アーカイブ

2014 年 2 月 のアーカイブ

ラジオ関西タイムテーブル

2014 年 2 月 25 日 夢美 コメントはありません

毎回芸工大の学生が表紙イラストを描かせて頂いておりますラジ関タイムテーブル!
今日は2・3月号のご紹介です!!

今回は映像表現学科CGコースの学生が制作してくれました^^
もうじき春かぁ~早いですねω

ラジオ関西タイムテーブル表紙イラストについての感想はぜひ
daigaku@anitama.com まで送ってくださいね♪

このタイムテーブルが欲しい!という方は、郵便番号、住所、氏名を明記の上、切手(1部につき80円)を同封して、

〒650-8580 ラジオ関西 タイムテーブル係(2014年2・3月号○部希望)までお送り下さい!

ででで、ここで重大発表なのですが。。。

この号で、芸工大の学生が表紙を飾るのが最後になります・・・!!

なんでなんラジ関さん!! 私直接聞いてませんけど・・・

タイムテーブルについての直接のやりとりは私が学生とラジ関さんを繋いでこれまでやってきてはいましたが、これと「眠らない大学」は全く別物じゃないですか。
番組はスポンサーが降りたらしかたないけど産学のタイムテーブルは別モノだと思ってましたよ私は。。
ラジ関・大学双方にいい企画だと思っていたので。。。
ラジオ関西さんにも都合があるとは思うけど、私はまだまだ描かせたい学生もいたし(4・5月ははイ君に描いてもらうつもりだったよ・・・)こんな形で終わるなんてとても残念です(T_T)

次号からどうなるのかなぁ・・・


カテゴリー: 告知 タグ:

エンジェルの部屋〜ジュナ編

2014 年 2 月 24 日 rajimen コメントはありません

やあ、神戸の星、ジュナ様やで!!!!!
今回久しぶりにラジオの録音をしたんだが、なんと、今回は特VIPしかできないエンジェルとのインタビュー!?!?!?!?
いやああ、この俺でもエンジェルの前ではすっごく緊張するけど、さすがエンジェル様☆
俺のセンスあるユーマに何回も笑ってくれて自然で喋れた気がするぞ!!!
そして泉先生との熱い(?)男の会話、久しぶりに青春が燃えた気がするぜ!!!笑
全体的には二人とも優しいしノリがよすぎて焦る。
とりあえずこれからも神戸の星の活躍、頼みにしといでね!!!
ありがとうみんな!!!
グッドバイだぜ☆

○「エンジェルの部屋」ジュナ出演回はこちらから http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=13376


カテゴリー: 未分類 タグ:

日本のまんがが、やっぱ面白い!

2014 年 2 月 23 日 夢美 コメントはありません

パンTとイフT余っちゃったので再度募集します!!
2/28締め切りですので急いでください!!

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学「Tシャツプレゼント」 係

応募たくさんあったのはあったのですが、両方に応募している方とかも多くてちょっとずつ残ってしまったんですよね・・
結構普通に着たい感じのデザインなので、どちらのTシャツが欲しいかと番組の感想と書いて応募してもらえたら嬉しいです!

ということで、「エンジェルの部屋」、今回はラジメン1期生ゆうちゃんでした!
ゆうちゃんとは本当に色々やってきた思い出が多いなぁ〜
君は飛べるよCDに始まり、眠らない大学PARTYでは私がまんが描くからって手伝ってもらったり…

まんが載ってる眠らない大学2011セットは在庫がないのですが、2012のCDの中におまけとしてまんがのデータが入ってるので読めますよ〜☆こちらはまだ通販中なので、もしお持ちでない方は記念にどうぞ!
もちろん2013年学祭セットもまだまだ通販中です!3月末締め切りです〜^^

通販情報はこちらから http://radio.kobe-du.ac.jp/?page_id=5577

売り上げ金は、来年度のラジメンの学祭活動資金源とさせて頂きます!!
番組は終わるけど授業は続くので、まんがだけじゃなく色んなことをやってみたい学生はぜひ来年度授業取ってね!色んな学年と関われる授業は貴重だよ!!

…とまぁ、近頃学生に言っときたいことをブログやTwitterで垂れ流してしまう所に任期終了を感じますね。。。
まぁこれから入る高校生にも伝えられるからいいんだけど!!

てな感じで眠らない大学、放送残り5回となりました。
ちなみに収録は3月9日(日)が最後です!番組内でぜひ読んで欲しいお便りは前日までに送ってくださいね><


みんっだいっラジオでポン!!

2014 年 2 月 20 日 夢美 コメントはありません

今更ながらブログ更新です・・・2014年2月7日放送分です~><
エンジェルの部屋出演のまんが表現学科実習助手のこれまでの眠らない大学出演回をピックアップ!

浅野龍哉
放送回:眠らない大学 第一学期
「眠らない大学」記念すべき?学生第1号。ちなみにエンジェルは2号。。大学3年生の時の音源です。
大塚英志先生がめっちゃ若い!!!w
ちなみに現在大塚先生はニコニコアカデミー『大塚英志 世界まんが塾』を開講。浅野助手をアシスタントにやってます。

向田優
放送回:2011年2月11日2013年5月24日2013年8月23日2013年8月30日2013年11月1日
神戸100年映画祭、未来の神戸映画プロジェクト関係でいっぱい出演してもらいました
!でも初めての出演はまさかの卒業展示の告知回・・・!!!まだ学生でした!

本多マークアントニー
放送回:2010年11月5日2010年11月12日
電子書籍・コミック サミット in 秋葉原関係で出演してもらいました!やはり口数は少なめ・・??

中島千晴
放送回:2013年2月15日2013年2月22日
デビューコーナーでの出演でした~!デビュー自体は夏だったんですがゲストコーナーの関係でこの時期のご紹介です。

…過去助手ゲスト回
2011年3月4日2011年3月11日
まだ向田くんと浅野くんがいない頃の助手陣でございます!

という感じでまんが表現学科実習助手の今昔物語でしたーちなみにこれまでの眠らない大学に、本多さん、中島さん、エンジェルの抜けた後入る新しい助手さんたちがまだ学生として出演しています!!!!誰になるか予想してみるのも面白いかもね~★


卒展レポ~マメ編~

2014 年 2 月 18 日 rajimen コメントはありません

卒展カオスに行ってまいりました!

私が行ったのは2日目でしたので欲しかった冊子は既に売り切れてしまっていたので目に焼き付けることにしました!
どの作品も素敵であちこちふらふらしてました。

以下は個人的に好きな作品です。

大内麻衣さんの毛玉三昧という作品です。毛の一本一本が精密に描かれていて猫への愛情を感じました。猫好きにはたまらない作品です(*^◯^*)

後はボールペンで描かれているこのイラスト。ファンタジーのようなそうでないような独特の世界観がとても好きです。この人の作品は学祭の時に初めて知って一目惚れして画集を買ったのですがまさか4年生の方だったとは…

という風にいろんなところをふらふらとしていたらすぐに閉館の時間になってしまいました。もっと見たかったのに残念です…

観るのに必死で感想をかけなかっのが今回の反省点です。のでこの場をお借りしてラジメン先輩方の作品の感想を書きたいと思います。

いしもんさんへ
私個人的にいしもんさんの絵が好きなんですよね。線の一本一本が騒ついてる感じがして、この絵から目をそらしたら次の瞬間この線に絡み取られるんじゃないかという不安な気持ちにされてなかなか目が離せない、そんな不思議に引き寄せられるいい絵だと思います。漫画の方も絵にあったお話で終始不安感とドキドキ感がせめぎ合ってました。

ゆうちゃんさんへ
ゆうちゃんさんのWebの絵本は、質感を意識したデジタル絵本で展示にはiPadの隣に原画が展示されていてふたつを見比べると質感へのこだわりがとてもよくわかりました。カメラの撮影の具合で微妙に画面の雰囲気が違っていてアナログ独特の温かみをデジタル化させてしまった!すごい!と1人で盛り上がってました。

まげさんへ
まげさんの影絵アニメーションは動き一つ一つが細かいけど動きも面白かったです。文字のデザインもかっこ可愛くて好きです。最後のドラゴンと騎士の対決もはらはらしながら見てました。個人的に好きなシーンは初めの方の騎士がドラゴンと戦う決意をしたシーンです。完成されてるなすごいなーと見てました。

以上、マメでした!( ´ ▽ ` )ノ


カテゴリー: 未分類 タグ: