アーカイブ

2013 年 11 月 のアーカイブ

今日はめだかのお誕生日ですよ♪まさか、忘れてたなんて言いませんよね?

2013 年 11 月 30 日 夢美 コメントはありません

お誕生日おめでとぉ〜(*>▽<*)/というわけで、さっきまでめだかちゃんとデートしていたエンジェルです☆

今夜は1ヶ月も前になりますが10/20におこなわれたラジオ関西まつりのお話!!

眠らない大学のブースは、メインステージの近くで良い位置だったのですが、これですよ…
うちのブースは川かプールか!?てほど水が…!!!
ラジメンは男子少ない・・というかこの日、にんぢんとHB隊長の2人しか来ておらず体力系の仕事をお任せしてて、本当に水かき作業お疲れ様でした…!!
リスナーさんからもらった写真は今手元にはないのでまたupしたいと思います!

写真は、ラジオ関西まつりのエンジェルを主に。。。

あああなんかさっきまでお酒を飲んでいたのであまし上手く書けていない気がするのでラジオ関西まつりの記事は今後に期待してください〜><
来週もラジオ関西まつり関連で頂いたお便り読みますよ!!!

あと今日から始まったラジオドラマはかなり気合いの入った仕上がりとなっていますので、感想などなどぜひ送ってくださいね!

メールは daigaku@anitama.com まで!

CDなどのグッズ通販はこちらから→ http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12473

でわでわ!おやすみなさい…☆


総Eプレゼント+展示会感想★

2013 年 11 月 29 日 rajimen コメントはありません

総合Eプロジェクト、全7回終了いたしました!
というわけで、こちらでも顔を出させて頂きました まお~。です。

先端芸術学部以外の学部生を交えての企画という事で、リスナーさんも新鮮だったのでは?
パン祭・IFstoryについてのお便りもたくさん来ていて、本当にありがたい話です♪

そんな総合Eプロジェクトは、講義の一環という事で
学校内での展示もありました!
写真のパネルもコルクボードも全部総Eメンバーで作ったものです
皆で飾り付けをしたり、カードを作ったりととても楽しんだ展示でした♪

さて、そんな写真の中にも写りこんでいるTシャツ二つですが
リスナーさんにプレゼントしちゃいます!
パン祭・IFstory共に7枚づつご用意しております!応募が多い場合は抽選でプレゼント!
12月中には発送したいので、12月の一週目までが締切限度!お早目に!

※パン祭・IFstory共にサイズはLサイズのみです。
※写真のネイビー(群青色)の方がパン祭ホワイトの方がIFstoryとなっております。
※パン祭・IFstory両方のご応募も可能です。その際はお手数ですが、両方の係へお送りください。

!応募宛先!

【それいけ!芸工パン祭!!】
宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら

FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 「芸工パン祭りプレゼント」係

【夢はでっかく!!我らのIFストーリー★】
宛先は メール daigaku@anitama.com メールフォームはこちら

FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 「ifストーリー」係

まで!
皆様のご応募、お待ちしております!


★11/30 ニコ生配信のお知らせ★

2013 年 11 月 28 日 rajimen コメントはありません

おはこんばんちは★ 11/30のニコ生配信のお知らせ!
泉王子に宣伝部長と言われました まお~。ですヽ|´ `*ξ|ノ詳しくはエンジェルの部屋まお~。ゲスト回をご覧ください。
さて、ここでまお~。通信(中学時代一時期あだ名が「地獄少女でした」

我が「眠らない大学at神戸芸術工科大学」をもっと広めたい!を目標の元 株式会社ドワンゴ様が運営しております「ニコニコ動画」内のサービス 「ニコニコ生放送」に、眠らない大学の支部コミュニティーを設置しております★

♔ そんな眠大ニコ生支部から放送のお知らせ ♔

11月30日(土) 19:00~  30分~1時間

毎度バタバタしてすみません><;
今回は「芸工祭・ラジ関・芦屋GPを写真で振り返ろう!」です!

芸工祭ラジオ関西まつり芦屋ブランド食べつくしGP
10月は行事が盛りだくさんでした!
というわけで、12月のクリスマスSP前にどどんと振り返り!
今回は話すことが多いので、もしかしたら一時間するかもしれません・・・・!
出来るだけ一枠でおさめれるように頑張ります><

エンジェルの神コス写真から、四期生の初々しい姿
芸工祭で見つけた面白コスまでどどんと一挙公開!
是非お見逃しなく!

※尚、ご視聴・コミュニティー参加の際には「ニコニコ動画」のアカウントが必要になります。
予めご了承ください。

今回もしかしたらソロ放送かもしれないと今から不安!
でもリスナーさんが来てくれれば100人力!!!
是非お越しください!

★ 眠らない大学at神戸芸術工科大学inニコ生支部 ★では、皆様からのお便りをお待ちしております! 現在お待ちしているのは
・普通のお便り「ふつおた!」
・企画コーナー案の「コレコレ、これをやってみて!」
・ラジメンも台詞言おうよ「ラジメンのちょっとだけ萌える台詞」 などなど、様々なお便りをお待ちしております! ラジオネームを添えて、どしどしお送りください!

あて先はコチラ→niconemu_otayori@yahoo.co.jp

では最後に、各所URLを貼っておきますので 是非是非チェックしてみてくださいね★
写真の顏隠しの作業が結構大変!枚数多い!と画像ソフトと格闘しているまお~。でした!

↓クリックすると、各サイトに飛べるよ!
【眠大ニコ生支部コミュニティー】
【眠大ニコ生支部ツイッター】


カテゴリー: 告知 タグ: ,

★TOBiO iLLUSTRATiONS 2 Twelve Months 発売★

2013 年 11 月 27 日 夢美 コメントはありません

神戸芸術工科大学まんが表現学科オフィシャルイラストブック第2弾 トビオイラストレーションズvol.2が本日(11/27)発売しました!!!
表紙は多田由美先生、イラストレータ―の中野友和先生によるイラストメイキングも掲載!
ちなみに帯には、今号も大塚英志先生よりコメント頂きました☆

今回は「Twelve Months」12か月、カレンダーがテーマで、商用カレンダーを想定とした、季節感のある華やかなイラストを目指して総勢78名の在学生や卒業生が描いております!

また、イラストレーションコースの学生11名による合作カラーまんが「地下街のマーガレット」も掲載しています!

私はこの本のイラスト2枚を描きつつ編集作業も行うという、なかなか大変な日々を過ごしてきたのですが、実際に完成した本を手にするとそんなことも吹っ飛ぶくらいの嬉しさが・・・!!!

前号のTOBiO iLLUSTRATiONS 1 KING&QUEEN 発売から1年、私を含め、2号連続で掲載の人もいますので、ぜひ成長ぶりを見て頂きたいです(>▽<*)/

●TOBiO iLLUSTRATiONS 2 Twelve Months掲載一覧(順不同)

桃加/SB/綱島夢美/藍仲カナ/藤原あゆみ/ミヤマ/レガ松/浅野龍哉/朴恩永/うみすぐる/blissoffoever/安井貴則/KENJI/山本翔大/ふじもと/まろさん/朝香のりこ/まえば/ハトリアヤコ/植木佐和子/森本カオス/ゴトウシズカ/千街ユウ/谷口貴浩/tomiyomi/金賢珍/長田真希/大宮宇深/甘もち/福嶋友紀奈/森本祥代/かえしうた/カタマリ/雫乃/せらなな/湯栗奈々/朴昭軟/真木佳剛/釜谷亜希子/大城里紅花/みく子/佐々木友め/坂下華/naya/立川侑子/zukini/洪恵慶/中谷友美/雨坊主/黒井もやもや/明角千尋/中島千晴/汐里/nana/小谷明日香/岩崎千明/坪井美和/大橋佳奈子/山本もと/まいだまいこ/大西真央/寺本てらみ/永田愁/西田三八/西原由杞/花田/餅粉/塩見瀬菜/雪花/文月トオル/ハム/桑江恵/廣田裕理/奥本久美子/畳野なまめ/くかみ/かんだむつき

Amazonでの購入はこちらから

『トビオ』vol.8ももうすぐ発売予定なのでお楽しみに・・・!!!


2013年11月15日放送分バックナンバー

2013 年 11 月 27 日 rajimen コメントはありません

皆さんいかがお過ごしでしょうか?最近ひざ掛けとカイロさんが手放せない、ひかりです(´-ω-`)

お姉さまのこれぞ「萌えぇぇぇぇぇ!!!」なセリフから始まりました(笑)
いずさまの返しもなかなか…フフフ←

前回に引き続き「想ヒ出語リ」のコーナー。
今回の語り人は3期生のむぎです(^^)
俳優の佐藤健さんのファースト写真集「Intentlyについてですねー
写真家の小林ばくさんはよく若手俳優さんやらを撮っていらっしゃる方で、
実は私も小林さん撮影の写真集を持っていたりします…資料用にですが(笑)
その人の魅力的なところを引き出して撮るのが上手だなぁと思いますねぇ(-ω-)
写真も素晴らしいんですが、何よりも、むぎがキラキラしながら夢中で話しているのがすごく可愛かったです!!!
エンジェルの写真集が出来る日も近い…のか!?

学生コーナー「夢はでっかく!我らのIFストーリー!」
ムッシュと麗葉…声聞くだけで泣けてくるね、うん。
今回は夢兎がブースに入ってますねー癒される声だわぁ(・ω・)
トークのテーマは「もしも架空世界に行けたら」
みんなの妄想が広がりまくってますねぇーまんがの人たちはこういう話よくしてますな。私はリアルな世界観の話を描くなのでついていけないことが多いです(笑)
そしてパン祭りに続いて、今回もTシャツのプレゼントがあるみたいですね!!
文字が一つ一つ凝ってある可愛いデザインなので、皆さんも是非応募してみてください(^▽^)

インフォメーションは夢兎です。
香山リカさんの特別講義も、お時間ありましたら是非是非~♪

「お姉さんのコーナー」は、すっかりおなじみ?なエンジェルの部屋。今回はまお~。さんです(・▽・)
ラジメンの中で色々ありまして、ニコ生をどのような形態でやっていこうかまお~を中心に色々模索中です(汗)そろそろ何か動き出すのかな…うん。
そして芦屋四姉妹…はい、私が不在だった娘であります←
四姉妹として舞台に立った時は緊張しすぎてあわわわってなってましたが、なかなか楽しかったですよ…動画が上がってると聞いたときは恥ずかしさで爆発しそうでしたが(^q^)
でも、また何かあれば参加できたらいいなぁ…なんて。

それでは、今回はこのへんで!
12月の予定は締め切りでいっーぱい!!な、ひかりでした★☆

「はうあう~」の記事はコチラ→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12537

Play