検索結果

キーワード: ‘芸工祭’

エンジェルの部屋 てーる編

2013 年 12 月 23 日 rajimen コメントはありません

ハロウィン終わりの11月1日…私はエンジェルのお部屋に行きました…それまでの収録では他の4期生たちと一緒にブースに入ることが多かったのですが、今回はエンジェルの部屋ということで一人で行きましたが…めちゃめちゃ緊張~(;´_ゝ`)
あたふたしつつ収録開始!!
ゲストはルールル♪を歌うのですが全然覚えていなかった…泉王子にはループはやっ!といわれました汗
ちなみに写真は片づけている途中?のてーるです
(この時はテンションが高かったんです多分…)

放送日は11月22日だったのですが、話題はハロウィンアンドクリスマス!
今年のハロウィンは逃してしまいましたが、来年は必ず楽しんでみせる!
でも、芸工祭でみんなのコスプレや夢兎さんのお菓子も堪能できましたしいいか!


もう少しでクリスマスもやってきます!
なのでクリスマスの楽しみ方を皆さんに聞きました!
エンジェルはてーるサンタのコスプレやったら?といわれましたが…いえいえ、
私的には是非エンジェルとめだかさんのミニスカサンタを……!私はトナカイとして二人に仕えますw
エンジェルの部屋収録中はすごく緊張して、あんまり思うように喋れませんでしたが、すごく楽しかったです\(^o^)/またお喋りしたい><
ではでは、てーるでしたー(^o^)

●エンジェルの部屋 てーる出演回はこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12774


カテゴリー: 未分類 タグ:

愛と勇気と希望の名のもとに、マジカルプリンセス・ホーリーアップ!

2013 年 12 月 21 日 夢美 コメントはありません
ラジオドラマ『未来予知少女 未予子!』振り返りトーク★
未予子チャンあっという間に終わったアル~(>Д<*)って感じなのですが、いかがだったでしょうか??
収録したものにSEを付けたり編集してくれるエンジニアの方も、今回はかなり気合を入れてくれた作品でした♪
メインテーマっぽい軽快なBGMとか、ラムちゃんが空飛んだり魔法少女が魔法を使っちゃいそうなSEも良かったですよね~^^ちなみにあのSEは4種類の音を組み合わせたりして作ったものなんだそうですよ!
収録した時も楽しいのですが、音楽までついて『完成品』になった時の衝撃は凄いです!
この違いを体験できるのもはラジメンの特権ですねw
とちょこっと裏話的なものもしたところで、感想お待ちしています!メールは daigaku@anitama.com まで♥
…まだバックナンバーに1話も上がってないのですが、そろそろ公開されると思いますのでもうしばらくお待ちください!!

++++爆音忘年会2013++++
収録の時は、思ってたより時間がとれなくて上手く紹介できなかったのでこちらでしっかりやります!

*神戸アートビレッジセンターにて、今年も恒例、爆音忘年会開催決定!!

*ライブ用音響を特別にセッティングした臨場感満載でお送りする、爆音上映!今回は大友克洋特集です!!

*東京での“爆音大友克洋2013”(吉祥寺バウスシアター、12/7(土)〜20(金))を受けて、神戸アートビレッジセンターでもよりすぐり作品と、2013年の問題作『天国の門デジタル修復完全版』の待望の爆音上映を開催することが決定しました!

*12月26日(木)、27日(金)の2日間限定です。
*上映作品は、
「AKIRA デジタルリマスター版」
「SHORT PEACE」
・大友克洋監督「火要鎮」
・森田修平監督「九十九」
・安藤裕章監督「GAMBO」
・カトキハジメ監督「武器よさらば」
・森本晃司(オープニング)
以上、2日間とも上映。

「天国の門 デジタル完全修復版」(監督:マイケル・チミノ)
は、27日のみ上映の予定。

*上映時間・料金等詳細はこちら★
http://kavccinema.jp/lineup/2651

*大友克洋提供による複製原画を河村康輔がコラージュした大友克洋×河村康輔コラージュ展も同時開催!
大友克洋作品の映画ポスターも掲示いたします。

*日程:2013.12.26(木)・27(金)
場所:神戸アートビレッジセンター 神戸市兵庫区新開地5丁目3-14
新開地駅から徒歩5分、JR神戸駅から徒歩10分
電話:078-512-5500
お問い合わせ:神戸アートビレッジセンター http://kavccnema.jp


2013年11月22日放送分バックナンバー

2013 年 12 月 3 日 rajimen コメントはありません

自転車+電車通学なのですが、自転車漕いでると耳が冷えて頭痛を起こすようになったので
某300円均一ショップにて耳当て買っちゃいました まお~。です。

泉王子の低音から始まりました!
スラムダンクの流川のセリフですね 緑川さんに私もエンジェルもめろめろでした(笑)

プロデューサーさせて頂きました!【想ヒ出語リ】
今回の語り人は4期生のてーるですヾ(*´∀`*)ノ
元気いっぱいてーるさんが持ってきたのは「コララインとボタンの魔女」です!
ストップモーションアニメなのですが、世界観がとても素敵なんですよね
一年生の時、てーるや他のまんが友達達と一緒にDVD鑑賞会をしたのですが
その時てーるが持ってきたのがこのDVDです。
(ちなみに私がそのDVD鑑賞会で持って行ったものも、この想ヒ出語リで話す事になるんですよね
DVDは違いますが。愛だね!

2万通りもの表情を作られたコラライン
私もDVDが終わるまでノンストップで、コララインと共にボタンの魔女に引き込まれてました。
とてもファンタジーな世界観だけど、その中にも深く考えさせられるものがありました。
是非皆様も一度見てみてください♪
次回の語り人は三八です

総合E総まとめ!【芸工パン祭&IFstory振り返りトーク】
振り返りも含め、全7回に渡りお送りしてきた総E企画もこれにて終結。
色濃いメンバーと共に企画・展示も終え、Tシャツの応募やお便りもたくさん頂けて大満足!
総合Eプロジェクトは今年始まったばかりの講義で、受けている私たちも右往左往していたのですが
なんだかんだと形になり、学科の壁を超えて通じる何かが芽生えた気がします(`・ω・´)
Tシャツの応募はもうぼちぼち締め切り寸前ですので、欲しい方はお早めに!
Tシャツの応募は【コチラ】まで!

インフォメーションはにんぢんさんです。
香山リカさんの特別講義、是非年内ラストのイベントにいかがでしょうか?

最近更にあだ名が増えた?【お姉さんのコーナー・エンジェルの部屋】
今回は想ヒ出語リでも登場したてーるです(◑ω◐)
収録日をキッパリ言った上で切り出した話題は「ハロウィンについて」
収録日はハロウィンの翌日だったんですよね・・・・
芸工祭やラジ関、芦屋四姉妹は和装したりと、コスプレって意味ではハロウィン全開でしたw
また、収録日は夢兎まげさんがハロウィンにちなんだお菓子を作ってきてくれて
一日遅れのハロウィン祭状態でした(笑)

イベント繋がりで話は「クリスマス」
皆さん、今年のクリスマスはリア充しますか?私はしますよ!
自分の為にお菓子作って自分の為に料理作って自分でお酒買って自分で食します!なんてリア充!←
リア充なんて、定義は自分が満足してたらリア充なんです。
恋人がいようが家族と過ごそうが抱き枕抱えてようが仕事してようが自分が満足してたらリア充なんです
偉い人(カップル)にはそれがわからんのですよ(何キャラ

芸工祭に来て下さったリスナーさんからのお便り、ありがとうございます!
今年の芸工祭もイベント盛りだくさんで、写真班が追いつかない程度でした(笑)
ニコ生でも言いましたが、芸工祭・ラジ関・芦屋GPのまお~。特選写真まとめ記事をupする予定ですのでお楽しみに!

そういえば家で魔女の帽子かぶってトリックオアトリートしたら、お父さんとお母さんがお菓子くれました。
でも、イタズラするなら!?今でしょ!(流行語じゃないよ 某アーティストの曲だよ)ってな感じで
両親くすぐりの刑にしたらお菓子半分にされかけてごめんなさいしました。 まお~。でした。(最後長っ

「どあほう」の記事は【コチラ】

Play

今日はめだかのお誕生日ですよ♪まさか、忘れてたなんて言いませんよね?

2013 年 11 月 30 日 夢美 コメントはありません

お誕生日おめでとぉ〜(*>▽<*)/というわけで、さっきまでめだかちゃんとデートしていたエンジェルです☆

今夜は1ヶ月も前になりますが10/20におこなわれたラジオ関西まつりのお話!!

眠らない大学のブースは、メインステージの近くで良い位置だったのですが、これですよ…
うちのブースは川かプールか!?てほど水が…!!!
ラジメンは男子少ない・・というかこの日、にんぢんとHB隊長の2人しか来ておらず体力系の仕事をお任せしてて、本当に水かき作業お疲れ様でした…!!
リスナーさんからもらった写真は今手元にはないのでまたupしたいと思います!

写真は、ラジオ関西まつりのエンジェルを主に。。。

あああなんかさっきまでお酒を飲んでいたのであまし上手く書けていない気がするのでラジオ関西まつりの記事は今後に期待してください〜><
来週もラジオ関西まつり関連で頂いたお便り読みますよ!!!

あと今日から始まったラジオドラマはかなり気合いの入った仕上がりとなっていますので、感想などなどぜひ送ってくださいね!

メールは daigaku@anitama.com まで!

CDなどのグッズ通販はこちらから→ http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12473

でわでわ!おやすみなさい…☆


★11/30 ニコ生配信のお知らせ★

2013 年 11 月 28 日 rajimen コメントはありません

おはこんばんちは★ 11/30のニコ生配信のお知らせ!
泉王子に宣伝部長と言われました まお~。ですヽ|´ `*ξ|ノ詳しくはエンジェルの部屋まお~。ゲスト回をご覧ください。
さて、ここでまお~。通信(中学時代一時期あだ名が「地獄少女でした」

我が「眠らない大学at神戸芸術工科大学」をもっと広めたい!を目標の元 株式会社ドワンゴ様が運営しております「ニコニコ動画」内のサービス 「ニコニコ生放送」に、眠らない大学の支部コミュニティーを設置しております★

♔ そんな眠大ニコ生支部から放送のお知らせ ♔

11月30日(土) 19:00~  30分~1時間

毎度バタバタしてすみません><;
今回は「芸工祭・ラジ関・芦屋GPを写真で振り返ろう!」です!

芸工祭ラジオ関西まつり芦屋ブランド食べつくしGP
10月は行事が盛りだくさんでした!
というわけで、12月のクリスマスSP前にどどんと振り返り!
今回は話すことが多いので、もしかしたら一時間するかもしれません・・・・!
出来るだけ一枠でおさめれるように頑張ります><

エンジェルの神コス写真から、四期生の初々しい姿
芸工祭で見つけた面白コスまでどどんと一挙公開!
是非お見逃しなく!

※尚、ご視聴・コミュニティー参加の際には「ニコニコ動画」のアカウントが必要になります。
予めご了承ください。

今回もしかしたらソロ放送かもしれないと今から不安!
でもリスナーさんが来てくれれば100人力!!!
是非お越しください!

★ 眠らない大学at神戸芸術工科大学inニコ生支部 ★では、皆様からのお便りをお待ちしております! 現在お待ちしているのは
・普通のお便り「ふつおた!」
・企画コーナー案の「コレコレ、これをやってみて!」
・ラジメンも台詞言おうよ「ラジメンのちょっとだけ萌える台詞」 などなど、様々なお便りをお待ちしております! ラジオネームを添えて、どしどしお送りください!

あて先はコチラ→niconemu_otayori@yahoo.co.jp

では最後に、各所URLを貼っておきますので 是非是非チェックしてみてくださいね★
写真の顏隠しの作業が結構大変!枚数多い!と画像ソフトと格闘しているまお~。でした!

↓クリックすると、各サイトに飛べるよ!
【眠大ニコ生支部コミュニティー】
【眠大ニコ生支部ツイッター】


カテゴリー: 告知 タグ: ,