アーカイブ

‘ハルタマ’ タグのついている投稿

2013年6月7日放送分バックナンバー

2013 年 6 月 11 日 rajimen コメントはありません

皆さんこんばんはー!何気にお久しぶりなひかりです(^∀^)♪

エンジェルの新境地!?なドラマ萌え台詞からスタート!ちなみに鹿島とは茨城県鹿嶋市の事のようですよー。津本陽の歴史小説『塚原卜伝十二番勝負』原作のテレビドラマ『塚原卜伝』2011年に放送されてたみたいですっ気になった方はチェックしてみてくださーい(・∇・)/

『アニメだぁいすき♥』のコーナーでは、ついにめだかちゃんが初オススメ♪めだかちゃんらし−い癒し系アニメARIAを紹介してくれていまーす!ファンタジーだけどどこか親しみのあるほんわかな世界観にこっちまでほわーんってなりますねぇ〜(−▽−)次回はエンジェル様「聖ルミナス女学院」を紹介して下さります!ご期待くださーい☆

学生コーナーでは前回からスタートしましたラジオドラマ「眠大物語」の第二話☆今回は脚本会議ですねー。いやぁしかし…キャラが濃い!!(笑)実際のみんなも結構濃いからあながち間違いじゃないけど…。収録ブースの外では迫力満点の演技にみんな大爆笑でした(◎∀◎)

インフォメーションは新規メンバーのマメちゃん!!実はこれ、授業で練習してたからって収録回で急に新規メンバーが読む事を先生方が決めちゃったのです(笑)これからまた他のメンバーの子のも流れますから、是非耳を澄ませてみてくださいね♪

「お姉さんのコーナー」では今村化学工業白蟻研究所創立100周年記念DVDのお話に。久々に一期メンバーの先輩方がスタジオ内で一緒に話してて個人的にすごいテンション上がりましたー (*´∀`*)動画サイトでチェックできるのでまだの方はぜひぜひー。

ではでは今回はこのへんで!来週もお楽しみに*

ラジオで唯一ストーリーコース!!な、ひかりでした☆

私も鹿島へお連れ下さいませ…!!」の記事はこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=11088

Play

今村化学工業白蟻研究所 100周年記念DVD③

2013 年 5 月 15 日 rajimen コメント 2 件

みなさんこんにちはー!

前回の記事からかなり時間がたってしまったので、改めて説明させていただこうと思います!
チーム「ハルマチタマゴ」に今村化学工業白蟻研究所さんのほうから100周年記念ということで動画を作るという依頼がきました。
なので、学生一同で動画を作ったのですが、それがとうとう完成いたしましたのでここで公開しようと思います。
この「ハルタマ」についての記事もとうとう最後になりました。
さぁ、実際に完成した動画を見てもらおうじゃないですか!
ということで、Youtubeに上がりました動画はコチラ↓

こちらからも見れます→http://www.youtube.com/watch?v=DbOollZ4HxM&feature=youtu.be

動画にするために絵を動かしたのももちろん芸工大の学生たちです。
キャラクターデザイン、絵コンテ、収録、音楽、編集、様々な工程を経て完成したこの動画です
みなさんからのご意見、ご感想お待ちしております!
また、チーム「ハルマチタマゴ」に動画のご依頼など随時受け付けていますので
どうぞお気軽にお声おかけください♪

メールフォームはコチラ→http://manga.kobe-du.ac.jp/visitors

今後共よろしくお願いします!

前回の今村化学工業白蟻研究所100周年記念DVD②の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10329
前々回の今村化学工業白蟻研究所100周年記念DVD①の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10261



カテゴリー: 告知, 未分類 タグ:

今村化学工業白蟻研究所 100周年記念DVD②

2013 年 3 月 26 日 夢美 コメントはありません

みなさんこんにちはー
「今村化学工業白蟻研究所100周年DVD」のお話をさせていただこうと思います。
と、思ったらなんと!チーム「ハルマチタマゴ」のロゴができてしまいました!とっても可愛い!

前回はキャラクター紹介をしたので、今回はストーリー紹介です!

主人公の黒瀬あやりは今村化学工業白蟻研究所の新入社員です
白蟻研究所にいながらなんと虫が苦手・・・!

そんな彼女は片付けの途中白蟻

の琥珀を見つけます。

そこでタイムスリップしてしまうのです!

時代は大正時代・・・大分県、豊田村

村人はドウトウシに襲われています

そこで初代今村所長が登場!何か秘策があるようです・・・。

またまたタイムスリップしてしまうあやり。 時代は昭和初期

ここで登場するのが2代目今村社長、今村博数さん
白蟻たちもわらわらと出てきます。
場所はどこかというと・・・白蟻たちは意外なところに隠れているのです!

そして時代は昭和後期へ・・・・
白蟻たちと若き日の今村社長とのやりとりを目にするあやり。
白蟻たちとの「共存」を望む社長。

時代は戻り現代。

あやりは夢を見ていたのでしょうか?

この体験を通してあやりが出した答えとは?

大まかなストーリーの紹介でした。
次回の記事では実際にその動画をみなさんが見れるようにしますので
どうかお楽しみに♪

前回の「今村化学工業白蟻研究所 100周年記念DVD①」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10261


カテゴリー: 未分類 タグ:

今村化学工業白蟻研究所 100周年記念DVD①

2013 年 3 月 22 日 夢美 コメントはありません

みなさんこんにちはー!
さてさて、今回は外部から芸工大に依頼された動画についてのお話です。
今村化学工業白蟻研究所の方から100周年記念DVDを作ってほしいとの依頼がきました!
(ありがたいお話です・・・)
こちらは立派なお仕事ですので、学生一同誠意をもって制作に取り組みました
その名も「ハルマチタマゴ」!
チーム「ハルタマ」の愛称で呼ばれていました!

今日はその動画に出てくるキャラクターの紹介をしていきたいと思います!
キャラクターデザインは卒業生である三部べべ先生が担当されました。

←クリックで大きくなります♪

主人公は「黒瀬あやり」(略してクロアリ!?)
なんとなんとこの黒瀬あやりの声を担当したのが、我らが綱島エンジェルであります。

そして今村社長。初代、二代目、三代目とさすが100周年!!
代々続くそれぞれ個性ある今村社長が登場いたします!
声はラジメンだったり同学科の先輩だったりします。

そして最後に白蟻たち!
白蟻たち、普通に喋ります(笑)
デザインが可愛らしいですね!

あとドウトウシって何?と思われた方も多いと思うので説明すると、
大きな家や本堂さえ食い尽くしてしまうほどの強力な虫のことです。
堂倒し=ドウトウシと呼ばれるようになったそうです。

今回はキャラクター紹介をさせていただきました!
次回はどういったストーリーなのかを紹介しますのでお楽しみに♪


カテゴリー: 未分類 タグ: