アーカイブ

2014 年 2 月 のアーカイブ

★眠大ニコ生支部からのお知らせ★

2014 年 2 月 16 日 rajimen コメントはありません

おはこんばんちは★ 2/22のニコ生配信のお知らせ!
2月22日ってにゃんこの日らしいですね! まお~。ですヾ(*´∀`*)ノ
さて、ここでまお~。通信!

我が「眠らない大学at神戸芸術工科大学」をもっと広めたい!を目標の元 株式会社ドワンゴ様が運営しております「ニコニコ動画」内のサービス 「ニコニコ生放送」に、眠らない大学の支部コミュニティーを設置しております★

♔ そんな眠大ニコ生支部から放送のお知らせ ♔

2月22日(土) 22:00~  1時間

今回は「企画コーナー想ヒ出語リ」です!

前回はラジオドラマについて語った想ヒ出語リなのですが、
今回は特別復活編パート2といたしまして、過去に放送された企画コーナーの
今だから言える裏話なんかを語って行こうと思いますヾ(*´∀`*)ノ
企画コーナーを聞いた方も聞いてない方も、企画コーナーを聞きなおそうかな?と思うかもしれませんw

そして今回は、トークテーマが企画コーナーという事で
それにちなんだメールテーマを設けさせていただきます☆
詳細は記事下部にて❤

※尚、ご視聴・コミュニティー参加の際には「ニコニコ動画」のアカウントが必要になります。
予めご了承ください。

~出演~
MC ・まお~。
ゲスト・夢兎

眠大ニコ生支部では、皆様からのお便りをお待ちしております!
今回のメールテーマは
「まいふぇいばりっとコーナー!」
∟自分の中でこのコーナーが最高だった!という企画を、理由や感想なども合わせて教えて下さい!
「まいふぇいばりっとキャラクター!」
∟ラジオドラマでもないのに大量に個性豊かなキャラクターが企画の中でも生まれましたが
その中でもこのキャラクターが好きだった!というキャラを、理由や感想なども合わせて教えて下さい!
「まいふぇいばりっと珍場面!」
∟企画コーナーはラジオドラマと違って半フリー。 その中ではちょっとした珍場面も見受けられました
その中でも「これは個人的に好きw」というエピソードを、理由や感想なども合わせて教えて下さい!

あて先はコチラ→niconemu_otayori@yahoo.co.jp

★最早宣伝botと化している、まお~。以外も呟いて欲しいニコ生支部ツイッター、是非ともフォローしてください!!!
【眠大ニコ生支部コミュニティー】
【眠大ニコ生支部ツイッター】

皆様の想ヒ出を引っ張り出したい! まお~。でした!


カテゴリー: 未分類 タグ: ,

ミス・モノクロームです

2014 年 2 月 15 日 夢美 コメント 3 件

14日はバレンタイン!
ってことで今年もチロル作りました〜!!ぜんぶで一応9種類!(去年のはこちら)
学科事務室の事務員さんにお渡しした時が一番喜んで貰えて嬉しかったです^^

なんとなくラジオの話になって、来年も出られるんですか〜?と聞かれたので
「いや、、番組自体が3月で終わるんです。。」と言ったら、
『絶対終わらせるべきじゃないよね〜!!!署名活動しよ!』と言ってくれたんです!!それに
『綱島エンジェルが大学からいなくなっちゃうなんてイヤ!』って言ってくれて!!
もうそれだけで本当にありがたかったですうぅTT

あとは、雪降る中大学に来て、最後のラジオドラマの打ち合わせをしているラジメンにも渡しました!!
私にも役があるようなので楽しみです★☆

それと写真はひかりからもらったバレンタイン〜!クッキー美味しかった!!!
市販にはない手作りの美味しさって凄く好き♪
あとスヌーピーも頂き物!昔のデザインのは珍しい…!!いつもありがとうございます^^

あとは、放送で向田助手がやたらとバレンタインありがとうございましたと話をしてましたが、
皆様お分かりの通り収録じゃないですかw
収録時と、バレンタイン数日前にも「14日バレンタインですよ」と念を押されてたのですが
いざ当日渡したら「あ、今日バレンタインか!」って本気で忘れてて面白かったですww

***
ここ最近ブログ書けてなくてごめんなさい><
卒展からの出張持ち込みは結構大変なんですとしか言えないんですが。。成績付ける時期とも被ってるし。

出張持ち込みというのは、東京の色々な出版社・編集部の方が大学に来て下さり、うちの学生の作品を見てくれるという、普通なら学生が自分で編集部にアポをとり東京に出向くところを大学がサポートしてくれ、編集さんに認められれば担当付きになったり、そのまま賞にだしたりデビューできたりと凄い機会なんです!!
今年は私が主に編集さんに連絡をさせて頂いてるんですが、まんが表現学科の中でもかなり重大なプログラムということでプレッシャー(^p^)

…はい、以上言い訳でした!


卒展レポ~隊長編~

毎度!!
HB隊長です~
神戸で雪ががっつり降ってますね…みなさん転ばないように気をつけて下さいね
さて、私は昨日先輩方の卒業展示に行っていきましたのですよ!!
入った瞬間にまんがコースの展示会場に直行!!「いや~どの作品も力がはいっている…勉強になります先輩!!今までお世話になりました!!←(はやいわ)」
ゆうちゃん先輩といしもん先輩とまげさん先輩の作品もじっくりと拝見させていただきました。WEBコースってすげーって思いました。アニメーションから一コママンガ…「次はオレの出番じゃ!!」
そんで、映像表現学科の先輩はカードゲームを作り、実際に遊べるというコーナーもありましたので「スゲーな本当に…」これまた直行!!「ふふふ…デュエリストであるHB隊長が放っておくとお思いか?」早速デュエルじゃい!!
そんな感じですごく有意義な時間を過ごせました!!
神戸芸術工科大学卒展カオス2014は兵庫県立美術館で9日(日)までやっていますのでまだ行ってないよ~っという方は急げ~
以上!!HB隊長でした!!


カテゴリー: 未分類 タグ:

卒展カオス2014開催中!!

ゆうちゃんです。
さて、昨日から神戸芸術工科大学卒展カオス2014が開催されました!!
神戸県立美術館ではビジュアルデザイン学科、まんが表現学科、映像表現学科。
原田の森ギャラリーではファッションデザイン学科、プロダクトデザイン学科、環境・建築デザイン学科、クラフト・美術学科がそれぞれ展示をしています。
私は初日2/7(金)に3Fフロア案内と1Fでまんが冊子販売の受付をしてました。まんがの冊子は人気があるため今年も初日で完売してしまったものが続出!!お買い求めの方はお早めに!!冊子は展示会場でもご覧いただけます。

いしもん、まげ、ゆうちゃんが所属するWebコースでは、一人一人個性的な展示となっています。私は、iPadで観覧できるデジタル絵本と、その素材に使った原画のファイルを老いてますので、是非手にとってご覧いただけたらと思います。
卒展は2/9(日)10:00-17:30まで開催中。

ただ、雪の心配が見られますので、お越しの方は暖かい格好かつ行き帰りには気をつけてください(> <);;以上、ゆうちゃんでした/”


カテゴリー: 未分類 タグ:

有馬節分会レポ★その2

2014 年 2 月 6 日 夢美 コメントはありません

というわけで、昨日に続き有馬節分会レポです!
今日はもうちょっとエンジェル視点のお話になっちゃいますが・・・

有馬温泉にたくさん人が集まって良かったです>< もちろんKOBerrieS♪のファンの方々が、ヒーローショーの時間から場所取りなどされていたのですが、『コスプレを撮りに』来られていた方もたくさんいらっしゃってビックリしました!

観光協会の方々と打ち合わせしていた段階では「“サクラ”を用意した方がいいんじゃないか??」(コスプレ撮影会の時ね)とか言ってたくらいだったので・・・!! 元々の宿泊客も、この時期が中華圏の春節祭の時期とも重なっていたとのことで、海外の方もたくさん来ていたようです!

ででで、衣装が良かったのかネコ耳が良かったのかw本当にたくさんの方に声をかけて頂いて、たくさん写真を撮っていただけました(>ω<*)
その様子を見ていたオジサマに、『あの子めっちゃ仕事しとる・・・』って呟かれたくらいw(こう言ってた人がいたよーと後で教えて貰いましたww)

立派な一眼レフを持ってる方もたくさんで、年齢層もお若い方からご年配の方まで凄く幅広かったなぁ~!
「ここから歩いて~!」とか「のれんをくぐって~」とか、色々撮影の為の指示を頂いたり、「尻尾どこから生えてるの!?」と聞かれたり、お話も色々出来て面白かったです。
やっぱり私はステージでパフォーマンスをしたりするというよりかは一人一人の方と直接お話したりする方が楽しいなぁ~と思いましたω
またこんなイベントがあったらぜひ参加したいです☆

豆まき終了後して一応解散した後には、一緒に行動してた学生やカメコさんらと一緒にもう少し散策をして、ちょっと本格的に撮影会っぽいのを体験させていただいたりしました♪

そしてそして・・・
お勧めされた『コスプレイヤーズアーカイブ』ついに登録しちゃいました!
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=341887
登録してしまうと、こすぷれいやーになった気になります・・・w
とりあえず登録して写真2枚だけ試しにあげてます。

開催までの準備期間は結構大変だったのですが(チラシとスタッフの胸元に付けるアレの制作、レイヤーの手配、自分の衣装準備。。その他宣伝活動・・・)
イベントとしては盛況だったし、これからも毎年続けてってもらえそうな感じなので、今回参加出来なかった方は来年こそ!参加頂いた方はぜひ継続的に!節分会、そして有馬温泉自体を楽しんでもらえたら嬉しいです!!

有馬節分会についてのご感想・ご意見などはぜひお気軽に眠らない大学までお送りくださいね☆

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係

お便り採用者には必ず芦屋四姉妹物語2014年度カレンダー、もしくは「芦屋四姉妹×眠らない大学コラボ・コルクコースター」をプレゼントしてます★