検索結果

キーワード: ‘山路亮輔’

★芦屋四姉妹物語カレンダー2014★

2013 年 12 月 27 日 夢美 コメントはありません

芦屋ブランド食べつくしグランプリ2013の芦屋四姉妹物語賞の景品の一つ、そして眠らない大学でもお便り採用者の方にプレゼントすることになりました、2014年度カレンダーのお披露目です(>▽<)/

2013年度は卓上カレンダーでしたが、今回は壁掛けカレンダーになりました!
閉じた状態でA4サイズ、開くとA3サイズになるので絵にも迫力が!!!

1月はこんな感じです~★☆→
お店で撮ったので薄暗い写真になってますが;
実際の華やかな色はぜひ本物をGETして確認してください(>ω<)/

イラストは、私や赤本さんと同期生の方々に四姉妹を描いてもらっています!
執筆者は中村有香、あずま、遠山ろこ、山路亮輔西川聖蘭太田羊羹、綱島夢美、赤本尚美、かえしうた、栗、の計10名!!
同じ四姉妹でも、絵柄によって印象が変わって面白いですよ^^
好きな絵の人を見つけてもらえたら嬉しいです♪

イラストをちらりとお見せしている紹介ページはこちらから→ http://studio-ikki.net/2014cd/2014cd.html

今回は部数少なめですので結構レアかもしれません。。。!!

眠らない大学へのお便りは、

メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係 まで★☆

番組の感想やOPで言って欲しい萌えゼリフ、おまちしています(^▽^)/


☆TOBIOvol.7発売中☆

2013 年 3 月 12 日 夢美 コメントはありません

【表紙】多田由美

【掲載作品】

「GURUぐる」 朴恩永
「間際の夢」 松倉田朗
「夢物語 後編」 浅野龍哉
「恋」 中島千晴
「ゆきんこ ふわり」 出原佳奈
「夏のアオイ」 平本多絵
「山岡兄弟の更なる受難!!」 田路千佐子
「怪獣デザインの研究 成田亨の方法」 山本翔大
「甲子園への料理人」 中田旭保
「カンザシ~新美南吉より~」 田中雪菜
「BLACK Rice」 小谷明日香
「シェイクスピア」 永田楓
「実録!? 実習助手の仕事紹介~芦屋四姉妹物語編~」 綱島夢美
「リュート 2」 高瀬伶奈
「ただ水餃子鍋をつくるだけ」 畠中絵梨奈

【他いろいろ】
兵頭慎インタビュー[高校でいかにまんがを教えるか]
あとがきまんが TOBIO vol.7編集チーム
編集日誌 大塚英志

【裏表紙】山路亮輔

神戸芸術工科大学まんが表現学科オフィシャルマガジントビオ!第7号が太田出版より3/11に発売しました(>ω<)/
大塚英志の編集後記はなんと大増量!?の3ページ!TOBIOの今後についての衝撃告知もあるのでチェックですよ!!!

amazonでの購入はこちらから★

綱島エンジェルは今回、眠大リスナーにはおなじみ芦屋四姉妹物語Pとしてのお仕事まんがを描かせていただきましたので読んでもらえたら嬉しいです!!
まだ全部読めてないけど個人的なお勧めは最後に掲載されてる畠中さんの「ただ水餃子鍋をつくるだけ」です!

まんがの感想はぜひ眠らない大学までお送り下さいね♪
メールは
daigaku@anitama.com まで♥


カテゴリー: 受賞・掲載情報, 告知 タグ:

★まんが掲載情報★

2011 年 10 月 16 日 夢美 コメントはありません

現在発売中の講談社『ファウスト』、少年画報社『思い出食堂』、白泉社『LaLaDX』に載っている在学生、卒業生の作品を一気に紹介します!

●講談社『ファウスト 2011SUMMERvol.8』
大塚英志先生の『手塚治虫が生きていたら 電子コミックをどう描いていただろう』の表紙イラストも手掛けている山路亮輔くんの『地球最後の日の疾走』という作品が掲載されています!
「ファウストに載るよ」と大塚先生に聞いてから早●年…!しかもファウストは次号で解散…!?というわけなのでぜひ手に取ってください!!!!

●少年画報社『思い出食堂 お弁当の秋編』
今回も中田旭保くんの作品が掲載されています!思い出食堂に載るのももう3回目ですね☆
『とろろ飯』というタイトルで、あったかくて面白い作品ですのでぜひ!

●白泉社『LaLaDX2011年11月号』
池ジュン子さんの『ちらちらきらり』という作品が掲載されています!
主人公と神様の関係がほほえましくなる作品です★☆
LaLaDXは雑誌だけど、各作品ごとにまんが家さんの柱コメントがあるのでお得感ありますよ♪ぜひ手にとってみて下さいね^^


手塚治虫が生きていたら 電子コミックをどう描いていただろう

2011 年 4 月 24 日 夢美 コメント 2 件

タイトル長いね!でも大塚英志って感じがする…「煌めく星のようなあの頃のか弱き僕たち」とかね☆★
この本は、度々ラジオでも取り扱ってきた電子書籍の事をまとめた1冊のようですね!(まだ読んでないけど)
気になる方はぜひ♥♥…って単に大塚先生の宣伝をしてるわけではなくて!!

この本の表紙のイラストを描いているのが、メディア1期生(卒業生)の山路亮輔くんなのです!
以前クラブサンデーで発表されているまんがを紹介したことがありますが、その彼です。
クラブサンデー掲載まんがはこちらからどうぞ☆

今回の電子書籍の件では、パラパラまんが…の延長のような作品…と言えばいいのか?を作っています!!ラジオにも出演してるので聴きたい方はこちらから^^


カテゴリー: 受賞・掲載情報, 告知 タグ:

★クラブサンデー第一回クラサン杯掲載情報★

2010 年 7 月 24 日 夢美 コメントはありません

6月17日の記事で、岡田いおりさんの作品がクラブサンデーで読めるよ~^^と紹介しましたが!なんと、山路亮輔くんの『Goblin Market』という作品もクラブサンデーで掲載されています!!!
なんとこのまんがはセリフがないんですよ!!セリフがなくても読めちゃう面白い作品です☆しかも山路くんの描く女の子はめっちゃ可愛いです♥♥ぜひ見てみてくださいね(*^▽^*)『Goblin Market』はこちらから→http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/goburinmah_001/detail
で…この作品、6月22日から公開されていたらしいです;;調査不足で紹介するのが1ヶ月も遅れてしまいました(T_T)すみません;;
アンケート期間が既に終了していて今集計中らしいのですが、アンケートに答えることはできます!山路くんのこれからのまんがに生かされますのでよかったらアンケートも答えてあげてくださいね^^


カテゴリー: 受賞・掲載情報 タグ: