アーカイブ

2014 年 1 月 のアーカイブ

2014年1月17日放送分バックナンバー

2014 年 1 月 29 日 rajimen コメントはありません

皆さん、寒いですが体調崩していませんか?
最近ケータイがスマホになったのにまだまだガラケーが恋しい、ひかりです★

「食べていいんですかっ…ゴクン」ですね(笑)
アンパンマンミュージアム行ってみたいなぁ~あの辺改装されてから全然行ってない(・ω・)

先週に引き続き受賞・デビューした学生さんのコーナーです。今回のゲストは現在4年生で、月刊少年ライバルでデビューした一木信孝さん☆
一木さんはとにかく描いて描いて描きまくり!!なイメージですね!教室の所に貼ってある受賞暦も華々しい…!持ってきてくださった作品の数々は、一木さんの収録中に4期生が夢中になって読んでいました。三人とも興奮して「すごいすごい」ばっかり言ってました(笑)
パワフルに作品を作り続ける一木さんの卒研作品も読めちゃう卒展カオス2014にも皆さん是非お越しください☆
私も頑張ってまんがを作っていねば…描かねば!!!←

リレーラジオドラマ「日本愛し話」第二話・のっぺらぼうの恋
前回ももたりょうが恋していたのっぺらぼう(オカマ)が主人公ですね!ってか今回まじで男ばっかしだな(笑)
亀を探してラップと共に現れたのは何気に久々なジュナ様ですyo!今となっては他の誰もこの役できなかっただろうなぁ…としみじみ。
皆ものすごく熱演しております( ´ ▽ ` )濃ーーーいキャラクターばっかりで夜中なのに胸焼けしそうっすね!!なんかもうほんとにスミマセン(笑
次回はポリースマンであるイ寸…じゃなくて一寸法師が主人公です!お楽しみに~

インフォメーションは…私、ひかりですかね?…だよな??うんたぶんそうだ←
自分の声まったく慣れなくてダメですねぇ~(もうすぐ四年目☆)

「お姉さんのコーナー」はエンジェルの部屋!!!今回は予習もバッチリな状態で来てくれました、ジェサン先生です!ちなみに実年齢は私の1つ上ですね…発覚したのはラジオで仲良くなってからしばらく経ってからでもう…ね(笑)
韓国組は本当によく喫煙所にいるのを見かけますねぇ。イくんは「これでお腹がすかない」と言っていた時があって「ちゃんとご飯食べなきゃだめだよ!!」と力説した記憶が…。
泉さんが部屋に不在の時はとりあえずまず喫煙所を探します(・▽・)あ、山本先生もか…
皆さん健康には気をつけて…!!!ちなみに私は煙を吸っちゃうとごっほんごっほんなるので吸えません(笑)

それでは、今回はこのへんで。
有馬のイベント用のコスプレに迷走中★な、ひかりでした!

「お腹が空いたら、ボクの顔を食べてよ(^^)」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=13291

Play

“カオス2014″ 卒展委員会ブログ始動!

2014 年 1 月 28 日 夢美 コメント 1 件

神戸芸術工科大学の卒業展示が2/7~9に開催されるにあたり、卒展委員の学生によるブログがスタートしました!
といっても今私がこの記事書いてる段階でまんが表現学科の記事しか上がっていませんが‥全学科のブログですので、今後他学科の記事も更新されるでしょう…!

■ブログ:CHAOS OLYMPIC2014
http://chaosolympic2014.blogspot.jp/

■Twiiter:@KDUCHAOS2014

■大学HP:http://www.kobe-du.ac.jp/2014/01/40687/

まんが表現学科の卒展広報担当学生、白菜くんが、『卒展ブログを始めたので眠大ブログでもリンク貼ってください』ってお願いに来たんですが、
『ボクこういうの初めてなんですけど、ブログ書いてみて、エンジェル毎日やってるのホンマに凄いなぁと思いました!!』って言ってくれたので快くサポートなうですw

卒展ブログは、1つ目の記事がいきなりギャルゲの等身大パネルだったのでめっちゃ面白かったですw私も卒展見に行ったら絶対あのパネルと2ショット撮るんだ…!と心に決めましたw
手は触れちゃダメだろうけど皆さんもぜひw

眠らない大学にも1/31と2/7放送回で、まんが表現学科の卒研生が数名出演して卒展告知や作品の紹介をしてくれる予定です!!残念ながら白菜くんは出ませんが、ぜひ聴いて下さいねっ(>▽<)/

収録の様子はラジオ4期授業レポ(*’▽’)に少し書いてありますね♪

眠らない大学はラジオ関西558Khz毎週金曜25:30~放送です★




2014年1月10日放送分バックナンバー

2014 年 1 月 27 日 rajimen コメントはありません

寒い日々が続きますが、皆さんマスクや保湿はなさってますか?
怠ると、私のように扁桃腺を腫らしてしまうかもしれません。 まお~。です。

泉王子といしもんさんの見つめあい宙、ちょっと見たいような見たくないような・・・・
今度再現してもらえたらいいなぁ←

【ゲストコーナー】
今回は、卒業生で週刊少年チャンピオンでデビューした新人漫画家服部治朗先生にお越しいただきました!
デビュー作は週刊少年チャンピオン2013年No.38に掲載された「ラブゲーム」
お話だけ聞いていてもとても興味がわいてきます・・・・!読みたい!
短編ですら全て連載を見据えて、ちゃんとお話を作りこんでいく熱意
とても見習いたいところです。

お仕事と漫画の両立は本当に大変そうです・・・・
でもそのお仕事の中からも得られるものがあるようです。
服部先生の今後に注目!ですね(*´∀`*)

ラジオドラマ【日本愛し噺】
第一話:ももたりょうの恋
冒頭一発目から噛んだのかと思ってしまう名前ですが、正式にももたりょうです。
めんどくさがりなももたりょうがをしたのは・・・・?
というか、前提として、あの、お嬢さん性別が・・・・あれ?
色々とツッコミ所が多すぎて、赤ずきんとリボルバー並にツッコミが追いつかなそうな作品になりそう><
次回はそんな性別が・・・?なお嬢さん、のっぺらぼうが主人公!お楽しみに!

インフォメーションはマメちゃんです。
とてもハキハキして喋れるようになりましたね 4期生は皆明るく元気で、若いっていいな~といつも思ってしまいます。

【お姉さんが教えてア・ゲ・ル❤ エンジェルの部屋】
とうとうリズムすら変わってしまいながら始まったエンジェルの部屋。
ゲストは神戸の星、こと、ジュナ様です!
ぶっちゃけ話から始まったジュナ様の想ヒ出語リw
神戸の星や様設定がついたのは、収録前の講義期間中にあった「二人でペアを組んでお互いをインタビューする」
という課題で、私と組んでいたのですが、お互いの話が暴走した結果生まれた設定だったりしますw

話は変わり恋愛系
ラジメンは割と皆恋愛話が大好きだったりします。
・・・・恋愛の話よりも、ジュナ様特有の「ルーンルーンルーンw」が妙に耳に残ってしまいますね。

そんなジュナ様の先輩方も多数作品を展示した「Show!!-まんが表現学科3コース合同展示作品展-」
大盛況で終わりました! 見に来て下さった皆様、ありがとうございました!!

泉王子よりも気が回る女性・・・・お姫様探しは大変そうですね。
そんな王子やジュナ様の話を聞きつつ、王子何それおいしいのそもそも魔王だしと現世を諦めているまお~。でした。

「ちゃんと、お前の瞳ぇ見て話してぇな」の記事はコチラ

Play

君を湯たんぽ代わりにしてやる~!!

2014 年 1 月 25 日 夢美 コメントはありません

今夜は、
アフタヌーン四季賞’13夏のコンテストで四季賞を受賞した釜谷亜希子さん
そして、
第64回ちばてつや賞入選の中西潤くんにゲスト出演していただきました!!

中西くんの受賞作『ラストシーン』は下記より無料で読めますのでぜひ読んで下さい☆
http://www.moae.jp/comic/chibasho_lastscene

釜谷亜希子さんの受賞作、『四分の一』は現在紙面やネットで読むことはできないのですが、受賞者が貰う作品集を貸してもらいました!!!

みんな片思いで、簡単には上手くいかない感じが切なくて良かったです///釜谷さんは絵柄も懐かしい感じで印象的★

釜谷さんのまんがはTOBIOvol.6に掲載されてますので読んでみてください♪
中西くんは、トビオvol.8にも短編が掲載されています!トビオ発売告知の時に個人的にお勧めしていた作品です^^

コスプレ写真あんまりあげれてませんが \(^o^)/今めっちゃ忙しいので勘弁してください \(^o^)/
とりあえずお便りで感想頂いたチャイナコスは↓
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12750
コスプレタグでちょこちょこ写真出ると思うのでよかったらみてください★

チャイナ娘シェンメイも活躍する未来予知少女未予子!の音源はこちらから

2月2日(日)は有馬温泉でコスプレしますのでこちらもぜひ…!!!
KOBerrieS♪もくるよ☆


★2/2(日)有馬節分会 詳細情報★

2014 年 1 月 25 日 夢美 コメントはありません


お待たせしました!!
有馬節分会のイベント情報です☆

13:30~神戸芸術工科大学特殊造形サークルヒーローショー
14:00~コスプレ撮影会
15:00~KOBerrieS♪ライブ
15:30~温泉寺練り歩き(出演者全員)
16:00~節分豆まき(出演者全員)

場所:金の湯前ステージ(雨天時:有馬の工房にて開催)

たぶんKOBerrieS♪を見に来る方が多いだろうなぁと思いますが、
ヒーローショーからぜひ見てもらえたら嬉しいです(>▽<)/
コスプレ撮影会は14時~30分くらいを予定しています!
…が、温泉寺練り歩きの時も写真大丈夫なのでぜひお願いします~☆☆

最後はみんなで豆まき楽しみましょ~!!

もちろんイベントだけじゃなく、飲食店等では「節分そば」「恵方巻き」「イワシ料理」といった節分にちなんだお料理をご用意しております^^
この機会にぜひ有馬に来てくださいね♪

有馬温泉観光協会HP http://www.arima-onsen.com/

○前回の有馬節分会告知記事はこちら○

宣伝用イラストはまんが表現学科コミックイラストレーションコース3年生のまえばさん、千街ユウさんに描いてもらいました☆チラシは慣れないイラレを使いながら私が組みました><チラシの他にも、お店の店員さんが付ける宣伝ワッペン??みたいなのも作りました。これからコスプレの準備をせねば・・・!!!