アーカイブ

‘ココカラ’ タグのついている投稿

ココカラ後日談…

2013 年 11 月 21 日 夢美 コメントはありません

J:COMで2週にわたって放送されました芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013特集!
私もついに見ることができました…!!

ナッツ先生(卒業生)に録画したデータを頂いたのです(>▽<)/

かわわ!!な四姉妹やメリーちゃんのイラストありがとうございます///
画像には一番お気にのメリーちゃんを載せさせていただきました♥

ナッツ先生は白泉社でデビューしてまして、現在発売中の「この新人がスゴイ!!2013」にて「シンデレラは夢を見た」という作品が掲載されてますのでぜひ読んで見てください(^▽^)/

映像を見ての感想は一日かけて取材&撮影してこうなるのかぁぁ!!!って感じでした。
結構カットカットなのですね!(当たり前か)でも無駄がなくてさらりと見れちゃう感じでした^^

あと、この取材、元々私と赤本さんは出演なんて聞いてなくて、『取材に同行できるけどどうする?』って聞かれて『勉強になるし行きたいですー!』ってついてく予定だったんですよ…!!
でも当日商工会の前で収録が始まってから急に出てください~ってなって…w

私当日大した化粧もしてなくて凄く恥ずかしいorz…事前に聞いてたらたえちゃんコスの用意したのに!!!

ということでキャプチャーとか無しでいいですかねww

かわりに大変お世話になったターザン山下さんの写真を載せときますね!
取材ではカンペとか全くなしにスラスラ話すターザンさんを見てプロの技をとくと見せて頂きました!
TVの取材では、例えば道路で撮影の時に駐車違反とか交通ルールを守れていないのは撮影しちゃだめとか制約があることなども知れてとても勉強になりました!!
(びっくりなタイミングでそういった妨害?が入って撮影し直しになったりとかね)

芦屋ブランド食べつくしグランプリは24日(日)までなので、ラストスパート、よろしくお願いします☆★

http://ashiya-gp.com/

★おまけ★

来年度のカレンダーは現在鋭意制作中です!!またラジオで採用者の方にもプレゼント予定ですので今から眠らない大学にたくさんお便り送ってくださいね!!!宛先は daigaku@anitama.com まで!(たぶん次回のプレゼント発送あたりから順次お送りしますよ~)


J:COM『ココカラ』出演中★

2013 年 11 月 11 日 夢美 コメントはありません

芦屋四姉妹物語の漫画家・赤本尚美さんと、私・綱島エンジェルがゲスト出演している
“あなたの情報発信バラエティ「ココカラ」”の後編が今日から放送開始です!!(~17日まで)

番組ナビゲーターのターザン山下さんに連れられて、芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013参加店舗にお邪魔していますので、J:COM映るよ~という方はぜひ見てください☆★

放送時間:毎日13:00~、(月)(水)(金)19:30~ 他
●J:COMチャンネル 関西エリア 番組プログラム http://www.myjcom.jp/tv/channel/kansai/channel-info-list/20120229.html

●【youtube】第3回 芦屋音楽祭になんちゃって芦屋四姉妹がやってきた!
http://www.youtube.com/watch?v=ttNjrctZkX8&feature=youtu.be 

↑J:COM見れないよ~><という人も、Youtubeなら…!!!ということで見てもらえたら嬉しいです♪

★なんちゃって芦屋四姉妹in芦屋音楽祭★れぽ★
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12348

↑他の写真とイベントレポートはこちらから!

●芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013
http://ashiya-gp.com/

リクエストにお答えして、たえちゃんコスの写真をもう少し…^^


★なんちゃって芦屋四姉妹in芦屋音楽祭★れぽ★

2013 年 10 月 31 日 夢美 コメント 6 件

現在好評開催中の芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013!
初日10/26(土)に芦屋音楽祭にてPRをおこないました!
芦屋四姉妹として曲を歌った綱島エンジェル・めだか・ひかり・まお〜。の4人がなんちゃって〜なコスプレをして、なんちゃって四姉妹として出演してきましたよ★

スペシャルゲストに芦屋市商工会企画部会長の橋本さんと、芦屋四姉妹物語の作者である赤本尚美さんにもステージに上がっていただきました(^▽^)

今回、PRステージの様子をYouTubeにて公開しましたので、ぜひご覧ください!!!

ステージの後は、芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013パンフレットや、赤本尚美さんが描いたまんが『芦屋四姉妹物語-めざせ!グルメマイスター編-』などもお配りしました☆

今回のステージの台本は、私がひかりに口頭で「こういう感じのやりたいねん!」って言ったら見事に再現してくださりました!!!お仕事忙しい時期だったのですーっごく助かりました♪

イベントにはなんちゃって四姉妹だけじゃなくて、
『ドキドキ!?どんなの!?芦屋四姉妹ぷらす眠大☆』にてパーソナリティを務めた三八もお手伝いに駆けつけてくれました!!!!
↑こちらはPRイベントでも使用されているCDの紹介番組です!ぜひ聴いて、そしてグランプリで芦屋四姉妹物語賞に応募して現物のCDをGETしちゃってください♪

三八は番組制作を通して芦屋四姉妹や今回のグルメグランプリに関わったということで、自発的に手を挙げてくれて参加してくれたんですよ!やっぱり自分で興味を持ったことに自分から関わっていくのは大事なことだと思うので、とっても嬉しかったです♡

そして… 音楽祭で四女たえちゃんのコスした綱島エンジェルと漫画家の赤本尚美さんが、J:COMで放送されている「ココカラ」という番組に出演致します!!!!

あなたの情報発信バラエティ「コ コカラ」は、DJ・ターザン山下 が街ブラしながら、視聴者の皆さ んから送られてきた映像、“ココ カラ映像”を紹介する番組。( 毎週月更新)

放映日は前編 11/4~11/10、後編 11/11~11/17

時間は毎日昼1:00~、月水金夜7:30~ほか

です!詳しい番組プログラム等はこちらからご確認ください^^リピート放送たくさんあるよ♪
“芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013”を特集しますのでこちらもぜひ見てくださいね★☆