アーカイブ

‘アニメコンテンツエキスポ’ タグのついている投稿

☆アニメコンテンツエキスポ2013ブース編☆

2013 年 4 月 12 日 夢美 コメントはありません

ACEで唯一の大学出展!神戸芸術工科大学ブースの様子を紹介します!!

去年と同じようにTOBIOをずらっと並べました!vol.1~7+イラスト集なので壮観!そして新しく出たTOBIOコミックス3冊も並べました!
「あれ?去年も見たことあるww」とか「去年雑誌貰ったわ」とかいう声も聞こえてきたりして、ちゃんと覚えてくれてるんだなぁと嬉しかったです★☆そういえば、「去年クラナドのコスしてましたよね??」とか、「去年イラスト描いてもらったんですが覚えてますか??」とかお声掛け頂いたりもしましたよ^^
反対側では卒業生でコミックスが発売になった方たちの単行本や、iPad(電子書籍作品)、芦屋四姉妹物語のまんが冊子、芦屋×眠大卓上カレンダー、エンジェル本。などなど!
卓上カレンダーはかなり人気があって、表に出すとすぐ無くなってしまう状態でした!来年まで飾っていただけると嬉しいです^^

iPadでみるまんが作品は、カラーはもちろんスクロールしたり動いたりと、興味深く見てくれる方がたくさんいました!
お子さんたちにも大人気でした★☆作品の一部は未来まんが研究所で見ることができますのでぜひアクセスしてくださいね♪

最後に全体像はこんな感じ!…というかバナーで隠れちゃってますがw
今回バナーをおいたことにより存在感が大幅UP!写真も一緒に写って宣伝効果もUPでしたω(多分)

ACE2013綱島エンジェル和装&チャイナコスプレ写真はこちらから♥http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10475

まんが等貰ってくれた方は作品の感想、そしてエンジェルの写真を撮って下さった方はぜひご一報をよろしくお願い致します!

眠らない大学へのメールの宛先は daigaku@anitama.com まで☆


アニメコンテンツエキスポ2013参加します(>∀<)/

2013 年 3 月 6 日 夢美 コメント 2 件

ツイッターでちょこっと告知しましたが改めて!
3月30・31日に幕張メッセで開催されるアニメコンテンツエキスポ2013に、神戸芸術工科大学は今年も出展致します☆

ででで、今年も綱島エンジェルがコスプレで参加させて頂きます(>ω<)/

去年お話させていただいた方も、今回初めてACEに行く方も、神戸芸術工科大学ブースで気軽に声かけてもらえたら嬉しいです(*^^*)

ブースでは盛りだくさんの展示とゴーカ限定グッズなどの無料配布を予定しています=3
詳しいことはまた改めて告知するので楽しみに待っててくださいね!

去年の様子は下記からどうぞ!!

★ACE2012★
【1日目】
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=7244
【2日目】http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=7293
【ブース編1】http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=7307
【ブース編2】http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=7308

コスプレですが、2日間のうち1日分は新しい衣装を用意したのですがwもう1日はどうしようか悩み中です。。新しいのをさらにアレンジしてみるか、今までに学祭その他で着たものをもう一度着るかとか…w
ACEでこれ着て欲しいなーとリクエストがある方はコメントかメールかDM・リプで教えてくれると嬉しいですww


fmGIG★かのらじ

2012 年 4 月 15 日 夢美 コメント 4 件

アニメコンテンツエキスポでまさかの取材を受けましたー(>∀<)/
インターネットラジオfmGIGで毎週月曜日21時~21時30分放送中の『かのらじ』です★

3分くらいおしゃべりさせていただいたので、もしかしたら…!!
初めて他番組で私の声が流れるかもしれませんっ///

ACEレポートは16・23日あたりに放送予定!もちろん芸工大ブースの他にもいろんなブースでお話を伺ってきているそうなのでぜひチェックしてみて下さい♥

実は私はまだ「かのらじ」聴いたことがないのですが、4月から新しく始まったばかりでアニメ・アニソン・声優関係のお話を関西からお届けしている番組だそうです☆
カノンミュージックスクールさんの番組ということで、眠らない大学も学校で作ってるし、同じ関西だし!と勝手に親近感^^

fm GIGはこちらから→ http://www.fm-gig.net/top.html


2012年3月29日放送分 バックナンバー

2012 年 4 月 14 日 夢美 コメントはありません

アニメコンテンツエキスポの為に幕張に旅立っていたはずなのに私が出演している回ですねwww
今年度最後の放送回ということで、学生コーナーの1年間のまとめをみんなで行いました☆★
「綱島夢美アイドル誕生物語」をはじめとするラジオドラマ、芸工大新語絵巻、ボクをまんが家にして下さいっ!!!

いかがでしたか??

4月からも面白い企画盛りだくさんでお送りしますので、学生コーナーも応援よろしくお願いします(>ω<)/

●俺、お前が思ってるよりお前のこと考えてると思うの記事はこちらから
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=7162
過ぎ去った告知が多くて申し訳ないですが、他の記事でイベントレポ書いてますのでそちらも読んで頂ければと思います☆

Play

☆ACEブース編②☆

2012 年 4 月 4 日 夢美 コメントはありません

●芦屋四姉妹物語“萌えおこし”ですが、大塚英志が絡んでいてかなり好評な地域密着型作品。てゆーかうちのものほぼ全部に先生関わってますがw
もう3年位経ってるかな?詳しくは公式サイトへ★まんがも無料で読めるよ^^
現在発売中の『4コマなのエースvol.11』から連載開始!!

●未来まんが研究所
大塚英志が現在一番楽しんでいるかもしれない研究所。まんがの新しい形・表現を学生とともに研究・開発・発表する。研究所員の作品はニコニコチャンネル未来まんが研究所で見ることができます!
毎月最終日曜日にニコ生で『物語の学校』というのもやってるよ(>ω<)/
昨年度に引き続き秋頃大学で一般公開のシンポジウムも開催予定!!
その他、一般公開の特別講義などもあるのでぜひ普段からブログをチェックしていてください☆★

●アニタス神戸
神戸に新しく出来たアニメスタジオ!
最近だと駅にたくさん貼ってある平清盛関連のものなど、他にもTVシリーズのお仕事なんかもされているようです。アニメーションを作って欲しい、など持ち込み企画も大募集です!

●まんがアニメーション基礎講座
安彦良和&大塚英志著
のレア本。数年前のTAFでこの大物2人がちっちゃな芸工大ブースに立ってこの文庫本を配っていた。(その時私はグレンラガンカフェのお手伝いをさせていただいてましたw)
↑この時の経験を生かして今回は私がコスを(ry

安彦先生が子供にガンダム描いてあげたら『なんか違う』といわれたというのは芸工大では有名な話。
***
早速コメントくれたもりもりさんをはじめ、何人もの方が2日間とも芸工大ブースにきてくださり声をかけてくださりました(>∀<)
しかも差し入れを持ってきて下さった方もいました…!!チョコにケーキに大好きなものづくしですω
本当にありがとうございました♥♥
今回はイベント・展示についてたくさん学ぶことができました!
来年もACE開催されるなら、色々改善を図ってまた参加したいと思います☆★

***

★新入生の皆様へ★

明日から吉武記念ホール1Fギャラリーセレンディップで芸工大の各学科の展示を行っております。自分の学科はもちろん他の学科がどのようなことを学んでいるのか見れる良い機会なのでぜひ(>ω<)/