検索結果

キーワード: ‘中田旭保’

☆TOBIOvol.7発売中☆

2013 年 3 月 12 日 夢美 コメントはありません

【表紙】多田由美

【掲載作品】

「GURUぐる」 朴恩永
「間際の夢」 松倉田朗
「夢物語 後編」 浅野龍哉
「恋」 中島千晴
「ゆきんこ ふわり」 出原佳奈
「夏のアオイ」 平本多絵
「山岡兄弟の更なる受難!!」 田路千佐子
「怪獣デザインの研究 成田亨の方法」 山本翔大
「甲子園への料理人」 中田旭保
「カンザシ~新美南吉より~」 田中雪菜
「BLACK Rice」 小谷明日香
「シェイクスピア」 永田楓
「実録!? 実習助手の仕事紹介~芦屋四姉妹物語編~」 綱島夢美
「リュート 2」 高瀬伶奈
「ただ水餃子鍋をつくるだけ」 畠中絵梨奈

【他いろいろ】
兵頭慎インタビュー[高校でいかにまんがを教えるか]
あとがきまんが TOBIO vol.7編集チーム
編集日誌 大塚英志

【裏表紙】山路亮輔

神戸芸術工科大学まんが表現学科オフィシャルマガジントビオ!第7号が太田出版より3/11に発売しました(>ω<)/
大塚英志の編集後記はなんと大増量!?の3ページ!TOBIOの今後についての衝撃告知もあるのでチェックですよ!!!

amazonでの購入はこちらから★

綱島エンジェルは今回、眠大リスナーにはおなじみ芦屋四姉妹物語Pとしてのお仕事まんがを描かせていただきましたので読んでもらえたら嬉しいです!!
まだ全部読めてないけど個人的なお勧めは最後に掲載されてる畠中さんの「ただ水餃子鍋をつくるだけ」です!

まんがの感想はぜひ眠らない大学までお送り下さいね♪
メールは
daigaku@anitama.com まで♥


カテゴリー: 受賞・掲載情報, 告知 タグ:

あたたかな街並み、歩いているだけで優しくなれる

2013 年 3 月 2 日 夢美 コメント 2 件

『芦屋四姉妹物語』でお馴染み、芦屋市商工会の辰巳博計さんにゲスト出演していただきました!
大塚英志先生から引き継ぐ形で芦屋四姉妹物語に関わらせていただくことになったので、『商工会さんとまんが』がどう繋がって四姉妹が生まれたのかずっと疑問だったのですが、お話聴けて良かったです!

あと四姉妹以外の「商工会」のお仕事も聴けてよかったです!商売するときは商工会に聞きにいこう!!!

『芦屋四姉妹物語思い出グルメ編』のまんがも好評で本当に良かったです!
作画の赤本尚美さんは1週間以内に30Pも執筆、絵コンテ(ネーム)の中田旭保くんも何度も芦屋に足を運んでくれていたことが報われたー!!って感じですね>▽<
中田旭保くんゲスト出演回はこちらから→【2012年10月26日放送分】 【2012年11月2日放送分】

芦屋四姉妹のCDは実は収録もジャケットデータも完成して今プレス&印刷中です!!!また続報お伝えしますので楽しみにしていてくださいね☆☆

以上、大学で2徹目のエンジェルでした~!


★TObiO vol.6発売中★

2012 年 12 月 14 日 夢美 コメントはありません

【表紙】多田由美

【掲載作品】
「Cいわく僕を探しに」西川聖蘭
ぽギューッ! 」三部有里奈
「アイクライ」隅川佑美
「星怪龍バザルト」山本翔太
「夢物語 前編」浅野龍哉
「ノスタルスポーツ」福光大樹
「鳥取尻連合 season3」中田旭保
「ユーコとノブオ」ミヤマ
「探偵アップル」朴恩永
「リュート」高瀬伶奈
「魔球ついでに会いましょう」服部治朗
「最後は大体3~4割」中島千晴
「川西とノリオ」太田垣彩子
「ねこあし」小谷明日香
「夕暮れのリュー」永田楓
「ろくろく」釜谷亜希子
「DigiTAlFilm」蒔田創代郎

【他いろいろ】
10Mクラス紹介①~⑦
あとがきまんが 大塚啓晃+朴恩永
編集日誌 大塚英志

【裏表紙】水戸口舞

神戸芸術工科大学まんが表現学科オフィシャルマガジントビオ!第6号が太田出版より12/7に発売しました!ツイッターで告知したらブログのことを忘れていました…ツイッター見てない方ごめんなさい><

今回はラジメンおなじみベベ先生の卒業制作の作品「ぽギューッ!」が掲載ですよ!!!!!!卒展行けなかった方や、行ったけど冊子売り切れで買えなかった人も読めますね♪卒展の頃のバックナンバーはこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=6599

amazonでの購入はこちらから★

まんがの感想はぜひdaigaku@anitama.comまでお送りください♥♥

今夜25時30分~ラジオ関西にて放送の眠らない大学も聴いてくださいね!!!!

…眠大リスナーはよくわかってると思うけど、クリスマス&お正月あたりはプレゼント大放出なのでそろそろチェック欠かさないようご注意くださいねω


カテゴリー: 受賞・掲載情報, 告知 タグ:

2012年11月2日放送分バックナンバー

2012 年 11 月 23 日 夢美 コメントはありません

ゲストコーナー『思い出食堂』連載中のまんが家中田旭保さんの2回目です!!

中田旭保さんの作品についてお話しておられますっ

学生コーナー「聞いて当てろ!まげさんち!!」
まんがの擬音を聞いてそのまんがを当てる!というクイズです

今回は出題者がノリにノってます★

皆さんも一緒に当ててみてください

お姉さんのコーナーはトライアングル―まんが表現学科3コース合同作品展―についてのお話です

『今日もゴーヤにGOや!』の記事はこちらから

http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=9078

Play

2012年10月26日放送分バックナンバー

2012 年 11 月 22 日 夢美 コメントはありません

ゲストコーナー『思い出食堂』連載中のまんが家中田旭保さんです!

『思い出食堂』を描くために取材したことなどお話しておりますっ

学生コーナー「聞いて当てろ!まげさんち!!」2回目!!

まんがの擬音を聞いてそのまんがを当てる!というクイズです

絵がない分すごく当てるのが難しい…

皆さんも一緒に考えてみてくださいっ

インフォメーションはHB隊長です

お姉さんのコーナーではゲストコーナーの続きです

『今も昔も…芦屋の街がオシャレで優雅で人々が暖かくて良かった…』の記事はこちらから

http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=8837

Play