検索結果

キーワード: ‘芦屋四姉妹物語’

気づいてないの?あたしを動かしているのもエンジェルなんだって。 俺はずーっと眠大一筋!これ内緒な。 ユミちゃんが宇宙一可愛いよ♥ 今まで本当にありがとう!

2014 年 3 月 29 日 夢美 コメントはありません

眠らない大学最終回!
最後のゲストはラジオの授業「音響メディア制作演習」の講師、そして眠らない大学ディレクターの赤澤聡先生に出演して頂きました!

眠らない大学はエンジェルとともに!!ありがとうございます!!!
赤澤先生と山本先生には、ブースの外から私がエンジェルになれるよう後押しをたくさんしてもらった気がします。
やっぱり番組として半期毎くらいにテコ入れがあって、途中から「もっとユミちゃんのアイドルキャラを出していこう!」とか
いしもんをおねぇ?ッぽくして、いずさまの王子っぷりを際立たせたりとか、色々ありましたね^^

後は、芦屋四姉妹物語のCD制作!!
このCDがこんなにクオリティの高いものに仕上がったのは赤澤先生とサウンドエンジニアである ふみふみ のお力が大きいです!
打ち合わせや収録もしっかり行って頂きました!
後は田辺眞人のまっこと!ラジオや天宮遥のわたしはピアノのポストカードを描かせていただいたり、まっことラジオの生放送にゲスト出演させていただいたり!本当にたくさんの経験をさせて頂きました!!
また新しいポストカード作るので楽しみにしていてくださいね…!!

ラジオドラマ「グッバイ・カウントダウン」の最終回もいかがでしたか?ラジメンの卒業にぴったりのお話だったと思います。いつもの振り返りトークが無いのが残念ですが、また学祭で発売するであろうラジオドラマCD集に録りおろしとか入れれたらいいね^^

お姉さんのコーナー…というか総まとめ!?エンジェルの徒然なる思い出話は長くなるので別記事ですぐUPします(T△T)
ラジメンからの記事も一緒にUPします!

ひとまずここで!



リスナーの皆さん、愛してまーす!

2014 年 3 月 27 日 夢美 コメント 1 件

3月21日放送後記事ですー!

プロレス好きな人って結構多いんですね!
普段眠大についてツイートしない方も反応してたので印象的でした…!

綱島エンジェルのツイッターはじめました!
@angel_yumimiフォローしてくださいね☆

今回は、眠らない大学をずっと裏で導いて来てくれた山本忠宏助教にゲスト出演して頂きました~(>▽<)/

【まんがという視覚メディアをいかにラジオという聴覚メディアで楽しんでもらえるか】
…こう聴くと凄いとをやっているような気がしませんか??w

メディアの違いとか特性を知るには実際にやるのが一番分かりやすいんですよね。
まんがの学生が映画を制作したりするのも繋がってくるかと思うのですが、「メディアの横断」というのは、まんが表現学科の前身であるメディア表現学科のテーマであり(あってるよね?^^;)、ラジオはその時の考えや流れを汲んでる授業の1つかなと思います。

ちょっとズレますが、『まんがを描く』というのがうちの学科で一番大事なことに違いはないですが、まんがを描くには、色々な経験が必要です。その中の1つとして考えてもラジオの授業はいいものではないかと思います。
メインの授業からは外れているし、履修モデルにも入っていないので、履修者が少ないですが(多すぎても困るけど)ラジメン4期が3人と少ないので、4月から新しいラジメンが増えますように!ちょっとオススメポイントを書いてみましたーω

山本先生がいたから、まんがとラジオを繋いで授業的側面と番組制作を上手く両立させられたのだと思います。
本当にありがとうございました!!!

『オシャンティ本山』この名前は、定着しないって言ってたけど、実は卒業生の一部の中での密かな呼び名だったので定着してないこともないかもwだってオシャンティなんだもの!
オシャンティ~な山本先生へのお便りもぜひお送りくださいね(>▽<)/

★お姉さんのコーナー★

◎有馬節分会のイベント・コスプレ写真はこちら☆ レポ1 レポ2

◎芦屋四姉妹物語の2014カレンダーはこんなの!→
お便り採用者さんにお送りしています!

◎エンジェル写真集☆
700円分の定額小為替を眠らない大学までお送りください!
A6サイズ60Pくらい!初めて作るので過度な期待はご遠慮くださいw
1人で2~3冊ご購入を検討されている方が数名いらっしゃって大変ありがたいことになっておりますw
4月中発送と予定していましたが、4月中に編集作業~5月印刷・発送くらいになりそうです。すみません><

◎エンジェル本。vol.2(フルカラー20P)
眠らない大学にお便りくださった方全員にお送りしたいと思います!
いつもお便りくださってる方は大丈夫ですが!昔にお便り下さってた方とか、お便りの回数が少ない方に関しては漏れがある可能性があります><
番組も終了ですので、これまでの感想とか、眠らない大学の思い出などもしまだでしたらお送りいただけたら嬉しいです^^

あて先は

メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら

FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係

・・・ですが、3月末で眠らない大学へのお便りの受付が終了してしまうので、4月以降いただける場合は、yumimimix.t@gmail.com までメールをお送りください!

エンジェル本が欲しい方は、住所・氏名をお忘れなく!!学生で欲しいよーと言う方は声かけて下さいね^^


有馬節分会レポ★その2

2014 年 2 月 6 日 夢美 コメントはありません

というわけで、昨日に続き有馬節分会レポです!
今日はもうちょっとエンジェル視点のお話になっちゃいますが・・・

有馬温泉にたくさん人が集まって良かったです>< もちろんKOBerrieS♪のファンの方々が、ヒーローショーの時間から場所取りなどされていたのですが、『コスプレを撮りに』来られていた方もたくさんいらっしゃってビックリしました!

観光協会の方々と打ち合わせしていた段階では「“サクラ”を用意した方がいいんじゃないか??」(コスプレ撮影会の時ね)とか言ってたくらいだったので・・・!! 元々の宿泊客も、この時期が中華圏の春節祭の時期とも重なっていたとのことで、海外の方もたくさん来ていたようです!

ででで、衣装が良かったのかネコ耳が良かったのかw本当にたくさんの方に声をかけて頂いて、たくさん写真を撮っていただけました(>ω<*)
その様子を見ていたオジサマに、『あの子めっちゃ仕事しとる・・・』って呟かれたくらいw(こう言ってた人がいたよーと後で教えて貰いましたww)

立派な一眼レフを持ってる方もたくさんで、年齢層もお若い方からご年配の方まで凄く幅広かったなぁ~!
「ここから歩いて~!」とか「のれんをくぐって~」とか、色々撮影の為の指示を頂いたり、「尻尾どこから生えてるの!?」と聞かれたり、お話も色々出来て面白かったです。
やっぱり私はステージでパフォーマンスをしたりするというよりかは一人一人の方と直接お話したりする方が楽しいなぁ~と思いましたω
またこんなイベントがあったらぜひ参加したいです☆

豆まき終了後して一応解散した後には、一緒に行動してた学生やカメコさんらと一緒にもう少し散策をして、ちょっと本格的に撮影会っぽいのを体験させていただいたりしました♪

そしてそして・・・
お勧めされた『コスプレイヤーズアーカイブ』ついに登録しちゃいました!
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=341887
登録してしまうと、こすぷれいやーになった気になります・・・w
とりあえず登録して写真2枚だけ試しにあげてます。

開催までの準備期間は結構大変だったのですが(チラシとスタッフの胸元に付けるアレの制作、レイヤーの手配、自分の衣装準備。。その他宣伝活動・・・)
イベントとしては盛況だったし、これからも毎年続けてってもらえそうな感じなので、今回参加出来なかった方は来年こそ!参加頂いた方はぜひ継続的に!節分会、そして有馬温泉自体を楽しんでもらえたら嬉しいです!!

有馬節分会についてのご感想・ご意見などはぜひお気軽に眠らない大学までお送りくださいね☆

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係

お便り採用者には必ず芦屋四姉妹物語2014年度カレンダー、もしくは「芦屋四姉妹×眠らない大学コラボ・コルクコースター」をプレゼントしてます★


梨汁ブシャー!!

2014 年 2 月 1 日 夢美 コメントはありません

神戸芸術工科大学卒業展示カオス2014が2月7日~9日、兵庫県立美術館にて開催されます☆

ってことで、お久しぶりの まげ、初出演?の菊澤くん&長田さんの3人にゲスト出演して頂いたのですが・・・
打ちあわせしっかりしたはずなのにまげ暴走であまり卒展の情報はわからなかったような・・・www
ということでこちらで補足しておきます!

展示会場は兵庫県立美術館と原田の森ギャラリーの2会場+(ファッションショーのみ神戸ファッション美術館)です!

■兵庫県立美術館
作品展示/映像・映画上映会:10:00~17:30
ビジュアルデザイン学科/まんが表現学科/映像表現学科

■原田の森ギャラリー
作品展示:10:00~17:30
ファッションデザイン学科/プロダクトデザイン学科/環境・建築デザイン学科/クラフト・美術学科/大学院
選抜研究発表会:2月9日(日)14:00~(全学科/大学院)

■神戸ファッション美術館[オルビスホール]
ファッションショー:2月8日(土)13:30~/16:00~ファッションデザイン学科

兵庫県立美術館と原田の森ギャラリーの会場間の移動は無料のシャトルバスでできます☆

まんが表現学科は、兵庫県立美術館ミュージアムショップ横でまんがの販売も行います!!
1冊200円と激安なので、ぜひお立ち寄り下さいね☆

卒展委員ブログも運営してます★
白菜くんがコメントがないことを嘆いていたので、よければコメントしてあげてください~(>▽<)/

エンジェルの部屋は卒業生、課題終わらせ隊の なす&さわ にゲスト出演して頂きました☆

さわが脚本を務めたラジオドラマ『赤ずきんのおつかい』色々な童話のキャラクターたちがごちゃまぜになっているのですがとにかく面白いので1話から聴いてみてください☆

なすの忍者コスはこちらです!→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=9282

懐かしの大塚英志作詞の眠大テーマ曲『君は飛べるよ』は現在通販でGETできる芦屋四姉妹物語×眠らない大学イメージソング集 CDに収録されていますのでまだ持っていない方はぜひ通販応募してくださいね(>▽<)/【通販詳細はこちら
ブログ検索してみたら君飛べ制作中の記事を見つけました!

芦屋四姉妹物語カレンダー2014をお便り採用者の方全員にお送りしています!!

ぜひ残り8回(T_T)の眠らない大学までお便り下さい!

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係

日曜は有馬温泉でコスプレしますよ~★写真撮りに来てくださいね☆



あけましておめでとう!初詣まだだったら・・一緒にどうかな?

2014 年 1 月 6 日 夢美 コメントはありません

新年1回目の放送でしたー!実況できなくてすみませんでした><

年賀状をね、描いたりしていたら・・\(ToT)/

★新春プレゼント★
神戸芸術工科大学オフィシャルマガジン トビオvol.8を【3名様】にプレゼントします!

私は裏表紙のイラストを描かせていただきました(*^ω^*)
ぜひGETしてもらいたいです☆ Tシャツプレゼントもあるよ♪

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係 まで!

皆さん初詣行きましたか??
私はお友達と湊川神社に行ってきましたよ☆
おみくじは小吉で頑張れば良いことがあるよ~な、ささやかに期待ができそうな内容でした☆

頑張れば、眠らない大学も終了撤回される―!!

・・・ということにならないところが残念ですが、
6年間アニたまで続いてきた眠大もいよいよ3月にフィナーレです。。(´;ω;`)ブワッ

現在お便り採用されたら芦屋四姉妹物語2014年度カレンダーコルクコースターなどなど貰えます!
眠らない大学で一番好きだったコーナー、エピソード、ラジメン・・・
様々なリスナー様の思い出話、ぜひお送りください!!!

ずっと聴くだけリスナーだった方も、この機会にメッセージ頂けたら嬉しいです!
なるべくたくさんお便り読みたいです(>ω<)/