アーカイブ

‘エンジェルの部屋’ タグのついている投稿

2014年3月7日放送分バックナンバー

2014 年 3 月 17 日 rajimen コメントはありません

お仕事やりながら3回生でやる制作の構想を練っているまお~。です。

な、何をしたくなっちゃったんですかね!!!(真顔
に対しての返答は、なんと写真集・・・・!?
エンジェルの写真集が出来ちゃうらしい!?買わなきゃ!三冊!←
ちょっとツイッターとかにあげられない写真見たい!!!←

【一期生出戻りトーク~恥ずかしながら帰ってきました~】
二期生トークに続き、今回は一期生トーク!
帰ってきてくれた三人の振り返りトーク エンジェルの次にラジオ歴が長いお三方ですね。
今からは想像出来ない、初々しい一期生同士のイメージ。
10代の先輩たちどんなんだったんだろうな・・・・?
来週はあの広報部長が・・・・!? お楽しみに!

ラジオドラマ【日本愛し噺】振り返りトーク
日本愛し噺の振り返りトーク!なんだかんだとずっと振り返り居座ってるな・・・・
今回も濃ゆ~いキャラクターが勢ぞろいでしたね。
なんだか声を使い分ける人が多かったですね。
是非脚本を公開する機会があれば、アドリブを探してもらいたいところですw
ラスト三回はラストドラマ。振り返り無しでたっぷり三話お届けします。お楽しみに!

インフォメーションはマメちゃんです。
受講当初に比べて明るくハキハキ喋る様になりましたね。素敵!

【お姉さんが教えてア・ゲ・ル? エンジェルの部屋】
ふ~んふふっ ふふふふ~ふふんっ♪(る~るるじゃないのねw
というわけで、ラストゲストはいしもんさんです!
相談は「人の相談への乗り方」 これは興味深いですね・・・・!

いしもんさんは、心理学を学んでいただけあって
「話を聞いて、元々辿り着きたいであろう答えに二人で結論に至る方法」
エンジェルは、助手さん経験から
「相手の信頼に答えて、親身になって答える」
泉王子は自身の信条と経験から
「出来るだけ相談者の考えの中で答えを出させる」
ふ~む、多種多様な乗り方があるものですね。
皆さんはどんな感じで人の相談に乗りますか?

ラスト三回はいしもんさんもMCに復活して、スペシャルな感じでお送りします!
最後まで突っ走って行きますよ~!!!
なんだか、最後のムチャ振りも懐かしいですねw

ラジオが終わりに向かうにつれて、色々な事を見つめ直しているまお~。でした!

「したくなっちゃった…///」の記事はコチラ

Play

エンジェルの部屋 ゆうちゃん編

こんばんは、ゆうちゃんですm( _ _ )m
まずは、2/7~2/9に開催した「神戸芸術工科大学卒展カオス2014」にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。まんが表現学科としては初の展示。極寒の準備期間の中で委員を中心に企画・セッティングを行いましたが、当日はたくさんの方々にご覧頂けて嬉しかったです。

さて、『エンジェルの部屋』ということで、「大学4年間にやってきたこと」をお話させていただきました。
実は前からこのコーナーで「何を話そう何を話そう」と後輩たちが語る話を聞きながらずーーーーーっと考えていたのですが、当日まで悩んだ末、よくある話題になってしまいました;
しかもラジオでの放送も聞くと、唐突に話題を切り出していて、しゃべり方も4年間いてあんまり成長してないような「あぁ、最後までぐだっちゃったなぁ」と反省してます…
あと収録で耳にする自分の声と、ラジオ放送で聞く自分の声の聞こえ方の違いに、「誰?自分の声こんなだっけ?」いつも戸惑いを感じます。皆さんはそういうことありますか?

話を戻しまして、この4年間というのは本当に様々なことを経験させていただきました。
まんがだけでなく、映画やイラストレーション(あとほんのちょっとですがアニメーション)を作り、ラジオ制作に関わり、大変なこともいっぱいありましたけど、ここに来て良かったと思ってます。
今は卒展の関係で鉛筆画の絵本をまた描きたいなと思い、昔考えていたネタを発掘中。ですが、卒展の作品も修正を入れなければならないので、描き始めるのはもう少し先になりそうです…。

最後に、『眠らない大学』が放送も後わずかで寂しい気持ちがいっぱいですが、ラジオでは先生やエンジェル、先輩、後輩、そしてリスナーの皆様と一番深く関われた場所なので、最後までお付き合いできればと思います。

以上、ゆうちゃんでした。

●「エンジェルの部屋」ゆうちゃん出演回はこちらから→ http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=13685


カテゴリー: 未分類 タグ:

エンジェルの部屋〜ジュナ編

2014 年 2 月 24 日 rajimen コメントはありません

やあ、神戸の星、ジュナ様やで!!!!!
今回久しぶりにラジオの録音をしたんだが、なんと、今回は特VIPしかできないエンジェルとのインタビュー!?!?!?!?
いやああ、この俺でもエンジェルの前ではすっごく緊張するけど、さすがエンジェル様☆
俺のセンスあるユーマに何回も笑ってくれて自然で喋れた気がするぞ!!!
そして泉先生との熱い(?)男の会話、久しぶりに青春が燃えた気がするぜ!!!笑
全体的には二人とも優しいしノリがよすぎて焦る。
とりあえずこれからも神戸の星の活躍、頼みにしといでね!!!
ありがとうみんな!!!
グッドバイだぜ☆

○「エンジェルの部屋」ジュナ出演回はこちらから http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=13376


カテゴリー: 未分類 タグ:

エンジェルの部屋! マメ編

2014 年 1 月 8 日 rajimen コメント 2 件

るーるるるるるるーるるるるるるーるーるーるーのあとにらららがくるとは知らなかったです!

こんばんは、マメです!

今日はエンジェルの部屋!にお邪魔させていただきました( ´ ▽ ` )
今回私はお料理に関する悩みを持っていきました。
…料理って何なんですかね。もう哲学の域です。
この前もテレビでトーストの端にマヨネーズをかけてその中に卵をかけてチンすると美味しいらしいということで早速やってみたのですが見事に卵がスルーアウト致しました……それだけじゃなくスプーンも共にチンしちゃってスプーンの持ち手のプラスチックが溶けるという大惨事…( ´ ▽ ` )
それからトマトって江戸時代までは毒があると言われて鑑賞用だったしアメリカの方でも毒があると言われていたので(昔の赤いランドセルの妖精さん曰く)私にはまだその思想が流れているためにトマトが食べられないのです!(意味不明な言い訳)

しかし野菜嫌いについては多方面から言われてるのでそろそろ直さなくてはな~と思ってはいます(笑)
最近は品種改良で美味しいトマトなんかがあるのですね!初めて知りました
家で出ているトマトがどんな品種なのかわからないですけど、そういう種類を選んでもらうよう頼んでみようかな~なんかと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

最近は寒いですね、そんな日はたまに家のお風呂だけでなくたまにでいいので近所の銭湯に行ってみてはいかがでしょうか? ゆっくり入ってその後にびんの牛乳を飲むのは最高ですよ( ´ ▽ ` )
と銭湯の娘が言っております。

以上、マメでした!

●エンジェルの部屋 マメ出演回はこちらから http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=13144


カテゴリー: 未分類 タグ:

2013年12月27日放送分バックナンバー

2013 年 12 月 31 日 rajimen コメントはありません

旧ハンターハンターが好きで、劇場版見たいのに声優さんの違和感に耐えれるか不安で見に行けてないまお~。です。

エンジェルの℃-uteの曲タイから始まりました!(まぁっさらぴんの青春~♪さりげ~にきこなしてぇ~♪
この曲地味に好きで、振付とかちょっと覚えてますw
あ、でもほぼ覚えてるのは「会いたい会いたい会いたいな」の方です(どうでもいい

萌えセリフ紹介コーナー【みんもえ♪】
「眠らない大学の萌えセリフが萌えないわけがないっ!」の略タイトルのコーナー
前回に引き続きメインMCのメンバー+4期生を中心に進めて行くこのコーナー
ゲストは皆のお兄さん!な「にんぢんさん」 4期生は三八&マメちゃんです

【君は飛べるよ】からのノミネート萌えセリフは
「メールが来たよ!読んでいい?」 「電話だよ!出てもいい?」 「おはよう!Windows、起動するね♪」
「おつかれ!Windows、終了するね♪」 「プログラム、起動するね♪」
【課題終わらせ隊なんちゃってラジオCD】からのノミネート萌えセリフは
「せ、先輩!あなたの事、ずっと見てました!好きです!私と付き合ってください!
え、なんで俺のこと知ってるのか、ですか?そりゃもう先輩の後をつけて….
あ、昨日家に見た事ない女の人が入って行ったから私心配してたんですよ?
でも、近所のお姉さんだったんですね 先輩の事狙ってるかって心配してたんですけど、
調べてみたら既婚者だったから安心しました!
とにかく先輩ってかっこいいし優しいし、ちょっとへたれな所も魅力的で、なんかこう、私の胸にキュンと来るんです!
先輩よく、お母様にオムライス作ってって頼んでますよね?私先輩の為に頑張って練習したんです。
先輩に好きなだけオムライス作ってあげられますよ?
というわけで、私と付き合って下さ….って、なんで逃げるんですかぁ!?」

ラストの台詞、書いてて疲れました・・・・!
誤字などあったらごめんなさい><

年末スペシャルラジオドラマ【眠らない大家族】
めだかちゃん脚本のスペシャルラジオドラマ!
今までのコーナーの要素も入った、今年をまとめて振り返れる素敵なラジオドラマですね(`・ω・´)
しかし、まげさん家から随分経った設定の様ですが、あれ、私輪廻転生してる・・・・?
ひかりトラベラーのお菓子は大丈夫なのか・・・・?こう、賞味期限的に。
しかもこっちでも輪廻転生・・・・そうか、まお~。やから分身出来んのかなるほど(自己完結
ちなみにこのラジオドラマで初めて、噛んだのがツボってしまいましたwツボって喋れなくなるって怖いですねw
ラストの今年一年の感想部分はアドリブなんです。それぞれの個性が出ていますね。
新年ドラマもお楽しみに!!!

インフォメーションはてーるです。
ハキハキした話し方、とてもうらやましいです><

定番になりつつある?【お姉さんのコーナー・エンジェルの部屋】
今回のゲストはるーるるがやたら暗かったイくん
バイトとして先生をしているというイくん 授業受けてみたいですねw
イくんと言えば有馬温泉で開催された【浴衣 DE ファッションショー】のイラストを描いてくれたりと大活躍!
作業の時は地獄だったというイくん 夏場のPC室でクーラーなしはきつい・・・・!

話は前回も話題に上がった【TOBiO iLLUSTRATiONS 2】
子供のころからサンタ=マッチョというイメージのイくん。 ううむ、これが発想の違いか?
美人の女の子からマッチョのおじさままで、バリエーション豊かなイラストを描けるイくんは本当にすごいですね☆
ちなみにこのTOBiO iLLUSTRATiONS 2、三名様にプレゼントいたします!
まんが表現学科3コース合同合作展と合わせて、是非【コチラ】をご確認下さいっ

よく行くBarの馴染みの店員さんが大晦日に一人引退してしまってちょっとしんみりなまお~。でした。

「いくよ!まっさらブルージーンズ!!」の記事は【コチラ】

Play