アーカイブ

‘イラスト’ タグのついている投稿

Happy Valentine’s Day

2013 年 2 月 14 日 夢美 コメント 2 件


というわけで、今日はチョコいっぱい配ったり交換したりしました♥
今日みんなから貰ったのはこんな感じ!

みんなありがとう(*>▽<*)/

私もたくさん用意していたはずなのですが思いのほか今年はたくさんの学生が…!
チョコ用意してきた子もたくさんでした☆
バレンタインってもはや女の子のためのイベントだよねw

昨日ツイッターであげたけどまだ見て無い方はイラストもどうぞ☆クリックで全体表示↓↓


謹賀新年

2013 年 1 月 1 日 夢美 コメント 5 件

眠らない大学リスナーの皆様、
あけましておめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

一部の方には眠らない大学からの年賀状、届いたかな??
誰から届いたよーとか、感想など貰えたらとっても嬉しいです!
残念ながら年賀状届かなかったよー(ToT)
という方は…

お便りお待ちしています(>ω<)/
メールの宛先は daigaku@anitama.com まで!

今年もラジメン一同頑張っていくのでぜひぜひ応援よろしくお願いしますρ( ^o^)b_♪♪

綱島エンジェル
2013.1.1


カテゴリー: パーソナリティ, 未分類 タグ:

まっこと!人物事典 77ページ 

2012 年 11 月 20 日 夢美 コメントはありません

昨日(11/18)放送の「田辺眞人のまっこと!ラジオ」に私、綱島エンジェルがゲスト出演させて頂きました!!!

早速ポッドキャスト配信されてるのでまだの方はこちらから聴いて下さい↓↓
http://jocr.jp/podcast/makoto/makoto121118.mp3

ででで、件のポストカードがこちら!!!
どうでしょうか??大学側でも田辺先生のイラストが好評でしたw
ポストカード欲しい!という方はぜひ「まっこと!ラジオ」の【遥の音楽クイズコーナー】にお便りお送り下さい☆抽選で毎週1名様にプレゼントされます。

ちなみに、天宮遥さんの番組『天宮遥のわたしはピアノ』の番組ポストカードイラストも描かせて頂いてます♪
こちらは番組にお便り下さった方の中から抽選で毎週5名様にプレゼントしています!!リクエストした曲を天宮さんが弾いてくれるという素敵な番組なので、ぜひお便り送ってポストカードもGETしてくださいね(>∀<)/

芦屋四姉妹物語については・・

●芦屋×眠大コラボ企画http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=9282
●芦屋ブランド食べつくしグランプリ!(11/25まで開催)
http://ashiya-gp.com/
●芦屋四姉妹物語のこれまでのまんがが無料で読めるよ☆http://www.ashiya-net.or.jp/manga.php

********

…ということで、ここから先は聴いてくれた前提で補足的なお話。

・イラストレーターと画家さんのお話
こういう話になるとは思ってなくてその場で答えられなくて凄く残念だったのですがwイラストレーターというのは画家さんに比べて商業的な職業になります。画家さんのはやっぱり1点モノとしての価値が高い作品。
イラストレーターやまんが家のは印刷されて、たくさん複製されることが前提の作品だと思います。

・田辺先生のイラストについて
田辺先生のような年齢のキャラクターはちゃんと描いたことがなかったので心配してたけど、ディレクターさんから「可愛らしい感じの方で、女子大で学生からとても人気のある先生なんだよ」と教えてもらったので、写真だけじゃなくそのイメージも込めて描いたら結構うまくいきました☆

・背景について
最初はラジオのブースの中で、窓から神戸港が見えるように描いてました。
そういえば生放送してたブースはラジオ関西で一番景色がいい場所だった!
イラストよりもポートタワーも神戸港もかなり近いよ!!

眠らない大学は、大学にあるスタジオで収録しているので、ラジオ関西で、しかも生放送!!というのはとても緊張でした!!でもディレクターさんにはいつも通り話せてたよ~と言われたひと安心。
田辺先生にはもっとガツガツ喋らなあかんよと言われたけど><;

…こんな感じかな?もっとこんな話が聴きたかったよ~!という方は、ぜひ眠らない大学までメールください♥メールは daigaku@anitama.com まで♪


大塚英志 presents 『未来まんが研究所』~物語の学校~#7その3

2012 年 6 月 29 日 夢美 コメント 2 件

ニコニコチャンネル未来まんが研究所デザインが一新されたのはみなさんもうチェックしましたか??


めっちゃ華やかで可愛くなっていますので見てください☆★

大塚英志先生の物語の学校の生放送は、配信期限が無いので#0の放送から最新のものまですべて見ることができます!!見逃した人も、先生のお話のお説教を何回も聞きたい人も、未来まんが研究所にバックナンバーがありますのでどうぞ(>∀<)/

私も出演させていただいた#7はまだバックナンバーに入っていないのでこちらから↓
http://bit.ly/OCQ2Sb

眠らない大学も何気に放送5周年だし、サイトとか可愛くしたいなぁ~…!!

というわけで、イラストはまたまた濱田崇史くんのもの♪


大塚英志 presents 『未来まんが研究所』~物語の学校~#7その2

2012 年 6 月 27 日 夢美 コメント 2 件

というわけで、今日は一緒に出演した濱田崇史くんの話を改めて☆

濱田くんは私と同じ1期生で、ニコニコエース コミック総選挙 予選第5回目で「Wild West Monster」という作品が掲載されました!
まんがは残念ながらもう読むことができなくなっているのです…が!

ヒロインの羅典を描かせていただきました~(>∀<)ノ

あとせっかくなので濱田くんのイラストも紹介します☆★ミニキャラですがめーっちゃ可愛くてお気に入り♥
次のまんがが掲載されるの楽しみにしてます!!


カテゴリー: 未分類 タグ: ,