アーカイブ

‘アニメだぁいすき★☆’ タグのついている投稿

2013年7月19日放送分バックナンバー 

2013 年 7 月 25 日 rajimen コメントはありません

皆様、熱中症対策してますか? 今年も暑くなりそうなので、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね
というわけで、ラジオではラジオドラマ以降出てきていないまお~。ですw

アニメ『ARIA』より抜粋のセリフから始まった眠らない大学
しかし、恥ずかしいセリフ禁止!!を言う事自体が恥ずかしいという矛盾はこれいかに( -`ω-)ンー

リスナーさんにも大人気 アニメだぁいすき❤
今回はいしもんさんオススメの【ミチコとハッチン】
私は初めて知ったのですが、皆さんはどうでしょうか?
画像検索をしたのですが、とてもおしゃれかっこいい感じのアニメです(。・д・)

主人公二人は女優さんが声を担当したりしているのですが、ネットだと随分叩かれたご様子。
そんな事ないんだぞ!いい作品なんだぞ!と声を大にしていしもんさんがオススメしていきます!

今回オススメの話は、第13話『泥沼のゴールドフィッシュ』
犯罪者の女の子と連れ去られた女の子、その二人を追いかける警察を取り上げたお話。
丁度本編の謎が、過去と共に解き明かされていく、ターニングポイントのお話ですね。
いしもんさんがいかにこの作品を愛しているのか、説明の丁寧さから伝わってきます><

かっこいい系のアニメというとBLACK LAGOONフルメタル・パニック!のTSR等しか知らなかったのですが
いしもんさんのお話を聞いてとても見たくなったので、今度TU●AYAさんに行ってこようと思います(◍╹x╹◍)

次回は泉王子オススメ「うる星やつら ビューティフルドリーマーズ」
私も大好きなアニメなので、とても楽しみです! お楽しみに❤

ご当地ネタ満載! 旅して当てよう!ひかりトラベラー☆
今回は兵庫県の姫路市! ガイドはニコ生でもお馴染みの麗葉 アシスタントはすっかり板についてきたムッシュです(*´ω`*)

姫路市といえば姫路城しか知らなかったのですが、今回の話でかなり色々な情報を聞けました
行列の出来るかき氷屋さん、いいですね~ ちなみに私もブルーハワイが好きなんですが、亜種なのかしら・・・・?
姫路城を被ったゆるキャラ、見てみたいですね(笑)

今回はなかなか難しいクイズなのですが、ひかりさんは見事当てられるのか・・・・!?
リスナーさんもツイッターで一緒に答えてくれて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
ツイッターで眠大関係について呟いて下さるときはハッシュタグ【#mindai】をツイートの最後につけて下さると
眠大のメンバーの目に触れやすいので、是非是非使ってみてください!

次回からのアシスタントは麗葉! 次は大阪にいきまっせ! お楽しみに☆

インフォメーションは引き続きマメちゃんですヽ|´ `*ξ|ノかわいい!
インフォメーションって、コーナーやラジオドラマとは違った緊張感があるんですよね><
コーナーやラジオドラマは割と慣れてきたけど、インフォだけは何度もディレクターさんにダメ出しされちゃいます><;

毎度お馴染みのコーナー 夢美のお姉さんが教えてア・ゲ・ル❤
今回は大学からの告知から始まりましたね。 というわけで詳細↓
—————————————————————–
7月26日(金)に「KDU LIVE」が開催されます。
オープンキャンパスとは違い、素の学生たちの授業風景を見ることが出来ます。
詳細は【大学HP特設ページ】よりご確認ください。
—————————————————————–
エンジェルや泉王子も朝から授業中なので、働く二人を見ることも出来ますね(o゚ω゚o)
残念ながらラジオの講義はKDU LIVEの範疇外なので、ラジオ講義を見る事はできませんが
生の大学生に触れられる貴重な機会なので、是非見学に来てください!

webコースなのにPCスペックが低いといういしもんさん
そ、そのPCって大丈夫なの?と思わず泉王子と一緒に心配してしまいました(((( ;゚Д゚)))

そして、4回生のいしもんさんはもうじきラジオから引退されてしまいます。
これまで頑張って番組を支えてくれたいしもんさんへのメッセージ、お待ちしております。
daigaku@anitama.com または 【メールフォーム】 まで。

お便りが採用された方には、神戸名物【鉄人カレー】又は【芦屋四姉妹×眠らない大学コラボ・コルクコースター】をプレゼントさせて頂きます♪

いしもんさんに名残惜しさを感じ、めだかちゃんに頑張れと魔力を送っているまお~。でした(ま。σ ω)

「恥ずかしいセリフ禁止!!」の記事は【コチラ】

Play

2013年7月12日放送分バックナンバー 

2013 年 7 月 18 日 rajimen コメントはありません

皆さんいかがお過ごしでしょうか?今にも暑さと〆切にやられそうなひかりです(・∇・)/笑

今回はなんだかいつもよりも気合い入りまくりな(笑)エンジェル萌えゼリフから始まりました♪

アニメだぁいすき♥のコーナーはエンジェルがまさにだぁい好き!なアニメ『カードキャプターさくら』!!!私も当時がっつり見てたので懐かしかったです(◎∀◎)知世ちゃんが作るさくらちゃんの衣装は本当に可愛いんですよね!

紹介されたのはクロウカード編・第37話 「さくらと消えた知世の声」で、知世ちゃんのかわいらしさや二人の友情が描かれた印象的な回でしたー。ほんわかした雰囲気の日常が描かれているのがいいんですよねぇー♥

しかしまだまだ語りきれないという感じのエンジェル様(*´×`*)熱い気持ちが伝わってきます!いしもんさんもリスナーさんもこれをきっかけにさくらちゃんにはまってくれるといいなぁ(笑)次回はいしもんさん「ミチコとハッチン」を紹介して下さいます!!ご期待あれ☆★

学生コーナー「旅して当てよう!ひかりトラベラー☆」まさかの私ひかりがメインです…(´・ω・`)毎回ほぼアドリブなので緊張してます!クイズもガチで当てにいってますよーん★

今回は関西を飛び出して埼玉県ガイドはメインパーソナリティとしても活躍しているメダカちゃんです(>ω<*)アシスタントはすっかりおなじみなムッシュ!

しっかし…聞いてたらまた甘いもの食べたくなってくるなぁ…←

本当に行った事がなくても、知らない事がいろいろ知れると行ってみたくなりますよねぇー温泉は本当に行く機会が少ないんですが、行ったらがっつり楽しむタイプです(笑)

まだまだ慣れてない私ですが、必死にやってますので暖かく見守っててくださいっ

インフォメーションマメちゃんです(*´ω`*)四期生もなかなか様になってきた…かな?

お姉さんのコーナーでは、なかなか厳しい意見が送られてきてましたねー(´ω`;)新しいまんが誌TOBIOとイラスト集TOBiO iLLUSTRATiONSは現在制作中です!!両誌の編集長・多田由美先生が厳しい目で見て下さっていて、皆さん頑張って制作しています☆

メダカちゃんが言ってたWebコースの合作についてはこちらをチェックしてみて下さいね(^o^)♪

ではでは今回はこの辺で!次回もお楽しみに*

温泉でゆっくりできるぐらいの時間が欲しい…と切に願う、ひかりでした☆

「特別なことをする時は、特別な服を着なくては…!」の記事はこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=11383

Play

2013年7月5日放送分バックナンバー 

2013 年 7 月 12 日 rajimen コメントはありません
どうも御無沙汰しておりますムッシュです。
今回の萌え台詞はイシモンさんによる激おこプンプン丸
今超流行のこのワードですがいったい誰が最初に言い始めたのやら(笑)
そして今回のアニメだぁいすきのコーナーめだかさんのオススメ
「ももへの手紙」!!
去年に上映されたばかりのかなり最新のアニメ映画だそうです。
この作品には3人の妖怪(?)がでてくるんですが
その妖怪の見た目と行動がエンジェルにはお気に召さなかったようです^^;
いしもんさん「妖怪が見えるのはわかるけど声などの音まで聞こえるのがすごい気になる」
と、かなり哲学的なこと言ってて僕も気になってちょっと考え込んでしまいました(笑)
そして前回からの新企画「ひかりトラベラー!☆」
前回と同じく僕がひかりさんのアシスタントを担当させていただきました(*´ω`*)
今回は我らが地元の兵庫県神戸市!そしてその神戸市を夢兎さんがガイドしてくれました!
神戸出身の僕とひかりさんが知らないことをたくさん教えてくれました!
いやむしろ僕らが知らなすぎたのかな・・・・・(;´・ω・)
次回は埼玉です!あのメダカさんがガイドしてくれますよ!お楽しみに!
そしてそしてお姉さんのコーナー
ラジメンが今何をしているかこれから何をしたいかという話になりましたが
僕もみなさんが何をしているかというのを知りませんでした。
やっぱりお互いのことを知るのは重要なことですよね!
そしてイシモンさんからのありがたーい宿題!ラジメンもがんばらないと・・・!
●激おこぷんぷん丸!の記事はこちらから→ http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=11339
Play

2013年6月28日放送分バックナンバー 

どーも!めだかです!
萌えゼリフはアレですが私とエンジェルは本当に仲良しですからね!
決して2代目エンジェルを狙ってるわけでは・・・( ̄ー ̄)

アニメだぁいすき♥は泉先生オススメの
「彼氏彼女の事情」です!!
私もリアルで見てた記憶がかすかにあります。
EDが夢の中へだったのが特徴的で覚えてますね~
私はブースの中で一緒に見てたのですが、この最終回、本当に
まんがをそのままアニメにしちゃったような技法を使ってました!
自分の制作にも生かせそうだなぁ。。

そしてそして新企画、その名も「ひかりトラベラー!☆」
ラジメンの出身地を巡っちゃおうってコーナーです。
今回は滋賀県出身のHB隊長がガイドです!
滋賀県といえばやっぱり琵琶湖くらいしか思いつかないので
色々聞けていいコーナーだと思いますよん♪
クイズは簡単でしたね(笑)

インフォメーションはてーるかな?すごく滑舌がよくて聞きやすい!

お姉さんのコーナー
眠大の曲どんどん増えていきますね!
そして「芦屋四姉妹物語×眠らない大学イメージソング集!!」
エンジェル、まお~。、ひかりちゃん、私で収録した曲も入ってるので是非聞いて欲しいですね!学祭、ラジオ関西祭りなどでゲットしてください☆

●めだかとエンジェルのどっちの方が好きなの?めだかには絶対に負けないんだからね!!の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=11301

Play

2013年6月21日放送分バックナンバー 

2013 年 6 月 25 日 rajimen コメントはありません

どうもにんぢんにんぢんにんぢんです!\(^ェ^)ノ

未だに“にんじん”と呼ばれがちですが“にん”です
おまちがえなく!(#`ェ′)ゞ

今回の萌えゼリフは『変態王子と笑わない猫』より
エンジェルにあんな事言われたら謝るしかないです…スマソ(((〃´ェ`;)))ポッ

さてさて今回の『アニメだぁいすき❤』
いしもんさんのオススメ!☆『銀河鉄道の夜』☆
宮沢賢治の名作を原作としたアニメ作品ですね。ぼくも大好きな作品です

有名な作品なのでご覧になった方も多いと思いますが、カワイイ猫のキャラクター達が描くふか~い内容の作品です
今回はその深みというものをいしもんさんが語ってくれますよ★

そして次回は泉教授のオススメ!『彼氏彼女の事情』です。おたのしみに!

んでもってラジオドラマ『眠大物語』振返り回
皆さんいかがだったでしょうか?キャラの濃い人物が多く出てきたので胃もたれしたかもですが、
ぼく個人としてはお気に入りの作品でした❤
楽しんでいただいたのなら嬉しいです★
今回でてきたキャラで今後も出してほしいキャラがいたらご意見お待ちしております0(^ェ^)0

さぁさぁ『お姉さんのコーナー』ですが引き続きお便りコーナー!
皆さんお便りありがとうございます★★★

今回は話題のニュース!
ご存知かもですが、ラジオ番組表の人気パーソナリティ賞中間発表、我らがエンジェル、いしもんさん、泉さんが7位にランクイン
いやあすばらしい
これも皆さんの応援のおかげです!次からはめだかさんもいれてこれからもよろしくお願いします♪♪m(^ェ^)m

では以上!にんぢんでした=<(^ェ^)ノシ

●あなた、とんでもない変態さんですね。の記事はこちらから→ http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=11245

Play