アーカイブ

‘エンジェルの部屋’ タグのついている投稿

2013年12月20日放送分バックナンバー

2013 年 12 月 31 日 rajimen コメントはありません

皆さん、いかがおすごしでしょうか?
今年こそは大掃除をするぞー!と意気込んでいる、ひかりです★

めだちゃんの変身ゼリフ…チャチャ懐かし!!
やはりアニメの話題は皆さん盛り上がりますね(笑)

学生コーナー「眠らない大学の萌えゼリフが萌えないわけない!略して『眠萌え!!!』」
ちなみにこのコーナータイトルは、四期生が会議しているところにたまたま出くわした私が「ラノベみたいなタイトル」というのでぼそりとつぶやいたものがそのまま採用されたものです…長々しくてすみません(笑)
ゲストは…はい、私ひかりです(・ω・)喋り下手が際立つ~わふ
私がオープンキャンパスに通ってたころもよくリクエスト出してましたねぇ。
いやぁ~萌えゼリフって聞いてる分には楽しいんですが、言うとなるとかなーり恥ずかしいのですよぉ///
毎回ノリノリで言っているメインの方々はすごいんです、マジで←

「未来予知少女未予子!!」振り返りトークです(・ω・´)♪
たくさんラジメン出てましたねぇ~みんなでわいわいしていた雰囲気が伝わったんじゃないでしょうか?
久々にやって来てくれたジェサンお父さん(意外にもドラマは初出演!!)に、ピンチヒッターでラジメンではなかったのに、快く役を引き受けてくれた美しい人間さんなど、なかなかお耳にかかれない(笑)感じのキャストでしたねぇ(^.^)
SE(効果音)は、音を用意するのが難しかったものがいくつかあったので、実際にブース内で動いて音を録りました。
二人が走るところでは本当に二人足音立てて走り、布をはがすのも実際にやり、麺をすするところでは器にスポーツドリンクを入れて飲んだり…(笑)
工夫を重ねたおかげで、かなりクオリティの高い作品になったんではないでしょうか!?
ちなみにこの悪女(?)な感じがきっかけで新展開も…まだ内緒ですが。フフフ←

インフォメーションはてーるです。
いつもと少しだけ違う感じな気が…!?

「お姉さんのコーナー」エンジェルの部屋!!!今回はおとぼけをかましてくれた、むぎです(笑)
今回はむぎの夏休み明けからの話。映像は本当に体力的に忙しいみたいで、プロジェクションマッピングの展示が
行われていた時に実際に会ったときにはかなりへとへとな様子でした(・ω・;)
当日、展示を見に行った私は何故か受付をしたり最後までの片付けを手伝うというまさに「まんが学科なのに…」
展開が繰り広げられました(笑)りょうくんがしっかりしていて「あぁ、3年生なんだなぁ」とか←

ちなみに1月には↑と同じ場所でまんが表現3回生の学科展示が行われます!詳しくはこちら★
ひかり、イくん、HB隊長、にんぢん、めだかちゃんが参加しています( ´∀`)/~是非チェックしてくださいねっ

それでは、今回はこのへんで。
(課題的に)無事に年を越せるのか不安!!な、ひかりでした(^人^)

「愛と勇気と希望の名のもとに、マジカルプリンセス・ホーリーアップ!」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12923

Play

2013年12月13日放送分バックナンバー

2013 年 12 月 31 日 rajimen コメントはありません

仕事納めってなんだっけ! まお~。です。

泉王子の過去の発言から始まりました!
泉王子本人が覚えていないと言う不思議な台詞w そういうの結構ありますよねw
芦屋四姉妹についての感想もありがとうございました!
私たちのPRイベントの動画、かなり貴重ですので是非ご覧ください★

萌えセリフ紹介コーナー【みんもえ♪】
「眠らない大学の萌えセリフが萌えないわけがないっ!」の略タイトルのコーナー
なんだかこんなラノベありそうですね・・・・w
メインMCのメンバー+4期生を中心に進めて行くこのコーナー
ゲストはお久しぶり!な「ゆうちゃん」です♪

2010年のノミネート萌えセリフは

「大塚先生に代わっておしおきよ!!」 「山下くん、明日…ひま?」 「はい、お弁当。わ、私だって料理くらい出来るんだから;」
「あ、あたしも暑いんだから…ジュース、飲ませて❤」 「無理して体壊しちゃダメだよ?」
2011年のノミネート萌えセリフは
「私の全部が、あなたになっちゃう❤」 「俺の萌えゼリフに酔いな」
「分からないよ!!だってトリ、何も言わないから…。」
『言わないなら分からないって言うのなら何度でも言ってやる。俺はお前が好きだ、お前じゃないと駄目なんだっ…!』」

「寝る時? 私は….何も着ないけど。」 「らんま、ワタシとデートするアル☆」

ベスト萌えセリフはめだかちゃんセレクト「俺の萌えゼリフに酔いな」
泉先生のハスキーボイスの威力、高かったですねw
うーん、こう見るとたくさんセリフがありましたね
趣深いものがあります。
次回は4期生はてーる&マメペア ゲストはひかりさんです お楽しみに!

シェンメイを間近で見ておりました!【未来予知少女・未予子】
未予子もとうとう最終回! シェンメイと喧嘩別れした未予子は、能力で事件の真相にたどり着きます。
暴かれる幽霊事件の真相、そしてシェンメイと未予子は仲直りできるのか?
そういえばこの作品、実はメイン二人のハモリセリフがかなり多いんです。
アイコンタクトだけでハモってたんですが、こんなに目を合わせる事も中々ないので楽しかったですw
エンジェルとアイコンタクト・・・・新しいゲームとか作れそうですねwアイコンタクトで愛を送ろう!的なw

インフォメーションはマメちゃんです。
マメちゃんホントインフォメーションうまくなりましたね・・・・!

定番になりつつある?【お姉さんのコーナー・エンジェルの部屋】
ゲストは皆ループに入るタイミングをうかがうように歌うので、切れ目が曖昧になってしまいますねw
今回のゲストはかわいいかわいいマメちゃん
お悩みは「料理が全くできない」 そう、これ実は9月11日のニコ生終了後にもふと出たお話。
私もマメちゃんは料理が出来るタイプの子だと思っていたので、実情を聞いてびっくりしました!
泉先生のらんま二分の一の天道あかねという表現には笑いましたwあかねちゃんは相当酷いですからねw

そもそも野菜が嫌いなマメちゃん。 ちゃんと食べなきゃだめよ!とラジメンからも怒られ気味。
ラジメンで交流会とかする時には野菜料理を作ってやろうと画策しています。
ちなみに夢兎は野菜のお菓子。野菜料理とダブルアタックだ!!!

話は変わってTOBiO iLLUSTRATiONS 2
今回のイラストのテーマは「Twelve Months」
商業用の12か月分のイラストカレンダーを目指して描いたと言う渾身の画集。
ラジオからはエンジェルをはじめ、ゆうちゃん先輩や三八もイラストを掲載しています。
エンジェルのセクシーなイラストとは一体・・・・!
是非お買い求めいただければと思います♪
また、プレゼント枠もあるらしいので、是非【コチラ】もチェックしてみてください!

今回かなり長くなっちゃってすみません>< まお~。でした!

「お?なんだこれマジクオリティじゃないですか!!」の記事は【コチラ】

Play

エンジェルの部屋 夢兎編

2013 年 12 月 30 日 rajimen コメントはありません

こんにちはこんばんはおはようございます

ブースに入ってエンジェルに言われるまでテーマソングのことをすっかり忘れていたどうも夢兎です←

収録日がハロウィンの翌日ってことで大量のハロウィンに関係したお菓子を持っていく簡単な作業をしました

部屋の入り口付近にお菓子を並べてメッセージを書いて置いていたのですが

収録中お菓子があるけど終わるまで食べれないっ

おあずけされている子犬のようでしたw

そわそわしてるラジメンをみて楽しいなとかそんなの思ってないですよ(・ω・;)

終わったあと収録の緊張も解けておなかをすかせていたみんなの解放された顔ったら…w

エンジェルの部屋で悩みを相談するコーナーなのですが

そんなこんなで放送日を確認

あっ12月入るじゃないかっ∑(・д・´)

ってことでやっぱり悩みは「お菓子でしょっ!

ブッシュ・ド・ノエルもかわいいし…クリスマスプディングもいいな…でも王道のいちごのショートケーキも押えておきたい…

作れるものは多いのですがなにを作ろう?

これも一種の悩みですw

私は作れても食べれないお菓子がたくさんあるので3人様になにか意見(要望)をもらえればなと思ってw

みなさんはどのケーキが好きですか?わたしはモンブランです(*´ω`*

手間がすごいかかるお菓子なので作りませんw

夢兎でしたっ

ps.野菜が苦手なマメちゃんが笑顔で食べれましたっ(・ω・*)って言ってくれた時

あ…かわいい(*’д‘*)ってなりましたw

●エンジェルの部屋 夢兎出演回はこちら http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=13001


カテゴリー: 未分類 タグ:

エンジェルの部屋 にんぢん編

2013 年 12 月 29 日 rajimen コメントはありません

にんぢんです!(^ェ^)

レポートが遅くなってしまいましたが、
11月29日放送のエンジェルの部屋」に僕が出演させていただきました!

ラジオを始めてもう一年以上経つというのに緊張しながら収録に挑みました。
開幕鼻歌は案の定gdgd・・・音痴っぷりを披露してしまいましたね。

さて今回は僕のお悩み相談ということで、
僕の悩みはとにかく朝が起きれない!
二度寝三度寝はデフォルトです。
とくに冬場は布団が離せないですよね。
しかしいい年して朝起きれないとは情けない話・・・なんとか治したいものです。
泉教授エンジェルめだかさんのアドバイスを活かして早起きする努力をしてますが、今でもなかなか難しいです・・・(>ェ<;)ネムスギル!

皆さんは朝ちゃんと起きれてますか?皆さんは何か朝起きる秘訣とかあるのでしょうか?
良ければご教授頂きたいです(・ェ・`;)

話は変わってラジ関祭りのおはなし。
この日ぼくは寝坊して集合時間に遅刻しました(汗)
放送でも話しましたが会場はあいにくの!僕たちのブースは足首まで水没しておりました。
エンジェルめだかさん達がお店をしてる裏で、僕とHB隊長夢兎さんは一生懸命水をはいておりました。
水をバシャバシャはいてる姿ははまるでヴェネツィアの船漕ぎのごとし。ARIAのコスプレでもしてくればよかったです(笑)

帰った後も、足もとに水が揺らめいてる感覚やバシャバシャという幻聴が拭えませんでした・・・

ブースに来てくださったリスナーさん達本当にありがとうございました!異様な光景をお見せしたかもしれませんが、いい記念ですきっと。

ほんとなんだかんだでいい思い出。船漕いだ後のからあげやフライドポテトは格別でした!!

ではこのへんで
にんぢんでした!(^ェ^)ノシ

●エンジェルの部屋にんぢん出演回はこちらから→ http://radio.kobe-du.ac.jp/?cat=4


エンジェルの部屋 てーる編

2013 年 12 月 23 日 rajimen コメントはありません

ハロウィン終わりの11月1日…私はエンジェルのお部屋に行きました…それまでの収録では他の4期生たちと一緒にブースに入ることが多かったのですが、今回はエンジェルの部屋ということで一人で行きましたが…めちゃめちゃ緊張~(;´_ゝ`)
あたふたしつつ収録開始!!
ゲストはルールル♪を歌うのですが全然覚えていなかった…泉王子にはループはやっ!といわれました汗
ちなみに写真は片づけている途中?のてーるです
(この時はテンションが高かったんです多分…)

放送日は11月22日だったのですが、話題はハロウィンアンドクリスマス!
今年のハロウィンは逃してしまいましたが、来年は必ず楽しんでみせる!
でも、芸工祭でみんなのコスプレや夢兎さんのお菓子も堪能できましたしいいか!


もう少しでクリスマスもやってきます!
なのでクリスマスの楽しみ方を皆さんに聞きました!
エンジェルはてーるサンタのコスプレやったら?といわれましたが…いえいえ、
私的には是非エンジェルとめだかさんのミニスカサンタを……!私はトナカイとして二人に仕えますw
エンジェルの部屋収録中はすごく緊張して、あんまり思うように喋れませんでしたが、すごく楽しかったです\(^o^)/またお喋りしたい><
ではでは、てーるでしたー(^o^)

●エンジェルの部屋 てーる出演回はこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12774


カテゴリー: 未分類 タグ: