検索結果

キーワード: ‘大塚英志’

2014年3月14日放送分バックナンバー

2014 年 3 月 28 日 rajimen コメントはありません

ホワイトデーの放送とか…狙ってますねぇー(笑)
お返したくさんいただいちゃってあわあわしちゃいました、ひかりです(ノ´∀`*)

ひっさびさのいしもんさんイケメン萌えゼリフでスタートしました
いやぁああ超さびしかったですよぉおおー(><)おかえりなさいませー☆

ゲストコーナーは長い出張(?)でなんだかすごくお久しぶりな、眠らない大学の営業部長こと橋本英治先生に来て頂きました!!!
今やエンジェルの看板番組と化している眠大ですが、遡ればWエイジでやっていたり豪華なゲストの方々がたくさん来てたんですよねぇ(*^^)v
私が聞いていたころは大塚英志先生がラジオテキストに沿って講義をするというコーナーがあって、夜更かしが苦手な私でしたがうとうとしつつメモ取りながら聞き入ってたのを覚えてますww
来週は、眠大を取り仕切るあの方が登場します…!ドキドキ

学生コーナーはホントにホントにラストの連続ラジオドラマ「グッバイ・カウントダウン」が始まりました!!
毎回登場人物が変わるオムニバス形式で、第一話は4期生+エンジェルが出演しています(^^♪
ユウカとリキは大学説明会に来ていた七海寧々の落とした「鍵」を拾う。
お礼させてほしいという寧々が小物入れの鍵を回すと眩しい光が―――そして、
気が付くと何故か中学時代にタイムスリップしていた!
そこにいたのはと卒業式前日の自分たちと、卒業式に来ないままお別れになっていたハルで…
なんだか切なくて、それでも心がほこほこする…4期生の雰囲気が全面に出ていますねー(#^^#)
ちなみに私ひかりHB隊長もじみーにこっそり出演しています(笑)出番が少ないのにブース内にいたので、出たトコ以外で息を止めるのが苦しかったです(*_*;
第二話には演技派な方々が勢ぞろいでラブコメをお届けします★

インフォメーションはゆうさんです(*´ω`)


最後のインフォ誰がいい?とお姉さまにきかれて、最後なんで選んでくださいとお願いしたところゆうさんにご指名が*
心が落ち着く優しいインフォ―ですねぇ(*ノωノ)

「お姉さんのコーナー」ラスト3回ということでお便り祭り~(#^.^#)
たっくさんいただきましてありがとうございますぅ(^^)ラジメンも楽しく読まさせていただきました☆
ブログ書くのもプレゼント発送するのも結構大変でしたが、今となっては良い思い出ばかり…
この間(おそらく)最後のプレゼント発送も行いましたので、採用された方はドキドキしながら待っててくださいな♪

それでは、今回はこのへんで。


写真は最終収録日の時の4期生+さかはるさんの足元です。4期生が見事に信号機…(笑)          4期ちゃんたちにはこないだ私の原稿のお手伝いをしてもらいましたーありがとー!!←

原稿してたら春休みが終わりかけて「バカな…」と絶望した(今もトーン貼りつつ更新中ww)、ひかりでした( ´_ゝ`)

「俺が居なくて寂しかったかい?子猫ちゃん」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=13804

Play

俺が居なくて寂しかったかい?子猫ちゃん

2014 年 3 月 15 日 夢美 コメントはありません

今夜のゲストは橋本営業部長!!!
眠らない大学を昔から聴いて下さっているリスナーさんにはとても懐かしかった
のではないでしょうか^^

眠らない大学は
第1期 新現実時代
第2期 2008年~メディア表現学科時代
2008年の放送音源はこちらからhttp://radio.kobe-du.ac.jp/?p=1429#more-1429
2009年の放送音源は別サイトにアップされていたのですが再生できなくなってる?ようなのでスタッフブログ内に上げ直します!しばらくお待ち下さい><)
第3期 2010年~エンジェル期?(2010年〜はバックナンバー全部聞けます!)
に分類されるそうですよ^^

写真は「もう便りない天使じゃない」冊子とその下には100通ちかいお便りたち、とそこら辺にあったエンジェル本。
エンジェル本はまだ数冊残っているので、持ってませんー&欲しいですなリスナーさまにはお分けできるかもしれません!
エンジェル本vol.2については来週お知らせしますので聴きそびれないで下さいね!!!(結構重要ですよw)

こちらは橋本営業部長から長年のファンさんへのサイン本!
「まんがはいかにして映画になろうとしたか」大塚英志先生だけじゃなくて、橋本営業部長やいずさま等々、来週ゲストのあのお方も書いてる本なので、ぜひお手に取ってみて下さいね^^・・・と思って調べてみたらほんとなかなかのお値段だった…!

★ラジオ関西さんのメールアドレスは3月末までしか送れないそうなので、
眠らない大学への感想やメッセージは良ければ
yumimimix.t@gmail.com までお送りくださいー!

★眠大終了記念!?「エンジェル写真集(仮)」
サイズはA6、ページ数は60ページくらい
欲しいよーという方は、700円分の郵便定額小為替を用意して、小為替には何も書かずに封書で眠らない大学までお送り下さい!
写真集の送り先の住所・氏名をお忘れなく!

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学「写真集」 係
写真集のタイトルも募集中!

おまけ。。鉄人カレー2バージョン★


みんっだいっラジオでポン!!

2014 年 2 月 20 日 夢美 コメントはありません

今更ながらブログ更新です・・・2014年2月7日放送分です~><
エンジェルの部屋出演のまんが表現学科実習助手のこれまでの眠らない大学出演回をピックアップ!

浅野龍哉
放送回:眠らない大学 第一学期
「眠らない大学」記念すべき?学生第1号。ちなみにエンジェルは2号。。大学3年生の時の音源です。
大塚英志先生がめっちゃ若い!!!w
ちなみに現在大塚先生はニコニコアカデミー『大塚英志 世界まんが塾』を開講。浅野助手をアシスタントにやってます。

向田優
放送回:2011年2月11日2013年5月24日2013年8月23日2013年8月30日2013年11月1日
神戸100年映画祭、未来の神戸映画プロジェクト関係でいっぱい出演してもらいました
!でも初めての出演はまさかの卒業展示の告知回・・・!!!まだ学生でした!

本多マークアントニー
放送回:2010年11月5日2010年11月12日
電子書籍・コミック サミット in 秋葉原関係で出演してもらいました!やはり口数は少なめ・・??

中島千晴
放送回:2013年2月15日2013年2月22日
デビューコーナーでの出演でした~!デビュー自体は夏だったんですがゲストコーナーの関係でこの時期のご紹介です。

…過去助手ゲスト回
2011年3月4日2011年3月11日
まだ向田くんと浅野くんがいない頃の助手陣でございます!

という感じでまんが表現学科実習助手の今昔物語でしたーちなみにこれまでの眠らない大学に、本多さん、中島さん、エンジェルの抜けた後入る新しい助手さんたちがまだ学生として出演しています!!!!誰になるか予想してみるのも面白いかもね~★


梨汁ブシャー!!

2014 年 2 月 1 日 夢美 コメントはありません

神戸芸術工科大学卒業展示カオス2014が2月7日~9日、兵庫県立美術館にて開催されます☆

ってことで、お久しぶりの まげ、初出演?の菊澤くん&長田さんの3人にゲスト出演して頂いたのですが・・・
打ちあわせしっかりしたはずなのにまげ暴走であまり卒展の情報はわからなかったような・・・www
ということでこちらで補足しておきます!

展示会場は兵庫県立美術館と原田の森ギャラリーの2会場+(ファッションショーのみ神戸ファッション美術館)です!

■兵庫県立美術館
作品展示/映像・映画上映会:10:00~17:30
ビジュアルデザイン学科/まんが表現学科/映像表現学科

■原田の森ギャラリー
作品展示:10:00~17:30
ファッションデザイン学科/プロダクトデザイン学科/環境・建築デザイン学科/クラフト・美術学科/大学院
選抜研究発表会:2月9日(日)14:00~(全学科/大学院)

■神戸ファッション美術館[オルビスホール]
ファッションショー:2月8日(土)13:30~/16:00~ファッションデザイン学科

兵庫県立美術館と原田の森ギャラリーの会場間の移動は無料のシャトルバスでできます☆

まんが表現学科は、兵庫県立美術館ミュージアムショップ横でまんがの販売も行います!!
1冊200円と激安なので、ぜひお立ち寄り下さいね☆

卒展委員ブログも運営してます★
白菜くんがコメントがないことを嘆いていたので、よければコメントしてあげてください~(>▽<)/

エンジェルの部屋は卒業生、課題終わらせ隊の なす&さわ にゲスト出演して頂きました☆

さわが脚本を務めたラジオドラマ『赤ずきんのおつかい』色々な童話のキャラクターたちがごちゃまぜになっているのですがとにかく面白いので1話から聴いてみてください☆

なすの忍者コスはこちらです!→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=9282

懐かしの大塚英志作詞の眠大テーマ曲『君は飛べるよ』は現在通販でGETできる芦屋四姉妹物語×眠らない大学イメージソング集 CDに収録されていますのでまだ持っていない方はぜひ通販応募してくださいね(>▽<)/【通販詳細はこちら
ブログ検索してみたら君飛べ制作中の記事を見つけました!

芦屋四姉妹物語カレンダー2014をお便り採用者の方全員にお送りしています!!

ぜひ残り8回(T_T)の眠らない大学までお便り下さい!

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係

日曜は有馬温泉でコスプレしますよ~★写真撮りに来てくださいね☆



★☆トビオvol.8発売☆★

2013 年 12 月 12 日 夢美 コメント 1 件

本日(12/12)太田出版様より発売しました☆トビオは今号より大塚英志編集長から多田由美編集長に代わり、大幅にリニューアル!!表紙だけを見ても、ロゴなどデザイン一新されてますね^^

以前、眠らない大学に『最近のTOBIOは心にひっかかる作品がない、面白くない』というお便りを頂いたことがありましたが、今回私からの個人的なオススメ作品を選ぼうとしたら選びきれなかったくらいなので、難色を示していた読者様にも今回のトビオはきっと満足してもらえると思います!!!

【表紙】多田由美

【掲載作品】
「血みどろ!二匹の静かな夜」まろさん
「猫かぶりアワー」朝香のりこ
「如月君とブッフォたち」中西潤
「見えないんですっ!」長田真希
「修能シンドローム」金賢珍
「Kick!」瀬良奈々
「産声」竹中紳一郎
「なつやすみ」餅井きなこ
「HYPERMAN」綿貫琢己
「靴日和」名取裕太
「走れとうちゃん!!」斉夢菲
「3AM」小川ニヤコ
「眠れる爆弾魔少女」一木信孝
「家庭教師と先生」島村拓也
「ビビンバFIGHT!」朴恩永
「団&欒」河豚雲丹
「三角おにぎり関係」植木佐和子
「通りゃんせ」麻生川敬
「イブ」永田楓

【他いろいろ】
「まんが表現学科だより」多田由美
「或る手伝いの手記」ミヤマ
「行ってきたぜインターン!」とりとくま

世界まんが塾【出張版】」大塚英志

【裏表紙】綱島夢美

はい!今回裏表紙のイラストを描かせて頂きました(>▽<)/
現在発売中のイラスト集『TOBiO iLLUSTRATiONS 2 Twelve Months』に掲載されているイラストとはまた違ったタッチのイラストなので、どの絵が一番好きか、とか教えてもらえたら嬉しいです!! 他にもイラスト集にイラストが掲載されていて、なおかつトビオにまんがが掲載されている人もいるので、見比べてみるのも面白いですよ★

「トビオvol.8」Amazonでの購入はこちらから

…ということで、最後に私からのオススメ作品は、如月君とブッフォたち」中西潤、「Kick!」瀬良奈々、「なつやすみ」餅井きなこ かな!

特に「なつやすみ」は、短編で何気ない作品なのですが、ふと色々考えてしまうというか、読者の想像を働かせてくれる作品で面白かったです^^

感想はぜひ眠らない大学まで☆

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係