アーカイブ

2013 年 11 月 のアーカイブ

エンジェルの部屋 HB隊長編

2013 年 11 月 26 日 rajimen コメントはありません

まいどHB隊長です

エンジェルの部屋出演にあたって、いきなりエンジェルに相談事をぶつけるというコーナーですよ!
隊長悩みました。ひじょ~に悩みました。゜(゜´Д`゜)゜。何を相談したらいいんだぁと。収録直前まで悩んで悩んで悩みまくりました。

悩んだ結果…『わからん(^O^)』という情けないことに(笑)とりあえずて○この部屋のテーマソングだけでも完璧にしとくかぁ!と某動画サイトで5分ぐらい聞いて覚えて収録向かうと(`・ω・´)
エンジェルが「恥ずかしがってやってるから面白いんじゃん♪隊長は歌わなくていいよ」
作り込んできたのが仇となった(゜◇゜)ガーン
んで、ラジオだって言うのにガチガチのガチ相談をしてしまう隊長(情けなww)
卒業後人間関係が心配だぁって言ったらブース外で三八、てーる、豆、さかはるさんのみんなが手をつないで応援してくれた(笑)正直すげーうれしかったぜ!(*’▽’*)
隊長の頭にルールルルルル♪のテーマソングとみんなの応援が残った(笑)
なんだかんだで楽しかった。

以上人間関係が心配な非常にビビリなHB隊長でした

●「エンジェルの部屋」HB隊長出演回はこちらから→ http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12525

コーナーで流れた「私は透明天使」を含む学祭セット2013通販実施中です!ご応募お待ちしております(`・ω・´)


カテゴリー: 未分類 タグ:

ラジオ4期授業レポ(*’▽’)

2013 年 11 月 25 日 rajimen コメントはありません

どもども!!11月になってすでに防寒具がフル装備になってきた三八です!!

みなさんお風邪など召されませんよう気をつけてくださいね!!

今日はついに4期ドラマの収録です!!

4期生ドラマ「未来予知少女 未予子!!」(初めてタイトルを発表させてもらいました!)

今回は今までのドラマとは少しテイスト違うドラマで

私達4期生3人がそれぞれ1話ずつ書いた全3回の連続ドラマです!!

今までは一人が一本の脚本を書いていたので、1話ごとにそれぞれの思いや雰囲気、好みなんかも出てるんじゃないでしょうか。

しかし、3人が1つの作品を作るっていうのは何かと大変でして、3人のやりたいこと書きたいことをどう上手くまとめるのかが重要でした。

でも、プロットを練り直していくうちにどんどんこの話が好きになっていって、キャラもつかめるようになって、4期生らしい作風のとてもいいドラマが出来たと思います!!

キャストも今回は特別版!!

まさかのアイドルがドラマ出演したり!?なつかしのあの人が帰ってきたり!?ピンチヒッターが来てくれたり!?SEキャストがブースで動き回ったり!?

もうなにかと盛りだくさんになっております!!

詳しい情報はこの記事の最後にお伝えします!!

ここからは脚本裏話を少々・・・

約1ヶ月半もの間、我ら4期生は数々の試練を乗り越えて漸くここまできました!!

うおおぉぉぉおお!!つ、ついに収録やー!!!

せっかく3人でプロットを作ったにもかかわらず、内容があまりラジオじゃ伝わらないとダメだしを食らいorz

締め切り一週間前にプロット作り直しをしてorz

ようやく第一稿が出来たと思ったら3人とも書き方がバラバラだったりorz

長すぎたり短すぎたりとまた脚本書き直しorz

読み合わせの日に脚本の部数が足りないとかorz

収録2日前になってキャスト一人変更しちゃったりorz

収録本番の日も収録開始がプチハプニングとかで1時間押しちゃったりorz

うわあぁぁ!!

こんなんで収録なんて成功できんのかな!?

もうずっと不安でしかも当日になって三八はまたもや脚本の部数を少なく刷ってしまい、時間をだいぶロスしちゃって

だいぶテンパッた状態だけどそのまま収録!!!!

無事成功しました!!

・・・・・・・・・無事、なのかな・・・?

もう収録はハチャメチャ状態でした!効果音組が(笑)

【走る音】をつくるためにキャストの横でムギさんと夢兎さんがひたすらランニングするという・・・(笑)

もうシュールすぎてみんな笑いをこらえるのに必死でしたww(ちなみに、三八も走りましたよ!!)

そんなこんなで出来上がりました!!

『未来予知少女 未予子!!』

全3回の連続ドラマ+恒例の振り返りトーク!!

ちょっと変わった能力を持つ未予子ちゃんが商店街を舞台に駆け巡る!!

可愛らしいチャイナ娘やだいぶキャラが濃いお兄さんが出てきたり!!

庶民的雰囲気のほのぼのコメディドラマです!!

キャスト:まお~。 綱島エンジェル HB隊長 他

脚本:てーる 三八 マメ


放送日時:毎週金曜深夜1:30から放送!!

11月29日 第1話

12月6日  第2話

12月13日 第3話(最終回)

12月20日 振り返りトーク!!

4期生の初ドラマです!!

めっちゃ楽しい内容になってます!!是非是非お聞きください!!

ではでは!!4期生の宣伝部隊の三八でした!!


エンジェルの部屋 三八編

2013 年 11 月 23 日 rajimen コメント 2 件

ども!ラジメン4期生の三八です!!

お姉さんが教えてあ・げ・る(///’з`)

エンジェルの部屋~\(´∀`)/

るーるーるるるーるーるーるるるー・・・(「北の国から」のテーマソング)

(ん?あれ?これって、「エンジェルの部屋」・・・だよね?)

そうですよ!!でも、いつまでも部屋にこもってちゃダメじゃん!!

(いやいや、この次期に北の国行ったら風邪ひくって!!)

ってことで!!(←through)

「エンジェルの部屋」 第3回目は 私

三八がまさかの北の国からお送りしまーす!!

(わーいわーい!!)

(ドンドコパフパフ~!!)

・・・・・・・・・ていう展開にしたかったんです本当は。

実際の収録では皆さんお聞きのとおり、緊張しまくっちゃって

「エンジェルの部屋~」のドナリの直後にテンパッちゃって結局 普通の「徹●の部屋」のテーマソングになってしまいました・・・・・・。

まだまだ修行が足りない三八です・・・

そんな三八が持ってきたお悩みは、 「今まで一度も夢を見たことがありません!」 というなんとも話題のクオリティが低い悩みです。

前回前々回と結構自分の学生としての深めの内容だったのがここへ来ていきなりレベルがガクンと下げちゃいました。

(よっ!!さすが三八クオリティ!!ハイスペック!!)

実際人間って眠ってる間に誰しも見てるらしいんですけど

うちの場合は何か見ていたとしても全く覚えていない、もしくはそれ以上に深く眠っている。

てことなんです。 周りからもよく言われるんですが、うちが寝てる姿は

「まるで屍のようだ」 と誰しもいいます(笑)

いつかうちも夢の中で2次元世界に行きたい!!

誰かー私にアメリカンドリームを!!!

(いや、それ意味ちゃうね)

エンジェルの部屋後半はエンジェルと泉さんが行ってこられたゼミ生の沖縄研修の思い出!!

季節も熱さど真ん中!!泉さんは暑さにバテバテだったようで、あまりアグレッシブな活動はできなかったそうです。

沖縄の暑さは怖いっす!!でも泉さんの行っていた博物館はうちも一度行ってみたいです!!

対してエンジェルはブログにもあがってましたね!

沖縄を全力満喫!!激レアジーンズ姿もお披露目もあってエンジェルパワー全開でうちもテンションあがっちゃいます!!

それでは、次回のゲストは最近キャラがよく分からなくなってきちゃった(?)

HB隊長です!!

それじゃ、三八がお送りしましたー!!☆

●『エンジェルの部屋』三八出演回はこちらから→ http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12416


カテゴリー: 未分類 タグ:

どあほう

2013 年 11 月 23 日 夢美 コメントはありません

芸工祭ばなしー!ということでずっと好き好き言ってきた声優の緑川光さんが来たんですよー(>▽<)/

10/6のお昼からトークイベントを行うということで、前々からツイッターなんかで凄い盛り上がりを見せていたのですが、当日は、入り待ち(?)の列が出来るほどでめっちゃびっくりしました!!(一般の方が入場できるのが11時~で私が準備で10時頃来たときには既に10数人はいた!!)

ここ数年は田中真弓さん、竹内順子さんと声優さんがゲストでお越しいただいているのですが、ここまでファンの方の力を感じたのは初めてでしたね・・・!!

緑川光さんは、写真で見るよりイケメン!って感じで、雰囲気も優しいお方で、とにかく近くで見れてよかったです・・・!!
イベント後も、実は車に乗って帰られるところに遭遇しまして、間近でお見送りできて良かったです(>▽<)1人1人に向かって手を振ってくれてて、同じくファンのまお~。さんと

はぁ・・・ ♡

みたいな!!!うまく言葉に出来ない幸福感に包まれてましたです///

この日のコスプレはですね、緑川光といえば私としてはときメモGSの葉月珪くんなので、今年もはばたき学園の(旧)制服で一日過ごしました^^
去年と差をつけるべくツインテ+メガネです★

←この写真はは去年チャイナコスをした時にばっちりメイクをしてくれたお友達のリカたまとエンジェルwリカたまには和装メイドコスをお貸ししておりましたωソフトンは毎年おなじみの技術部作の力作です^^

エンジェルの部屋でハロウィンからのコス話~とコスプレ大好きwなラジメンたちの写真はこれからバンバンUP予定ですのでお楽しみに♪

当日何もしなかったなーと思ったけど、ゲームの中では!ときめきレストランの中だけはハロウィンしましたよ…!!

ちょっとスペース余ったので告知!芸工祭やラジオ関西まつりで販売してましたCD等のグッズの通販をしています!詳細は→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12473


ココカラ後日談…その2

2013 年 11 月 22 日 夢美 コメントはありません

芦屋ブランド食べつくしグランプリの賞品になってたり、PRイベントのBGMとして使用していた綱島エンジェルや芦屋四姉妹が歌う『芦屋四姉妹物語×眠らない大学イメージソングCD』ですが!

グランプリ参加店舗の【LIQUOR&FOODS くらはし】そしてココカラにも出ていた【魚利】の店頭でCDを流して下さっています!!!!!

本当にありがとうございます///

特に、天宮遥さんが作詞・作曲して下さった『しあわせのまち☆芦屋四姉妹』は芦屋の色々なスポットが歌詞に織り込まれているので、芦屋にお住まいの皆さんに気に入っていただけたら一番嬉しいです^^

グランプリ終了間近ですが、お近くの方はぜひ行ってみてください~

『鮮魚 魚利のブログ』 http://ameblo.jp/asiya-uotoshi/ ←発見しました^^

イベント終了後もCD流してもらえたら・・・そして流してくれる店舗が増えたらいいなぁ・・・!!!

フェイスブックの方ではシェアしてたりしたのですがブログには書いてなかった・・・!と思い書かせていただきました!

このCDは、現在通販中の学祭セット2013購入者の方にもプレゼントしています!ぜひこの機会にGETしてくださいね★

●ココカラ後日談…の記事はこちらから http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12599