アーカイブ

‘まんが構成論演習’ タグのついている投稿

今年もエキストラ出演しましたω

2012 年 6 月 10 日 夢美 コメント 4 件

他学科生とか守衛さんにめっちゃ見られてたけど、今日学内にいたナースは私ですwww
映画を撮る授業『まんが構成論演習』用なのでただのコスプレぢゃないですよ(^p^)

6/9、10の2日間で2チームが学内で20分ほど??の映画を撮影してまして、私は1チームの看護師役として出させていただきました☆★
チョイ役は学内の人ですがwメインキャストは役者さんにお願いして毎年演技して頂いているという豪華な授業です!
今回私と共演してくださったお二人を紹介します♪

●研修医役 鈴木友隆さん
去年も共演させていただいた方です☆普段は役者というより演劇の演出などされています☆
鈴木友隆さんの『ともにょ企画』公式ブログ
http://tomonyokikaku.blog84.fc2.com/

●患者さん役 もりのくるみさん
今回初めてお会いしましたがとても気さくに話しかけて下さって嬉しかったです♪
パジャマでベッドに座ってる姿がめっちゃ可愛かったのですが撮影の合間だったので撮り逃しました><

もりのくるみさんのブログ『もりくるの穴』
http://ameblo.jp/morinokurumi-0419/

****

今回は衣装があってウキウキ参加させていただきましたが、やっぱり後半セリフが多いシーンなんかは超緊張して頭痛くなりました(T_T)
素人が役者さんと演技するってだけでドキドキなのに、自分がミスしちゃうと撮影スケジュールも押しちゃって全体に迷惑かけてしまうというプレッシャーであわあわしちゃいました><;
あと映画は1シーン撮るにもカットの切り替えのために何度も同じところを撮らないといけないので大変だなぁと思います。まんがは考えた通りのカットしか描かないからねω

撮影自体は明日も続きますが私は今日でおしまい!貴重な経験をありがとうございました♥明日も撮影の皆様頑張ってください!!!私は寝込みます(^q^)


ただいま2年は多忙中!!

こんばんは、ゆうちゃんです。ブログに顔を出すのは本当に久しぶり・・・(´` )

タイトルどおり、ただいま2年生は映画制作の授業でバタバタしております!!

本日は役者さんを交えて撮影リハーサル第1回目を行いました。脚本の読み合わせから実際にどう映るか撮影、そして衣装合わせ。

私は美術部の一員として映画の舞台設営、小道具・大道具の準備、衣装を担当しています。

今まで何度も美術部内で集まり映画に必要な物を準備してきましたが、実際に撮影してみるとまだまだ沢山道具が必要です。

家事もある、映画もあるetc・・・そして、課題終わらせたい!!

本当に大変だけど、この山場をみんなで何とか乗り越えられたらと思います。

それではまた、ゆうちゃんでした(´`)ゞ

今夜25:30~の眠らない大学きいてくださいね!


カテゴリー: 未分類 タグ: