検索結果

キーワード: ‘僕をまんが家にしてください’

2014年1月24日放送分バックナンバー

2月といえばバレンタイン
ニコ生でも軽く触れられないかなーどうせなら夢兎と一緒に作ってみたいチョコレート菓子についてお話してもいいかも
等とニコ生の内容で悶々としております。 まお~。です。

是非湯たんぽにして下さいとお布団に滑り込んでしまいたくなる台詞から始まりました。
でも私足と手が末端冷え症だから、逆に冷やしてしまうか・・・・?

【ゲストコーナー】
今回は、アフタヌーン四季賞’13夏のコンテストで四季賞を受賞した釜谷亜希子さん
第64回ちばてつや賞入選の中西潤さんにお越しいただきました!
とても大きな賞を受賞されたお二方のご出演。凄い・・・・!
釜谷さんの作品は残念ながら見れないのですが、中西さんの作品はコチラから見ることが出来ます!
とても胸に来る作品ですので、是非読んでみてください!
また、お二方の今後の作品も、テーマを聞いただけでわくわくしてしまいますね
個人的には女の子ロボットも双子もテーマとして大好きなので、是非見てみたいです><
貴重なお話、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

ラジオドラマ【日本愛し噺】
第三話:一寸法師の恋
制作陣から大人気のポリースメンこと、一寸法師が主役のお話
一寸法師の恋のお相手はかわいいかわいいアイドル、雪女ちゃん!
雪女ちゃんの視界にすら入れていない一寸法師、声さえ聞けれいればいいと諦めていた彼の前に現れたのは
なんだか正義感に溢れた天狗さん・・・・?
毎度毎度素敵なキャラクターがあふれにあふれてくる日本愛し噺
リスナーさんの中でお気に入りのキャラクターが生まれると嬉しいです><♪

インフォメーションはひかりさんです。
ひかりさんの喋り方は元気ではきはきと明るいのが特徴ですよね。素敵です!

【お姉さんが教えてア・ゲ・ル❤ エンジェルの部屋】
るーるるっるるるるーるる・・・・ あれ、な、なんだかすごく低いぞ!?
ゲストはラジメンの中で伝説と言われているりょうさんです!
(なかなか遭遇しないので、レアなお方なのですよ・・・・!
りょうさんと言えば「僕をまんが家にしてください!」ですね。
未だに人気があり、割とお話を聞く機会も多い作品です。そんな僕をまんが家にしてください!はコチラ
更に、現在放送中の日本愛し噺の第一話でも主役でした! そんな日本愛し噺の一話はコチラ

話はお便りへ。
未来予知少女未予子!大人気でしたねヾ(*´∀`*)ノ
シェンメイを真正面で眺め、チャイナエンジェルを色んな角度から撮りまくった私は
まさにシェンメイマスター!・・・・かもしれないわね(未予子絶対こんなキャラちゃうな・・・・
ブログでも一枚乗っているのですが、なんとその一枚が助手プロフィール写真になっていますw
これは是非、ニコ生写真まとめ(まお~。せれくちょん(仮)にも乗せなければ・・・・!

そんな素敵な歴史を作ってきた眠大も、残すところ後10回
最後まで笑顔いっぱいで突っ走っていきますので、リスナーさんも是非ついて来て下さいね!

実は眠大ラジオ総打ち上げ会の幹事になってしまったので、お店探しに東奔西走していたりするまお~。でした>M<;;

「君を湯たんぽ代わりにしてやる~!!」の記事はコチラ

Play

最近の変化 杉本先生の髪色が変わりました

2012 年 4 月 24 日 Team_Capybara コメント 3 件

お久しぶりです、さかはるです。

バックナンバーを聞いていただけたでしょうか?
ぱんぱかぱ〜ン♪(^ー^*)
「僕をまんが家にしてください」を無事終えることができました!
大塚先生の講評→好評!!まんが組の驚いた顔…りょう君の安心した顔
…GODはべべ先生とハグ…終了してからべべさんのあだ名は「べべ先生」です。
しょうがないキャラ濃いから。教員の先生が呼んでるくらいです。

 聞いていてお解りいただけているでしょうか、穏やかな収録現場!仲良しなんです♪
そしてリスナーさんに学生コーナーにメッセージでお褒めの言葉をいただくと、私よく感動します
…嬉しいんです。しかも全体の雰囲気もぐっと良くなってしまうという!
電波でお届けする形ですが、わたしたちの方が沢山のものをいただいております☆★

 現在私と同級生4回さわが学生コーナーでGODです。
 *神様なんて大嫌い* お楽しみに(^^エへ)
 
 その次のコーナーも続々動き始めています。
 新しい新鋭たちを11人も増やし、歩幅を揃えて急発進です。
  ○○から頼んでいた修正原稿がきたので内容の整理をします
 うふふ!さかはるまた書きます!!よろしくお願いします
 


カテゴリー: 音響メディア制作演習 タグ:

ボクをまんが家にして下さいっ!!!【その10】

 新年あけましておめでとうございます。
 みんなに原稿を配るGODです。今年は辰年ですね。

12/16放送分のラジオをお聞きの通り、現在の学生コーナー「僕をまんが家にしてください」の構成作家というポジションです。超かっこいい肩書きだ~と思いつつ原稿をがんばっています。

「僕をまんが家にしてください」の裏話なんですが…。
まんがをほとんど読まないりょう君がまんがを描けるようになったらおもしろいよね!とはじまったこの企画。はじめの段階は授業話し合い、内容を固め、べべ先生と話し合ったりして練り合わせて作られています。
 

 ラジオでも言っていることですが、「僕をまんが家(略)」の話しの軸は
『まんがを描けない主人公が家庭教師と一緒にまんがを描けるように努力する』
ということです。
 
これは本編とは関係ありませんが、プラスとして主人公がヒーローになったり、新し
い超能力が得られたり、もう一人の自分が生まれたり…など、そうゆうスパイスを
加えると物語に味がでたりします。
(注 ここでのポイントは全く別のことを乗り越えさせることです!)
 
大事なのはぶれないこと。
 いしもん先生の前回のブログで書いている8フェイジスヒーローズジャーニー通りに考えて項目を埋めていけば物語ができます。逆に言うと、適当になったり、考えていなかったりすれば、そこに違和感を感じてしまいます。主人公に味がでなかったり、何がしたいのかわからなかったり、この人の役割がわからなかったり…。

 要するに書き方を覚えれば誰でもできます。
 最初は難しいと思いながら作品を作るかも知れないけれど、慣れなんです。
 「僕をまんが家」もその物語の作りによって作られています。最近お褒めのお便りやおもしろいというお便りが届きうれしい限りです。今年もよろしくお願いします。
  


ラジオ制作授業☆彡

皆さんこんにちは☆
チームカピバラのひかりです(^o^)/
本日も盛りだくさんでした☆☆

今日もインフォメーションコーナーから収録が始まりました(^-^)/ちなみにまたまたゆうさんと私ひかりで(笑)今回のは伝えなきゃな情報が結構あったので、いっぱい噛みそうになりましたが、なんとかオッケでした(^o^ゞ

続いてはメインコーナー!!萌え台詞は季節ならではのものがありまして萌えながらも『もうこんな時期か…』としみじみしました(´-ω-`)マリッぺセンセに珍しくがっつりつっこみを入れる泉さんにもご注目あれ☆彡

トークでも今の時期ならではのもの食べ物の話題が出まして、いしもんさんが挙げたその食べ物にブース外のまげさんが反論してプチ口論!…なんかほのぼのしました(笑)聞いてたらすごいおなかすいてしまいました(* ̄O ̄)ノ

そしてなんとなんとゲストコーナーには『僕をまんが家にしてください!!!』から、りょうくん&べべさん&よねやんさん&ゴッドが登場(^_^)vさらに卒研特集でべべさん&よねやんさんが登場しました!!!!ラジメン大活躍(*^-’)b

とーっても楽しい内容になっているので、ぜひぜひチェックして下さいね(^q^)ステキな素敵なお知らせもたくっさんありますっ☆

次回は学生コーナー&デビューしているあの先輩と…なんと…あの方がゲストコーナーに…Σ( ̄◇ ̄*)!?お楽しみに~♪

それでは☆彡

課題に追われて手書き年賀状描くのががなかなか進まない(笑)

ひかりでした*


カテゴリー: 音響メディア制作演習 タグ: