アーカイブ

2013 年 12 月 のアーカイブ

ラジメン二期☆にっき: 展示会のお知らせ!!

2013 年 12 月 30 日 hikari コメントはありません

皆さんお久しぶりです!クリスマスは原稿に追われている間に終わっていた、ひかりです(^q^)

今日、私は原稿の郵送を終えて、大学に向かいました…あることをするために。そう、それは…
学科展示の会場準備…!!!
はい、もう告知されていので、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、年明けに、神戸芸術工科大学まんが表現学科の3年生で合同作品展を行うのです (^-^)/
イくんがポスターイラストを担当しているという事で一枚パチリ★
「Show!!―まんが表現学科3コース合同作品展―」Show!!―まんが表現学科3コース合同作品展―
日時:2014年1月7日(火)~2014年1月11日(土) 9:00~17:00(11日(土)は9時~12時まで)
場所:神戸芸術工科大学 ギャラリー・セレンディップ

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

ストーリーまんがコースコミックイラストレーションコースWebアニメ・コミックコースに分かれてそれぞれ制作してきた成果を皆さんにも見ていただく、またとない機会をいただきました★☆

ラジメンでは2期のひかり(ストーリーまんがコース)イくん(コミックイラストレーションコース)3期のにんぢん・HB隊長・めだかちゃん(Webアニメ・コミックコース)が参加しています(・ω・)

私が参加しているストーリーコースの展示では個人作品&自主合作の作品が読めます!!…合作…なんだかもう懐かしい(笑)あと、これまでのまんがを勉強してきた流れや、自主合作の様子も分かりやすくパネルでご紹介!!

イラストコースの展示では、11月に発売されたTOBiO iLLUSTRATiONS 2 Twelve Monthsのメイキングやコース生の作品が間近で見れます!

webコースの展示では合作「テストバスターズ」や個人作品を実際にipadを触って作品が体感できたり、学科生が作った映画の上映も行われます☆

会場はこんなかんじで何故か若干ムーディー(笑)。HB隊長もおもわずこのポーズです。。。

今日の準備段階では会場の机や台の設置、照明の調整、お掃除…等々。展示物も一度並べてみたり…。展示委員の方々がかなり頑張って進めてくれていたので私たちも力を合わせて準備を進める事ができましたp(^-^)q本格的な設置は年明け、展示が始まる前日に朝イチから行います…寒いけどみんな、がんばろうね!!!←

色んなジャンルの学生の作品が一挙に見れちゃう大チャンスです♪この機会にぜひ、見に来てくださいませー(-ω☆)

※作品はマジメです(笑)
それでは、今回はこの辺で!!
今夜も課題でね・む・れ・な・い、ひかりでした(^-^ゞ

総合プロジェクトE お知らせ

2013 年 12 月 29 日 rajimen コメントはありません

※しばらくこの記事がTOPに掲載されます。ぜひプレゼント応募してください!

総合プロジェクトEプレゼント広報部こと夢兎ですっ(・ω・*)ゞ

それいけ芸工パン祭!夢はでっかく我らのIFstory!!のプレゼントTシャツなのですが

各5名様にプレゼントと言っておりましたがなんと…

なんと…なんとなんと…!!

各2枚みつけちゃいましたーヾ(*・ω・*)ノシ

なんと5名の枠が7名にっ!!

な の で 急ではありますが1月10日まで再募集をしたいと思いますっ

当たらないと思って諦めていたあなたっ是非是非ご応募くださいっ

|ョω・)コソリ(たぶんですが送っていただくと高確率であたります…w)

ご、ご応募待ってますっ広報部の夢兎でしたっ

++++

宛先は…

メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005

おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学「芸工パン祭り」or「ifストーリー」

プレゼントの応募と一緒にそれいけ芸工パン祭!&夢はでっかく我らのIFstory!!の感想も頂けたら嬉しいです!!

●それいけ芸工パン祭! 放送回バックナンバー
2013年10月18日放送分
2013年10月25日放送分

2013年10月11日放送分

○夢はでっかく我らのIFstory!! 放送回バックナンバー

2013年11月1日放送分
2013年11月8日放送分
2013年11月15日放送分

・それいけ芸工パン祭!&夢はでっかく我らのIFstory!!振り返り
2013年11月22日放送分


エンジェルの部屋 にんぢん編

2013 年 12 月 29 日 rajimen コメントはありません

にんぢんです!(^ェ^)

レポートが遅くなってしまいましたが、
11月29日放送のエンジェルの部屋」に僕が出演させていただきました!

ラジオを始めてもう一年以上経つというのに緊張しながら収録に挑みました。
開幕鼻歌は案の定gdgd・・・音痴っぷりを披露してしまいましたね。

さて今回は僕のお悩み相談ということで、
僕の悩みはとにかく朝が起きれない!
二度寝三度寝はデフォルトです。
とくに冬場は布団が離せないですよね。
しかしいい年して朝起きれないとは情けない話・・・なんとか治したいものです。
泉教授エンジェルめだかさんのアドバイスを活かして早起きする努力をしてますが、今でもなかなか難しいです・・・(>ェ<;)ネムスギル!

皆さんは朝ちゃんと起きれてますか?皆さんは何か朝起きる秘訣とかあるのでしょうか?
良ければご教授頂きたいです(・ェ・`;)

話は変わってラジ関祭りのおはなし。
この日ぼくは寝坊して集合時間に遅刻しました(汗)
放送でも話しましたが会場はあいにくの!僕たちのブースは足首まで水没しておりました。
エンジェルめだかさん達がお店をしてる裏で、僕とHB隊長夢兎さんは一生懸命水をはいておりました。
水をバシャバシャはいてる姿ははまるでヴェネツィアの船漕ぎのごとし。ARIAのコスプレでもしてくればよかったです(笑)

帰った後も、足もとに水が揺らめいてる感覚やバシャバシャという幻聴が拭えませんでした・・・

ブースに来てくださったリスナーさん達本当にありがとうございました!異様な光景をお見せしたかもしれませんが、いい記念ですきっと。

ほんとなんだかんだでいい思い出。船漕いだ後のからあげやフライドポテトは格別でした!!

ではこのへんで
にんぢんでした!(^ェ^)ノシ

●エンジェルの部屋にんぢん出演回はこちらから→ http://radio.kobe-du.ac.jp/?cat=4


2013年12月6日放送分バックナンバー

2013 年 12 月 28 日 rajimen コメントはありません

どーもー!皆さん、お元気でしょうか?
2徹して寝不足と疲労がピーーーク!!なひかりです←

お姉さまからの萌えゼリフ…からのいずさま!!!
ハチクロは美大生の話なので、結構胸にガツッ…と(笑)
片思いがこんなにあふれているのかはわかりませんが(^q^)

「想ヒ出語リ」のコーナー。ゲストはこの企画の発案者でもあるまお~。さんです☆
気合十分に語ってくれたのは音楽グループ「Sound Horizon」(サウンドホライズン)!!
抱えきれないくらいのCD・DVD・まんがを持ってきてくれましたー(^o^)/
キャラクター性、テーマが作りこまれていてすごく凝られた作品ばかりで、今のまお~。を
作っているものである事がよーーーーく伝わってきましたねぇ♪
ちなみに私はサンホラさんの存在をまお~。がカラオケで熱唱していたことで知りました(笑)

「未来予知少女未予子!!」は第二話です。
ついに事件が起きてしまいましたねぇ…まお~。お姉さまが超ハマリ役ですよねぇ(-ω☆)
隊長は最初なりきったら「変態くさすぎる」と言われて困惑していました(汗)
私もこっそり出たりしています…皆さんはわかりましたかね?
おばけ騒動の真相は!?喧嘩別れしてしまった二人はどうなってしまうのか!?次回、最終話!!

インフォメーションはてーるです。
ラジオドラマではナレーションをしていますねぇー変幻ぶりがすごいなぁ(´-ω-`)

「お姉さんのコーナー」エンジェルの部屋!!!今回はふわふわ癒し系の夢兎です♪
クリスマスが近づいていたので、ケーキのお話に。夢兎の作るお菓子はかなり美味でございます!!
私はモンブランが好きですねぇ~栗最高!!
ラジ関まつりは大雨の中かなりやばい感じの足元だったんですが、リスナーさんもたくさん来てくださいました★

私は一年のとき以来の久々男装でお出迎えしました(*^-’)bイケメン風?(笑)
ラジオ関係の方々に和装コス姿で挨拶するエンジェルはとっても素敵でした*

それでは、今回はこのへんで★
とりあえずカラオケにいきたいなぁと説に想う(笑)、ひかりでした!

「逃げないで、一緒にあがこう?逃げ出すのは一瞬でできるから・・・」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12801

Play

いくよ!まっさらブルージーンズ!!

2013 年 12 月 28 日 夢美 コメント 2 件

年末特別プレゼントー!!!
ということで、イラスト描くだけでなく編集の方もさせていただいた、
TOBiO iLLUSTRATiONS 2 Twelve Months を3名様にプレゼント致します☆

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学「イラスト集プレゼント」係 まで!

番組の感想(アイドル話も可w)萌えゼリフなども書いて送ってくださいね★☆

イラスト集の中から厳選した作品を額に入れて展示したり、テーマのカレンダーのとおり、実際にカレンダーをつくって展示したり、他にも生原稿やipadでみる漫画など盛りだくさんの「Show!!―まんが表現学科3コース合同作品展―」を1月7日(火)~11日(土)12時まで開催しますので、年明けは芸工大にぜひ展示を見に来てください(>▽<)/

展示見に行くよ~!!って方は、事前にツイッター等でエンジェルまで日時教えておいて頂けると、もしかしたらその日時に会場に出没するかもしれませんw

今年最後の萌えゼリフは℃-uteで、なかなか話す機会の無い話が出来てよかったですw今はBerryz工房が一番良く聴いていますが、来年は℃-uteになってたりして。。w

年末ラジオドラマ、『眠らない大家族』いかがでしたか??
来年に向けてバタバタしているじきですが、このラジオドラマでマターリして頂けたら嬉しいですω

エンジェルは日曜東京入りして、冬コミ2日目に参加してきます!!!初参加でドキドキ(>▽<)

コスプレして売り子をする予定なので、会場に行かれる方、もしお時間あれば

12/30(月)東6ホール ヌ-14b『デストロイド!』

ぜひお越し下さい☆★