検索結果

キーワード: ‘中島千晴’

みんっだいっラジオでポン!!

2014 年 2 月 20 日 夢美 コメントはありません

今更ながらブログ更新です・・・2014年2月7日放送分です~><
エンジェルの部屋出演のまんが表現学科実習助手のこれまでの眠らない大学出演回をピックアップ!

浅野龍哉
放送回:眠らない大学 第一学期
「眠らない大学」記念すべき?学生第1号。ちなみにエンジェルは2号。。大学3年生の時の音源です。
大塚英志先生がめっちゃ若い!!!w
ちなみに現在大塚先生はニコニコアカデミー『大塚英志 世界まんが塾』を開講。浅野助手をアシスタントにやってます。

向田優
放送回:2011年2月11日2013年5月24日2013年8月23日2013年8月30日2013年11月1日
神戸100年映画祭、未来の神戸映画プロジェクト関係でいっぱい出演してもらいました
!でも初めての出演はまさかの卒業展示の告知回・・・!!!まだ学生でした!

本多マークアントニー
放送回:2010年11月5日2010年11月12日
電子書籍・コミック サミット in 秋葉原関係で出演してもらいました!やはり口数は少なめ・・??

中島千晴
放送回:2013年2月15日2013年2月22日
デビューコーナーでの出演でした~!デビュー自体は夏だったんですがゲストコーナーの関係でこの時期のご紹介です。

…過去助手ゲスト回
2011年3月4日2011年3月11日
まだ向田くんと浅野くんがいない頃の助手陣でございます!

という感じでまんが表現学科実習助手の今昔物語でしたーちなみにこれまでの眠らない大学に、本多さん、中島さん、エンジェルの抜けた後入る新しい助手さんたちがまだ学生として出演しています!!!!誰になるか予想してみるのも面白いかもね~★


★TOBiO iLLUSTRATiONS 2 Twelve Months 発売★

2013 年 11 月 27 日 夢美 コメントはありません

神戸芸術工科大学まんが表現学科オフィシャルイラストブック第2弾 トビオイラストレーションズvol.2が本日(11/27)発売しました!!!
表紙は多田由美先生、イラストレータ―の中野友和先生によるイラストメイキングも掲載!
ちなみに帯には、今号も大塚英志先生よりコメント頂きました☆

今回は「Twelve Months」12か月、カレンダーがテーマで、商用カレンダーを想定とした、季節感のある華やかなイラストを目指して総勢78名の在学生や卒業生が描いております!

また、イラストレーションコースの学生11名による合作カラーまんが「地下街のマーガレット」も掲載しています!

私はこの本のイラスト2枚を描きつつ編集作業も行うという、なかなか大変な日々を過ごしてきたのですが、実際に完成した本を手にするとそんなことも吹っ飛ぶくらいの嬉しさが・・・!!!

前号のTOBiO iLLUSTRATiONS 1 KING&QUEEN 発売から1年、私を含め、2号連続で掲載の人もいますので、ぜひ成長ぶりを見て頂きたいです(>▽<*)/

●TOBiO iLLUSTRATiONS 2 Twelve Months掲載一覧(順不同)

桃加/SB/綱島夢美/藍仲カナ/藤原あゆみ/ミヤマ/レガ松/浅野龍哉/朴恩永/うみすぐる/blissoffoever/安井貴則/KENJI/山本翔大/ふじもと/まろさん/朝香のりこ/まえば/ハトリアヤコ/植木佐和子/森本カオス/ゴトウシズカ/千街ユウ/谷口貴浩/tomiyomi/金賢珍/長田真希/大宮宇深/甘もち/福嶋友紀奈/森本祥代/かえしうた/カタマリ/雫乃/せらなな/湯栗奈々/朴昭軟/真木佳剛/釜谷亜希子/大城里紅花/みく子/佐々木友め/坂下華/naya/立川侑子/zukini/洪恵慶/中谷友美/雨坊主/黒井もやもや/明角千尋/中島千晴/汐里/nana/小谷明日香/岩崎千明/坪井美和/大橋佳奈子/山本もと/まいだまいこ/大西真央/寺本てらみ/永田愁/西田三八/西原由杞/花田/餅粉/塩見瀬菜/雪花/文月トオル/ハム/桑江恵/廣田裕理/奥本久美子/畳野なまめ/くかみ/かんだむつき

Amazonでの購入はこちらから

『トビオ』vol.8ももうすぐ発売予定なのでお楽しみに・・・!!!


★☆TObiO COMICS発売☆★

2013 年 3 月 24 日 夢美 コメントはありません

3月20日太田出版より3冊同時発売しました!!!
トビオと同じサイズと大きめの単行本で1冊500円という破格のお値段(>∀<)/3冊まとめてご紹介しちゃいます☆

『煌めく星のようなあの頃のか弱き僕たち』8106スタジオ
ストーリーまんがコースのゼミ授業『地獄の合作』で制作された作品集。残念ながら商業誌に掲載されなかった作品をまとめたものです。

『義血侠血 中島千晴第一作品集』中島千晴
まんが表現学科実習助手の中島さんの初コミックス!
TOBIOに掲載された4作品の他描き下ろし1作品を掲載!

『猫はやっぱり死んでいる』西川聖蘭
西川聖蘭作品集第2弾!!【第1弾はこちらから】
TOBIOに掲載された1作品以外はすべて描き下ろしの作品です!!

中島千晴西川聖蘭の眠らない大学ゲスト出演回もあるのでぜひチェックしてくださいね☆


☆TOBIOvol.7発売中☆

2013 年 3 月 12 日 夢美 コメントはありません

【表紙】多田由美

【掲載作品】

「GURUぐる」 朴恩永
「間際の夢」 松倉田朗
「夢物語 後編」 浅野龍哉
「恋」 中島千晴
「ゆきんこ ふわり」 出原佳奈
「夏のアオイ」 平本多絵
「山岡兄弟の更なる受難!!」 田路千佐子
「怪獣デザインの研究 成田亨の方法」 山本翔大
「甲子園への料理人」 中田旭保
「カンザシ~新美南吉より~」 田中雪菜
「BLACK Rice」 小谷明日香
「シェイクスピア」 永田楓
「実録!? 実習助手の仕事紹介~芦屋四姉妹物語編~」 綱島夢美
「リュート 2」 高瀬伶奈
「ただ水餃子鍋をつくるだけ」 畠中絵梨奈

【他いろいろ】
兵頭慎インタビュー[高校でいかにまんがを教えるか]
あとがきまんが TOBIO vol.7編集チーム
編集日誌 大塚英志

【裏表紙】山路亮輔

神戸芸術工科大学まんが表現学科オフィシャルマガジントビオ!第7号が太田出版より3/11に発売しました(>ω<)/
大塚英志の編集後記はなんと大増量!?の3ページ!TOBIOの今後についての衝撃告知もあるのでチェックですよ!!!

amazonでの購入はこちらから★

綱島エンジェルは今回、眠大リスナーにはおなじみ芦屋四姉妹物語Pとしてのお仕事まんがを描かせていただきましたので読んでもらえたら嬉しいです!!
まだ全部読めてないけど個人的なお勧めは最後に掲載されてる畠中さんの「ただ水餃子鍋をつくるだけ」です!

まんがの感想はぜひ眠らない大学までお送り下さいね♪
メールは
daigaku@anitama.com まで♥


カテゴリー: 受賞・掲載情報, 告知 タグ:

2013年2月22日放送分バックナンバー

2013 年 2 月 28 日 夢美 コメントはありません

ゲストコーナー!
引き続き中島千晴さんがゲストです。

中島さんのルーツを探っていきます!
どうい経緯でまんが家を目指したのかが聞けます。
高橋留美子さんがお好きなようです!
絵をどこから描くか・・・鼻から描くとはすごいです

「冬のアナタ」は第三話!最終回です
料理対決開催!3人はなにを作るんでしょうか
韓国料理がでてきたり桜の料理でシユンが・・・!?
キーワードは卵焼き!?
アナタの正体も明かされます!
そしてジファンは・・・・・

お姉さんのコーナー
あだち充先生についてのお話!
興味深いですね~~

「また、この時期が来てしまった。。。」の記事はこちらから→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=10092
Play