検索結果

キーワード: ‘ace2013’

AnimeJapan2014について

2014 年 3 月 14 日 夢美 コメントはありません

番組でお知らせしようと思っていたのですがお便り沢山でそれどころじゃなかったのと、明日卒業式なのでバタバタしてしまう前に報告です・・・

今年は芸工大出展しません(T△T)

アニメコンテンツエキスポ2012、2013と出展してきて、(本当はもっと前のアニメフェアにも出展してた)アニメコンテンツエキスポとアニメフェアが一つになるアニメジャパンに何故出展しないの!?って本当に本当に本当に思いますが、、そうなんだって!

この手の東京のイベントは、昔から出展しているものの行く広報さんとしては、かなり過酷な上、「参加した者は人事異動で飛ばされる」というジンクスがあって(マジ)行きたいって人が今までいなかったんです。でも私は東京でいろんな人に会えるしコスプレできるしw大好きなので喜んで行くので、自分で言うのも何ですが広報さんからも感謝されていたくらいで、今年も参加の方向でお話が進んでいたんですけど。。
組織って何があるかわかりませんね><

でもホントに予算とかも確保してたので、アニメジャパンには行かせてもらいます!
22日、23日の2日間とも行きます!!
やっぱりどういうイベントになったのかこの目で見たいし、いろいろ勉強になると思うので!

それで2日間のうちどちらか1日はコスプレもしますよ(>ω<)/
ちょっとリクエスト受けてたコスプレは今回用意できなかったのですが><
自分のやりたいのをしようと思ってます・・・!

ブースがない分、人と会いづらいなぁというのがネックですがツイッターを駆使するしかないかなぁ~。コスプレエリアに入るのも初めてなのでそれはそれで良い機会かなと!
コスの時はツイートしたりしますので会場にお越しのフォロワーさんと会えたらいいなω

●ACE2012レポ
【1日目】http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=7244
【2日目】http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=7293
【ブース編1】http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=7307
【ブース編2】http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=7308

●ACE2013レポ
【コスプレ編】http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10475
【ブース編】http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10597


カテゴリー: 未分類 タグ:

あけましておめでとうございます☆

2014 年 1 月 2 日 夢美 コメントはありません

今年も眠らない大学をどうぞよろしくお願い致します(>▽<)/
新年にはおめでたいお正月イラストを掲げたい所なのですが、まだ年賀状が出来てない!!
ということで、代わりに冬コミ2日目でのコスプレ写真を掲載しようと思います!

東方projectの博麗霊夢さんのコスプレで売り子さんをしておりました〜^^
頭のリボンがおっきいせいかラジメンのマメちゃん(1年生)並に若く見える気がする。。。!(言い過ぎかw)

冬だしコスプレって寒いだろうなぁと思ってたけど、あんまりそんなことも無かったですよ^^(神戸より東京の方があったかかった!)でも場所によるのでどっちにも対応できるように準備をしておくのが一番みたいですね。

せっかくコスプレしていたのですが、売り子として参加していたことやそもそもコミケ初心者〜てなわけで、コスプレ広場にも行っておらず全然写真がない!という事態ですみません><

販売終了して更衣室に向かう途中で2名程声をかけていただき写真を撮ってもらいはしたのですが、勿論連絡先とか交換してないので、全身写ってるのが手元にないのですよね…
霊夢さんは人気キャラで写真を期待してくれている身内がたくさんいたのに。。w
霊夢スティックwとかお札とか小道具あるし、足下もレースの靴下にローファーで可愛いので近いうちにまたリベンジしたいです!

他のスペースもちろっと回ったのですが、今私がちまちま続けている「ときめきレストラン」というスマホゲームの本を出してるところがあって、数冊買うことが出来ましたー(>▽<)/
知ってる作品の本があると嬉しいですね〜!!(リスナー様でやってる人がもしいたらフレンドなりましょう!!)
でもコミケ初心者なもので、ぱらぱら見せてもらって、どういう基準で買う買わないを決めるのかがよくわかりませんでしたw

あとは、ACEの時いつも来てくださる方から差し入れを頂いたり、東京で頑張ってる同期と会えたり、たくさんの人と交流できる素敵な機会なのだなぁと思いました。
ただりんかい線の人の多さだけはヤバいですね。あんなにぎゅうぎゅうなのは初めてでした!
なるべく経験したくないwww

でも凄く楽しかったので、また行ってしまいそうですw
次いくならコスプレ広場に行くか、自分でも何か本を出したりしてみたいですね^^

眠らない大学新年初放送は1月3日(金)25時30分〜!ラジオ関西にて放送です★新年プレゼントもあるはずです!

現在応募可能なプレゼントもあるので、ぜひバックナンバーを聴いて、眠らない大学までお便りを下さいませ!!

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係 まで♥


逃げないで、一緒にあがこう?逃げ出すのは一瞬でできるから・・・

2013 年 12 月 7 日 夢美 コメントはありません

退屈わ~!!
ということで、皆様よくご存じだと思いますが、『鷲崎健の王様は退屈じゃ!』という同じくアニたま番組に出演されている亥野麻紀さん・高杉理奈さん・名取舞さんと、ラジオ関西まつりで一緒に写真を撮って頂いたんです~(*>▽<*)/

えへへ (○´ω`○)ゞ

ラジ関まつり終了後だったので、ステージと販売のお仕事でお疲れだったはずなのに本当にありがとうございました★☆
衣装もめっちゃ似合ってて可愛かったしよかったなぁ~
高杉さんはチャイナドレスで、私も何度か着てましたが「帽子という発想はなかった!!」って感じで、機会があれば挑戦したいなぁと思いました^^

公録と、ACE2013とで3回目にお目にかかったこの日は、写真撮っただけじゃなくて
眠らない大学で制作したCDやラジオドラマの脚本集なんかもプレゼントさせて頂きました(>▽<;)

現在番組で通販中ですので、皆様も1セットいかがですか??
送料込み1000円分の郵便定額小為替でこちらのCDなどがGETできちゃいますよ☆
ご応募おまちしてます^^

★『鷲崎健の王様は退屈じゃ!』ブログで紹介されている記事はこちら
http://jocr.jp/blog/taikutsu.php?itemid=31858

あとあと、ラジオ番組表好きなDJランキング!投票頂いた皆様本当にありがとうございました!!!!!
今回は2つに別れちゃって順位的にはもったいないことになってしまいましたが、2回も名前が出るのも貴重だし、これはこれでアリなのではないかと思いましたよ♪

でもでも次の応募の際には、綱島夢美、泉政文、めだか の3人で!!
よろしくお願いしますね(>▽<)/

ラジオドラマ「未来予知少女未予子」今日のシェンメイの代わりはwリクエストにお応えしてばっちり決まった全身…といきたかったのですが、写真のとおりのローアングル攻めでwいい写真はあるにはあるのですがちょっとせくしーすぐる…?ということで保留して、とりあえずカードキャプターさくらの封印の杖とのお写真を一枚。。

●先週のラジオ関西まつりのお話の記事はこちら


★☆クラブサンデー掲載情報☆★

2013 年 10 月 21 日 夢美 コメントはありません

今田裕紀くんのデビュー作『たったひとつのさえたやりかた』が現在クラブサンデーで公開中です!!(掲載期間:~12/9まで)

http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/179/

今田くんは私と同じメディア表現学科の1期生で、ACEの時なんかも顔を出してくれたりしていたのですが(同期の男子はほとんど上京しているので)、その時から宇宙が大好きな子供たちのお話を聞いていたのでこうやって掲載されて、私としても本当に嬉しいです!!

「こういうことを描きたいんだ!」って聞いてたまんま、キラキラしたものが作品に反映されているので皆さんぜひ読んでください(>▽<)/

サンデー編集部でも注目の新人!!(ですよね!?)の今田裕紀の応援よろしくお願いします☆★



かっとべぇぇ!マグナァァァァァァム!※ラジ関まつり情報追記アリ★

2013 年 10 月 12 日 夢美 コメントはありません

第18回ラジオ関西まつりハーバーボンバー2013情報★

10/20(日) 眠らない大学祝初出店(>▽<)/というわけで、神戸芸術工科大学ブース物販&無料配布物などご紹介!!

ラジオドラマCD集+シナリオ(他おまけ付き)冊子…300円
私は透明天使CD…200円
眠大特製缶バッチ…1個150円 (小サイズ1個50円!)

眠らない大学PARTY2012 CD+冊子セット…200円
課題終わらせ隊なんちゃってラジオCD…300円
シネステシア*ブルーフィールズ…200円

ブースにて800円以上購入者様に【芦屋四姉妹物語×眠らない大学イメージソング集】という完パケ超レアCDプレゼント!!(数に限りあり)

。。。写真をみて頂くとわかるようにほとんど学祭と同じ感じです^^;
販売物についての詳細はこちらからどうぞ↓ http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12052

《無料配布》
眠らない大学ポストカード
ラジオ監関西タイムテーブル(在庫限り!!)
芦屋ブランド食べつくしグランプリパンフレット←NEW!!

他にも何か展示とかできるようにしたいと思っています。。。!変更あったらまたブログかTwitterでお知らせしますね♪

あと、「エンジェル本」または「エンジェル名刺」も、エンジェルに直接会って、欲しいといってくださった方にはお渡ししたいと思います^^ACEの時とデザインなどは同じで、数がないのでなくなり次第終了しますがもし持ってない方がおりましたらお気軽にお声がけ下さいませ^^
「集まれ昌鹿野編集部」の公開録音のついでで良いので寄ってってもらえると嬉しいです!!!

******

とりあえず告知を頑張りましたが、いしもん卒業して1回目、いかがでしたでしょうか…??
お姉さんのコーナー内コーナー「エンジェルの部屋」ではこれからいろんな人がゲストにくる予定です!
呼んでほしいゲスト(ラジメン)とその人への質問などもお便り頂けたら嬉しいです!

宛先は メール  daigaku@anitama.com
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係

芸工祭コスプレ写真はエンジェルの元に集まり次第おひろめ致しますのでしばらくお待ちくださいね!写真を持ってる方はエンジェルまで…!!!

+++++追記+++++

超電導倶楽部によるオリジナル短編アニメーション『ハレルのながれぼし』のDVDと絵コンテ集を限定販売します☆★

部数が少ないので無くなり次第終了ですが…!
○アニメDVD…500円
○絵コンテ集…1000円 です!
超電導倶楽部は、うちの卒業生がメインで動いてるアニメ制作グループ(…で良いよね?)です。ハレルの監督は野口克洋くんといって、大塚英志先生の【物語の学校】のまんが連載ゆっくりさんの解説動画制作などなどで活躍している方ですよ☆
このアニメーション、過去に何度か眠らない大学で紹介してますが、EDが課題終わらせ隊の「君は飛べるよ」なんですよー(^▽^)/
検索かけたらニコニコでも見れるようなので一度ぜひご覧ください~★
そして超電導倶楽部のこれからの活動のためにもDVD購入いただけたら嬉しいです…!!!
実は今度また新作が公開予定だそうなので、またこちらでも告知しますね^^
超電導倶楽部Web!はこちら→ http://ikutiyo.blog34.fc2.com/