アーカイブ

‘ニコニコ生放送’ タグのついている投稿

ニコ生通常回ブログ ゲストはムッシュ

どーもはやいことビッグになりたいHB隊長でーす
いやーゲストがムッシュになるまで通常回も進んだのか…時がたつのは早いな、まったく(まだ二回目だったね (o。Д。)o ドテッ)

新企画「ムッシュの無茶振り対応ゲーム」が始まりましたね。
ムッシュが普段何気ないところで体験するところを無茶振りで切り抜けるというなんともムッシュいじめな…もとい、ムッシュの対応力を試した企画なんでしょうね。(クッ…隊長ちょっとジェラシーを感じるぜ!!ヾ(・_・;))

はてさて、隊長とめだかさんは今回このゲームの審査員役という役で登場しました。(もっと目立ちたかったチクショウ-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ )
5点満点で評価しろと言われたぜ!!言っておくが隊長の審査はそんなに甘くないぞ!!まあ1点はおまけだ!!受け取っておぇけい!!(釣りはいらねえゼ(・∀・)ニパ )

なんでか知らんが隊長とムッシュがえらい関係になっているという噂が流れているようですが、ムッシュファンの皆様ご安心くださいまし。そんな関係はピーですからね(放送終了後なぜかムッシュをお姫様抱っこしたような記憶が…(。-`ω-)ンー)

ニコニコ生放送はこんな感じでみんながんばって放送しておりますので応援よろしくお願いします。(o≧▽゚)o

次回放送はスペシャル回が16日!通常回は6月末予定です!

【眠大ニコ生支部Twitter】
Twitterハッシュタグ【#mindai】
ニコ生コミュニティー
【co1851186】
ニコ生お便りへのあて先【niconemu_otayori@yahoo.co.jp】


カテゴリー: 告知, 未分類 タグ: ,

眠大inニコ生支部ニュース★

2013 年 5 月 22 日 rajimen コメントはありません

最近恒例(?)ニコ生の告知Timeですよ~★

眠大ニコ生のblog宣伝にもレパートリーが欲しい、まお~。です(魔・ω・王)
さて、ここでまお~。速報!(いつになったら名前募集するんだろう)

我が「眠らない大学at神戸芸術工科大学」をもっと広めたい!を目標の元
株式会社ドワンゴ様が運営しております「ニコニコ動画」内のサービス 「ニコニコ生放送」に
眠らない大学の支部コミュニティーを設置しております★

そんな眠大ニコ生支部から放送のお知らせ!
5/24(金)に放送致します!

今回は、学生たちによる通常枠★
ゲストにムッシュをお迎えして、内容盛りだくさんで30分たっぷりお届けします!
また、通常枠なので、事前宣伝はありませんが 枠を取る前にツイッターにて宣伝させて頂きます。
時間は19時頃になるかと思いますヾ(*´∀`*)ノ

※尚、ご視聴・コミュニティー参加の際には「ニコニコ動画」のアカウントが必要になります。
予めご了承ください。

現在「神隠し」にて勝田役で活躍しており、また唯一のCGコース生でもある彼を迎えてのトーク
是非一緒に楽しんでください♪

★ 眠らない大学at神戸芸術工科大学inニコ生支部 ★
では、皆様からのお便りをお待ちしております!
現在お待ちしているのは
・普通のお便り「ふつおた!」
・ゲストへの質問「教えてプリーズ!」
・企画コーナー案の「コレコレ、これをやってみて!」
・ラジメンも台詞言おうよ「ラジメンのちょっとだけ萌える台詞」 などなど、様々なお便りをお待ちしております!
ラジオネームを添えて、どしどしお送りください!

あて先はコチラ→niconemu_otayori@yahoo.co.jp

では最後に、各所URLを貼っておきますので 是非是非チェックしてみてくださいね★
今回は神隠しメンバーだね! ってなわけで、まお~。でした★

↓クリックすると、各サイトに飛べるよ!
【眠大ニコ生支部コミュニティー】
【眠大ニコ生支部ツイッター】


カテゴリー: 告知 タグ: ,

2012年11月23日放送分バックナンバー

2012 年 12 月 11 日 夢美 コメントはありません

久々に来てくださったキングさんのイケメンな萌え台詞から始まりましたー♪(>▽<//)
同じく二期生で今は東京でアニメーターをされているさなださんと共にわいわいと楽しいトークが広がっています!

メインコーナーは芸工大先生特集
ゲストは我らが“いずさま”こと泉先生です!!

今回は幼少期~小学生時代について語っていただきました。
エンジェル曰く「今じゃ考えられない(笑)」やんちゃだったころの泉先生のお話も聞けちゃいますよ(^○^)

学生コーナー「聞いて当てろ!まげさんち!!」は、先週留学したまおー。に代わって麗葉がアシスタントに!!出題者・りょうくんのまさか!?なミスにスタジオ爆笑でまさしく「わっーー!!!」な感じに(笑)あるいみレアな回になりました★←

お姉さんのコーナーでは、芸工祭のコスプレとニコ生の話が!
今年の芸工祭は特にラジメンがこぞってコスプレをしたのもあってとっても華やかでしたよねぇ*ニコ生は放送することが急遽決まったのですが、みんなで力を合わせていいものにしようと頑張りました!!

お仕事の都合で来れなかったキングさん…ニコ生飛び入り参加、是非お待ちしてます!!(笑)

それと、シナリオ、ラジオドラマCD、終わらせ隊CD通販のお知らせ
もされています。皆さんはもう聞いてくれていますかね??
感想も待ってますよー♪

●『螺旋丸っ!!!』の記事はこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=9474

Play

未来まんが研究所×眠らない大学 大塚英志with助手and卒業生inカラオケ

2012 年 3 月 18 日 夢美 コメントはありません

大塚英志の歌う姿がみれるニコ生を急遽放送したよ!!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv85667482?ref=his
プレミアム会員の方は見れます(かなり音割れしてて聴けたもんじゃないですが…)
撮らないでって言ってるのに私が歌ってるとこばっちり映って…たよ(´;ω;`)

あ、大学助手であり眠らない大学パーソナリティーのこの私、綱島エンジェルがCCさくらなり変ゼミなり歌ってた人です(‘ε’*)

生放送の最後に『眠らない大学よろしくねーヽ(・∀・)ノ』な告知をちゃんとカメラ見て喋ったのに録れてませんでした!!
これじゃ私は何のために歌ったのかわからないよ(`ロ´;)

えーっと、また突発的に生放送することがあると思います!!
(大塚先生が面白がってるから)
その時はTwitterの@kdu_radioで呟いてからスタートしますので、アカウントを持ってる人はフォローを、持ってない人も適度に呟きをチェックすることをおすすめします☆☆

生放送みた人はぜひdaigaku@anitama.com まで感想ツッコミ何でもメッセージください!(この記事へのコメントも大歓迎♪)
大塚英志先生はもちろん綱島エンジェルその他学生・助手にも★
お待ちしております(‘ε’*)

綱島エンジェルが何か知りたい人はTOBIO vol. 5を読んでね☆☆

(なんかまとまりのない文章な気がするけど、卒業式~ニコ生でかなり疲れたからごめんなさい><卒業式のこととかはまた後日!!)

****追記****

ニコ論壇 緊急SP【裏番組】​「追悼 吉本隆明」大塚英志 ​in 神戸芸術工科大学

http://live.nicovideo.jp/watch/lv85497479?ref=ser

こちらも見逃した方プレミアム会員の方はタイムシフト視聴できます☆途中から私も大塚研究室にお邪魔しています☆★


特別講義『実験放送「弐ちゃんねる」♯30』 at 神戸芸術工科大学

2010 年 7 月 14 日 夢美 コメントはありません

今日は特別講義で渡辺浩弐氏が来てくださり、デジタル時代のクリエイター戦略についてお話しいただきました。
それでですね…なんと今日の講義はそのままニコニコ動画の

ニコニコ生放送

で放送されたんですよ!!!
渡辺氏のお話にリアルタイムでコメントが入るのでとても面白かったです(^▽^)/
この生放送を824人もの方がみていたそうで…Σ(0Д0)ありがとうございます♪♪

なので今日はその824人の方たちの為に記事書きます(笑)

大塚英志先生が出てこなくて残念がっていた方が多かったと思いますが、大塚先生の声は、「眠らない大学at神戸芸術工科大学」というラジオ関西で放送中のラジオ番組で聴くことができます!!!
このブログでバックナンバーも配信していますのでぜひ一度聴いてみてください☆★
今日の特別講義についてのメッセージでも大塚先生へのことでも何でもいいのでよかったら番組までメールくださいね♥♥
メール→ daigaku@anitama.com メールフォーム→ http://jocr.co.jp/mobile/user/anitama/enquete/start.do?id=92