎ですっ(・ω・*)ゞ

それいけ芸工パン祭!夢はでっかく我らのIFstory!!のプレゼントTシャツなのですが

各5名様にプレゼントと言っておりましたがなんと…

なんと…なんとなんと…!!

各2枚みつけちゃいましたーヾ(*・ω・*)ノシ

なんと5名の枠が7名にっ!!

な の で 急ではありますが1月10日まで再募集をしたいと思いますっ

当たらないと思って諦めていたあなたっ是非是非ご応募くださいっ

|ョω・)コソリ(たぶんですが送っていただくと高確率であたります…w)

ご、ご応募待ってますっ広報部の夢兎でしたっ

++++

宛先は…

メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005

おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学「芸工パン祭り」or「ifストーリー」

プレゼントの応募と一緒にそれいけ芸工パン祭!&夢はでっかく我らのIFstory!!の感想も頂けたら嬉しいです!!

●それいけ芸工パン祭! 放送回バックナンバー
2013年10月18日放送分
2013年10月25日放送分

2013年10月11日放送分

○夢はでっかく我らのIFstory!! 放送回バックナンバー

2013年11月1日放送分
2013年11月8日放送分
2013年11月15日放送分

・それいけ芸工パン祭!&夢はでっかく我らのIFstory!!振り返り
2013年11月22日放送分